プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          食卓テーブルの下は ジゼルの お気に入りの場所です。
          ・・・・・・・・・・・・・
          しかし、 逃げ場所でもあるんですよ。  (笑)





     見てくださいよ。
     今日のジゼルったら、 なにやら、 怪しげで、
     こちらを伺ってるんですよ。

          20080306111636.jpg

         




          ほらね、 大体 ジゼルがこんなお顔でテーブルの下にいる時
          決まった行事が あるんですよ。

               爪 !!!!

          ママがピアノの奥のトリミングバッグを取り出したとき、
          さ~~~   っと 逃げて こうなるんだわさ  ♪





               残念ながら、 今日は ジゼルの番じゃないのに・・















          パピヨンのマジェンダ、
          いらっしゃい !!!!!   ^^ 
          今日は あーたよ。

          20080306114801.jpg






ホワイトチワワのレビンが来てから、 気が付いたら、 約3週間
ふと見たら、あーた、 ボッサボサ  ♪










ビフォー写真を 写す前に お仕事やりだしたもんだから、
お見せできなくて、 ごめんね。

でも、 ふと見たこの子、 すーっごく お可哀そうだったんですよ。










さて、 パピヨンは お耳が命。  そう、 I NO TI ですよ。
まずは、 その下の首周り、 トリミングナイフでアンダー抜き。
間に合わないなら、 スキバサミ → ナイフ → チェック の肯定を繰り返す。

片っ方にはいると、 マジェったら、 ” ギューンっ!” って段々抵抗
まっ、 首周り、 このくらいで 今日は簡便したるわ。  ♪





ほれ、 左右対称ならずとも、多少すっきりね。  ^^
 
20080306114713.jpg

     ママは、 も少し、 右側 しあげたかったんだけどね。
     明日、 やっどーー!















     さて、以前、ゴールデンのシューちゃんのトリミングの時、
     足元のトリミング、 ビフォー・アフターお見せしたでしょ? 
     ^^
     ほれ、 コレですよ。
     20080203163114.jpg






いつもベロ出しのため、 ヨダレ焼けが治らないマジェンダの
この おみ足

チッピング  (ナイフや、ハサミを使って、細かく調整すること)しましょ。

ビフォー 
20080306120005.jpg


アフター  !!!!!
20080306125828.jpg



     どうですか  ??
     多少、 マシに なったかな  ^^










          次 いこか。 ☆
          お尻周り  ^^










ここで ガーシュウィン的こだわり  あることよ  ♪
前回言ったでしょ。
メスは メスらしく
オスはオスらしく
  ってね。

マジェンダは 女の子様ですゆえ、お尻周りは まーるい イメージで、





 ほれ、 どうかな  ?   ^^ 
 どっちが メスで どっちが オスらしい お尻に見えます?  ^^
 (あくまでも 私の 好みでは ありますが )
     20080306124323.jpg

     肛門周りも すっきり カットしてみた。
     ^^










          ここで ひとこと。
          ガーシュウィン、 37℃のお熱が何日も続く
          まさに かく乱状態でした 故に。
          今回、 マジェンダ、シャンプーなしのトリミングです。
          この子、 あらってカットすると、
          本当は とっても 綺麗なコートなんですけど、
 
          この次、 見てね。 
          お熱、下がったら、 洗うからね。  ^^










さ~~~~~てと、  できあがりよ !!!!!










ほれ~~~~!!
20071201112158.jpg







     って   失礼   ☆
     いくらなんでも こうなるわけないはず。 ^^





それ~~~~~!!!
20080306125404.jpg

     お熱上がるから、 本日 終了っ!!!











          そして、 本日使用の 道具公開
          20080306130821.jpg

          (一番右、 マジェンダの本日抜いたアンダー)
          
          仕上げに ガーシュウィン使用の犬用軽石。!!!
tori3.jpg

          (両サイドの小さな穴は
           ジゼルがフランスパンと間違えて 噛んだ跡)

  
          ちなみに、 前回の シューちゃんのアンダー
071209_1852~01

          (ゴールデンのアンダーの量のすごさですよ!)















