プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          みなさん、 調子はどうですか ??

          季節の変わり目、 色々でしょ~~。

          私もね、 ついこの前、
          季節の変わり目の風邪 しました。
          
37℃の熱が5日間も続くと、 もう、 
お肌はカサカサ、 動けるけど、ゾクゾクする、
ゾクゾクするから、 無理したくない。 
でも、 うちには 腹ッぺらしのご家族様と、 ワンがいるってもんで、
体温計と戦いながら、 過ごしてました 
   (なにも、 体温計、常備して、戦わなくってもね~~  ♪)









           そして、 平熱に下がって、
           頭ん中も、
           目の奥も、 
           ポッポッしてた手のひらも  普通になった時!!
           ・・・・・・・・・・
           嬉しかった。 ^^   
                 ”私、 ゲンキ !!!”   ^^
                
            harry6.jpg











本当に 嬉しいってもんじゃないですよ。
だって
体温計、 一日に3~4回計りながら、”まだだな~~”って言ってたんですから。
普通であることの 喜び、 感じて、感謝しないわけがないっ!










          お調子者のガーシュウィン、
          この前、トリミングしたパピヨンのマジェンダと、
          2週間以上も待ってる、ゴールデンのジゼルの
          シャンプーしたくて、  ウズウズ たまらない気分でした。





NO   NO   NO   NO   NO   NO   NO   NO~~~~





          病み上がりに、 無理するなって 言ってんでしょっ!
          分かってますよ。 ^^
          了解    ♡  





          三日間、 自分の体に聴いてみた。
          ”もう いい?   今日 いい?  明日なら いい?”
          



OK   OK   OK   OK   OK   OK   OK   OK   ☆





洗いましたーー、   いや、   洗えました~~~~~ ♪

マジェンダ、  お待たせでした!
20080316162720.jpg

20080316162847.jpg

20080316162607.jpg

kaa1.jpg


   前回、 トリミングだけの時、こうだったもんで、
   歴然と きれいになったでしょ ^^
 
20080306125404.jpg

   やっぱ、 洗ってあげて よかった  ♪










      
          ジゼル、 あなたは
          トリミングなしで、 シャンプーだけにさせてね。 










だって、 ガーママ、 兎に角 病み上がりだからにして。
ほれ、 きれきれ。
20080316180602.jpg

20080316180708.jpg

20080316180806.jpg


     ・・・・・・・・・・やっぱ、  腹違いでも 兄妹ね
     シューちゃんと、 そっくしの お顔
     071209_1849~01




     ”やっと 終わったな~~~!ってお顔がそっくしね。 ^^










          手触り、最高、
          ワン達のさっぱりしてゴロゴロ姿見て、
          一気に、ガーシュウィン、 回復  !!! ♪
          (いいや、 ジゼルのトリミングな徐々にね^^)



          あらあら、 ジゼル、
          終わった後に、 居眠り ですよ。 ^^
          20080318223122.jpg

 















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










ここでね。
みなさん、 改めて、 私、思ったんですよ。
     こんな雪で ”あーーー、寒いなー、”って 思っていた頃でも、
20080203094209.jpg

     春になると、 ”あーー、暖かくなってきたねー”って感謝する。
titi2.jpg

        (人生、 そんなもんです)





今日なんか、 東京、大雨ですよ。
     ”いやだな~~、 雨なんて~~”って憂鬱に 傘さして、出かけても
071123_0948~01

     明日には”あーー、お日様が嬉しいなーー”って
071206_1244~01

     ベランダで日向ぼっこしてるワン見て 喜ぶんですよ。 ^^
     (ささやかな 幸せの時なんです)










          今、重い病気にかかり、戦っているあなた、
              ファイト ですよ!!!

          お仕事がうまくいかず、 悩んでるあなた、
              必ず その内、明けますよ!!!

          寝たきりの愛犬の看病しながら、毎日泣いているあなた、
              あなたの事、 応援してますよ!!!

          愛犬のしつけが 上手くいかなくてしずんでるあなた、
              愛で乗り越えましょ!!!

