プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ほら、 長風邪も完治したら、
          明日も ワンと走れるように、 ご飯作りですよ! ^^
          ta3.jpg







     まずは、 人間様がゲンキになるには、
     
      



          食事っ !!!!!
          気持ちっ!!!!!
          運動っ !!!!!










今日は、 食事の記事、 いきましょか   ^^
 ほら、 病は 食事からって  いうでしょ ♪(言わない時もある?)










ままっ、   兎に角、 元気になってきたからにゃ、
気合入れて作りましたよ。  夕飯を。










          メニュー、 聞いて   ^^

          ヒジキの煮物。
          お味噌汁。
          お魚の焼いたの。

            。。。。。あ、そ。  それだけ?って思ったでしょ?
            このメニューに ハプニング付きだからして  !!!

          いきましょか → !!   ^^










まず、 メニュー、 きまったからには、 乾燥ヒジキを水に浸して、もどす。
             ↓
            OK、  もどった !





           ちょいと 待った、!
           ワン達のトッピングにほんのちょこっと、おすそわけ。
           
           ヒジキと、
           20080319190357.jpg

           大豆 チョチョっとね。  ^^ 
          y1.jpg








よ==し、  OK !!
油揚げの細切れと一緒に、 煮て、  味付けですよ  ^^





     その横でキャベツと 油揚げのぶつ切りのお味噌汁作っちゃお ^^
     20080319192300.jpg

               
                ハ

                プ

                ニ    

                ン

                グ

      
                ①

               !!!

          味噌がないっ   。。。。。

          ええい、 ママヨ、 
          味噌、なかったら、卵でとじてスマシ汁に 変更♪
          20080319192427.jpg











見て見て  ほら、コンロの上では、
左は 変更されたスマシ汁、 右 はワン達におすそ分けした ヒジキ煮、
そして、 
奥は 本日のワン達のトッピングの”ササミとトマトの細切れボイル”  ♪
20080319192549.jpg










さあてと、
魚、 焼くドー  !!!!!
本日は、 西京漬け。  ^^   私、 これ、 大好きですよ。^^
20080319191313.jpg











          魚焼いてる間、 そりゃあもう、 これっしょ !!  ^^
          20080319191237.jpg

          糖質 0%  って、 太んないのかな~~~?
          まっ、 
          ダイエットは、 明日からね。 





          そして、 ピアノ弾いて、 焼けるの待ちましょか  ♪
          断っとくけど、 うちのピアノ、こんなガタガタじゃないど。
          070920_1015~01


               ハ

               プ

               ニ

               ン

               グ

               ②

              !!!

          魚焼いてる間、
          ビール 飲みながらピアノ弾くもんじゃないっ!
          焼けたよ~~~   ^^
          20080319194328.jpg


          って、誤魔化しても、 すぐ ばれた。
           
          実は、 こんなん、 なっちゃったの。。。。。
          20080319194351.jpg






          ご主人様、カンカン (怒)
          ”今後、焼き魚と ピアノと ビールはセットでやるなっ!”
          ”は~~い” って、心ン中で、 ベーって舌出しガーシュウィン
          baj2.jpg











”ところで、 この西京漬けは 何の種類?”
  ”魚よ  ^^”
”じゃなくて、魚の何の種類?”
  ”えーーと、 何だっけなーー?” 
        (ガーシュウィン、黒こげ見ながら、思い出せない)
”だからーー、 マグロとか、 サワラとかさ~~”
  ”そそ、 サワラ^^  なーーだ、 知ってるジャン♪ ”  ^^





     ・・・・・の、 会話しながら、 テーブルに夕飯 並べて、 ギョッ!!!










          本日のメニューは、
          
          ヒジキ煮と
          サワラの西京焼きと
          キャベツと油揚げの卵とじスマシ汁   ♪^^





          んでもって、
   
               ハ

               プ

               ニ

               ン

               グ

               ③

              !!!




