プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ドックショーで疲れ、よ~~く充電したからには

          笑いましょ  ^^





          vol.8 というと、
          うちの ご主人様の番ですよ。









ところで、 みなさん、 歯医者 好き?
うちのご主人様、 マメに通うわりには 歯の質が弱いらしく、
すぐ  痛むんですよ。





つい最近も  かぶせてるところが痛いから 行ってくる。。。。

って、 悩ましい顔で いってらっしゃった。   ♪
その時の 笑える話ったら。   !!!   ^^










”俺よ~~~、 行ったらさ~~~・・・・・”  
     以下、 
     パパの お話  ♪










     いつも、あの先生、 せっかちで 早口でまいるよな~~

     めちゃくちゃ待たされた後、  やっと、呼ばれてさ~~
     座ってしばらく待ったら、
     俺んとこに あの先生来て、   いつもの早口で、

       ”かぶせたところの 歯が いたいんですかっ!”って言うもんだから
 
     俺、なるべく早めに説明済ませようとと思って、
     頑張って、 @*#%&☆♡・・・・・ってしゃべったら、
 
       ”そんなに 早く、 しゃべんなくてもいいですよ^^”

     って、言うんだぜー。
     自分、早口で 俺達 あおるくせにな~~

            (もう、ここで ガーシュウィン、爆笑)










        ”ああーー、これは、 ちょっと治療いたいかもよ~~”

     って、先生、先に言うもんだから、 もう、ドキドキしてさ~~










まな板の鯉。。。。って感じで 諦めたんだよ。
060908_1448~001

     (こんなに うちのご主人様、可愛くないからして・・・)





        ”はいっ!  口、開けてください。”
     って言われても、怖くてあんまり 開けられるわけないだろ~~
     そしたら、先生、
     
        ”はいっ!  もっと、大きくあけてねーー!”
  
     って、大きな声で 言われるもんだから、 恥ずかしかったんだぜっ!










開けたよ、 おもいっきり。  
20080208080459.jpg

     










     そしたらさ~~、

          ”痛かったら、 左の手を挙げてくださいねっ!”
 
     ってことだからさ~~










痛いような気がしたから、 手、 あげたらさ~~
071020_1353~01



          ”まだ、ちょっとしかやってないので、この位我慢してね~~”
          071112_0907~01

 



     って言うもんだからさ~~、
     泣きながら、 我慢してたら、   俺、我慢の限界よ!



遠慮しながら、 震える手 あげたらさー、
071112_2252~01


        ”ああー、 コレ痛かったでしょー。
         神経、まで いっちゃってるんだもんね==!”
     
  
     って、また 早口で 言うんだぜ~~

     もう、あの先生の早口、 落ち着けばいいのに・・・(獏、 獏)










そして、痛みも取れ、 台所でなにか食べよう と行くと、
全快したゴールデンのJJと、 ジゼルのおねだりを 嬉しそうに受けてましたよ。

     食べれるって  幸せね。  ♡

20080126220325.jpg













・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









そんなガーシュウィン家のご主人様。
そういうあーたも、 結構せっかちなシーン、 ばればれよ!










うちのちょんまげ娘、 この前、2週間の免許合宿からご帰還。
 ストレート合格!
 おめでとう!
 お土産のワインも 美味しかったよ ^^
 20080326213814.jpg











さてとっ
死を覚悟の ドキドキの  パパママ道連れの 若葉マーク運転いくどっ!!




ここで、
”ほれ~~、 なんで、そんなにシート、寄せんだよ~~~!”
     ”え==、だって、 お父さんのに合わせても、
      足届かないじゃん、 どうやってふむのよ~~!!!”

”あっ そうか・・・・”





          断っておきますけど、
          教習所では、 ”チキン!”の名前で通ったちょんまげ。


          なんだか、ブレーキ踏みながら、進んでるようだ。
          絶対、 速度守ってる。
          。。。。でも、進み感覚がない。




娘のお手手、 ガチガチ
右から
20080405132958.jpg



左から
20080405133015.jpg











          まあ、すぐに 親子喧嘩ですよ。

          だって、パパ、ナビできないんだもの。





          ”!っあっ!  そこ、 左だった・・・ !”
          ”慣れたらそんな事しなくてもいいんだ”
          ”あー、あの手前を曲がってもよかったんだよー”
          ”早く、その 自転車、追い抜けよっ!”
          ”ほらーー、そこ右だったんだよ~~”
          ”ウィンカー、 早いよーー!”





          運転の注意に気を取られ、
          いきなり 方向かえるナビゲーションに
         
          もう、娘も限界  ♪









ちょんまげ、 言う。
”酔った。。。。。。”     !!!!!!!!!!
               ??????????



酔った。。。って、 あーた、 自分で運転して、 酔うわけ?!

