プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          先週の12日は、
 
          ぜ~~ったい外出しなくちゃいけない日でした ♪






”動物取り扱い責任者取得者 講習会”
・・・・・なんて 長すぎる、    もう少し、短いネーミング、ないもんかしら?










          行ってきました。   新宿都庁!!!

          071112_0906~01


          ワンのお仕事するには 必須ゆえに。♡










おっと、 レビンのお話が それにも 必須なんですよ。^^

レビンのブリーダーさんに、 
その時まで、 レビンをお預かりして、マナーを入れる お約束でしたから。










            新宿。。。。。
            その近くで待ち合わせして、お食事。










持ち時間、 1時間っ !!!

ブリーダーさんも ガーシュウィンも、決めるの早い^^
①  お店決め、
②  入店→  レビンがゲージにいる事を店員さんに ご報告。。
③  店員さん、 渋ったお顔 

         ブリーダー、こそっと、
                ”そうなのよね~~、ゲージにいれてるけど、動物だからね~~”
         ガーシュウィン、 ダメもと覚悟でお願いした  ♪
                ”この子は吼えません、マナー、入ってます(?)、
                 1時間で 私達、おいとましますっ!!”
④  ”それじゃあ、 レジのところに置いていただき、 食事場所に入れなかったら”
   ^^   11時ってランチには早い時間が効いた。 ☆
⑤  ありがとうございます   !!!










          909e.jpg











食事しなくちゃあ  私、 夕方5時くらいまで もたのいし、
ブリーダーさんが折角   ご ち そ う  してくれるってんだからね!











お座敷レストラン     ♪     ^^
靴を脱ぎ、 下駄箱に入れ、  木製の鍵を持ち、  座る ^^

ランチ表を見て、 二人共、    から揚げランチ   に、決定。



             制限時間   1時間   !!!






まず、交代で トイレ、  お互いに レジが気になる。
    レビン 静か。





定食きた!





しゃべる、     食べる、     笑う、     時計を見る、    

     忙しい、 ランチ  ♡









           時計は1時間終了を刻む ☆ 
           終了~~~~~      ☆










みなさん、 ここは 新宿。
新宿っちゃあ、   もっと、おしゃれでモダンな ランチのはず。。。。
でも、 ガーシュウィンとブリーダーさんとレビンは んなこと言ってられない!
   ランチ:::::::::終了~~~~~☆









ブリーダー、下駄箱の木製の鍵、  持たずに  レジへ。
     ガーシュウィン、 ”裸足で帰るの~~~?” ってお渡しですよ。
     ”あらあらあら、 ^^-”の三連発で ブリーダー受け取る。
ご馳走になっちゃった。   ^^
     ”ご馳走さま^^”   ”いえいえ とんでもない、さっ行きましょ!”




     ・・・・・って、 レビン置き去りに 行かないで~~~~~!!!!!
     ”あらあらあら、  ^^”の 三連発、再び。





レビン、  ”お願い、 ボクを忘れないで下さい。ガーシュウィンさん、ありがと^^”
20080310102400.jpg

20080312075700.jpg











          みなさん、 私も驚いた 
          ここにも、ガーシュウィン的 おかちめんこ ♡^^










だから。
レビンのお渡し、 バタバタで、ここにもいた、おかちめんこに
私は ほっとして、 お腹かかえて お別れしました。
。。。。。後からです。
     じわじわと、 寂しくなったのは。 ♪















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















          さあああああてっと
          ガーシュウィン、 新宿都庁へ、急ぎ足で直行==!










