プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンのJJのお許しを 得て、気を引き締め

          ガーシュウィン、前向きになったっ!! ^^










          なにも、もう一週間前の事を、今さらですが、
          兎に角、 ドラマチックな ガーシュウィンのドックショー。!










2週間前、  パピヨンの男の子が欲しいとの件。

     ウフフ  ^^
     ハリケーンの ボンちゃん、 ご誕生なの、思い出し、
     ブリーダーさんに 聞いてみたら、
    
        ”いるわよ、 小柄だけど、可愛い、派手な子 ♪”

見る???  ^^
080314_105728_01.jpg

     きゃあ、 きゃわゆい~~   ♡
     お写真、送ったら、 即、決定!!!
 
     ♪ 引渡しは本部展の日 ♪
     ガーシュウィン、忙しすぎて、子犬、かわいそうだし、
     月例も2ヶ月弱なので、
     ブリーダーさんと 飼い主さんの 単独渡しをお願い、成立。
    
           頼んだぞっ!!!
           よしっ、 一つ、 片付いた。










金曜日、 ハンドラーの仲間から、  緊急電話有り ☆

     ”ガーシュウィンねえさ~~ン(この方、頼みごとのとき、私を姉さん呼ばわり)
        どきっ!
     ”釣りえさのレバー 忘れたんだけど、 お宅の裏、スーパーでしょ~~?
        よく 覚えてたもんだ、 このハンドラー・・・
     ”2つ~3つ かってきてくんないか~~?”
       

・・・ときた。
あいよ~~~、  了解っ!  
買って、 忘れないようにしまった。   二つ目 片付いた  ☆
wa3.jpg











さあて、 お昼寝 しとこ。。。。

     Zzz・・    り~~ンンン~~~♪  ・・・ 電話

ジゼルとロゼッタのブリーダーさんから。

     ”悪いけど、明日、ゴールデンが終わったら、
      外で交配した、うちのプードル、ハンドラーさんから、受け取って、
      連れて帰ってください”

ぎょっ!
私、帰るったって、 コンペがあるんだからして、 夜中ですよ。
     ”ロゼッタと一緒に渡して下さい。夜中でも構わないから^^”
     ”あっ、 相手の写真・血統書コピー・交配証明書、もらってください”



もう、こうなったら、 15分でも、 寝てやるわっ!



              










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6:30     ゴールデンのロゼッタ、 到着!!!
20080328182228.jpg

20080328182313.jpg

20080328202530.jpg

        たいしたこの ゴールデン、、いつも おねんねします。
        果報は寝て待て  だって。
        この子の お話、 笑っちゃうぞっ  ^^ いつかね、 ^^


        ちょっと前に、 死ぬか生きるかの事件だったJJ、
        ”あーた、頑張っていってらっしゃい、
         リングで 寝てんじゃないわよ、ママをヨロシク!”
         っと、 おしりで 激励。



         見ると、洗ってくれてありがたいけど
         ブリーダーさん、 カットハサミで切らないで、
         ロゼちゃん、 ざん切り。。。   修正必要

         ガーシュウィン、秘密道具でぼかしていく。。。。





9:00   もう 眠い。
       寝るぞっ





10:00   リ~~~ン   電話。。。。。

           ”すみませんね~~、 明日はヨロシクお願いしますよ~~♡ ”

                わかったから、 私を 寝かしてzzz










1:00     起床っ!!!!
         あなた、 ヨダレたらして、 寝てたとこでしょ~~^^
           (ガーシュウィン、朝はゆっくり、時間取る。
            眉、書く その手が寝ぼけないように。)

 
         ほら、 あの儀式もやらねば。
         トイレ掃除 ♪  
 
         そして、ゆっくりと ワンの 早めのお世話。
         そうこうしてる内、 ご主人様 起床~~~


3:00     ゴールデンのシューちゃんママに  モーニングコール
   
             ”  おはようございますっ 朝ですっ !! ” 
             もう、 戦闘態勢な声ですよ。



3:30    シューママ、 いつもの 場所に到着
        跳ねた 寝癖が  ママ、可愛い^^


            ” ジゼル~~~  ^^、 おはようさん ”
            ” ちゃうちゃう、 この子、 叔母のロゼッタ^^”
            ” うそ~~、 やっぱり、 似てますね~~” ♪

        って、 ご近所様にご迷惑にならないよう、
        大通りに移動しての 受け渡しの  ひそひそ声   





!!!!!!!!!!!!!!!  いざっ   !!!!!!!!!!
                        いってきます  ☆



あたりは まだ 真っ暗。
いつも ガーシュウィンの 出発時間は こんなもの。
お留守番の子の   お世話をしてからゆえ。

 JJ, ジゼル、 マジェンダ、   バッハハ~~イ  ♪
071116_1730~01











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









5:15分到着    (去年よか  30分遅い)

             長~~~~陀~~~~~!!!