後ろから見ると、 雰囲気 暗い。。。。。
20080405133228.jpg











          ”もういやだ、お父さん、
           せっかちなんだもん。。。。。。”だって。   ^^

           娘よ、ママもそう思うぞよ。
    
           どっかの歯医者さん、攻めれたもんじゃない。(笑)





でも、パパさんの 脇、 思いっきり 汗かいてたの、白状される。
そのチキンハート
親子でそっくり。



baj2.jpg


     ^^







          そして、ちょんまげ娘は言った。

          ”そんな事いいうけど、お母さん。

          私が行った教習所、
          新潟じゃなく、山形だからね!!!”
          risa6.jpg




           との、うちに帰って、ちょんまげ姿に戻った
           娘よ、
にほんブログ村 犬ブログへ
           親子でチキンしてなさいなっ!

コメント

あはははははははは(笑)
本部展のお話シリーズ読むのに
時間がかかって(笑)
コメント忘れてる間に
こんなのがア~~~~~ップしてあった!(笑)
さっきアップしたばかりですな(笑)
気があった嬉しい!!お姉様!!

で、みんな個性あふれるご家族で!!(笑)
とってもほんわかな気持ちになって
お出かけ行ってきます!!!

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました

こんにちは~
先日の緊迫した記事とはうってかわって・・・
仲間い入りさせていただいたばかりですが
大笑いしてしまいましたぁv-221

違う意味で今日の記事も
緊迫感漂ってますよね^^;

ふふっ。

JJちゃんは全快ですか(#^.^#)
安心しました。よかったよかったv-238

娘さん頑張れ!

都会の運転大変だよね!
北海道なら道も広くていいよ~♪
ノンストップで二時間は走れますから~!

お嬢さん頑張れ!
応援します♪

パパさん、短気は損気ですよ!
PS;ガーシュインさんのハンドリングも見てみたいですね♪

うけた^^

旦那さんの歯医者の話面白かったです。(失礼^^
司令官も同業者ですので良く解ります^^;
本当は痛かったら手をあげた時点で止めるんですよ。
でも麻酔使いたくない場合はもう少し頑張ってと言う事で進める事も無い事もないです^^;
ある製品で痛かったらスイッチを押してチャイムを鳴らすものがあります。
それを導入して患者さんに持たせた先生、常にピンポンピンポンなってて20回位鳴らさないと聞いてくれないそうです;;
だったらそんなの持たせなくてもと・・・

笑いごとでは無かったですね^^;

アハハハハ~
読みながら 想像して思わず笑ってしましましたよ^^
大人が、「 ”はいっ!  もっと、大きくあけてねーー!”」なんて 言われてると思うと ^m^
(旦那様 すみません^^;)

娘さん、一発合格だったんですね~^^
おめでとうございます!!
運転は「チキン」ぐらいがいいですよ~ 安全だし^^
って、私は 車線変更できない 直線ドライバーですから^^;

う~ん。私も歯医者通いです・・・。v-406
今は、大丈夫なんですが私は若いv-361時、頑張り過ぎてしまいv-395歯を食いしばってばかりしていたので、ボロボロなんですv-421上顎の内側凄いっすv-363v-405
でも、歯医者は行かないと大変だからv-363ですねv-291
最近v-279の日が多くトレーニングが出来ないですv-355ワンコ達も不満そうi-195
そうそう、ワンコ達の歯磨きもしなくっちゃですねv-410
で、15日、火曜日の午前中はどんな感じですかv-361

あはは・・

歯医者さんも色々な先生いるしね!
こっちの好みで評判や腕で選んだりとか、、
合図しても我慢してって?(爆)))
今度は相性で・・・なーんちって!
あたしは因みに距離で選んでるようなアハ...(ノ∀ ̄〃)
近いと楽ちんで・・・でも歯医者嫌い!
パパいよいよ痛かったのね。行くだけ偉い!
娘ちゃん青葉マークか!!そりゃ本人も汗汗だね。
一緒に乗ってるギャラリーがウルサイのは可哀相に(爆)))

*ジョリママ

ほほーー、
タイムリーなタイミングだったんですね。
なんて、 気の合う。。。♪

 そう、
 今日はこれ見て、世の中の平和感じて、
 お出かけ下さい。
 
いってらっしゃ~~~い。^^

*luxumi'sさん ^^

ようこそ、およりいただけて、有難うございます。^^
コメントまでしていただき、 嬉しいです。

こんなつたないブログですが、
またお寄り、くださいませ。

あっ、そちらにも、 伺いましたよ。^^

*ルビーさん

こんにちは~~、 ^^
そうです、
ガーシュウィンのブログ、 ショーの緊迫感の裏に、
こーんなお笑いもあるんです。
緊迫だけだと、 疲れる一方ですからに。♪

 JJ?
 もう、見てくださいよ。
 ちょっと前の死ぬか生きるかの状態、挽回するかのごとく。
 めちゃくちゃ くれくれ攻撃してます。

安心しましたよ。 ^^

歯医者さん

歯医者さんとの巡り会わせってなかなか難しいですね。
私も紹介をされて、一時間かかる、小田原まで通ったこともありますが、結果あまり良くなくて、次に紹介されたのが来るまで15分、その先生はとても良くて、家族でかかる事になりました。
歯の治療は覚悟をしていきますね。

