プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          どひゃあ、 !!!!
          籠の事考えてる間に、
          三月終わっちゃって、
          四月も、もう終わりですよ!!!

            いけんいけん、 丁寧に  ♪

          とっておいた 寝室の三月のカレンダー・・・・

            (正確には、 めくり忘れました  ♪)

          ガーシュウィンのことだから、
          無理やり 犬のことに 置き換えて見ました。
          少々 無理があるってもんですけど、
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
                 ↓
             いくど=====!!!!! ^^
             














三月の月訓    ♪
20080428063643.jpg


     もし、あなたがわたしにコメを与えてくれるなら、
     私はそれを今日食べることができます。
   
     もし、あなたがコメの育て方を教えてくれるなら、
     私は毎日、米をたべることができます。

          : モハンダス・カラム・ガンディ(1869~1948)
            マハトマ・ガンジーとして、インド独立で有名です。
            イギリスからの独立を
            ”非暴力・不服従”の姿勢で指揮した。
            5回もノーベル賞候補にあがるも、本人が固辞し、
            受賞に至ってない。。。。。





     これ、本当は 奥が深い訓示だろうにな~~~~~
     だって、 ほら、特に困ってる人見たら、なんとかしてあげたいの、当然。
     その先、コレをしてあげたことで、 
     その人、その先はあるのか・・・・・  ってことも考えてあげたいところなれども、
     ・・・・・・・・・・










     見てよ、 うちの、 ゴールデンのJJと ジゼル・・・・・
     20080126220325.jpg

     
     まあ、私がいけないんですけどね。
     台所に立って、お料理するたびに
        ”ホイっっ  ^^ !”
     って キャベツの芯とか、 りんごのカケラなんかを あげてたもんだから、
     
     誰かが 台所に立つと、 この通り、
        ”サ~~~~!” 
     と 寄って行っちゃう。。。。。
     ee2a.jpg

          (昔、ハリーとて、 こうだったんですよ  ^^)
 
        そう、 今日も 明日も ず~~~~っと。    ♪
        この子達にとって、 台所は、 聖地  です。。。。。。(?)

     って、無理やり 訓示に結びつけるも、 苦しいところあったんですよ。  ^^
     ・・・・・ごめんね、 ガンジーさん   ☆










          次、 いこか  ^^















四月の 月訓     ♪
20080428063603.jpg


     私たちは得ることで 生計をたて、
     与えることで 人生をつくっていく

          : ウィンストン・チャーチル (1874~1965)
            イギリスの首相にもなった、 政治家。
            『第二次世界大戦回顧録』をはじめ、
            第二次世界大戦に関する、一連の文学作品で
            ノーベル文学賞を受賞している。





     これ、わかりやすいですよね~~~~
     ・・・・って、またまた無理やり 犬に結びつけちゃいますけど  ♪

     だって、 私達の愛犬を育て上げるには、
     お金 愛情 時間 忍耐 健康が いりますよね、

          お金。。。。。パパ、 今日も、ゲンキで働いてね。 ^^
          maje5.jpg

          愛情。。。。。このお目目で見られたら、愛、発生ですよ!
          ch6.jpg

          時間・忍耐。。。。。時間に余裕を持ちましょ。忍耐の為に。♪
          titi2.jpg

          健康。。。。。そりゃあ、これなかったら、育児できません♡
                  趣味のクラシックバレエやめません。
                  お散歩は、チャッチャッ歩きますよ!!
                  時々、景気付けに 肉食べますよ。
                  でも、 まあ、これからの季節は、これこれ^^
          20080319191237.jpg






     ・・・・・・・・・・・
     まあ、 最後のコメントに、 なんでこう、一番長いのか・・・・・^^

     こうやって、いろんな事、 ワンに与え、 ワンからもらい  
     の繰り返しやってる この間。




     いないことでの 生活よりも、
     いてくれることの 醍醐味のほうが 大きくなってくれてる

     そんな ワン達に 感謝・カンシャ・KANSYA   !!!!!










          さ~~~~~~て、
          ゴールデンウィーク 突入で、
          みなさん どう、お過ごし開始ですか???