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・













あああ、 忘れてたっ!!!
ほれ、 あの めちゃくちゃアンバランスな マカロニサラダ(マカ・サラ)
20080304204511.jpg






     ① グラタン皿に 平らに乗っけて
     ② 塩コショウ ちっとして
     ③ その上に マヨネーズぶぉぉぉーーと かぶせ、
     ④ 牛乳を 1カップかけたら、
     ⑤ 食パンでも フランスパンでも ちょいと小さく切って乗っける。
     ⑥ 冷蔵庫にある チーズをパッパッと 乗っけて
             オーブンで 焼き焼き   ♪♪♪





できあがり  ♡   ^^
” マカ・サラのなんちゃってグラタンもどき ガーシュウィン風 ”  どうじゃ!
20080307215602.jpg

     こっちのが おいしかった  。。。。。 ☆
     そして、 おたまで すくって取るのが我が家の鉄則!!!☆









          んでもって、 今日のレビン君。










このようにひとり遊びも お手の物。
20080227095201.jpg


ところが、ちょいと きがついた。
20080227095221.jpg


マジェンダ、 グラタンに使ったフランスパン、 ゆっくりゆっくりお食べになってる!!
^^
ひとかけ、チョウダイ~~   ぼく、 あっという間にたべちゃったから~~
お願い~~~   って お手手を合わせ、 おねがいする。
20080307074500.jpg

。。。。。マジェ、 絶対にあげなかったからね~~。
     女は 強いですわ。^^










          そして、面目ないジゼル、
          本当は、 私、こんな可愛い子ちゃんです。
          覚えててね!!!  って 伝言ですよ   ♡
          wa1.jpg

          wa3.jpg






          今日は 風邪ゆえの、 狂い打ちでした。^^
           にほんブログ村 犬ブログへ        みなさんも 風邪きをつけてね。
           ^^

     

コメント

上手ですね

お手々をあわせてお願いしているレビンちゃんも可愛い、
お熱があるのに綺麗になったマジェンダちゃん、脚もアフターがすごい。
おちりも綺麗に丸くなっている。さすが、v-218
お熱 お風邪?どうぞお大事に。

ところで、ワンちゃん専用の軽石はどこに使うのですか?

ガーシュウィンさん、お風邪ですか?
微熱が続いてるなんて・・・無理せず 病院に行って
ゆっくり 休んでくださいね。

レビン君の お手手可愛い~^^
ホントに お願いしてる♪でも、マジェは あげなかったんですね^^;

トリミング・・・やはり さすがです!!
シャンプーしなくても 完璧なのに シャンプーしたら
もっとってことは シャンプーが楽しくなっちゃいますね >▽<

お身体 お大事にして下さい。

お大事に

お熱があるのに トリミングして偉いですね
微熱ですか。。。 花粉症なのか 風邪なのか
早く直してくださいね

ジゼルちゃんが 隠れているのが 可愛いです

風邪ですか!?
大丈夫ですか!?
トリミングは置いといて、寝てた方がいいですよ~。
熱があるのにトリミングするとは・・・
身体お大事にしてくださいよ~。

ジゼルちゃん、テーブルの下に入って可愛い♪
爪きりって難しいですよね…↓
コツとかありますか??

ママさん、風邪ひきさんなのに、寝てなくて大丈夫?
風邪は治りかけが肝心ですよ。ぶり返さないように気をつけてくださいね(^^)
けど、体調不良の中、マジェンタちゃんのお手入れするのって、ママさんらしいです。

お大事に!

お風邪でも召しましたか?
馬○じゃない証拠ですねw(失礼ーー
そんな中トリミングお疲れ様です。
ちなみに床屋さんに聞いたら床屋さんのはさみって
7マンとか8マンとかするんですね。
医療用ハサミより高いんですね~。

*サクラのママ

2~3年ごとに こんな風邪引きます。
なんとか動ける微妙な熱ゆえ、 家族は大事にしてくれません。

 ひどいでしょ~~~ !