          ・・・・・・・・色々な運命がある中
                色々な 毎日の中










私達の 気持ち次第で、  目の置き所次第で
たった一つの  ツーーー  っとした光に感謝と感動を 覚えるもんですよ、私はね。
ほら、      ツーーー  っとね。
jituha5.jpg


     だから、 思いっきり 悩んだりする時もありますが、
     深呼吸して、  深呼吸して、  深呼吸して。
     目を つぶって、
     スー  ハー   スー   ハー

    そしてね。
    機を待つんです。
    今の状況に 絶対ぬかるまれないように 頭をカラにするんです。
    そうしないと 苦しくて、ジレンマから抜けられませんからね。
    悔しいんだもん。   

     ものは 考え様ですよ。
     今あるこの状況は、 なにを意味するんだろう???
     答えよ、 いずこ???   ってね。 へんな ガーママですよ。










答え?    必ず、 ありますね。
ああ、  こういうことだったんだって。










だからね。
中国酒とは、 紹興酒なりって、 友から、間違えプレゼントしてもらっても
ao5.jpg

     飲んでみて
     ああーーー、やっぱ 本物の紹興酒は美味しいねー
     
     ao1.jpg

     って、 確信できるんですわ。
     ・・・・・関係ないお話ですかね~~~










           いつも 思うようにしてるのは、
           
           これって どういう意味でなったんだろう?
           あーー、 あの時のことは こういうことだったんだなーー^^
           そして、
           自分を信じる中で、 自分を過信せず、 なるべく謙虚に
           でも、やるときは戦う!!  
           





みなさん、 この 日々の中で 
私と一緒に 少しの喜び探して感動しましょ。 ^^
この ツーーーーですよ
jituha5.jpg











ねっ   ^^
harry6.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
そして、
  ” 笑う門には  福来る ”  っしょ  ^^


コメント

ガーママ ありがと。
私がんばります。
余計なこと考えないで、トコトン引っ張りますから~!v-81

あ、風邪なおってよかったです。
病み上がり?お大事になさってくださいね。

アントニオ猪木が

『元気があれば何でも出来るっ!』
って言ってたのを、ただギャグっぽく聞き流していたんですけど、近頃は、『本当にその通りやなぁ~』なんて、妙に感心している私です。
だってほんと、病気の時って、どうにもならないんですもの。もう永久にチャキチャキ動けないんじゃないか?なんてネガティブになったり。
ガーママが元気になって良かった!
そして、ガーママの考え方、大好きです!!

ありがとう!

普通の生活ができてることは
すごーく 幸せなことですよね
何かが おきたときは
時の流に身をまかせたら いいと
私も思います。 その中で 色々発見もあるし
日頃の感謝の心も生まれる また
何か変われる チャンスでもあるしね
後退することは 何事も無いですよね
今の 一瞬の時間 感謝の時間にして頂けて
 ありがとうございました。

風が治って良かったです♪
私も元気がもらえました。ありがとうございます。

2わんこちゃんとっても綺麗です。
ジゼルちゃんは素敵な立ち姿・・・惚れ惚れです!
しかも居眠り姿も絵になってますよv-218

皮膚にブツブツができる事ってありますか?
プル~トはすぐブツブツができちゃうんです。

ブログ、リンクさせてもらっても良いですか?

☆ローミーママ

^^
 ママ、
 毎日、 見に行ってるんですよ。

^^

 ファイト!!  ですよ ♡

☆ともっちゅさん

^^
 ともっちゅさん、
 育児に 育犬、 いつも ご苦労様  ♪

ともっちゅさんの 記事、 いつも楽しみですよ
^^

☆さくらこさん

^^
 さくらこさん、
 奥深いお方。  ドッチちゃんの食いしん坊、頼もしく見てます。(JJと同じだから)

^^
 これからも ヨロシクお願いしますからね ♡

☆しゅみさん

^^
 しゅみさん
 本当にまたまたきてくれて有難うね。
 ブルート、 雨探知機犬、 炸裂ですね~~
 いいです、 ユージンに似てるから許したげる。

ブツブツ?
先天的と 後天的がありますね。(シャンプー・食べ物・花粉・・・)
ブルートは どちらなんでしょね~~?

