プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今さら サクラなんてね。  ^^

          ちょっと前まで、みなさんのブログにお邪魔しては、
          その綺麗なサクラを
          頬杖しながら、 みてたんですよ、私。 ^^
          本当ですよ。



          そんなガーシュウィンの 今さらのサクラも、
          見てね。  ♪

          20080406142416.jpg

          もいっちょ。  ^^
          20080406142622.jpg


   








          なんで、 ガーシュウィンが 今さらのサクラを?
          ^^
          
          ちょっと、 しんみりしてもらおうかな。  ♪










去年12月で 13歳になってくれた JJ。

この子が つい最近。
嘔吐・下痢を繰り返し、 かなり危険な 脱水症状を、
かかりつけの先生の処置で 途端にゲンキになってくれた。  ^^

   ガーシュウィン、 神様に”有難うございます!!”って思わず、思いましたよ。

   だって、もしかしたら、お別れかも・・・っと思わせるような
   たった一日での衰弱振りでしたから。

回復 3日後のJJ
20080402184537.jpg


     すぐに いつもの 食欲には 戻っても、
     そのこけた頬が 2Kg弱も体重減ったのを 物語る。










          その 10日後。
          いつもの この公園のサクラのもとで 木をかじってるJJ
          20080406142850.jpg


          そしたらね、
          フワァ~~~~って舞った サクラを見上げ、
         。。。。。
          20080406143439.jpg


          こんな表情をしてくれたのが 嬉しくってね~~~ ♪










               ふと、 ガーシュウィン思っちゃいました。










          このサクラ、 ず~~~っと 
          ユージンの事も 見てくれてたんだろうな。

               ユージンが亡くなり、
               JJとマジェをつれて来て、
               ”うえ~~~ん” って泣いてた私の事も。
 
               そして、
              
          ヘラヘラ笑える ユージンの娘のジゼルが
          ここにデビューしたのも、 見てくれてたんだろうな~~
          ってね。










          そしたらね。
          ジゼルも マジェンダも、 
          思わず、このサクラを見上げてくれた! (気がしたような・・)
   
          ほらっ!

          20080406143514.jpg

          20080406143644.jpg











          ここのサクラを 見続けたい
          ここのサクラに 見続けてもらいたい  ♡

          20080406142416.jpg

          20080406142622.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










JJ、 回忌祝いに キレキレしましょ。 ^^
体力考え、時間短縮ねらって、  シャンプーのみ !!
マジェンダもね。 ^^
マジェは、 フルコースよ  ♪
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
JJ、 終了したら、 浮かないお顔
20080410190555.jpg




     それはそのはず   ☆



     ガーパパ、ドライを手伝ってくれたものの。



どうやったら、   こういうことに
20080410190457.jpg


こんな スクリューに 乾かせるのか。
20080410190628.jpg


     ナゾデス。。。。。

ちなみに  これ、 前回のガーシュウィン作。
aa6.jpg












          まあ、今回は
          パパの 愛 と 気持ちに免じて、 許して^^
          っと。
          JJと レビン。
          ab7.jpg

          20080310102400.jpg


           まっ、 いいか。。。。。
           20080323130644.jpg











          なんて、 ことも、 










散って咲いて、 散って咲いて、 散って咲いて、 散って咲いて・・・・・

そうやりながら、

サクラは

ず~~~っと   見続けてるんですね。

ならば、

私も 見続けたい、 この子たちと、


             サクラが
             散り、
             咲き続けるのを。。。。。   ♡
             にほんブログ村 犬ブログへ
             来年も、 その次も。。。。。ずっと ☆

コメント

桜満開ですね。ウチの方はすっかり葉桜。

ワンコ達の笑顔が素敵♪
シャンプー後のJJちゃんの顔が最高です!
でもしゅみもパパさんと同じのスクリューになります☆
なんでしょう?

ず~とワンコと桜を見続けたいですね!
時々一緒に居られるのも・・・あと○年位かなぁ~って考えて
涙がでちゃいますv-35
勝手にナーバスになって変な奴ですよね!