             こんなん、 待ってたら、 ゴールデンのセット、出来なくなっちゃう!

             ”  行くよっ !!   
                少し遠くても、えっちらおっちら運ぶよっ!”




5:50分      えっちらおっちら 終了~~
           
           こらっ、 パパっ!!
           座り込んで、休んでる暇なんて 皆無よっ
          
           シューちゃんと、ロゼッタの トイレだしするどっ!

               ・・・ここで、びっくり、ロゼのウンチの デカッ!!

          


          釣りえさの レバー、   渡したぞっ ^^



9:00     友と携帯電話で 話す

           ”なんかね、 まだ本番前なのに、 腰  いたいの~~!”
           ”大丈夫~~?”
           ”う~~ん、  頑張る~~”

           太ももも 張ってきた。
           ついには、 ふくらはぎ、 パンパン!  なんなの?!





9:30     今年の ジャッジのプロフィールからすると、
         ドーベル、ボクサー、プードルのブリーダーさんらしい。
 
           う~~~ん、 この子たちの、タイプの好み違うかもね。
          (ここで、ジャッジによって、同じゴールデンでも、
           好みのタイプってのが あるんですよ。^^)





ええい、   ままよっ   気合でいくわっ   !!!
本番っ     

シューちゃん   (写真提供 : ホビママ )
IMG_7879.jpg

IMG_7882.jpg

IMG_7887.jpg


          クラス、 4席
          特に、 シューちゃん、 あの可愛いお顔を
          ミャアー  ってジャッジにアピールするもんだから。
          ”可愛いね  ^^”  って好印象の結果です。

          ご苦労!!




ロゼッタ   (ここで言い訳・このゴールデン、私の最高の好みです)
                 でも、ブリーダーさん、ドックショーには いささか冷ややか
                 今回、去年の一年ぶりのショー です )


いくどっ    ・・・・・・って、 
        お願いだから、 待ってる間も おねんねしないでちょうだいっっ

さあっ   出番 !!!!!
IMG_8046.jpg

IMG_8048.jpg

IMG_8052.jpg


    ちょっと、 足、 そろえようか   ♪

IMG_8053.jpg






          ここで、断っておきますけど、
          この子、 メス  ですからね!!

おまけで  も一枚 (写真提供 : ティアラ家パパ)
080329_1133~0001




          クラス  3席  !!!
          リングで 寝ないか ひやひやした割には
          ロゼッタ、 あなたは よくやった。  ^^





ガーシュウィンの ゴールデンの 本部展、 終了 ~~~~


     その間、
     私に 声をかけてくれた  お方たち。
     ありがとうございます!!
     とっても嬉しかったですよ 知り合えて。
     私にとっての一番嬉しい 事でした。 
 
     お話できなかったあなた。
     今度こそ  声、かけてね。  待ってますよ。 ^^











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









午後     プードル、ティファニーちゃんの 引渡し!!!!!

        この子、実は、以前載せた ピアノちゃんの パパの胴胎
        つまり、 ピアノちゃんのおばちゃんですよ。 色はブルー。♪



ガーママ、受け取り、 うちの サークルにいれ、
ちょいと、 シューちゃんと ロゼッタの昼ごはん、あげてみた。

かぶりついた。

お腹すいてる。  結構食べた
後に これが アダとなること、 しらないで。。。。。。
20080329144021.jpg

20080329144149.jpg






     写真、後から送ります。
     血統書コピー、 あったあった、 はい これ。 ^^
     交配証明書(これ、 一番大事) 明日 来ます。 

        との、 ハンドラーさんのお話。
        はい、 どうせ、 私、明日も出 だから、 また伺います。^^










そうこうしている間も、 ガーシュウィンの パドック、
お客様、 絶えない。   
初めて会う人。   
シューちゃんとロゼッタを見せてくださいとのブリーダーさん。
ハンドラー仲間。
差し入れしてくれた パグのハヤブサのブリーダーさん。
そして、つい 最近、知り合ったあなた。 ^^

     本当に、 本当に  いい出会いの アジア・インターでした。










って
終わりじゃな~~~い











6:00から、 ハンドリングコンペ、 本部決戦!!!!