 リンクしていただけるなんて、 有難うございます♪

夜明けはくるのね。

ガーシュウィンさんカゼ治ってよかったですね。
微熱が続くと体力消耗しますね。
マジェンダちゃんもジゼルちゃんもキレキレなりましたね。
ジゼルちゃんのシュッっとした立ち姿いいですね~惚れ惚れします。すてき♪
悩んでいるときって永遠に続くような気がしますね。
でも、必ず夜明けは、やってくるってことですね。
よっしゃ~ってね☆

何だか今日はガシューウィンさんに元気をもらった気がしますv-218
そう言えば最近嫌な方に考えていってしまうんですね・・・。そうなるとそっちの力が強くて何でも悪い方へ捕えてしまい体調まで崩してしまいましたv-406
でも、何だか今日からは前向きに行けそうv-361ですv-363
私も子供達のシャンプーから始めますかv-407
やはりガシューウィンさんは元気でなくっちゃv-351

☆ユジンさん

はい、 めったに 風邪はひかないんですが、
引くと、喉かによくくるんです。
2~3年おきにこのような、 微熱風邪引きます。

 平熱の喜び
 それが もう少し立つと、 
 ワンと トレーニングして走りたい !
 ・・って言う願望になってくると、しめたもの。^^
 ”走れた~~”っていう 喜びが嬉しいです。

今まで生きてる中で、
もうやだ  って気持ち、いくどとなくあります。
ユジンさんもそうですよね。
一緒に 夜明け、 待ちましょうね  ♡

☆ファラキャラエンさん

悪いほうに考えてしまうのは、 実は、簡単なことなんです。
そう思いません?  ^^
最初は とまどい、悩むのはみ~~んな一緒。

 でも、 自分を見失うのは
 ちと くやしい、と 思いません?

だから まず、 リセットするんです。カラにしてね。
悲鳴、あげますから、体が、自分の体は大事に。
せっかく  ”愛”あるんですから。

  リセット、 一緒にしましょ  ^^ ♡

何気ない喜び楽しみって中々気づかないものですよね~。
何かマイナスに思うことがあってやっと気づく。。。みたいなw

ワンが日向ぼっこしてる姿、いいですよね~(・∀・)
何か心が和みますw
何気ない姿なんですけどねw

春ですね~♪

今日から又前向きに

この年齢になって、自分の時間が持てるようになって、
いろいろ考えることも多いけれど、
そうそう、ガーシュウィン様の言葉の奥深い意味が理解できる気がします。
(私よりずっと若いのに、、、、)
ここまで、考えられる。ウンウン。e-68
前向きが一番。

普通に暮らせている事が幸せなんだと 改めて実感しました。

太陽に感謝・・・寒がりな私は 暖かくなった事に 凄く感謝です~^^;

現状況の 意味を考える。。。
何かしら意味があって 現状況になっているんですね♪

私も 息子が産まれた時に考えました。
「私たちにしか 出来ないから 私たちのところに来たんだ・・・」と。

今回も ガーシュウィンさんに 一ついいこと教えてもらっちゃった~^^

風邪スッカリ治って良かったですね~。
本当に・・普通の生活出来る事の感謝。

・・“頭カラ”これは、、凄くいい!
大事な事かも。。納得。
(=´-ω-`=)ンー 
プラス思考このまま継続しとこっ(*^.^*)エヘッ

病み上がりマジェンダ・ジゼル・・手をかける所が凄い!
これは真似出来ないなぁ~、、皆で元気が一番かな!?