450人は 優に 入った 皆々様方。
それが 1月、2月、3月のこの日に分けて開催っつーんだから、
ざっと、計算しても、     。。。。。おわかりっしょ!?
これ、 東京のワン業者のみですよ!
071112_2249~01





んな計算してる暇なく、   講習会開始のスピーチかかりました。





法律関係の内容。。。。。
     071201_1736~01

     Zzzzzz----
     ごめん、 ガーシュウィン、 ランチの後でレビンお渡しした安心たたり、
     Zzzzzz----
     内容?  私に聞かないで。。。。


愛護関係の内容。。。。。
     20080310102400.jpg

     涙、 涙、 涙
     だって、急にレビンを思い出し、 達者でな~~
     ゴハン、 ちゃんと 食べるんだよ~~~~ってね。



休憩
     20080121091727.jpg

     お手洗いに並ぶよりは、 お尻に 根、 生えても
     ガーシュウィン、 動きたくない。





そして、最期に 医療関係の内容。
baby3.jpg

     最初、 もごもごで、聞き取りにくかった、先生のお話が
     段々、逆に専門的に面白くなる。
     今日で 一番 面白い、病気についてのドクター側からの見識。










          ただじゃ帰さない  お役所。

          テストですよ。 !!!!!

          テキストみてもいいんなら、 しなきゃいいものを。

          たった15分程度で、。。。。。 あせるじゃん !!!!!





          そして、 修了書をいただき 、 お手洗いを済ませ、
          会場を背にするガーシュウィン。










新宿都庁を背に、 駅に向かう。。。。。
                  駅に向かう。。。。。
                        駅。。。。。





          うっそ、 迷ったじゃん!!!!!
          講習会終わってお手洗い行ったからに、
          方向感覚、 なくなり、 あそこから出口、まちがえたんだ!





こんなとき、 私、 むきになって、 歩き回った後、
やっと、 そこらへんのおばちゃまに 道を訪ねます。

 ”すみません、 新宿駅、 どちらですか?”
 ”そこですよ”

。。。。。駅の周り、 いるにもかかわらず、 むきになって、歩き回ってた。。。。。
poo7.jpg











          到着   ♪
          このまま  直帰は もったいない。
          ”メトロ?”か ”レトロ?”か 覚えてないけど、食堂街発見。





          よ~~~~し、無駄にた~~くさん歩いたから
          アイスだ!





嬉しいことに、 美味しそうなお店発見!    ^^
しかも、 トッピングは お好みのあんこの種類。

 あんこ、 きなこ、 ごま、 ずんだ、・・・・・の中から 2種類可  ♪

うふっ
あんこと、 ずんだ(緑いろのものよ)
909e.jpg

     カウンターで受け取り、 席に嬉しそうに座りにいく、その時。










          お客様、 お客様~~~~って呼び止められる
          えっ  ???

          ”あんこ と ずんだトッピングのそこのお客様~~”
           ”はい? 私?”
          この書類、 お忘れです!





         。。。。。。。って 大事な大事な




          講習会の修了書   ダメジャン、 忘れちゃあ!










うちに帰って、 JJが 言うことには、
新宿は、 忘れ物に 注意って あれほど言ったっしょ!
ママったら~~~~、 レビンのブリーダーさんと、 それじゃ、同じジャン。
a3.jpg

お願いしますよ=====  ♡
ab7.jpg


 って。 
 たしなめられちゃいましたよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
     新宿、 お忘れ物に 注意ですよ!

コメント

お疲れ様

講習会があるんですね。あゆのトレーナーさんのホームページを作ったときにも、この資格の話に、なりました。ご一緒だったかもと思っちゃいました。
レビン君は、待っている間も、吼えもせず。さすがトレーニングが入っているんですね。
私も立ち上がったら、後ろ確認を必ずするようにしています。去年の旅行のときに飛行機で、デジカメを忘れて、気が付いて、すぐ戻った時にはすでになくなっていました。この経験からで~す。

レビンちゃんとお別れしたんですね~。
さすがに寂しく思いますよね↓
ま、出会いがあれば別れも当然あるわけで…(>_<)
レビンちゃん、ちゃんと鳴かずで賢かったですね!
さすがガーシュウィンさん仕込みのマナー入り♪