         の、 予定。

        前のグループ戦、 長引き、  





        ゴールデンにとって、 かなり辛い シチュエーション
 
        シューちゃん、 待ち飽きた
        シューちゃん、 お腹がすき頭ン中真っ白。
                  ごめん、 あの時、少ないご飯をティファニーにおすそ分け
                  釣りえさも 足りなくなりそう。。。。





おっそお~~~~い、 開始、
もう、すでに 7:30  (写真提供: ティアラ家パパ ) あっとーーー^^

080329_1916~0001


    ガーママ、 お衣装換えしたにも関わらず、
    もう すでに シューちゃん、
    衣装よりも、 食い気  !!
 
    顔はにこやかに  も   走りは、最悪な テンパー  !!!
    シューちゃん、 落ち着け! って言っても 聞いちゃいない。





撃沈。。。。。




お疲れ様。
20080304210316.jpg


   なんでチャーハンかって?
    私だって、 お腹 空いたもん。
      土俵に  乗れなかったショック に勝る   空腹かな・・・・・


         (一句)   ♪










8:30     ビックサイト 出る          
          そして、パパの小言を聞きながら、
          帰りの 高速の渋滞は きつかった。



          でも、私の頭ン中は、
          後ろに乗ってる わんこ達を 無事、お返しすることと、
          
          明日。
          パピヨンのキューティちゃんの お仕事と、
          プードルのティファニーの 交配証明書をいただくこと。





           そして、
 
           肉が 食べたい・・・・・  ☆










          071116_1730~01

          行き も  帰りも   真っ暗な中、 移動ですよ。^^
          
          続く・・・・・

      にほんブログ村 犬ブログへ      さて、 お次は 最終章ですよ、 お楽しみに ^^
     

コメント

凄いなぁーっ

華麗なドッグショーの裏側、ガーママのサクサクと読める解りやすい文体で、まるでドキュメントを観てる気分になっちゃった!
なんだか、ハラハラ、ドキドキ。
すごく大変なんですね~。終わるとヘトヘトになるわけです。
そりゃあ、肉が食べたくなるよね。
そしてグッスリ眠りたいよね。
最終章、楽しみです!

お疲れ様です

わー ハードな毎日ですね
でも 楽しいからできるんですよね

今ごろは お肉食べて スタミナがついて
明日からの パワーを供給しているのかな~

ロゼッタちゃん 可愛いですね
ドッグショーも 無事こなして 偉いね!

本当にガーシュウィンさんドッグショーって
大変なのね~。
私読んでるだけでも、
頭の中いっぱいになって、
疲れてきちゃった。
尊敬しちゃうなぁ~。
いつもパワフルなガーシュウィンさん・・・・
すご~い!!

やっぱシューちゃん可愛いなぁ~。

☆ともっちゅさん

サクサク 読んでいただけましたか? ^^

 本当に、 サクサク、 忙しく、 
 それが ドックショーですが。
 これ、やりだして、 肉、好きになり増したよ。

うふっ、 最終章、 お楽しみにね ♡

☆さくらこさん

そうですよね。 
大好きなことだから、 こんなに大変でも、こんなに疲れても、やれるんでしょうね。 ♪

 ロゼッタ、 可愛いでしょう~~  ^^
 口元、 お宅のドッチちゃんにも似てますよね。
 いいこですよ~~ 

肉、 高くつくって 食べさせてくれませんでしたよ。
だって、私の爛々した目見たら、
どんだけ食べるか 怖くなったみたいです。
うちの、 大蔵省。。。

☆ロミコタママ

そうですよ、 この本部展は、特に、パワフルなドックショーなんですよ。
なんたって、総頭数3000頭近いワンが、 二日にかけて、全国から、ウジャウジャ沸いてくるんですからね。^^
兎に角、 朝が勝負です。 

 だから、とっても 疲れるんですけど、
 自分の愛犬とこの時を共有することが、楽しいです。
 そして、 人との 出会い。^^

シューもロゼッタも、どんだけ疲れるかとおもいきや、
到着すると、”さっ、 散歩いこか”
って ゲンキが残ってるのをみて、
”お願い、それ、お宅のママとやって・・”ってパスしてます。

   シューちゃん・・・本当にに可愛い子ですよ。♡

わぁ~ とてもハードな 1日だったんですね^^;
華やかしい舞台の裏は・・・
見るのと やるのじゃ 大違い!!