今?
やっとこさ平熱に下がりました。
後は、 元通りのゲンキさが復活したいところです。

 でも、 マジェンダのぼさぼさ見てて、
 どうにもこうにも やらずにはいられませんでしたよ。
 ぼさぼさで けなげでしたから、^^
 最期の調整が あまかったですけど、 まあ、ここは風邪のせいにしました。

軽石は、ナイフや、ハサミを入れたところにはかならず、ズッズッと切り口をなめらかにします。
そして、 お顔や、 肩などの細かいところのアンダーをこするだけで、整える、重宝物です。^^

*ひとみさん

そうです~~今は平熱に戻り、後は元通りのゲンキさがでれば、 OKなんですがね。^^

 ご心配おかけしまして、すみません。

だkれども、 マジェのぼさぼさはあまりにもかわいそうで、 やってあげずにはいられませんでした。
やっぱ、 すっきりはしたものの ゾクゾクは復活しましたよ。

今週中に シャンプーしてあげます。^^

*さくらこさん

お熱があるのに、 ようやるよ。。。 ッて感じなんですがね。
どうにもこうにもなんだかマジェンダのボサボサ見てたら、
やってあげるっきゃないでした。

 そのかわり、 夕飯作らなかったし、
 家族は 簡単ゴハンでも手作り、食べたかったみたいですがね。 ^^

今は、 平熱に やっとこさ、 さがりましたよ。
ご心配 おかけしました。 ^^
でも 6日間、 37℃続き、 つらかったです。

*みぬさん

風邪だったみたいです。
今は 平熱に下がりました。ご心配かけました。

 でも、
 熱あるのに、 トリミングとはようやるねー。^^
 自分でも、そう思いますが、 ボサボサのマジェンダ見てて、 気持ちがズ~~ンと重くなりましたのでね。
 終わった後は、 また ゾクゾクってしましたから、
 夕飯 作りませんでした。ダメ主婦です。

ジゼル、 杖きり、 大嫌いです。
父のユージンも 嫌いでした。

 こつ?  根性です! ^^

*ラブマウママ

そうですよね~~
治りがけにマジェンダをやったので、 最期のほうはゾクゾクしてました。
 すぐ寝ました。
 夕飯つくらなかった、 ダメ主婦ですよ
 どっちが 優先順位なんだかね~~?

ぶり返し、気をつけてたつもりでしたが、長引きました。 あっ、 これをぶりかえしっていうんですよねー・

だって~~
マジェンダの あの ボサボサ見てたら、ず~~んと気持ちが重くなったんですもの~~♪

*ジャックパパ

そうですよ~~、
私は、 馬○ではないですが、
    ドジですよ~~~だ!  ^^

こんな風邪だっちゅーのに、 トリミングしちゃうんだものね~~
まあ、だから、 長引くこと!

そうそう、 はさみ、 高いものは本当に10マン単位ですよ!
私の使ってるのは 抜き中心の犬種なので
(ゴールデン、 パピヨン)
ナイフ、 2年と持ちません。
はさみは 2万円しません。 すきはさみのほうが使います。これも2年ともちません。
困ったものです。 ^^

季節の変わり目・・・

気合のガーシュウインさんも季節の変わり目には適いませんでしたね。(爆)
体が夏を目指してウズウズしてる証拠でしょうかね♪
暖かくなったとは言え、はしゃぎ過ぎるとしっぺ返しされますよ。

レビンちゃん、ガー家にすっかり馴染んじゃいましたね。
上下関係で媚びる事まで憶えるとは。。。
将来、大物になりそうな予感がしますよ☆
さすがガーシュウインさん! しっかり鍛えてくださいね♪

