プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          前回の、ブログ1周年では、
          お祝いの言葉、 ありがとうございました。 ♪
          これからも、みなさん、 ヨロシクします。










          ところで、 ですが

          食べ物の中で、苦手物 あります?
          あるでしょうねー。










          パピヨンのマジェンダと、よくおねんねする、
           この、うちのご主人様
          maje5.jpg


          結婚したての頃、
          苦手なものの代表は、

              魚の煮付け
              サトイモの煮っころがし。
          
          が、代表でした。

          まるで、 ゲテモノ 見るような顔して
          絶対食べない。   !!!!!










          ガーママ、 こんなこと、許せん !!!

          したらば、 こう出たっ










          みなさん、 ほととぎす式でいったのですよ、私。

               食べぬなら、
               食うまで 作ろう
               煮魚を      。。。一句

          今日作って、彼 食べない。→次の昼ガーママの胃袋へ。
          次の日         ”
          また次の日       ”
          そのまた次の日    ”
             ・
             ・
             ・
           1週間後、 ついに パパ、 根負け   !!!
             ・
             ・
             ・
           ”以外に 美味しい。。。♪” とな。^^ 
           (勝利の主婦!^^)





          サトイモの煮っころがしも、 同じやり口でやったわさ。

          だって、許せない、
          食べ物を 食べ物扱いしない、 あの態度が。^^
              まあ、コツは、
              美味しく 味付けすること ですよ ♡










さてさて、それから、 長い年月がたち、 
今日、 このごろ。。。。。。

ご主人様に、   もう一個 苦手食材があったことに 気がついた♪










          高野豆腐。。。。。
          あの、
          豆腐なんだか、 ハンペンなんだかどっちつかずの食感が
          受け付けないんだと。。。。。









ほら、うちの裏、 スーパーだからして、
買い物は らく~~~に できるけど、
乾物コーナー、ある日 見た途端          !!!!!

ガーシュウィンの目の前に
070925_175813_M.jpg


キラーーーンと それだけ 目に 入ったこの 代物。
20080421085917.jpg

      ♪♪♪ カット高野豆腐  ♪♪♪





     お買い上げ !!!!   ^^
     





なんせ、この カット高野豆腐、 手に取ると、こんなに可愛い  ♡
20080421090046.jpg

     そして、料理方見て、 またまた ニンマリしたガーママ
     
     ” 親子丼 ・ 酢の物 ・ 味噌汁 ・ 散らし寿司にどうぞ ”
     ” 水にふやかさないで、 そのまま 調理 ”
          !!!!!   ^^
          もろ、 私向き  ^^











さて 作ったジョ  ♪     その日は  親子丼  ♪
20080421090118.jpg

     食べてから 見せたって、 ごめんね状態ですが、
     ご主人様に、
     ”これ、 なーんだ?”   ^^  って、聞いたら、
        ”わかんないよ  ^^”      だって。
     ”高野豆腐だよん ^^”   って 言ったら、
        ”へ~~~、 美味しいからわかんなかった、 ” だって。





          勝
           っ
          た  
          !!!     ☆   ^^





それから、 お味噌汁、 酢の物に、 結構 入れたのは、
言うまでも ありません。 










           そして、 はたと 気がついた !!!
           ここが ガーシュウィン   (笑)
    
           これ、ワンのオヤツや ご飯のトッピングに GOOD! 
           GOODですよ!!!