          私???   ^^
          もう、 
          ゆ~~~っくり  時間につきあってもらい、
          ゆ~~~っくり  ワン達と遊びますよ。

             それだけ。  ^^

          


          実は ガーシュウィン、 
          こんなドックショーやってて パワフルに見えても、
          お家では、 ゆ~~っくりが  いっちゃん 好き^^
          IMG_8053.jpg







          みなさん、 元気ですか?
          稼いでますか?  (笑)
          遊んでますか?
          栄養、とってますか?
          にほんブログ村 犬ブログへ
          今日も 愛犬を 愛しましょうね!!  ♡
                   

コメント

お金、愛情、時間、忍耐、健康。。
分かります。うんうんって頷いてました(^<^)

これが揃ってないとワンコとは生活できませんよね。

ガーシュウィンさんはお元気ですか?
私、ルビーはすっかり風邪ひきです。
病院・・・今日は祝日でやってないし(>_<)
こんなすごい風邪は久々です。
以前は、インフルエンザでも気力でマリンを病院に
連れて行きましたが。。。
マリンがいない今は気力も体力も無し状態v-12
マズイですね~~

こちらは桜が綺麗ですよぉ~~

月日が経つのが早いですね。

JJちゃんとジゼルちゃん台所に張り付いてます。
後ろ姿が・・・お尻がキュートです♪
ウチも台所で食べ物をついあげてしまいます。

お金 愛情 時間 忍耐 健康・・・全部無いとこまりますね!
特に愛情が好き♪あ!お金も・・・うふふ。

VIVIママがガーシュウィンさんのブログ見て凄く感動してましたよ~^^
もちろんあっしもです。。。

GW・・・さぁ~どこにいこうかと考える前にここは霧島、観光地・・・
とりあえず渋滞に巻き込まれないようにしなければ。

わんこが一緒にいてくれる事の醍醐味・・・
あ~今日も1日一緒に遊び、一緒に遊んでもらいました。 ♪ 感 謝 ♪

お金 愛情 時間 忍耐 健康.
確かにワンコを育てるためにはこれ全部必要ですね。
お金。動物病院って何故あんなに高いの?(泣)
愛情。なければやってられません。ブログまで。
時間。必要ですね。留守番続くといじけるし。
忍耐。確かに。
健康。風邪ひいて熱あっても、お散歩さぼれません。
ふらふらしながら、行きます。
でも、もうワンコのいない生活は考えられません!

☆もし、あなたがわたしにコメを与えてくれるなら、
私はそれを今日食べることができます。
   
☆もし、あなたがコメの育て方を教えてくれるなら、
私は毎日、米をたべることができます。

そうなんですよね、無駄遣いをせずに、蓄えもつくり、
毎日の生活を大切に生きる、分かってはいるんですけれど。反省。
この言葉は、今の日本人にとても大事かも。
だって、今の日本で、老後なんて不安。

ワンの食事(キャベツの葉の残りが大好きな あゆ)
も、表示を信用して、どこまで安全に作れるのか。

健康のためにも知恵がなければいけませんね。

風邪を引いていて、今回は長かったです。
やっといつも通り、元気に回復。健康は
大事ですね。

@ルビーさん

あらあら、 風邪ですか。。。
水分たーんととって、 早くゲンキになってくださいね。

 マリンが 心配してますよ。^^

そちら、 なんと、 サクラ、存在ですか!
日本の美、 いいですよね~~。 ^^

 兎に角、 お大事に ^^

@しゅみさん

本当に 月日がたつにが早い、と いつから思えるようになってきたんでしょうねー。

 なんだか こんなせちがらい世の中、
 せめて、 愛するワンの側でのひと時を満喫しないとねー。
 それには、 お金。。。etcが必要!!