こんばんわ。( ^ ^ )

桜綺麗ですね。

でも、ワン達はもっと綺麗です。
どうしたらそんなに綺麗に仕上がるのでしょうか
グレートを通り越しエクセレントです。

そして。。。。
パパさんのドライは芸術的です(^^)

JJにはまだまだ元気でいてくれないと困ります~v-22
JJはいーたんの目標なんすから~v-20
来年も再来年もまだまだまだまだ
桜見ながら桜の枝かじりながら
元気にゆーっくり散歩してますってv-298

シャンプー後のJJの毛並み、ウケますv-411

桜のお話、いいお話ですね。
桜って、こちらから見るのと同時に、
桜の方もこちらを見ていてくれるんですね。
本当に見続けたいし、ずっと見ていてほしいです。
この桜はガーシュウィンさんをずっと見ていてくれるんですね。
ワンコたちもいっしょに。
13歳のJJちゃん、ずっと元気でいてほしいです。
うちのゲンキは6月で12歳になります。
最近、関節炎でシャンプードライの間、立っているのがきつくなってきたような。
JJちゃんは大丈夫ですか?

♡しゅみさん

そんな、私達を、
 サクラは、 見続けてるんでしょうね。
 ワンと戯れてる姿^^
 ワンとのわかれへの不安に涙ぐむ姿。
 ワンを亡くして、涙するする姿。

そんなこのサクラの木が、 いとおしくってね~~♪
変かしら?

♡nirichanさん

サクラ、この雨で終わっちゃったでしょうかね=。

 そんな サクラの木の下で、
 笑ってるかのごとく見えたJJのお顔が嬉しかったですよ。

シャンプードライ・・・・  (笑)
パパの誉め言葉  (芸術的^^)
   有難うございます  ギャハハハ

♡いーたんさん

そうですよね、 このサクラにずーっと見てもらいたいです^^!!

 生きる勇気がわきますよね。
 JJ、目標ってことは、食欲な老犬ってことで。^^

でも、 パパさんドライ・・・やっぱ、うけた?
本犬
”ママのがよかった・・・”っていってそうでね。

♡ゲンキのママ

私、ふと思ったんですよ。
 もしかしたら
 毎年、花見だなんだと人間様は見にクルけど、
 この木々は、そんな人間様の様子を、毎年、ずっと
 みてるんかしら?  てね。

ゲンキのドライ・・・・そうですよね、大変になってきてますよね。
分かりますよ。

 うちでは、
 下の飾り下とお腹を乾かすと、
 後は、 座らせたり、伏せさせたりしながら、楽な体制でドライしますよ。

同じ体勢 きついみたいですもんね。 ^^
どかしら?
参考になったかしら?  ♪

こんにちは

今日のお話、ジーンときました。
桜も綺麗だけど、JJちゃんがさくらに負けない、綺麗な笑顔に戻ってくれてよかったなぁって心から思います。

ガーシュウィンさん、よかったね!!ヽ(^o^)丿

これからも桜はみんなを笑顔にしてくれるのでしょうね(^_-)★

パパさん、優しい~(^_^)v
次回の歯医者さん頑張って~
ちなみに私も歯医者さん通院中です!!へへっ。

桜散っても

元気になって良かったですね。
衰弱も早いけど回復も早くてまだまだ元気な証拠です。
桜ってその花を咲かせる期間が短いからはかないと思うけど、一年間頑張って我慢してその結果日本一綺麗な花を咲かせるので桜にとっては本望なんです。
その桜、花は咲いていなくても絶対歴代のわんこ達をしっかり見続けてくれてますよ^^
もちろんガーシュウィンさんの事もね!

痛かったら左手を上げて合図してください!と言ってる敗者よりw

ガーシュウィンさんの所では、まだ桜が咲いていたんですね♪
我が家の方は 葉桜になってしまって
淋しいな~と思っていたところ、また見れて良かった~^^

記事を見てて、頬がこけてしまった JJを見て・・
今は元気になって ほんとに良かったと心から思いました。

そしてそして、桜を見上げて 笑う JJ。。。
なんでだか、鳥肌が立ちました!!
とても 良い写真 ^^

ユージン・JJ・ジゼル・マジェ・ガーシュウィンさんを 見続けてくれる 桜
花は散っても、ずっと 見守っててくれるんでしょうね^^
パパさんドライ、ある意味 さすがです!!