忘れ物…
一日のバタバタし疲れが出たんでしょうねwww
お疲れ様でした☆彡

講習会、お疲れ様でした(^-^*)/
かぎやレビンちゃんまで(笑)(笑)
って笑えなくて。。
私もかなりの忘れ物でして・・

レビンちゃん大人しくてかわいいワンちゃんですね♪

レビンちゃんお別れしたんですね。
いつでも別れは寂しいものです;;
最近歳を感じる司令官、会わなければ別れもないので会った時に既に別れの時を想像してしまいます。
駄目だなぁ・・・
今でも新宿西口のガード横の小便横丁ってあるんですか^^;

お座敷列車なら・・・

え~と その志知面倒臭い名前の合格オメデトウございます。(爆)

レビンのブリーダーさんといい、ガーシュウィンさんといい。。。
『類は類を呼ぶ』とは、
ブッ! この事だったですね!!!

レビンはお座敷には上がれなくて残念でしたね。(爆)
お座敷レストランなんてお洒落なところ ☆☆☆

お座敷と聞いたら わたしゃ~ 
中学の修学旅行で体験したお座敷列車しか知りませ~ん♪
毛布の中での”コタツ遊び”、 ほろずっぱい思いです。。。(滝汗)

楽し?そうな一日になりましたね!!私なら話を聴いてる間はzzz・・・。さすがっす!!
レビン君、今度会う時はショー会場?きっと先生の事は忘れないでしょうね!
もちろん、ガシューウィンファミリーも!!
次回が楽しみですね!

>サクラのママ

はい、 いろんな物語をかかえて 行ってきましたよ。

 講習会、 ものすごい人数でしたよ。
 その中に、 ママのお知り合いの方もイアらっしゃったんですよね^^
 狭い世の中です ^^

レビン、 本当にいい子ですよ。
しかも、チワワの本質に触れられて、 勉強になりました。

>みぬさん

なんだか ばたばたの 日でしたよ。
でも、 レビンは、 無事に渡せたし、講習会は受けられたし、
まずまずでした。

 でも、 本当に 忘れ物、 バタバタしなくても、
 ガーシュウィン、 よくやるんですよ~~~

>アンママ

はい、 行ってきましたよ。 ^^

 ”新宿物語”   もとい、
 ”忘れ物物語”ですよね。^^

そのなかで、チワワのレビンだけが
    いい子ちゃんでした ☆

>ジャックパパ

はい、 レビン、 お返しの運びになりました。
いい子でしたね~~~ ^^

 別れのお話ですが、
 初めてのお預かりのパピヨンのコルドン、
 チャンピオンに完成してお返しする時、 
 ガーシュウィン、 ピャーピャーなきましたからねー つぎからは、 覚悟はするものの、
 やはり、 瞬間のゲージの中のその子を見ると
 もう、ダメですよ。 (泣) ^^

小便横丁、 あるらしいですよ!
きたないけど、 カジュアルに美味しいらしいですね。^^

>ティアラ家パパ

はい、 とりあえず、 行くっきゃないので行ってきました。
なんせ、 1年1回は受けなくてはならないので、^^
まあ、物語ツキでした。 やっぱり、 私ですから。

 しかし、何その、”類は・・・”って~~
 あったりですかね~~?  ^^

おざしき列車なんての、 あるんですか~~!?
それ、 面白そうですね。 パパのほろにがツキですか。  ^^

>ファラキャラエンさん

はい、 病み上がりに鞭打ち、 行ってきました。
新宿へ。 ^^

 レビンをお返しの際は、 泣く暇ありませんでしたよ。
 だって、ブリーダーさんのやってる事にお腹かかえてましたからね。
 それに、 その後、 定刻に会場入りしなければならなかったんですから。
 まあ、それなりに聞いてると、為になるお話しもありましたよ。 ^^

 レビンのショーデビューは応援しまっせ。 ^^  

ご無沙汰のお久しぶりです

ごぶさたしてます。
動物取り扱い責任者取得めざしてるんですね。
たくさん犬の資格凄いですね。
頑張ってください。

あ、ピアノもダンスも頑張られています事と存じま~す。。。。

ではまた。。。。v-207v-221

 