改めて、ガーシュウィンさんの 凄さにびっくりしています。
忙しい中も 人との出会いを大事に・・・
そんなガーシュウィンさんだからこそ 周りに人が集まるんですね^^

最終章、楽しみ~♪

お疲れ様でした

ドッグショウが、これほど大変なものだとは
今まで知りませんでした。
起床から始まった物語、もういちどゆっくり読み
直します。
しゅーちゃんもママさんもお腹すきますよね。

ドッグショウを見に行きたくなりました。

ごぶごぶです。

ガーママさん、パワフルですね~
ピアノの先生しながら、ワンのお世話、ドッグショー。
私なんか、ブルピンふたりのお世話だけでも、いっぱいいっぱいだったのに、
本当にすごいなーと思う。
JJちゃんのところは、はらはらしながら読みました。
無事でよかった~♪
ドッグショーって一度も見たことがないので、いつか
機会があったら、ガーママさんが出陣するところ、
この目で見てみたいなっ(^^)

やっぱ凄いですね~。
何か24(トゥエンティーフォー)見てる感じでとてもハラハラ・ドキドキ・・・
最終章楽しみに待てま~す♪

ゆっくり休んでくださいね~^^

ドッグショー大変なんですね。
あまりのハードさに驚いています!
わんちゃん達も長時間に渡ってお利口ですね。
続きを楽しみにしています♪

どうぞお身体を大切にして下さいね!

初めまして!!

ガーシュウィンさん
こんばんは!!
Rieさんのところにお邪魔させていただいたルビーです(^^)v
マリンのところにお越しいただきありがとうございました。

お部屋がいっぱいありますね!!
まだ、全部にお邪魔させていただいてませんがぁ・・・
何しろドッグショー・・・初めて拝見したものですから、ドキドキですv-238
ショーの裏側って凄いんですね。


ところで・・・
マリンちゃんはポメウォークねって
言われたことがあるのですが・・・(^^ゞ
そうなの?って喜んだことを懐かしく思い出しました。
ポメウォークって言葉は存在するのかしら?

ユージンちゃんのこと、もっと知りたいです。
未知の世界、ドッグショーのことも。

またお邪魔させていただきますね~v-237

☆ひとみさん

なんだか、本部展、結構大変なんですよ。
今年は、撃沈はしたものの、コンペがあったから、尚更でした。

 でも、ドックショーは、
 リングにたって、勝負に挑むのは、一瞬のこと。
 人との出会いは、一生のものと思うので、
 人とのご縁のほうを私は 大切にしたいんです。
 いいも 悪い もね。 ^^

ひとみさんに また あえて、嬉しかったですよ。♪

☆サクラのママ

上のプロの方々は、 お留守番を立てて、前の日から
沢山のワン達を釣れ、 泊りがけでいらっしゃるんですよ。

 それも、 大変ですよね。

私はできるだけ、娘に負担を少なくするため、
早朝留守番の犬の世話をして、それから、出てきます♪
だから、 眠いし、朝の仕事がバタバタするんですよ。

ママ、一度、見にいらっしゃってくださいね。
結構、刺激になって、興奮しますよ。^^
私、 はまっちゃってますもの。 ♪

☆Tomoさん

おお、 Tomoさん、ごぶごぶ~~~^^

 これから、さらに、お花が綺麗に咲くんでしょうねー
 そちらは^^

そう、そんな中、ご覧の通り、私は、えっちらおっちら
ドックショーしてきました。
JJの危機を乗り越えて。^^

一度、 見に来てくださいよ。
興奮しますよ、 私の ドジに・・・

☆VIVIパパ

興奮しますか? ^^
私、必死ですけど、なんだか、疲れますが、またワンとリングを走りたいと思うんですよ。

 そして、ワンが私と走ってくれ、お利口にやってくれ、ジャッジが認めてくれると、
もう、”えらいっ この子!”って嬉しくなっちゃうんですよ。

 なんせ、ワンが私に付き合ってくれてるんですから、
 感謝です。

パパんもいつか、お会いしたいですね。
そのギャグ、沢山聞きたいですよ。^^(笑)

