プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          みなさんは、お買い物行った時、
          店員さん近くに来られると、 いや?

          ガーシュウィン、どんなにうっとうしくても、
          うまく 利用する。

          結構、思わぬ収穫あるとき、大 だからして。^^










          つい最近、の ワン得なお買い物、 ゲットですよ。!!^^
          38e8.jpg


          あまりにも嬉しくて、 鼻水、でそうになりましたもん。  ☆















ゴールデンのJJが パピヨンのマジェンダのおこぼれ欲しさに、よくお入りになる

この サークル。。。。。
JJa4.jpg

ao3.jpg


     一旦、体全部入ると、
     どうやって、そこから、ひねって マジェのおこぼれ 拾うんか、
          硬くなった、老体、 えっちらおっちら 折り曲げ
          こうやって必死なお姿ですがね。♪





よ~~く見ると、  もう さび始めてる。。。。。
ず~~っと見ると、 どうも気になり、 みっともない。










          購入 決定 っ !!!!!

          早口な歯医者さんで 気持ち疲れした御主人様に、
          ”お願い、連れてってー
           ミ○ストップのプリンパフェおごってあげるからーー”
           ^^
           って、 釣りえさに  
           
           パパ、見事 引っかかった  ♪










ガーシュウィンが良く行く いつものお店。
問屋価格で メチャクチャ 安い!
ショップ・訓練所関係・ブリーダーさんが大量購入する所です。

いいでしょ~~~    ^^





入り口から入り、  (当たり前ですね)
”こんちは~~~”  と、 スルー。
奥のサークルコーナーまで、  脇見しないで、まっしぐら。

店員: ”今日は? ^^ ”  と、付いてくる。

     ガ :  ”う~~ん、  サークルなんですけどね~~  ♪”

店 :  ”だんなタイプでしょう~~ ?”

     ガ :   ”やっぱ、同じタイプが いいかな~~~?
            このタイプの  いつもの白にしようかな ^^ ”

店 :  ”台座と 止め具、いかがですか ? ”

     ガ :  ”止め具、やり方、めんどうで、いつも覚えきれないんですよ~~”



          注: この4面サークルのお値段
             ¥ 6800










     ・・・・・・・・・みなさん、 ここまで来たら、
            もう、うっとうしいでしょ~~

            でも、ガーシュウィン、 コミニュケーションの日と決めた
   
            だって、この後、 プリンパフェだもん。 ☆










          店 : ”店頭入り口に止め具やってある
              展示品あるので、 それで説明しましょうか?^^”

          ガ : ”そうですねー、 そんじゃ、見せて”

              (どうせ、面倒だったらいらないしね。^^)









そして、促されて、 店頭へ。  (パパ、もうすでに車ん中で口あけて寝てる)

店 : ”コレをこうやって、・・・・・”


 
って、 一生懸命説明してる 店員さんの 横から、

ガーママ、 吼えた !!!!!

     ガ : ”なぬ~~~~!!
          このサークル、 半額の ¥3400じゃないですか~~~!!!”

店 : ”はい、 ピンクだけですが、 残り、一つです。”

     ガ : ”買うっ!!!”     決定ですよ。




その展示品、 なんと、台座と、止め具つきですよ!!
しかしながら、
ガーシュウィン、 ついに、 その止め具のやり方覚えちゃいない・・・
だって、
4面サークル 半額の ¥3400  で、ゲットですからして !!^^










          そして、ガーシュウィン、やっと、正気に戻り、
          お店に戻り、会計しようとした瞬間 
 
          側のこれ、 視界に入った。
 
          これ、 犬用のサークルやバリケン口にひっかける
          ファン・・・・・小型扇風機  !!!
          20080405203745.jpg


             二つ ご購入 ^^










          そして、  
          4面サークル・(台座、止め具付き)
          小型扇風機・二つ (一つ¥1380×2)

          でもって、 合計   ¥6160 なり !!!

         
          ね、  みなさん  ^^
          たまには、面倒な店員にも、耳かたむけると、
          こんな OKAIDOKU  です  ♪
          20080227093931.jpg






\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\






その後の プリンパフェの 格別に 美味しかったことったら。  ^^










かえって、 早速組み立てましたよ っ   ^^
20080413075208.jpg


台座、いいですねーー  ^^

   でも、

止め具。。。。。。。。。。。やっぱ、いつもの頑丈な ピッチングにした。
20080413075301.jpg

     だって、この方が なれてるし、楽なんだもん。 ♪
     止め具??
     いらないもんは、 ガーママ、お捨てになる鉄則で、 ポイ♪










          







          そういえば、 と、目にはいったもの。

          このスプレー 3きょうだい。  ^^
          20080413075448.jpg


          右から、

          ブラッシングスプレー(静電気防止のすぐれもの)
          コンディショナーを5倍に薄めたもの(コートに栄養を) 
              この作り方などは、 この次に ^^
          そして、
          