ご訪問ありがとうございました。
とても嬉しかったです♪

ユージン君ですよね!プル~トと似てると思います。
でもユージン君の方が断然凛々しいですね。

レビンちゃんとっても可愛らしいです。
でもお別れは辛いですね。

ドッグショーは縁の無い世界だったので楽しく拝見させて頂きました。
また遊びにきます。

レビンちゃんとお別れだったんですね。
あんなに可愛いレビンちゃんだから、さびしいですね。
講習会受けられて、修了書もらって
さすがはガーシュウィンさん。
すごいですね!
でも忘れてきちゃあダメですね!
あんことずんだのアイスって美味しそうですね。
見たことないです。さすが、新宿!

ガシューウィンさんはどんどん前に進んで、遠い存在になる様な・・・v-12って。
凄いです!ワキチも頑張りヤスv-237
西新宿は色々美味しいお店がありますv-238
私も食いしん坊だから食べる事には目がありませんv-397
レビン君応援しましょう!!

>貴公子ママ

おお====

 ご無沙汰振りではありませんか~~~~!
 お元気でしたか?
 こちとら この様子ですよ。 ^^

動物・・・これ、 ワンのお仕事には必須なので、 取得してます。
でも、 1年に1回は、このような講習会(研修)に出なくてはいけないので、新宿物語したわけですよ。^^

 ガーシュウィン的物語、炸裂でしょ!? ^^

はい、 こつこつ、他の事も続けてますよ。
よる 年並みに 抵抗してね。
 久しぶりに、 そちらにも あっそびーにいこーー♪

>しゅみさん ^^

ようこそ、 早速いらっしゃってくださいました!^^

 嬉しいですよ!

ブルート、 ユージンに似てたでしょ?^^
私も なんだか似てるな~~って思ったんですよ
これからも、 末永くお願いします。

 ドックショーって言ったって、こんなドジばっかで、笑わせちゃうようなハンドラーなんですよ。^^
(・・・って自分が笑ってます)

そちらにも、 ちょくちょくよらせていただきますね。
^^

>ゲンキのママ

そうでう、 行ってきました! ^^
物語ツキですよ。  私的でしょ? (笑)

 レビン、 私のヒザが指定席でした。
 ソファーに座ると、100%来てましたから、なんだか、お膝が寂しいです。 ^^

あんことずんだ・・・このお店、実は、京都発らしかったですよ。
私も、”めずらしいな~~”って看板見上げたら、
”京都”って書いてました。
さすが、 西の国です。 私、大好き、あんこ^^
ママも新宿行ったら、食べてみそ。 ☆

>ファラキャラエンさん

もしも~~~し っ !!   ^^  ♡
私は ここよ。 遠くにゃいませんよ~~・

 んなこと言う あなた。
 物語作った、ガーシュウィンつかまえて、
 ”西新宿の美味を沢山知ってるとな !”

 それこそ、 あなたは 遠い人・・・・♪

それよか、レビン、 もう行っちゃったです。
お膝が寂しい 私です。 ^^

講習会、お疲れ様でした。

食後の講演はとてもいい子守歌に聞こえるんですよね、私なら、爆睡してることでしょう(^^)

新宿なんてとおーい昔に1度行ったきりで、“行った”ということしか覚えてないぐらいです。田舎もんにはあこがれの土地です。きっと人も物も多いんでしょうね(笑)

出遅れてしまいましたが・・・
講習会 お疲れ様でした^^

レビンのブリーダーさんと ガーシュウィンさんの
笑い話で 講習会&レビンの事を 忘れてしまいそうでした~^^;
吠えないで お利口さんにしてたなんて ホントに偉い!!ですね~。
その 素晴らしいマナーの お陰で置いてきぼりになりそうになったのかな・・・?