           だって、ダイエット、食感とも、よし。
           高タンパク・低脂肪 。
           そして、なにより、 
           散歩にもって行ってもポケットが汚れない。

           ね、 GOODでしょ^^
           くれぐれも、このままですからね。   ♪










そして、 話はもとにもどり、
スーパーで、すぐ側のコーナーで 目に入った物。

これです  ♪
20080421090540.jpg

     小エビの 乾物。

手に取ると、 こんな物。
20080421090703.jpg

     もちろん、 日本製のちょいと 高くても、目をつぶり、
     買い物かごへ  ポイッと。

     親子丼に入れたり、
     ワンには トッピングに カルシウム代わりしたりでね。 ^^








          ほら、ゴールデンの ジゼルなんか、
          おNEWな食材に、
          目、 にやけてますよ。。。。。。   (笑)       
          20080416094253.jpg






         ♪♪♪  乾物コーナー、  あなどれませんね  ♪♪♪
          ワンも、 シャリシャリ たべれますから  ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          次
          回
          の
          ア
          ッ
          プ
          は
                 楽
                 し
                 い
                 二
                  ュ
                 |
                 ス
                 が

                        あ   
                        り
                        ま
                        す
                        ♡
                        にほんブログ村 犬ブログへ 
                       見にきてね。♪
          

コメント

ガーママさんの勝利ですね♪
カット高野豆腐使いやすそうで美味しそうです。
今度買ってみようと思います!
ウチのパパさんもサトイモの煮っころがし苦手です。
イカとサトイモを煮るとイカだけ食べます・・・
ヲイ!って感じですね。

ジゼルちゃんの頭に足が・・・可愛いわ♪

新しいニュースを楽しみにしています!

こんばんは~

さすがママさんの知恵ですね。勝ったぞ!
好き嫌いが多いのはやってられないよ~
私も主人にジャガイモのお味噌汁大嫌いだったのを、毎日作ったぞ~
主人は根負けして食べてくれた・・そんな主人ももう亡くなったしなぁ~
その分ワンコに癒されてるわよ

↓ブログ1周年だったんですね、おめでとうございます。

おぉ~!さすがガーシュウィンさん!ナイスアイディアですよ!
高野豆腐はうちの旦那ちゃんの好物なんですよ~
だから絶えずストックしてあって~もちろん同じのもあります!ワンちゃんにもグゥ~ですね!ラジャー!
早速明日試してみます!
それにしても、ご主人さんの躾方?もグゥ~ですね^^
ところで、明日のUPは何ですか~!
気になっちゃうじゃないですか^^明日楽しみにしてます♪

ガーシュウィンさん、すばらしいですね!
私は作ってもダンナが食べなかったものは
2度と作りません。腹立つから。
コツは、美味しく味付けすること。なるほど。
高野豆腐がワンズのおやつにいいって、
なんか目からウロコな感じです。
私もやってみます。
水で戻さなくていいんですよね。

♪しゅみさん

キャハハハハ   ^^
しゅみさんちの ご主人も、 サトイモダメ派ですか?
しかし、いとも、 簡単にイカだけ食べるってのも、
笑っちゃいますよね。

 あの、 芋なのに、ぬるっとした食感がうけつけないんでしょうかね?

 今では、 サトイモの煮っころがし、喜ぶくらいになってきたんですよ。
 でも、 皮むくのがめんどくさい私になっちゃいましたけどね。  ^^  (笑い)

♪ikukoさん

ご主人は 味噌汁にジャガイモ派だったんですか?
どういうこだわりで 味噌汁INがだめだったんでしょうかね?
 根負けを 覚えさせる ってのも 必要ですよね。
 ^^

ワンでの癒し。。。。。 それが一番疲れません。
1周年記念のお祝いの言葉、ありがとうございます。
これからも、 よろしくお願いします。♪

♪みっちゃんさん

ご主人様のしつけ・・・・・
ワンよりも根気と負けん気が必要ですね。♪

 えっ?
 そちらのご主人、高野豆腐お好きとな?!
 それは楽ですね~~~。^^
 アニーにもちょいとあげて見てください。
 妙に 喜ぶかもよ。

アップ、木曜日あたりにするつもりです。
もうちょっと 待っててね。 ♡
 

♪ゲンキのママ

その、腹立つ気持ちわかりますよ~~~

 ことの発端は、 その腹立ちから火が付いたんですよ。
 ”くそ~~~!”って食べ物様に対して、許せないと思いました。
 根性で続けましたよ。
 まあ、なるべく美味しく味付けは必須ですけどね。