          炊飯器のご飯は炊けて 見ると、
          気をきかして、 ついでに作った、

          もう、見たくもない ♪ヒジキ♪ の炊き込みご飯  ♪♪♪










          もう、 ヒジキ、  しばらく 作んないで。
          。。。。。って 言われたガーシュウィン、
          言うまでも ありません。  ^^










娘は ” ハぁーーー  。。。。。” って苦笑いするは、
071208_1418~01

パパさん、 後ろ向いて、
”ちょっと、調子がよくなると、 こうやって、調子にのるんだから・・・”
aa6.jpg

 
     ・・・・・って
     ボソボソ  呟いてたの、 聞こえちゃったからにゃあ、





もう、 明日の夕飯、 失敗 許されませんよっ   !!!!!















          見てらっしゃい  、  べ~~~~~だ!
          baj2.jpg

にほんブログ村 犬ブログへ
 また、 真っ黒焦げに してやろかしら。。。。 

コメント

あはは!
うちも魚の西京漬け大好きでよく食べるのですが、
よく焦がします…
私も裏返してコゲてない方を上にして出します。
コゲは残してね、とか言いながら。
ほとんど全部こげてるのに。
かぼちゃの煮物もよく焦げます。
ひじきの煮物とひじきご飯。
確かに、ひじきづくしは微妙かも。

ちょっと安心しちゃった~♪

西京漬け、焦がしちゃうのって、アタシだけじゃないんだー♪
IHにしてから、グリルが変わったので焦がす事が少なくなりましたが、いまだに餃子とかシュウマイを焦がしちゃう…。
それを勿論、隠して出すんですが、警戒しているダンナ君は、箸で掴むや否やひっくり返して裏を確認するという、意地悪姑も真っ青な早業。
ちっ!

ご無沙汰ばかりですみませ~ん。

我が家も今晩のおかずは「さわらの西京漬け」ですよ~。
美味しいよね~。
大好きです~~♪
私も皮の方すぐに真っ黒こげにしちゃいます。
スグにこげちゃうんですよね。

毎日してるお料理だもの、
ハプニングは付き物だよね~。
それもまた楽しいって事で・・・・

ロミオのダイエット頑張ってるよ~~!
え~~っと私はそれなりに・・・・

ウチもよくやりますよ!
味噌なしの味噌汁と焦げちゃった西京焼。
油断をすると本当に焦げ焦げですよね~。
親近感が沸いてしまいます。
病は食事からって良い言葉ですねv-218
食べるの大好きです!

うん!うん!なぜか小さい声も聞こえちゃいます。

^m^ぷっ

体調戻ってよかったわe-52

で 漬け魚ってどうしてあんなに美味しいのでしょ
おまけにどうしてあんなに焦げるんでしょうね
もう少しって 少し(ピアノ弾いたりしないのに)目を離した途端。。(涙)
秋刀魚もね 脂が炭に変わったりしない?v-292
 
e-235東京は桜が咲いたそうな♪
桜と言えばお花見 お花見と言えば乾杯~!v-307
ガーシュウィンさんお誕生日おめでとう~!v-315

ガハハ♪
笑えるぅぅぅぅぅぅ(^^)
こりゃ~ハプニング大賞受賞だね(笑)
黒焦げの焼き魚・・・。
ん~何が悪かったのかなぁ?
ビールはアッと言う間に飲み干しちゃうだろーし(笑)
やっぱピアノかな・・??
明日の夕飯は頑張ってね~(^_-)-☆

@ゲンキのママ

あらあ、 ママも 西京焼き、 やりますか??
もう、 片面は、かろうじてだったんですけど、
もう気が付いたら、 裏面は 真っ黒でしたよ。
”!あちゃあーー!”  って思わず声出しましたから。 ^^


 でも、 そうですよねー。
 ヒジキまで ハプニング、すること ないのにねー。

@ともっちゅさん

あらあ、 安心していただき、 恐縮です。^^

 恐縮ついでですが、
 おたくの パパも やりますね。 ♪
 
絵に浮かびますよ^^・・・・って、目にうかぶんだっけ?