そして、 ワンの可愛いお尻が必要♡^^

@VIVIパパ

ママさん、 ゲンキですか~~~!?
もうちょいの 辛抱だから、 おとなしく、我慢ですよーー^^

  感動なんて、恐縮ですが、
  文字にすると、自覚も沸くというもんでね。^^

パパ、 こちらは、いい天気!!
張り切って、 今日も行きましょうね! ♪

@ゲンキのママ

よっしゃ~~~!!
ママ、それですよね!  ^^
だって、留守番続くと、 いじけるどこかの誰かさんいるんだもんね。

 これは、 健康に気をつけ、育てるっきゃないです!
 
世の中、ゴールデンウィーク。。。。。
うちらは 散歩なウィークです  ♡  ^^

@サクラのママ

ありゃあ、 ここにも 風邪引きさんでしたか・・・

   そういえば、ブログの更新なかったですもんね。
   もう いいんですか?
   そうです、 健康一番です。

私も、 一年に一回、 妙な風邪引きます。
兎に角、無理しません。
ゲンキになった後の散歩の爽快間。
  ”お前と一緒だと、ジゼルたちが嬉しそうだな^^”  
 って主人のコメントに  自覚しますもの。

うん、 健康に  カンシャ ☆
そうですよね。 ^^

ガンジーの言葉、
本当に奥が深くて、
私にとっては結構耳が痛いかも。。。

子供にもよく言われるんですよ。
「良かれと思ってお母さんは色々してくれるのは有難い、
でも先の事を考えたら、
決して良い事ではないんだよ」ってね。
そうなんです。
目先の事だけに目がいって、
本当の意味でその子を成長させる努力をしていないんですよね。
自分の自己満足の部分が大きい事が多々ありますね。
わかっていても、
なかなか本当のやさしさって難しいですよね。
でも愛情はいっぱいあるんだけどなぁ~。

ゴールデンウィーク、
な~んの予定もなく、
ロミオとま~~ったり過ごします。
・・・・パパさんとも・・・・

う~ん、、、

>お金、愛情、時間、忍耐、健康。。

どんな賢人の言葉よりも
心に【ズンと来る】
リアリティーな犬飼い人の言葉だね~

GW、カレンダー通りにしかいつも休めないから
4連休でラッキーって感じなまろ家。
あんまり暑くならないでほしいな~と
念じております。

@ロミコタママ

本当の親切、 本当の優しさって、・・・・?
って時々自問自答するとき あっていいですよね。

 これは、 ワンにもいえることかもしれませんものね。
 でも、 あまり つい今日しすぎると、
 自分までも わかんなくなるから、

 ええころにして、 
 まあ、 奈良漬食べて、終わりにしよか。^^

@まろママ

ゴールデンウィーク、 突入で、ママも私も、
ゴールデンな 散歩しましょうかね。 ^^

 リアリティありました?
 まあ、 これ、 いえますよね。^^

>いないことでの 生活よりも、
>いてくれることの 醍醐味のほうが 大きくなってくれてる
↑これほんとそう思います。
昨年の今頃、ウチにはまだワンがいませんでした。
そう考えると、今いつもそばにいてくれてるワンの存在はすごく大きいことに気づきます。
ワンがいる喜びをほんと感じます。
存在に感謝(´▽`)

家が好きなんですね
私も ほぼ4日とも家にいる予定です
みんな それぞれ用事があるから
私は家で ドッチとボケてます

3月のカレンダー
TVで似たことで 観た事があります
食料難の国に水を引いて
作物の造り方を教えるてやってたわ♪


@みぬさん

そうですよね。
スウィーティは、 去年の今頃は まだみぬさんと生活してなかったんですよね。
本当に いい子がきてくれてよかったですよね。

 これからも
 つづきますよ、 幸せな時が。。。。 ^^

@さくらこさん

そうなんですよ、 私って、以外と言えが好きなんです。
ぼ~~っとコーヒーゆっくり飲んで、ゆっくりするんです。
何をするわけでもなく、 ぼ~~っとが好きです。

   ・・・・なまけもの とも言います。^^

3月の月訓。
結構奥ありますよね。  うん、私もママがおっしゃるようなシーン、やはりテレビで見たことあります。
その先に、 何があるか。。。考えちゃいますよね。♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/120-696da7b7

 | BLOG TOP | 