☆みぬさん

春ですね~~  ^^

 お日様の優しい光がありがたい時期の突入してきました。

 あんなに、 寒い寒い、言ってたのに(・・・って、
 今日は、 以外と、寒い)あったかくなってきますものねー。
 本当に、 ありがたい。^^

って、 思える年頃になったんですかね。私。

☆サクラのママ

そんなに、私、 若くはないんですけどね。 ^^
そういうことにしと来ましょうかね。 ^^

 なんだか、 ちょっとしたことに”ああ、嬉しいな”って思えるようになって来ましたよ。
 ほんの一瞬のひとときですが。  ♪

☆ひとみさん

ワンがあなたを選んできた   。。。って
以前、記事書きましたよね。

 今回の記事も、似てますが、
 今あるこのことは 意味あること。 いずれ、答えは出てくる。。。って やっぱり思える、私です。 ♪

そう、 ひとみさんの 息子さんも選んできたんですよね。♡

☆カーボママ

頭、カラ !!!  これ、 なるべくできるように努力してますよ。
だって、本当に カラに出来たとき、私、違う自分がいますものね。

 風邪、良くなった時、本当ににありがたかったですよ。

そして、 ワンと 走れた時、 無性にそれだけで嬉しかったです。
そして、ワンを洗えるちょっとの喜びの私がそこにはいますよ。 ^^

私も風邪引いちゃってから、ずっと体調悪くて、犬達の面倒がおろそかになってました。

さーすがガーシュウィンさん!ジゼルちゃんもマジェンダちゃんもスッキリ綺麗になってますね♪

うちは先々週から、サボっていた躾教室を再開して、来週はストレス解消にドッグランへ行ってきまーす。
いつまでも、引きこもっていてもね!
何も前に進まないですものね。(*^-^)b

風邪が治ってよかったですね~
もしかして私がお電話した時、調子が悪かった時だったのかぁ
それだったら申し訳ないです

ほんとに元気になってよかった(^。^)

長引く風邪は辛いですね。
治った開放感って清々しさを感じますよ。
元気になられて良かったですね。
ワン飼いは病気なんてしてられないですよ。

こちらも今日は快晴ですが、明日にはまたも雨との予報。暑いと思いきや肌寒くなる微妙な季節。
私は花粉症と闘ってますわ。

本当にそうですね!!
春だしリセットしなきゃっv-355
ガシューウィンさんのその元気頂きますv-407
これからは楽しい事考えなくちゃv-363
私の髪の毛だけが春めいてますv-410

☆セナママ

ママも、長風邪ひいてましたか???
いやですよね~~、 一気に夏で手、ピャッっとおさまるのが 理想なんですが、
どうにも、 こういう風邪、時々引くんですよ。


 ゲンキになって、犬洗い、
 回復して、 走れる喜びです。

おっ、 ママ、しつけ教室、いってるんですか?
やりますね~~^^
そして、 ドックラン、 いってらっしゃーい ♪

☆wakoさん

おお、 久しぶりではありませんか。 ^^
お見舞いありがと。

 wakoさんコールがあったとき、 どういう状態か覚えてませんが、
 兎に角、 今回、長風邪で、 ちょいと、辛かったです。
 回復して、 ゲンキな喜び感じました。

wakoさんも富士さんまでドライブして、風邪引かないでくださいね。 ^^ (笑)

☆Rieさん

そうですよ~~、 微熱の続く、長風邪でしたよ。
こういう風邪もいやですよねー。

 普通の喜び、 感じますよ。

Rieさん、 花粉症ですか?
私も、 今年、 ちょいと鼻水がでるんですよねーー。
デビューかしら?
どしよ、
ドックショーのリングで、 ツー と鼻水でたら。。。。

☆ファラキャラエンさん

そうです、 一緒にリセットですよ! ^^

 あやぁー、 もうリセットして、美容院ですか!?
 悔しいわ。。。

よし、 今日、シューちゃんのトリミング終わったら、
リセットしに、 私も美容院行くど~~~!

ママさんありがたいお言葉ありがとう。
前向きに頑張ろうとおもいますよ。ほんとに・・

これからも謙虚に懸命に頑張りますv-91


☆VIVIママ

そうです、そうです。

 人のせいにされても、 心の中で、”べー”ですよねー。  ^^

でも、 この、 謙虚って、 とっても難しいことだけど、
きっと、 調子が悪い後、に、 本調子になったときに、こうやって、わかるんですよね。、わたしって。
&、 気持ちの リセットって、 大事ですよね。!^^
やんべ~~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/106-c14444e9

 | BLOG TOP | 