@ロミコタママ

はいーー、 ^^
なんだkんだ ハプニング、つき物の、ガーシュウィン宅のディナーです。

 でも、今回は、 自分でも、 こりゃ参った!って思いましたよ。
 おっ、 ママんちも 西京漬けですか?!
 おいしいですよねー。

でも、今回は、 どうやって、黒こげの皮を、はがそうか、 難儀しました。

ロミオ~~、 ダイエットのケイか、見に行くからね~~♡

@しゅみさん

あらあ、 味噌なし味噌汁と、焦げ魚で親近感沸いていただき、 どうしましょ。 ^^

 ちゃんとやるときも あるんですがね。
 やっぱ、 
 風邪治って、調子にのりすぎましたかねー?

食べるの、私も 好き! ♡小さい声聞こえるよ。

@ぶるーなさん

おできな主婦 ぶるーなさんでも 焦がすことあるんですか?!
 なんとなっ!   ^^(安心)

そうです、 私も 漬け魚、 大好きなんですよ。
はい、 よくこがすか、 身長にあせって早く出しすぎて、生 だったり、 しますよ。

今日の雨で 東京のサクラ、 どうなるんでしょうねー。

・・・でもって、 お祝いの言葉、 ありがとう ♡

@レトパパ

笑ったわね===

 。。。。。でも、
 ビール、チビチビ飲みながら、 でしたよ。
 それが返って行けなかったかしら? ^^

ハッチさんは、 こがさないんでしょうーねー。

まあ、私は 二番煎じでいこか(意味わかんない)

ひじき大好き

私もお魚を黒こげをします。
一寸の間他のことがしたくなるのに、良い時間ですよね。
西京漬け美味しいですね。
最近は一寸焼け色が付いたら、電子レンジにいれて
しまいます。

ひじきも大好き。小鉢をもってママさんのおうちの前で
待っていればよかった。?

残ったひじきを朝トーストに挟んで食べちゃったりします。

こんにちは

タロのブログに訪問していただき、ありがとうございますv-290

魚を焦がすのは、わたしの得意技です!!
材料を確認しないで、途中で気がついて変更なんてのも、日常茶飯事i-201
ガーシュウィンさんにとっても親しみを感じますv-407

私好みのお献立♪

ご心配をお掛けしましたが元気にしております。
いつもありがとう♪

我が家の献立を見ているようで驚いたり喜んだり(笑)
白身魚の西京漬けって美味しいのよね~もちろん、ひじきも健康的。
我が家は最近、雑穀味噌にハマっていますよ。

西京漬け、皆さん 焦がすのですね~^^
なんか、安心しました!!
私は 魚を焼くのが苦手なんですが
この部類は さらに上を行く苦手さです><

ひじき煮に ひじきご飯 ^m^ とても健康的な食卓ですね♪
あ~西京漬け 食べたくなってきた~!!

私も西京漬け大好きですv-290おにぎりにするとたまらないv-344やっぱり食べる事から始めないとですねぇv-411殆んど、私は好き嫌いはないのですが・・・。
あと、今日は凄く良いお話が出来たんでe-291よけいに嬉しいんですv-344凄く為になり、本当に気持ちが楽になりましたv-363これも健康でいられる大切な事ですよねv-363そうなると余計に食事も美味しい→食べ過ぎる→結果・・・。
怖いっすv-405
でも、この気持ち大切にしたいですv-411

小さな喜び探しのお話でうるうるっとして
夕飯のハプニングで笑わせていただいて。。。
ガーママさんには、いつも元気もらってます。
本当にありがとう。

レビンちゃんとのお別れ、淋しかったですね。
でも、ガーシュウィン家でのひとときは
レビンちゃんにとっても、素敵な楽しい思い出
ですねっ♪

@サクラのママ

西京焼き、 ママも好きですか?  ^^
私は、 山口にいたときは こんな美味しい、漬け魚は食べたことがなく、
美味しいお刺身か 焼き魚くらいだったんですよ。

 この 西京焼きを東京で食べた時、
 ”こんな 美味しい料理魚あったんだ!”って、 感動でしたよ。
 まあ、 以後、 ほとんど、 焦がしちゃうんですけどね、

ヒジキ、  小鉢じゃなく、 どんぶりもってきてくれればよかったのに~~  (笑い)
近所だったら、 是非、おすそわけしたいところでしたよ。
 ダブる位でしたから。