☆しゅみさん

ハードですよね~~~~思えば。
よくやってるもんだとは思いますよ。
でもワン達、もっと 偉いですよ。^^

 終わった後は、 目を閉じれば、5秒で熟睡できるほど、 眠かったです。  Zzzz・・・^^

☆ルビーさん  ^^

おおーーー、 ようこそいらっしゃいました!!!
大きなドックショーが終わり、やっとこさつかれも取れ、呆然としてたところですよ。^^

 そんな中、 来てくれて、有難うございます。♪

亡きユージンが 与えてくれた私の生きがいですよ。
とっても、疲れ、とっても落ち込むこともありますが、
得るもの、沢山あります。
真剣に(まあ、時々その中でドジしてますが)やってる分、 生きてる実感します。

ユージンに 感謝してます。与えてくれたこと。

そして、 ドックショーでは、 ポメも出てますよ。
もう、歩いてる後ろ姿のお尻、めちゃくちゃかわいいんですよ!

ポメウォーク・・・私は聴いたことないですが、
実は、うちのパピヨンのブリーダーさん、ポメも繁殖されてるので、 聞いてみますね。^^

そちらにも、遊びに行きますね。
末永く、ヨロシクお願いします。

こんにちは。
また来てしまいました!!

ショーにはポメも出てますかぁ。
マリンも歩くとき、おしりが可愛かったのですよ。
ショードッグなら、なおのこと、素晴らしいおしり(笑)なのでしょうねぇ。

いつか拝見したいです!!

マリンのおかげで私は
カーミングシグナルを勉強しているんですよ。

闘病中に知りあったかたに教えていただいてます。
犬の発するシグナルを少し、読み取れるように
なってきました。
少しですけれどね・・・^^;

犬って本当に素晴らしいですよね。

ユージンちゃんに感謝ですね。
私もマリンに感謝です(^<^)

これからもよろしくお願いします。

ドッグショーの写真、楽しみです♪

ハードですね~!

なんとハードなスケジュール!
これが2日間も続いたとは、さすがはガーシュインさん!
バレエで鍛えた容姿もさることながら……
ダイエットなんて言葉は要りませんね。(爆)
パドック見ましたよ! 活気溢れる場所に興奮しましたよ☆あまりの多さにガーシュインさんわかりませんでした。(汗)
ジュニアハンドラー見て感激しましたよ♪
女の子が自分よりデカい゛アイリッシュ・ウルフドック゛をハンドリングしてる姿。。。
人馬一体って感じで涙が出そうになりました!
今回のドッグショーで、ガーシュインさんがハンドラーになった気持ち、少しわかる気がしました☆
ショーの時のガーシュインさん。。。
まさしくワンと風のように舞ってましたよ♪

ハード過ぎる2日間だったんですね。
今は疲れが取れましたか?
パピ赤ちゃん、めちゃ可愛いですぅ!
ガーシュウィンさんを見ていると、本当に犬との信頼関係の大切さを感じます。
純粋な目を見ていると・・・。やばいです!
私ももう少しで落ち着きます。そして、子供達と信頼関係を作り直しです。
大切な子供達と・・・。

☆ルビーさん

いらっしゃい  ^^
何回でも、 大歓迎ですよ。♡

 ポメは、 ”太陽を見上げる ルビー” !!!
 って言われてるんですよ。
 私、それ、 わかるような気がします。
 
いつか、ショー会場にいらっしゃって、
ルビーさん、そのルビー(笑)を見物してみてくださいね。
その中に、
マリンちゃん、手を振って、
”ママ、勉強、頑張ってるか~~?” っているかもよ。  ♡

 私は
 そんな場をプレゼントしてくれたユージンに、
 ありがたい感謝の念です。^^

☆ティアラ家パパ

今度は、絶対、声かけてくださいね。 ♡
パパの感動して 蒸気したお顔見てみたい。

 あっ、 お写真、有難うございます。
 早速、つかわせていただきましたよ;

風:::::
ドックショーでワンと供にリングを走る時、
時々、その、 風を感じて、とっても気持ちがいいときがあるんですよ。
その、風を求めてまだ寄り続けてます。

 今回?
 向かい風がきつかったかな。^^

☆ファラキャラエンさん

うん、 ワンとの信頼関係で立つドックショー、
 それ、 私の持ち味なんです。
 頭数を沢山引かない分、 目標にしてるんですよ。♪

それには、自分だけ頑張ってても成り立たなく、
ワンに謙虚になる。。。。コレしかないです。^^

 疲れ?   もう、大丈夫!!
 おちゃけ が 美味しくなったから~~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/112-a42f22ee

 | BLOG TOP | 