高野豆腐、 ワンのダイエットにはいいですよ。
ほんのちょっと、おやつ代わりや、ご飯の上にトッピングです。

水で戻さず、 そのままです。 OK?^^

おっ根性・・

ガーママの勝利!すっごい!
うちは・・いも・かぼちゃパパは駄目だわ!
美味しいのに・・・
でもジャガイモはフライドポテトにしたら食べるの。
あは・・変な奴だわ、、イモの溶ける感じが嫌なんだってさ!
うちはね。。。関係なく肉じゃが作ってるけど・・
あたし一人で何時もたべてまーす(笑)
高野豆腐の細切りなんてあるのね知らなかったわ・・
こんど見てみよーっと。

桜海老(小エビ)は利用してるよワンコにもたまに・・

楽しいニース!何ですの?気になる・・・
又来るべ!☆ヽ(▽⌒)よろしく♪

水でふやかさずそのまま調理できちゃうあの高野豆腐、
ちょー優れものですねv-10
ワンと一緒に食べられるもの=ヘルシーで人間にとっても◎
ってこと多いですよね。
小エビはいーたんにあげたことなかった~
カルシウム摂れるしいいかも!
乾物、あなどれませんね!

ガーママへ

遅れちゃってごめんなさい!
パソコンの具合が悪くて…。。急にダウンしちゃうんです(涙)
ブログ一周年、おめでとうございます!
これからも素敵なブログをアップしてくださいねっ♪
いつも楽しみにしていますよぉ。
そして、驚いたのがカット高野豆腐!!
びっくりです。そんなのあるのかっ!って。
あたしもスーパーで捜してみよう!
そしてガーママの根気強さに脱帽。
ご主人様も連日の苦手献立にびっくりだったかも。ガーママの味付けが美味しかったんでしょうね!

カット高野豆腐?!

とても便利そうですね~(*^^*)

味付けで 嫌い→平気→好きにさせてしまうなんて(≧▽≦)
さすが!!ガーシュウィンさん♪

しかも!ワンも食べれるなんて~
今度あげてみよ~φ(..)
ちなみに、私は シイタケ が ダメです<(_ _;)>

どんな味付けでも、『やつ』の 存在ありすぎですf(^ー^;

♪カーボママ

そうなの~~?
お宅は いも・かぼちゃかーー。
でも、そのフライドポテトにすると、OKというのもある種のこだわりですね。  ^^(笑)

 そ、 わたし、 あん時、戦ったわさ。
 勝った時のあの気持ち、ったらね。 ^^

おニュース、 楽しみにしててね。 ^^

♪いーたんさん

^^
そうでしょ~~、 ^^
私も、この カット高野豆腐を見つけたとき、
”ゲッツ !!!”って ポーズしたかったくらい(古)
ニヤニヤしちゃいましたよ。
スーパーで高野豆腐持って、ニヤニヤしてる主婦も気持ち悪いでしょうかね?

  そして、干しえび、 これも いいでしょ~~

そうです、 乾物、あなどれませんね☆

♪ともっちゅさん

そうですよ~~、 こんな乾物があったんですね^^
私もびっくりです、 そして、 なんだか得した気分でした;
 お時間あったら、さがしてみそ。 ♪

ご主人様の苦手物を食べさせるには

  辛抱と 味付け ですね。 ^^
  失敗したら、一生たべてくれませんものね。
  それって、ガーシュウィン、悔しいのです。

食材と戦ってます。  ともっちゅさんもですよね。^^

♪ひとみさん

カット高野豆腐・・・めちゃくちゃ便利でした。
そのままごらんの通り、料理には使えるし、
ワンのオヤツにも ヘルシー&ダイエット効果抜群。

 なにせ、
 うちのパパが”結構おいしい、これなら食べれる”っていったのは、 勝利の気分を味わいました。

ん?
ひとみさんは しいたけが苦手?
そうか~~、 その朝のコーヒーに入れちゃろか?♡

またまた

出遅れルビーですぅ(涙)
ごめんなさいっ^^;

次回の記事。。。意味ありげですね
気になるではないですかぁ~~v-10
何だろう??