          一番左のこの黄色は  消臭剤ですよ^^





          分かりやすいように、 黄色ししたかのごとく
          実は、
          ずっと、使っていたスプレー容器 壊れた。
                
                  ↓

          その時、丁度、おトイレの洗剤 終了

                  ↓

          水洗いして、 コレを ワン用に転用^^
          20080413075510.jpg


          ・・・・・って
          ラベルぐらいはがしてもって  思うでしょーーー
          これが、ぴったりで、はがれなかったもんでね。
          ガーシュウィン、諦めて、 このまま使用してますよ。^^





          まっ、 これも 気持ちの 持ちよう  ってことでね!
          38e8.jpg











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










そら、 うちの ちょんまげ娘、
この日、 二度目の とんでもないナビつき ドライブですよ。
20080412132819.jpg


^^

なるべくパパ、 突然の方向転換 しないよう 注意してましたよ。

  



車庫入れ。。。。。





          ”ほら、 そこを 右にきって、ラインに合わせて。。。。”
              ”えっ? 右って、どっち?”
          ”右っちゃ、 左の反対じゃないかよー
           お前、 右も左もわかんねーのかよ!”
              
               ”もう、 お父さん、 嫌い・・・・・”



         
って、  やっぱし、 喧嘩でしたね~~~~   ♪





無事、家に着き、
ガーシュウィンは 組み立てた ピンクのサークル見て

あまりなお買い得に ニンマリして、
syu5.jpg


そりゃあ、 ビールの美味しいことったら   ♪♪♪
20080404181441.jpg







         




          みなさん、
          たまには、 うっとうしい店員さんにも
          付き合ってみるもんですよー。
           
          耳 傾けてね。  ^^
          20080227093931.jpg

          にほんブログ村 犬ブログへ
          OKAIDOKU に、ありつけるかもですよ ♡          

コメント

こんにちは~
私も面倒な店員さんって思う時あります!!
でも、ガーシュウィンさんのように
賢く利用しちゃうと良いのですね(笑)

話好きなタイプの私ですので~
やってみます(って、出来るかしら^^;)

でもすごいお買い得でしたね。
ピンクのサークル、凄くかわいい!!

マリンのはブルー?でしたから・・・それしか
なかったです(>_<)

パパさんの次回の歯医者さんはいつですか?

また記事アップが楽しみだったりしてます(笑)

私もですよ~!

やっぱりガーシュインさん関西系ですね♪
私も高い物買う時は値切り交渉しますよ!
だって、西日本ではそれが普通だし♪
店員が参った言うまで。。。
で、以後も店員とも仲良くなれるしね♪
展示品を安くゲットなんてありだし(爆)
傷でもあったらルンルンで値引き?
アリです☆
まあ、そこまでやると……
セコビッチ!って言われそうですかね。。。
お嬢さん頑張ってますね!!
都会でカーナビあると便利ですね♪
パパより融通効くかもよ!?(笑)

私関西人なのに値切るのは出来ないの。
で~~もあっちやこっちのお店を回って、
安いお店を探してゲットします。
定員さんはちょっと苦手かな・・・・
特に洋服屋さんはね。

でもガーシュウィンさんみたいな事があるなら、
定員さんとのお話も悪くないわね~。

黄色のボトル・・・
確かお風呂の~~と思ったら、
や~っぱり!!
コンディショナーなんか、
シャンプーの時しか使ってなかったわ。
これからこうして使えばいいのね!
やってみよう~~♪

お買得品、見っけもんでしたね!
店員さんと話した甲斐ありましたねw
私も店員さん苦手なんですよ~。
けど、何か買うつもりの時って結構話してみるもんですよねw
思わぬタナボタがw
ピンクのサークルも可愛いじゃないですか♪
新規一転って感じで(^^)b

頑張れ!

娘さんクルマの運転は少しは慣れましたか?
だれでも最初は下手くそなものです。
気にしないで頑張りましょう!
我が家も嫁が免許取り立ての頃助手席で喧嘩になってましたからごく普通な事です^^;

私も、店員=うっとうしい派でしたが、
何事も考え方、接し方一つで変わってくるんですね~
うっとうしいと思う前にまずはオープンマインドv-344
そして、うま~く利用してお買い得品ゲットv-315なんて最高ですね。

なるほど

私も ついてくる店員さんは苦手ですが
でも ブログ読んだら
いいことも 多そうですね!

それに 安くゲットできた
喜びが ビールに すごーく
現われていたよ ♪

でも 今日のツボは
マジェンダちゃんのおこぼれ欲しさに、よくお入りになる という 部分です 笑えます!!

