プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          こんな 言葉  聞いたこと、あります ?? ^^









籠(カゴ)に乗る人

     担ぐ人

          そのまた ワラジを 作る人    ♪










          亡くなった父が
          何気に 私に尋ねた言葉ですよ。
          ch1.jpg











しょっちゅう 自分に 尋ねる

ガーシュウィン、 お前は どれになりたい??










籠に乗る人

     担ぐ人

          そのまたワラジを作る人    ♪










          父、と~~きどき、 聞いてたんですよ。  ☆
          ”お前は どれに なりたいかの~~? ”  って。

          









”お父さんは ?”
  
  ”わしゃあ、 乗るんやったら、
             乗れるだけのことせんにゃぁいけんし、
          かつぐっちゅーても、
             体力無いしの~~めんどくさいからの~~

          休みながら、 
             ワラジでも作っちょった方がええかの~~ ”

”ふ~~ん・・・・・ ”





って会話、 よく してた。  ^^   思い出した。










でも、 お父さん、 あなたは、 結構、人に必要とされ、
仕事しては、 笑いの中心にいた。

   かつぐ人。。。。かな。   ^^
harry6.jpg











私?

うう~~~~~ん

最近、迷ってきた。

だって、 みーーんな  奥が深くて、  大変そうなんだもの。

でも、
在りし日の ゴールデンのユージンみたいに、
とりあえず、 かかわっている人たちとは、 いい仲間でいたいな。
d820.jpg


だってね、 お父さん、 東京は すさんでます。
段々自分がなくなり、 意地悪な人間になるの、 簡単です。

その中で、
自分のこと、 思ってくれる人に出会うと、  涙が出そうになります。
愛 や 信念 に満ちてる人に出会うと、  勇気がわきます。





          そんな中で、 どうやって 結論が出せるの?










籠に乗る人、

     かつぐ人、

          そのまたワラジを作るひと。
ch6.jpg

ch1.jpg






自分探し、  続いてる。
そんな娘を 見ててね。





あなたは、  どれが   いいですか   ?????
にほんブログ村 犬ブログへ         ゆっくり、 考えてみましょ ^^   ♡    


コメント

う~ん^^;

そりゃぁ単純の考えたら乗る人になりたいけど質問に罠が含まれてそうなのでワラジをつくる人と答えてしまいました^^;
個人的には縁の下の力持ちの方がやりがいがあるなぁと思いました。

わっ。この質問、昔、就活の面接で聞かれたことありました。
その時は深く考えず、一番無難そうなとこで「担ぐ人」と答えましたが、、、
あれから10年以上経った今、改めて考えてみると奥が深くてなかなか決められませんね。

ほんと・・・私も「意地悪な人間になるの簡単です」
に同感!!!!!
いっそその方が楽だったりして。
それじゃイケナイってのは分かってるんですが。
私も人付き合いが得意な方では決っしてないので、
日々、大変なことも多いですよね。。。

って、何やら湿っぽくなってすいまてーーーん。

この言葉、私は 初めて聞きましたが・・・
奥深い 言葉ですね。

ガーシュウィンさんの、
『 段々自分がなくなり、 意地悪な人間になるの、 簡単です。
自分のこと、 思ってくれる人に出会うと、  涙が出そうになります。
愛 や 信念 に満ちてる人に出会うと、  勇気がわきます。』
には、ほんと同感です。

自分探し・・・私もまだまだ 勉強です><

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

"o(-_-;*) ウゥム…

奥が深いですねぇ。
私も楽に考えれば籠に乗るほうかもしれないけど、
何かつまらない。。。
担ぐのも大変だし根性があるのか?

そうなるとワラジを作る人かな

コツコツと人のためになればそれはそれで幸せかな。
私はどうも影で働くタイプかもしれません。

こんばんは、ガーシュウィンさん。
私も初めて聞きました。

今日のお話はジーンときちゃいました。
マリンがいなくなってから、おともだちになれた皆さん。。。私のことを思ってくれて、愛がいっぱい溢れるかたばかり。

勿論ガーシュウィンさんも愛がいっぱい。

私はどの人になれるだろう。。。人生まだまだこれから。人間を磨かなくては。

私も初めて聞きました。
考えると奥が深くて結論は出せませんね。
どれになりたいのか?って聞いて下さった
ガーシュウィンさんのお父さんは素敵な方ですね。
私は自分の父や夫とそんな話はしたことがありません。
でも、どれでも、自分の役割があったらうれしいかな。

^^ ジャックパパ

その裏を考える。。。。。   ^^
世の中、 そこなで考える必要もあるんですよね~~
私、 感覚人間だから、それ足りないんですよ。
よく、 失敗するんですよ。(笑)