ところで、高野豆腐ってカットしたものが
あるんですね。
初めてみました!!
これはいいですね。自分でカットする手間が
省けるとは嬉しい限りですぅ(*^_^*)

うちの近くのスーパーでも
売ってるかな?
今度見てきます~

旦那様、気付かないんですか。
カットしてても分かると思うのです。。。

ガーシュウィンさんの味付けがv-221だからですねv-10v-10

祝 一周年!

一周年おめでとうございます。
継続は力なり。とジャックがいってるなり~。

旦那さん、食わず嫌いなんですか?
あー、耳が痛いw
自分も食わず嫌いで好き嫌いの激しい嫌な奴ですw
だってウナギってヘビみたいで嫌じゃ~ん、
砂肝?腎臓なんて食べたくな~い
って感じですから^^;

いやいやいや~
長らくネットから離れていたら
なんと!!!お姉様のブログ1周年とな!!
おめでとうございます!!大変遅まきで申し訳ない!!

旦那様への食わず嫌い克服法…これ使えます!
あたしもやろう!!食わぬなら食うまで出そうほととぎす…
食うものか絶対食うかほととぎす…
あ~こりゃこりゃ♪
ジョリーはなんでも食べるんだけどなぁ~

ジゼルちゃんのおめめは
おそらくおNEWな食材ににやけてるんじゃなく
ガーお姉様の行動に「またやってるよ、ふふふ」
ってな感じに見えるのはあたしだけでしょか?(笑)

同じだ!! 家のボスも 魚の煮付けとか お芋とか好きでなかったけど 最近は好きダヨ
本人いわく 年をとって食の好みが変わったて言ってた

高野豆腐 家の娘大好き
お弁当に入れるけど
お汁がでるのが欠点みたい
美味しいよね!!

♪ルビーさん

うふっ  ^^ おたのしみにね。

 この高野豆腐、いいでしょ~~。
 私、見つけたとき、 宝物でも見つけた気分でなんだかルンルンになりましたよ。  ♪
 うちのご主人様、ご飯食べる時はガバガバと食べるので、 あまり、小さくて、わからなかったみたいです。
 後で 教えたら、 ”へ~~”って感心してましたよ

見つけて 料理してみて。

♪ジャックパパ

そうです、 1周年でした。
これからも、 継続できるよう努力しますので、ヨロシクお願いします。
ジャックパパがきてくれると なんだか ホットするってのも 不思議ですね。^^

 こらー!!
 ここにも 食わず嫌いがいただわさ。!
 うなぎを蛇とな!? 
 肝を腎臓とな!?
  たらふく 焼肉食べるくせに ^^(笑)

♪オードリー(笑)さん

しってんぞ~~~
ジョリママだってことは~~~   (獏)

 1周年をおかげさまで迎えました。
 これからも、 高野豆腐共々ヨロシクお願いします。
 ^^
ジゼルのお目目
・・・・・そうとも いえるかも  ☆」

♪さくらこさん

おおーーー、
そこのボスも 煮魚・芋ダメ派でしたか!?
今はお互い様で 食べてくれるようになってよかったですよね。

 あの時期はなんだったんでしょうと 思わんばかり、
 ”カレイの煮付け”だの”イカと一緒の煮っころがし”だの言うと、 喜ぶほどになってくれたのは、 嬉しいですよね。

 高野豆腐が好きな娘さん。。。。。
 こんなカット高野豆腐だと、 怒るかもですね!^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/122-caba2506

 | BLOG TOP | 