風邪、大丈夫ですか?早く治して下さい!本当に!v-359春先の風邪は治りが遅い?から・・・。私もずっと鼻がムズムズ・・・。花粉症?急に来ると言いますからねv-405でも、まだ大丈夫みたいですがv-391
マジェちゃんは前後が全く違いますねv-344さすがはガシューウィンさんv-322v-424
マジェちゃんとレビン君は仲良し子良しv-362v-363

ウチの先代のセナも爪切りが嫌いでね。
爪切り見せただけで逃げてましたょ。

マジェンダちゃんも足とかピンクになるんですねぇ…銀牙もそうなんです

レビンくんの、頂戴ポーズは可愛い!!
なんでしょ!この子のやること、可愛すぎます

*ティアラ家パパ

はーい、 やられちゃいましたよ。
まったく、 このくらいのお熱がず~~^っと続くと言うのも苦しいもんですね。

 食べたり動いたりすると、モワァ~~っと熱っぽくなり、 そんでもって 計ると大して上がってない。

やっとです、 平熱になったの。
6日間も続きましたよ。

そして、 レビン、 チワワがとっても気を使う犬種というので、気合入れてお迎えしましたが、 
これだけ馴染んでくれて 助かりました。
大物ですかね~~・ ^^

*ファラキャラエンさん

風邪、やっとこさ 平熱になりましたよ。
参った参った。 めったに引かないもんだからね。
ご心配、おかけしました。

 後は 体力を挽回です。

しかし、 そんな中、マジェのトリミング、やっちゃうんですから 長引くはずですよね。

マジェとレビン? 
最初、マジェは、”なんなの?このちっこいの!”
って自分もチっこいの、棚にあげてましたが、
1週間くらいで 本気で追っかけごっこしてあげられるようになりましたよ。
。そう、 本気で。 ^^

*セナママ

そちらの先代も 爪 だめでしたか~~?
もう、ジゼルは、 私がピアノのほうに向かうだけで、
”サ~~~!”  っとこうなりますよ。
本当に、 爪切る時、ズルズルと 引きずり出して、押さえ込みです。
”ク~~~ン・・・”なんて、助けをパパに求めますけどね。 

 しかし、 レビン、 たいしたチワワですよね。
 私も そう思います。

そして、 そちらの銀河君も、赤くなりますか?
これ、 まいりますよね~~。 綺麗なコートなのにね~~。まあ、まめに 洗うしかないですよね! ^^

あらま・・

風邪引いた?あたし・・お馬鹿だから引かないわ絶対(爆)))
そんなのにトリミングにシャンプ・・偉いなぁお疲れさま。
その方が風邪治るのはやい?・・・とか・・
トリミングナイフ欲しいなぁ~~~~~
でもね!絶対うまく使えないくせにですが(=゜‥゜ゞなはは・・・
そんなに毛いっぱい取れるの見て・・つい思っちゃった!

こんにちは~♪

風邪引きさん 長引かせちゃダメですよぉ
ちょんまげ娘(笑)に家事任せて、大事大事にしないと!
・・・と言っても 家族が特に扶養家族が多いと
おちおち寝てもいられませんけどね((^^;
 そう言えば お初にお耳に掛かったの
ママのハスキーボイスでしたね(≧w≦)
季節の変わり目ですから、無理は禁物ですよ*^^*

マカロニサラダ 数年食べてないかも!

お熱下がりましたかぁ~ 無理してはいけませんよi-229

レオママも頑張ってレオの足はカットしてるんですけどねぇ~
なんせ素人だから 毎回カットの状態が違って・・・・i-229
レオは黙って切らせてくれないし 出来上がりはいつもガタガタです


i-198熱が下がって良かったですv-344
後は、ショーに向けてジゼルとシュウ君と体力UPですねv-363
家のチビ君も負けていませんv-91他のに自分から向かって行きますからこいつは大物i-198
でも、外に出るとマイペース・・・v-403今は、紐を引きずって遊んでますv-292