お嬢ちゃま、免許合格おめでとうございます。
車の運転の練習は、何故か最初は親子喧嘩から始まりますね。頑張れe-140e-141

*ティアラ家パパ

北海道、、、、 な、 なんと!
二時間も ノンストップとな!!!

 すごい、アメリカ大陸が日本にもあったもんだ!
 ^^

うちのちょんまげ、そろそろ練習させねば。
また、パパと一緒で、 酔うのかしら?

そうです、ガーパパ、見た目はおだやかなれど、
♡は チキンです。

*ジャックパパ

アハハハ   ^^
その20回ピンポン・・・・絶対、うちのご主人様のタイプだわ。

 ”なんか、痛いような気がする”だけで、
 手あげるんですから。  (笑)

えっ、 って、パパ、歯医者さん?
恐れ入りました・^^

*ひとみさん

はい~~   ^^
これ、 本当に事実です。
私も、彼の報告に ゲラゲラ笑いましたよ。^^

 ちょんまげ、
 親元はなれて、2週間、頑張りましたよ。
 一発合格は 嬉しいですね。--

でも、 その後の練習が ちょいときつそうです。♪
親子喧嘩で、自滅酔いですから。

*ファラキャラエンさん

歯医者、いやですよね~~~。
そういう私も、 ちょっと、虫歯気味なの、忘れてましたよ。

人事ではないです。。。。

雨続き、人もワンもストレスですよね。
だから、 気持ち良いお日様がありがたいんですよね。!

*カーボママ

ここら辺の歯医者、沢山あるんですけど、
やはり、この早口の先生、チャッチャッと腕がいいんですよ。

もう、20年以上も、ここにきめてるんですけど、
なんたって、あの早口、 うちのパパ、あおられるみたいです。
でもでも、今回のご報告、 笑っちゃうでしょ~~

そんでもって、娘のギャラリーになりゃあ、
ゴチャゴチャうるさい!
自分も 同じに  気が付かないみたいです。^^

*サクラのママ

ええ==!
ママ、1時間かけて、小田原まで行ったことあるんですか!

それはそれは、 ご苦労様でした。♪
でも、その後、近所に見つかって、良かったですね。^^
そう、歯医者、相性ありますよね。

この早口な先生、腕は最高にいいんですよ~~
でも、早口なんです。。。。。

娘の運転に喧嘩売るパパ見て、
”あんま、人の事いえないんじゃ?”って後ろから思いましたよ。^^

ガーシュウィンさん、本部展お疲れ様でした。
すごいご活躍でしたね!
今日もまた楽しいお話を。
歯医者は皆きらいですよね。
どこで手を挙げたらいいものやら、あれは悩みます。
私もチキンですので。
お嬢さんの免許合格おめでとうございます。
これからしばらくはハラハラドキドキですね。
パパさんのお気持ちもわかるなあ。

出遅れましたが…
アジアインターお疲れ様でした~
携帯で見ていたので途中までしかみれなかったけど…
いい成績を残された子もいたんですよね!?
おめでとうございますo(^▽^)o

歯医者さん、私もかなりビビります。痛くても左手あげる余裕もありません(*^ー^)ノ

パパさん頑張ってくださいね


ちょんまげちゃん無事免許取得おめでとう♪
最初はみんな、助手席に乗った人にアレコレ言われ喧嘩になったりするんですよね。私もそうでした(笑)
でも経験と馴れですものね
楽しみだね!ドライブ(σ・∀・)σ

*ゲンキのママ

二日間の間で、
睡眠時間、  合計5時間!!というのは、自分でも、びっくりデス。
どこから、その踏ん張りがあるのか?
多分、ワンの事思って、必死ですし、しかも、
自分の生きがいに付き合ってもらってますから、この位頑張れるってもんです。 ^^

 でも、睡魔ってのは きますね~~♪ ^^

ちょんまげの免許合格祝いの言葉、有難うございます。^^
親子でチキンなの、 分かっちゃいました。(笑)

*セナママ

本部展、終わってくれましたよ~~~^^
年に一回の 大舞台です。 ワンもハンドラーも気合は入りますよね。

 終わってみれば、また来年を思う。
 きりないです。☆

ちょんまげ娘、 当分、親子喧嘩つきドライブで自分に酔いそうですよ。
笑っちゃいますよね! 自分で運転して、自分に酔うなんて!