@アンディポン太さん ^^

ようこそおいでくださいました~~~!!
 嬉しいですね。
 これからも 末永くヨロシクお願いします。

ところで、 ママも焦がしますか?
私なんか、 ショッチュウですから、 なるべく真剣に 魚を焼くんですが、

この日は いけませんでしたね~~~・

そんな 私ですが、 本当にヨロシクね。^^

@falcon・sさん

あらあ、 ママ、あったかくなってきましたよね。 ^^
そちらの猫ちゃんが 本当に 気持ちよさそうに 日向ぼっこしてるの、
いつも、 癒されまして、 有難うございます。

 ママの 性格の アジ が 分かりますよ。  ^^

そして、 そうです、 このメニュー、思いっきり頑張ったつもりですが、
こんなんなっちゃいました。 わらっちゃいますけど、
ママのお好きなメニューで 、なによりです。
雑穀味噌。。。。。 さがしてみよかしら? ♪

@ひとみさん

ひとみさんも、 私の お仲間ですよね~~ ^^
焦がし仲間。  ヨロシクですよ。

 ヒジキ、 あまりにもダブっちゃって、辟易しました。

西京焼き、  食べたくなったですか~~?
そうです、 焦がして食べるの、 今、オツですよ~~

@ファラキャラエンさん

えっ!!!!?
西京焼きって、 おにぎりに入れると、美味しいんですか!・
って、 考えたら、うなずける話ですが、
また、 焼いて、見たくなりましたよ、成功リベンジ、おにぎり入りでね。 ^^

 いいお話? 
 とんでもない、 私の道筋、お伝えしただけですよ。
 リ・セット だもんね===

@Tomoさん

あっらーー、 Tomoさん、
あの、 オレンジ綺麗なハイビスカス見たせいで、
こんなハプニング付きの夕飯になっちゃったんですよーー。

 それも これも 南国のハイビスカスには、
 媚薬、 あるんかしら?  ^^
 冗談 冗談。

しかし、レビン、 やっだ~~~
思い出したじゃん!  ☆

「味噌がない!」てとこで私までドキッっとしてしまいましたが、「玉子とじ」なんて大技v-218
私だったら応用きかず泣き寝入りですわ~v-356
栄養たっぷりの献立い~ですね~
食生活はやっぱり大事ですね。
我が家も見直さなくては。

鮭の西京焼きのおにぎりは最高ーv-363
是非一度お試し下さいv-344
私もなかなか波乱万丈な生き方をして来た様でv-395他人の経験談は実に身に入ります。その人が、起動哀楽を経て経験した事を聞かせて貰えるなんて最高ーじゃないですかv-363自分にはない色々な事を教えてもらう。自分にない考えを聞かせてもらう。そんなの贅沢ですよv-355人は万人十色。自分もその中の一人ですが、自分の人生で知り合えた事。きっと意味があり、そして、大切な出会いですよねv-411
私は自分の出来る限りその出会いを大切に育てて活ければ自分にとって宝物になる。と、思うんです。もちろん、私の子供達やその子達のお陰で知り合えたワンコ達もv-343宝物です。同じ命だもの。

@いーたんさん

あらあ、 生きるためには、急遽卵とじくらい・・・
って、 おおげさですかね~~。 ^^

 でも なんとかしたつもりが、
 魚はこがすは、 ヒジキは だぶるはで、
 顰蹙ですわ。  ♪
 

 

@ファラキャラエンさん

そうそう、 その調子ですよ。 ^^

 世の中の仕組みを考えたら、
 どうってことないこと、結構あるんですよね。 ^^

それよか、
ここにいてくれる、 ワン達、愛しましょか♡
美味しいもん、 たべて。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/107-de66294b

 | BLOG TOP | 