おお、必須科目なのでふねん。
新宿発 ガーシュウィン姫物語りなのでつね。
そてにちても、このガーシュウィンさんてゆう、ねーむ、かっちょええでしなあ。ガーシュウィンの名でいつもミュージカル関係(でこういうお名前あったっけ?)・・・・・連想してまふ。ピアノから?きてるのですかあ?このお名前v-91

ひゃひゃひゃひゃひゃ~(爆)
さすが!!ガーシュウィン姉様!!
そうでなくっちゃ!!ってなにが!?(笑)
ガーシュウィンお姉様がお出かけになると
いやぁ~なにかあるとは思ってましたが…(期待わくわく!)
やっぱり!!!
講習会お疲れ様でした!
そのなんたらっていう(笑)資格の講習中
こっくりこっくりしてませんでしたかぁ??
大変でしたね、でも良かったですね修了証!!
(忘れるなよぉ~~~~~~♪)
あ、あのかわいいチワワちゃんお別れしたんですか!
寂しいですねぇ。
いっときのお預かりってわかっていても
やはりお別れは辛いですね…

新宿辺りの食べる所ならv-237って、もう地元の方が詳しいかも・・・v-406暫く行かないとv-361って感じで変わって行きますからねv-405
そうそう、私もDOWNです・・・。朝起きたら首は回らないは腰は痛いわ、鼻ズルズル・・・v-399
雨でお散歩行けないわで今日の私の膝はお犬様達です。
レビン君の席、今度は誰のになるのかなv-362v-363v-407

>ラブマウママ

行ってきましたよ~~~~

 お昼ごはんの後の講習会は、辛かったですね==
 だって、レビンをお返しできた安堵といっしょくたになって、
 段々声が聞こえなくなり、
 上目と下目がドッキングで、 離れられなかったですよ。^^

新宿、 ガーシュウィンは一日でこれだけの物語に遭遇しました。
本当に 人人人のハザマのガーシュウィンでした。♪
ママ、 行ってみそ、 目回りますよ!

>ひとみさん

はい、 ただいま^^
ちょいと行ってきただけなのに、 これだけの物語作っちゃって、
どうしましょ!  ☆

 レビン、
 マナーがいいってのも、 考え物。
 新宿に置き去りのニアミスを間近に見て、 あせりましたよ。 
 ”大丈夫よ、 レビン、ガーシュウィンは絶対あなたを忘れないからね!”って 思いましたとさ。^^

そうです、 ワンのお仕事するには、 この資格が必須なんですよ! ^^
登録したら、 1年に1回この公衆回が待ち受けてます。
毎月だったら、 溜まったもんじゃないですよ。
毎月、 物語、 出来ちゃいますよ (笑)

 ガーシュウィンのハンドルネーム・・・・・
 これ、 ブログを立ち上げた時、名前の由来で書いたんですけどね。
 そうです、 ジャズミュージシャンのジョージ・ガーシュウィンの作品が大好きだったので、 ちなんでますよ。
 代表作は、
 ”サマー・タイム””ラプソディ・イン・ブルー”です
 そう、 あの、 のだめ・・の曲です!^^
よろしく お願いしますネ♡

>オードリー様(笑)

ヒャッヒャッヒャッ って なによ~~!!

 もう、こっくりこっくりは私なんか可愛いもんですよ
 ”んぐおぉぉーー!!”ってでかいびきに目がさめたんですから、 はるか遠くの席から。
 おじ様、高いびきでしたよ。 ♪

しかし、こんな思いして出かけて、なんで、アイスに喜び修了書忘れるかね~~  ?
自分で 自分を笑っちゃいましたよ。

レビンのいない寂しさ、 ひざですねー、

>ファラキャラエンさん

あらあ、 そちらも お風邪ですか~~~!

 お大事にしてくださいね。
 体が資本ですからね。

でも、 お膝はワンのもの。 ^^
次の私のお膝?  神のみぞ、知る  でしょうね。♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/105-23ad01e4

 | BLOG TOP | 