やはり、どこも、同じ喧嘩付き運転デビューなんでしょうかね??

あれぇ~~~~
あたしが見たときはあまりにもタイムリーすぎて(笑)
文章なかったんですけどぉ~!!!!!

笑える!!!
確かに笑える家族です!!!!
文章見て大笑い!!
あのぉ~先生…
ひとついいですか~♪
若葉マークの横に座るときは
まずは深呼吸&口にチャック!!!
心の中で南無阿弥陀仏と唱えながら
あたたかく(無理)状況を見守る(無理)
それが大事かと…(絶対無理、笑)

歯医者さんもおもしろいけど
ご主人もおもしろい!!!
さすがガーシュウィン家!!
ふふふ♪これからも乞うご期待ですな(笑)

こんにちは~

ガーシュウィンさん
こんにちは§^。^§

お言葉に甘えてまた来ましたぁ(^^)v

JJちゃん、よかったですね。安心ですv-219

私も歯医者さんは苦手なのですが。
苦手っていう意味がもしかしたら他の方とは違うかもなんですよぉ。旦那様とも違うかもぉ。
それがですね・・呼吸困難になるんです(笑)
あの、キーンキーンという歯を削る音ですか・・・あれをしてると、どこで息をしていいか分からなくなってパニックに。
でも・・・今の歯医者さんは市内でも名が通る歯医者さん。。。担当の先生には呼吸が上手く出来ませんって言いましたので・・・
大丈夫です(^^)v快適な歯科治療をしていただいています~~

どなたかのコメントで、
ピンポンピンポンボタンがあると知りました!!
持たされても、なんか押せない気がしますけど^^;

ガーシュウィンさんはいかがですか??

そうそう、マリンブログでリンクさせていただいてもかまいませんか??

実は私もここ2ヶ月程 歯医者に通っています。
「痛かったら手をあげて~」って言われるけど、
何だかタイミングがわからなくて。。。。

歯医者に行って帰って来たら、
いつも肩がパンパンに凝っています。
あ~歯医者は行きたくな~いv-395

娘さん運転免許取得おめでとう~。
助手席に乗ってあげる時は我慢が必要よね。
我が家のパパさん、
勿論 『若葉マーク』じゃないけれど、
私が助手席に座ると、
いっぱい文句を言いたくなります。
年のせいか危なっかしくて・・・・
何か言うと喧嘩になるので、
じ~~っと我慢の子ですぅ~。

パパさんもガーシュウィンさんも
しばらくは、
手に汗握りながら、
やさし~く助手席に座りましょうね。

JJちゃん元気になって良かった~~☆

ご無沙汰してました。

はははっ・・・歯医者は本当大変ですよねー。
しかも早口の先生だったらなおさらのこと・・・
何かガーシュウィンさんとパパさんの楽しい会話が目に浮かびました(笑)

ちょんまげ・・・思いっきり笑ってしまいました^^

*じょりママ

やっだ~~~~、ママ!!
ママがそのコメント書いてる間、 今度は、私がそちらに行ってたところですよ~~。^^
なんとまあ、タイムリーな!

 そして、初回のままのコメント、読んでたあたり、
 更新途中で、 行をかえようと、
 勢いよく、”ポンっ!”とエンターキー押したら、
 ”はいなー!”って、自動的に完了されて、
 ”あわわわ・・・”ってあわてて、記事編集してました^^

これこそ、笑える?

*ルビーさん

おお、リンクしていただけるなんて、有難うございます^^
うれしいですね~~。
ヨロシクお願いします。^^

さてと、歯医者さん、呼吸困難も、いとおかし!^^
そして、ジャックパパのおっしゃった、ピンポンマシン!
私だったら、”ぴ~~~~~~~~~~~~~・・”
って、最初から、永遠に押し続けるかもね。^^
(笑)

*ロミコタママ

ママも歯医者通ってるんですか??
一旦通うと、長いんですよね~~。

 ママは、方がパンパンとはっちゃいますか?
 うちのパパは、 先生の早口に気持ちが疲れるみたいです。
 (笑) 
 でも、この早口先生、めちゃくちゃ腕いいんですよ。
 ”今日も出遅れた・・・”って

  歯医者にいって、敗者の顔ですよ。^^

そして、ちょんまげとの、運転掛け合い。
まだまだ暫く続きそうです^^

*VIVIパパ

おお~~パパ、疲れたときは、この記事読んで、パワーお付けなさいな。^^

 笑う門には 安産あり  って言いますからね!♪

ちょんまげ。。。。おかしいですか?
いつも、家に帰ると、うちの娘、こうなるもんですから。
・・・色気もなにも、ちょんまげでかき消されますよ。

これが、ガーシュウィン家のファミリーですよ。♡
ヨロシクね。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/114-f6066461

 | BLOG TOP | 