 縁の下の力持ち。。。。
 それこそ 醍醐味でしょう!
 だけど、 それには、実力と知識や決断力や忍耐
 もろもろ必要とされるとすれば、 それこそ
 奥深い、 醍醐味ですね!!  ^^

ちょっと、 小説でも 読もうかな ☆

^^ いーたんさん

その面接官、 すごいこと、質問されたんですね!
それで、 当時はいーたんさん、”担ぐ人”にアンサーさいたんですか~~   ^^

 年を重ねるたびに、
 どれも奥深いですよね。

でも、 人に優しく。。。。めげてしまいそうな最近。
ブルブルって首を振り、
自分は自分!   って信じるほかないですよね。
その中で ふっと目に入る人、私憧れますよ。♡

^^ ひとみさん

こんなシンプルな言葉、 私、10代のときに父から聞きました。
父は趣味の釣りの釣竿を磨いきながら、 ”おまえは?”ってね。
あのシーン、 鮮明に覚えています。

 大人になるに連れて、 純粋と不純の狭間に置かれることありますよね。
 父・・・・妙な魅力な人でした。

自分探し、 つきあって~~  ^^

^^ #さん

ありがとうございます   ♡

 あなたの 言葉、しかと魂に入れ込み、
 勇気と 愛  忘れません。^^
 
そんな あなたこそ、 おおきな人です。

 本当に ありがとう   ♪

^^ Rieさん

そうですよね~~
”奥が深い” というあなた。
私も 段々そう思うようになってきたんですよ。

 その道のスペシャリストってあるじゃないですか。
 見てて、どんなジャンルでも尊敬するんです。

ただただ、そのスタートは純粋に始まって、その後、
その人に与えられ、生かした運命があるんでしょうね。

人のために、  ^^
Rieさん、 いいこというじゃないですか!
時として、自分の事中心しか考えられない時あります。
いけませんよね。   ブルブル。。。

^^ ルビーさん

奥深いですよね~~

 でも、 周りの人々を大事に思い、感謝していけなければ、 いい仕事もいいお付き合いもできませんものね。^^

ルビーさんが マリンの事、本当に大事に思い、愛して、
そして、それに関して、知り合えた人々を大事にされてるの、とっても 心地いいです。

 私の事?   これからも よろちく ♡

^^ ゲンキのママ

私も、 十代のとき、これを父から聞いたとき、さほど重要視しなかったです。
でも、 年を重ねると、
”人間、それぞれ与えられた仕事ってのがあるんかな?”って
思えるようになってきたんです。
自分の事、知りたくなりました。

 でも、 いろんな事が絡むと、純粋に考えられない時があり、 いつも 父を思い出すんですよ。
変な魅力のある 人でした。

ゲンキママはそれだけゲンキの事、毎日見てあげられてるんだから、
それが指名ですよ。
ほら、 なにせ 煩悩とつきあわなきゃいけないんですからね。 ^^
無な心。。。。必要でしょ!   (笑)

私も初めて聞きました。
う~~~ん難しい質問ですね。
確かに奥が深くて簡単には選べないです。
これからじっくり考えてみたいと思います。

納得です。
なんて すさんでいるのと思う事が多々あり
ふと思うと自分の心がすさんでいることに気づき“はっ”とします。
泣きそうな時はプル~トが側に居てくれて慰めてくれます。

・・・

難しい・・どれかな?
初めて聞きました!
どれも必要な人ですね・・
ただ・・
あたしは・・
(」。_。L)う~ん・・
わかりません!
とにかくσ(-_-)も
>かかわっている人たちとは、 いい仲間でいたいな。
ここはガーママと同じです!
うまく上手に生きれれば一番ですが・・
それにしても・・
どれかな?   ・・・
変なコメでごみんm(*- -*)m

^^ しゅみさん

初めてききましたか?
私は、 父から聞いてなかったら、 もしかして、一生知らなかったかもしれませんがね。^^

 でも、 かなり 印象的な言葉なんですよ。
 その当時は 何気に聞いてただけなんですけどね。

そうですよね!
しゅみさんがおっしゃるとおり、
”なんて すさんでるの!?”って悲しい気持ちになってるとき、 その時の自分が何を隠そうすさんでるんですよね。

 そう、・・・・ 私も ワンを抱きしめます。
 ワン達、 ボーっと、されるがままですけどね。

^^カーボママ

そうでしょ~~~   ♪
深く考えると、 どれかわかんなくなるんですよ。
でも、 
なんでも、一生懸命その道のスペシャリティを目指すほど、一生懸命って言うう事は必要な気がします。

  人付き合いのスペシャリティになりたいですね~~
  どれも、 一生、課題で、勉強ですね。^^

この言葉中学校で聞きましたね。
三者がいてはじめて世の中がうまく回るって習った様に思います。

でも難しい言葉ですよね。
どれになりたいかって聞かれたら、
う~~~ん・・・・
どれにしても自分に出来ることを、
真面目にやっていけたら嬉しいなぁ~。

『意地悪な人になるのは簡単』
悲しいけどよくわかります。
人には優しさ愛情をかけていたいけど、
心が通じなかったりすると、
すさんだ恨みがましい気持ちになったりします。
小さい人間ですぅ。。。。。

お父さんとの思い出のお話、
いつもいつも心打たれます。
ガーシュウィンさんありがとう~。
お陰でまた自分を振り返れましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悩みますね…

言葉は知っているものの。。。
意味する所まで知りませ~ん。(滝汗)
ワタシも人づき合いヘタだから……
愛情込めてワラジ作りが良いかな!