さくら。。

桜って、本当に綺麗ですよね。
毎年あたしも自分を取り巻いている人、動物達の事を何故か桜の花と共に考えてみたり。
桜には、不思議とそういう『想い』がこもるのかなぁ…。

JJちゃん 回復して本当に良かったです
まだまだその桜を見続けて そして見続けられてくださいよ  絶対に! 約束ですよ

パパさんのドライヤーの掛け方 レオママには分かります
だってレオも同じような背中になりますものi-235



そうです、桜って、いろんな思い出とつながります。
前ワンサクラ・なんて。。。

我が家の近所の桜も最近ニュースで取り上げられるくらいの見事な桜です。
母の逝った、前の年に、見せてあげなかった事を毎年思い出したりします。
ワンのサクラと話しながら、歌いながら歩いた道の思いでも。思い出がいっぱいです。
あゆと今年も蕾から花吹雪まで歩きました。

JJちゃん 元気になって良かったね

いつか 別れはくるけど
この桜を見るときは
いつも 一緒に見続けると思うよ
それに 今年も
ガーシュウィンさんの横で 
ユージンちゃんも見てたと思うよ

今日のブログは心温まりますね~。
桜ですか。
きっとね、桜の木とワンたちは会話してるんですよ。
やぁ元気だった?って。
桜が散るときは、また来年ね、って(^^)
来年はガーシュウィンさんも、桜の木と会話してみてはどうですか?

なんだか切なくなっちゃいました。

JJ元気になってよかったです。
同時にガーシュウィンさんも元気になってよかったです^^
ユージンちゃんいつも側で見守ってくれてます。
大きな桜の木のように・・・

みんな思ってるはずです。
ずっとずっと一緒にいたいって・・・。

今日は何だか大切なこと思い返しました。。。

♡ルビーさん

JJ、本当によかったですよ~~。
ガーシュウィン、
”もう、お別れなの~~?”って、ちょこっと、半泣きでしたから。
ゲンキになって、嬉しいし、この笑顔見れたとき、
感動しましたよ。^^

 ご主人様の 歯医者?
 もう、終わっちゃいましたよ。^^
 また、それにまつわるお話、楽しみにしててね。♪

♡ジャックパパ

ああー、パパ、いい事おっしゃいますね~~^^
そうですよね、あの木々は、お花が咲いてるときだけが、サクラにあらず、
ず^~~っと、私達を見てくれながら、時期になって、
花開くんですよね。
  そ。
  私たちは、サクラを見ていながら、
  サクラに代代 みられてるんですよね。^^

切なくも、愛おしいです、 サクラが。♡

♡ひとみさん

JJ、このサクラの前で、こんな笑顔をしてくれたのは、
私にとっても、感動でした。

 本当に、あの時は、”なくなっちゃうの?”って、
 泣きそうでしたから。

そんな、私達を、サクラは見続けてくれてるんですよね。
。。。って、感動してると、
パパのこのドライでしょ~~~☆
これまた、ある種の感動でしょうーかねー?

♡ともっちゅさん

そうなんです!!

 私ね、
 あんなに咲き誇ってるサクラも、いつか散る。。。
 そのなかで、
 ふと思ったんです。

もしかしたら、私達のほうが、この木々に見られてるんじゃないかな??ってね。

”想い”。。。。。を はせますよね。サクラって。

♡レオママ

レオママのその お約束、
しかとJJに言い伝えましたよ!! ^^

  本当に、この子の13年以上の歴史、
  もう少し、刻みたいんですものね。

そして、パパのドライ。。
おっ、 そちらにも、おんなじスクリューゴールデン、
いたんですね。  (笑)

♡サクラのママ

そう、
なんだか 大きなこんな木や、素敵な自然を見るとね、
”こんな自然的な生き物に、私たちは包まれてる!”
。。。って気がするんですよ。

 そして、毎年、見せてくれる、このサクラ。
 何十年、何百年と、 地に根を張り、こうやって私達をみてるんかな~~?って
 ふと思っちゃったんですよ。

あゆちゃんとの、ワンサクラ また、その時を刻みましょうね。^^

♡みぬさん

なんだか、大きくて、物悲しく思うのは、
ユージンの事をふとおもったからなんでしょうかね~~?
JJのあの回復の笑顔を見たとき、
本当に感動したんです!
生きて、このサクラの前でいい笑顔を見せられたって。

今度、このさくらの幹に触れて、そっと、話しかけてみようかな。^^

♡さくらこさん

保温等に、もしかしてのお別れを、一瞬覚悟するくらい、
ほんの一日の間にみるみる衰弱していったJJでしたから。
ここまで回復してくれて、こんな笑顔見せてくれた時、
泣きそうでしたよ。

 そして、ふと気が付いたんです。
 ”このサクラの木に見てもらえたね、よかったねー”
 って。

ユージンも、一緒にほっとしてくれたかな・・・^^

♡VIVIパパ

あら、センチにさせちゃって、ゴメンネ。

 私、お先にセンチになっちゃったもんだから、
 この際、 付き合ってね。^^

時々こんな自然の生き物見て、
”いいな~~こうやって、ず~~っとみれるから。
 亡くなっちゃうと、見れないもん~~”って
おもっちゃうこと、ありません?