>ルビーさん

あら、 ルビーさんだったら、できそうじゃないですか ^^
ものは、考えよう、そりゃあ、気持ちの余裕がないときはこんなことできませんけど、
なんせ、その後のプリンパフェがありましたから、余裕あったんですよ。

 あれで、店員さんに促されるの、拒否してたら、こんなお買い得できませんでしかもん。☆

ピンク~~ って思いましたけど、実際、慣れてきました、
マリンは ブルーだったんですか?^^

 歯医者、楽しみですね。^^次回。

>ティアラ家パパ

今回はめちゃくちゃ嬉しかったですよ。
半額、ファン×2付きデスからね!^^

 他のもの、見向きもしませんでした。

ちょんまげの運転話、 まだまだ続きそうですね。
ナビ。。。。。必要かな?

 

>ロミコタママ

洋服やさんの店員・・・・・
うちのご主人様、チョー苦手で、
”寄ってくるから、買いに行きたくない”って言う暗いですよ。

 そこで、私の登場ですよ。

うま~~く、会話にお付き合いしてもらい、
似合う色、楽な縫製、ちょいとおしゃれな着こなし方、
聞き出し、  ゲットですよ。

 コツは、少し、キャリアのありそうな人と、
 話すンデス。  はい。

コンディショナースプレー、近いうちに、アップしますね! ♪

>みぬさん

ピンクのサークル・・・可愛いですか?
何だか慣れてきましたよ、この色。可愛いかも。^^

 店員さん。
 今日は買おう と思ったら、利用しましょうよ。
 結構情報くれますし、
 もし、それでも、買う気がしなかったら、
 ”今日は帰りますね。やっぱり気に入ったの、ないから、 でも、あなたのお名前は?今度、また来ますね”
 って、 
 去っていきます。

 これ、ガーシュウィン的買い物術です。^^
 どう?

>ジャックパパ

そうなんですか~~!
パパんちも、最初は
運転席と、助手席の親子バトルでしたか?

 なんだか、後ろで聞いてると、
 娘の運転より、パパの話のほうが危なっかしく
 おかしいですよね~~。 ^^

今度は 仲良く乗車できると、いいんですけど、
まだまだ 無理でしょうね~~。☆

>いーたんさん

うちのご主人様なんて、
店員が寄ってくるお店、 嫌がって、

 ”お前、買って来てくりよ~~”って情けないんですよ。
 ちょっと、話せば、結構な情報ゲットできるし、
 買うほどのものがなかったら、
 ”ごめんなさい、なかなか気に入ったものがないわ~~”

それでも、店員食い下がったら、

 ”おなたのお名前OOOさんですね、^^
 また来る時はあなたに又会いに来ますね。
 だって、すごい 親切で、物知りですよね~~”

って、手をふって、さよならします。

そう、 
女優するんですよ。^^

>さくらこさん

そりゃあもう、
お後のプリンパフェが待ってましたから、
私、余裕で店員さんとお話できましたよ。

 そしたらば、かなりのお買い得にありつけました。
 ラッキーでしたよ。

家に帰って、また組み立てた後のビールが美味しかったこと!!!^^

JJ、おもろい老犬でしょ?^^

嬉しいお買い物でしたね!!
かわいいピンクのサークル!お部屋の雰囲気もイメチェンですね^^
店員と仲良し、うなずけました^^
よく行くペット用品のお店でおもちゃを探してたら
大型用、入荷しましたよ^^って声をかけていただいたり!
ゴル!ゴル用はどこ?どこ?って探してた私を覚えてくださり
新商品も教えていただいたり 嬉しいですよね^^

JJちゃんお茶目ですね!すっごい可愛い♪
すっかり元気になりましたね。良かったです。

超お買い得のサークルです。しかも可愛い!
小型扇風機もグーですね。

プリンパフェに釣られるパパさんキュートです♪

ルビーです

コルドンパパ。横顔がマリンにそっくりですねv-10びっくり。
ハリーちゃんの横顔とはまた、違うなぁって思いました。コルドンパパも、マリンのようにタヌキ系のお顔だったんでしょうか??(#^.^#)めんこいっv-238って拝見してきましたぁv-221

パパさん、優しいのねv-218ガーシュウィンさんv-237

とても良いお買い物しましたね~^^
展示品とはいえ、半額には敵いません!!

私も、定員が近くに来るのは 嫌です~><
でもでも、こんなお買い得品情報が 入ってくるなら
ちょっとお話したみようかな^^ な~んて思っちゃいました♪

コンディショナースプレーの話 楽しみにしています。
もちろん パパさん&娘さんの お話もっ!!