ただ思うに、ホントはどの役も大事で。。。
いなきゃ成り立たない☆(爆)

で、 それぞれが、
『乗せてくれて感謝!』
『乗ってくれて感謝!』
『使ってくれて感謝!』
って他人に感謝出来れば、世の中も幸せになりそうな気がしますね~♪

誰が偉いわけじゃなし。。。

自分の選んだ道を精一杯に頑張ればいいんじゃあ~ないかな~♪

ガーシュインさんみみたいに、
他人に感謝し、愛情を持てば皆さん変わってるじゃないですか!

ガ:『ブログ読んでありがとうございます』
ティ:『ブログ書いてくれて感謝☆』

ね!!
愛は、しっかり広がってますよ♪(笑)

ご無沙汰してました。

あ~、ここにくるとなんだか自分を見つめ直し、改めて考え直せますね・・・。
東京はすさんでる、自分をなくして意地悪な人間になっていく。。。
なんだか考えただけで悲しくなりますよね。
でも世の中本当にいい人もいるんだなぁ~と考えることもありますよね。

VIVIパパ、実はブログを始めてまだわずか2ヶ月なのですが、VIVIママの入院の時に
たくさんの方から励ましの温かい言葉を頂きました。
会った事も話をした事もない人達なのに、ここまで思っててくれて・・・
正直かなり胸が熱くなりました。

籠に乗る人、担ぐ人、わらじを作る人・・・全てが必要な存在であり、
全てに共通することは『FOR YOU・・・あなたの為に・・・』なのかな~?
少なくとも僕にとって皆さんのコメントはまさに『FOR YOU』でした。。
だからそんな皆さんにも『FOR YOU』で返したい、そんな思いです。 

VIVIパパまだまだ未熟者ですが、いつも思うことは
誰かの為に何かをして上げたいと思える人・・・
正直憧れます。。。

あなたの為に籠に乗ります・・・
あなたの為に籠を担ぎます・・・
あなたの為にわらじを作ります・・・

う~ん・・・VIVIパパ実は経営者なのですが、この事しっかりと考えさせて頂きます。
ガーシュウィンさん、いつも貴重なメッセージありがとうございます。
心から感謝します・・・^^

^^ロミコタママ

そうなんですよ、 
どれもこれも、 深く考えると、腕組みしちゃうんです。
でも、 自分は どれになりたいのかって、目標もってやりぬく根性も必要なり、
自分は、どれに向いてるのかって、 自分探しするってのも、それも必要ですよね。

 何事も、貫き通す強い気持ち、と
 それに関わってる人たちをおざなりにしない。
 これも 大事

そうして、自分がやってさしあげたことに対しての
相手の反応は気になるところなんですが、
 ・・・最後は ご縁 のせいに することにしてます

^^ #さん

コメント、 ありがとうございます^^

 あなただったら、
 どれにもなれそうなもんですよ。
 だって、その 料理の腕前、 ぴか一ですから。!!
 ^^

さてと、 そっちにも 行くから待っててくださいね!! ♪

^^ティアラ家パパ

その ありがとうの気持ち、 大事!!!

 そのありがとうの 気持ちが余裕なくなるときありますもんね。
 なんでも自分に与えられた今を大事にするって
 やっぱ、 大事!!

ぜ~~んぶ、 大事^^ 
このブログにいつも来てくれる、 パパも 大事!!♪
ありがと  ^^

^^ VIVIパパ

経営さYの パパあからそんな言葉を言ってくれては、 恐縮なんですが、
ママ入院、そして、出張のお疲れ帰りのところなのに、
こんなに長いコメント買いてくれて、本当に有難う。♪

 ”FOR YOU・・”
 パパ、いいこと 言うじゃん ♪
 だれかを思う、だれかにして差し上げることがある
 ・・・・・これ、 人間ってもんですよね!^^

ひょんなことから知り合いになったこのブログ友達、
パパもひっくるめて、 私にはだいじな”FOR YOU”
的存在じゃ  !!

 パパ、 元気に お仕事 してね。
 喜びは すぐ そこよ!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/119-cd9e4a35

 | BLOG TOP | 