*カーボママ

もう、 よっとこさですよ~~、 平熱に戻ったの。
あの微熱が続くって いやーなもんですね。

 しかし、 ふとみたマジェンダ、 本当に やってあげたくなり、 まあ、 やっちゃった。 ^^
 トリミングテーブルから完了して おろしてあげると、 気のせいか 嬉しそうでした。

そして ナイフ。
絶対に 失敗しないしろものですよ!
ハサミの後が つかないだけでも。安心ですからね。
ママ、 思い切って、かってみそ ^^

*ぶるーなさん

はーい、 風邪引きさんです~~。 ^^

 そうですよねー、 思い出しました。
 初めてぶるーなさんと お話した時、
 のど風邪で”ヒャッヒャッヒャッ”って笑うにもしわがれてましたよね!
 微熱風邪もちょいと辛かったです。
 も、 平熱ですが、 体力をもどさなくては。
 ちょんまげ、 お茶しかいれてくれない。
 ぶるーなさん、 お灸すえてくださいよ。^^

*レオママ

ありがとうございます~~。
お熱、やっとこさ、さがりました。 微熱が続く風邪もつらいもんですよねー。

 しかし
 ママもレオの熊さんのお手手、 頑張ってるんですね! ^^
 私だって、 最初、なかなかうまくいかなかったんですよ。
 だから、 続けてあげることで、 段々見えてくるんだなって思います。

 続けましょうね、
 ジャングル・レオの 為に。^^

*ファラキャラエンさん

有難うございます、 やと、 お下がりになり、 これからは、体力を戻すことです。
まあ、 リハビリってことでしょうかね~~ (笑)

 しかし、 そちらの ボンボン
 やっぱ、 末っ子の逞しさがでてるんですね~~
 楽しみですね!

これから、 また、 ショーの準備ですよ。
やすんじゃいられません。  ♪
 

ガーシュウィンさん、お風邪はいかがですか?
早く治りますように。
熱があってもトリミングなんて、すごいですね。
マジェンダちゃんの仕上がりの黒いワンコ(ニューファン?)見たら、
昔のエステのCMで「ナオミよん」って
黒人の女性が出てくるのを思い出しました(笑)
ジゼルちゃん、かわいい♪

それでこそガシューウィンさんですv-10
これからは休んでられない日々が続きますもんねv-392  きっと、神様が今のうちに風邪を引いて免疫を作れって事なんでしょうv-363
復活の紹興酒ですねv-411

あらら!

たいへん、ガーシュウィンさん、具合悪かったんですね。
でも、そんな体調でトリミングしちゃうなんて、さすがだと思いますけど、無理しないでね。

マカ・サラがグラタンに!!
マヨ味でグラタンやったことなかったなあ。
よ~し、これもいただきです♪
ちなみに我が家は、昨日新じゃがでポテ・サラを
作りました。

レビンくん、もうすっかりガーシュウィンさん家の
コみたいになってますね。
やさしいワンコばっかりだから、居心地がいいんでしょうね♪(^-^)

*ゲンキのママ

そうそう、 それ、
”ナオミよ~~~^^” っとねらったんですよ!^^
ありがと、 御理解しただき、 嬉しいです!
さて、 お風邪のほうですけど、
やっとこさ、 平熱に戻り、動けるようになってきました。

 今度の風邪はゆっくり引いて、ゆっくり治るタイプみたいです。

ご心配おかけしました!
ママも気をつけてね。^^
 

*ファラキャラエンさん

ありがとう ございます。 ^^

 本当に このたびは参りましたよ。
 でも ち=と みなさんにご心配してもらい、
 元気になって来ましたよ。 ^^

*Tomoさん

あんがと。 ^^

 風邪の真っ最中というのに まあ、トリミングなんぞ。 よくやったもんですよね。 ♪
 
 ゴハン作るのさぼれるけど、 
 ワンのボサボサ 見てられない ガーシュウィンでした。^^

おっ!
そちらは、ポテ・サラですね。^^いいねえ。
しんじゃが、今年も美味しそうですしね。
・・・・・送ってこ~~い!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/103-dffcf8ed

 | BLOG TOP | 