やるねーーーっ!!
もう!お買い物上手なんだから♪
ピンクもお部屋が明るくなって
なかなかいいじゃな~い(^^)
つうか、店員さんが近寄って来ると
うっとうしい派なんだけど、
このテクは参考にさせていただきますわよん(^^)v

小型扇風機、あれいいですね~^^
いろいろなもの買って・・・
ガーシュウィンさん買い物上手♪
今回かなり役に立ちましたよ~。

あ~良かった☆
また元気もらいにきますね。。。
あっそれとリンクお気に入りに入れさせてくださいね♪

>アンママ

そうです、^^
嬉しいお買い物をお買い得しましたよ。^^

 えいやっ!って
 店員さんとお話するもんですねー。
 こんなに半額商品に思いもよらず、あえるんですから。

ママも店員さんとお知り合い方?
そりゃあ、時々美味しいでしょ~~(笑)

>しゅみさん

JJ
この通り、普通レベルになりましたよ。
まあ、台所から離れない子です。
それ以外は、ほとんど寝てます。^^

 小型扇風機、いいでしょ~~。^^
 暑い日のドックショーは助かるんですよ。
 前から欲しかったですよ。

うちのご主人様?
まあ、こんなもんですが、よく付き合ってくれると思う、その前には、
釣りえさ が用意されてます。^^

>ルビーさん

おおー、 コルドン、見に来てくれましたか!!♪

 マリンににてるでしょ~~?
 ・・・ってなんで、パピヨンがポメに似てる話をしてるんだかな~~ ☆
 
本当に、あんな性格のくずれてない子、特別でしたよ。
ハリーもそんなタイプの子でしたが、
コルドンのほうが、マリン似かな。^^

>ひとみさん

そうです!!ものは ためしです。
だって、ほら、ひとみさんだって、
本部展、頑張って行ったお陰で、
ワンは沢山見れるし、私とも会えたし、
最期に
2枚で800円の洋服 ゲット、出来たし。^^

 ね。

スプレー、これいいですよ~~~。この次ね。♪

>レトパパ

ピンク一色限定品って聞いて、
一瞬”ピンクか~~”って思ったんですけど、
こんなお買い得、なかなかお目にかかんないと思い、
”買ったっ!!!”って コールしましたよ。☆

 パパも店員付きいやタイプ?
 今度、俳優してみる~~??(笑)

>VIVIパパ

おれま~~、リンクなんて、してくれんのなんて、
嬉しい限りです。^^

この私目のブログでゲンキになってくれたら、
ママ、安産、間違いなしよ!!  ^^

小型扇風機、 結構、いいんですよ。♪
買い物、これ、縁起必要ですよ! 本当に!^^

ガーシュウィンさん、おひさでっす。

JJちゃんのおこぼれほしさでサークルに入ったあとの困った顔、これまた可愛いっ♪

3400円の新居。
なんてお手頃過ぎる価格なのでしょう。
扇風機を買っても諭吉さんが出動しなくてもいいんだもんね♪

ガーシュウィンさんはいらないものは即!ポイ♪なのね。
私なんて、もし・・もしかしたら・・いつか・・いつの日か・・
なんておもってしまい、いらない物が山のよう。
そして、「これ」はいったい何なのかわからないまま眠り続けております。

私もいらない物は、思い切ってポイ♪する習慣をつけるようにいたしま~す。
そして、必要なものは再利用・・ねっ!!

こんばんは

こんばんは。私はうまく定員さんを使えないから、ガーシュウィンさん「すごい!」って思いますよ。
小さな扇風機なんてあるんですね。これからの季節にいいですね。
空気がこもっちゃうからゲージにとりつけたら快適かな。

ずい分お買い得でしたね!
私も店員さんに話しかけられないで一人でお買い物したい方ですが、
絶対買わなきゃいけないものがある時は店員さんに相談します。
ここ、いいお店ですね。
それにしても、トイレのスプレーって。
それをワンコに降りかけているのを見たら
皆びっくりですね!
だれも真似したいように言っておかないと。
以前、だしつゆの空き瓶にアイスコーヒーを入れて冷やしておいて、
だしつゆ一気飲みしそうになったことがあります(笑)

>ルルママ

うわ~~~、お久しぶりじゃ ありませんか~~!
お元気そうで、 何よりです! ^^

 そんな間に、
 私、こんなお買い得しちゃいましたよ^^
 いいでしょ~~¥

こうなりゃ、 そちらにも行って見せびらかしたい心境ですよ。♡

>jajamaru-mamaさん

おお、 おこんにちは~~^^

 小型扇風機、ママ、欲しいでしょ^^
 いいですよ~~。

電池で動くんですよ。♪
お買いになってね。

>ゲンキのママ

店員さんのお陰で お買い得しましたよ^^

 たまにはお話してみるもんですよね~~

しかし、
そのアイスコーヒー
めちゃくちゃ めんつゆ だったでしょね~~。
噴出しちゃいましたよ ^^ (笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/115-340f864a

 | BLOG TOP | 