でも、こうやって、ずっと、根をはっていれるのも、試練なんでしょうけどね。
兎に角、JJ,こんなお顔をサクラの木に見てもらって、よかったな、って、
ホットしている私です。

 そう、一緒に大切なこと、あれこれ思い返しましょうよ、 パパさん。^^

なんだか、時間が止まって欲しいと感じますね。

私は、セナとの生活でそう思いました。
みんな健康で長生きして欲しいですね♪
桜ねぇ…綺麗で好きなんだけど、なぜか悲しくなるんですよ~

質問がぁ(#^.^#)

ガーシュウィンさん
こんにちは。

いつもありがとうございます<m(__)m>

お聞きしたいのですが。。。

”太陽を見上げる ルビー”

↑これはショーの世界で言われている言葉なのでしょうかぁ??
今度、マリンブログでチラッとおしゃべりしたいのですが知らないと書けないので~~
教えてください^^;<m(__)m>
その際は、ガーシュウィンさんにお聞きしたと
書いて良いですか??

では~~

ガーシュウィンさんの言葉一つ一つに、
うんうん・・・ってうなづきながら読んでいました。
ユージンちゃんや鼓太郎に心を馳せながら・・・

時代を超えて生き続けている木の側にいると、
命のエネルギーをもらえるっていいますよね。

JJちゃんもみ~んなも、
たくさんたくさんエネルギーもらって、
長生きして欲しいね~~~。

さくら・・・やはり心に残る花ですね~。

JJちゃんのスクリューヘアー
パパさんの愛情だわね~。

>セナママ

あっ、 同じですね、 私も
サクラが見事に咲いてるの、感動はするものの、、
なぜだか しんみり来るんですよ

 ”時間が止まって欲しい”っと思うのは、
 決まって、その時、
亡くなった子の事、思い出してます。

私が好く行く、ここのサクラ、
 なんだか、優しいんですよ  ♪

>ルビーさん

私にドックショーを教えていただいた、最初の先生が
ポメのことをそう言ってらしタンです。

  なんて素敵な例えなんだろう と 覚えてました。

だから、 ちまたで、 どういわれてるか、知りませんが、
 
是非、 素敵な記事を書いてください。
見に行きます。!!!^^

>ロミコタママ

その
咲いて、散ってを繰り返す、 サクラの年輪。
エネルギー、  生きる自然って、すごいですよね!!

 そのものに 見つめられてるような気がしましたよ。

でも、 なにも、 スクリューにすること、ないのにね==

木のプレゼント♪

木からのプレゼント。。。
ワン達には分かるんですね♪
木には私達に大事な酸素と食べ物と……癒やす力があるみたいです☆
JJもジゼルもマジエンダ、またガーシュインさんも元気なのは、木と感じ合えるからだと思いますよ!
心が広いと、自然界のパワーまで貰えて。。。
どうりでガーシュインさんパワフルなハズだわ☆
ワタシ……
貧乏性で、何も貰えませ~ん(汗)

ステキなお話。
今の私によけいに心に響きましたよ~。(*^-^*)
JJちゃん、元気になってよかったですね。

桜の木の下
ろっきと11年間歩いた道。
歩けなくなっても一緒に今年も桜を見れたこと。
ホントに幸せだなぁって思います。

いつか。。。桜の木の下を通るたびに
ろっきとの時間を思い出すんだろうなぁ。。。

サクラもそんなろっきと私を
ずっと見ていてくれてるのかな。(^-^)

ガーシュウィンさん
ろっきのこと見守ってくれてありがとぉ。

>ティアラ家パパ

木・・・・・
そうですよね~~<何百年、 何万年と根を張って生きてるんですから、 すごいことですよね。

 わの、自然な生 に 私達は、どんなに、 見つめられていることか。。。って
 逆に 思ったんですよ。

。。。。って、 パパ!!
貧乏性でも、 構わないと 思うけど~~~!!
一緒に、癒されましょうよ~~  ^^

>ろまま

私達が 能動体になって、
サクラを見に行ってる ようで、
実は、 受動体で
サクラに 見てもらってる かもと 思ったんですよ。

 そしたらね、 
 ありがた~~い気持ちになったんですよ。
 あんな私達も こんな私達も、
 このサクラの木に、 見てもらってたんだろうな~~
 ってね。

ろっきのこと、
愛おしくおもっちゃうもんだから、
毎日、毎日、 みにいってるよ。。。。♡
 (これは、 能動体 ^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/116-330f4838

 | BLOG TOP | 


