プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          なんだか、
          うちのカレンダーを月ごとに めくる度に

          月訓 を 読み上げるの、
          習慣になってます。










          五月・・・・・・・・・・

          ガーシュウィンにとって、
          とっても メモリアルな 月になってくれました。

          ある種、 ”新たなスタート”みたいな。。。















いってみようか
五月の月訓   ☆










          五月の 月訓
          20080605075056.jpg


          私達の幸福のほとんどは
          その、 境遇にあるのではなく、

          心のありようで 決まるのだ。
 
              マーサ・ワシントン (1731~1802)
              Martha Washington

              : アメリカ合衆国初代大統領、
                ジョージ・ワシントンの妻










          隣の芝は よく見える・・・って、言葉ありますよね。
          もし、
          そりゃあ、羨ましいと思い、ジェラシーが沸くこと、
          特に、 女性はあります。
          もちろん、 この ガーシュウィンだって。



          そんな時、
          ブルブルと 首を振り、
          私は、健康だ。 友達がいないわけでもない。
          今日、食べれるお米もある。

          そして、人を落とし入れるような 意地悪はしない。
          ドジはやっても。 ^^
          
          こうやって、念願のイヌを飼えて、尚且つ
          ドックショーなんて 生きがいも 持てて・・・
            ・・・・・・・・・
          って、自己分析して、 自分を探しなおしますよ。










               そしたらね、










          なんだか、 落ち込みやすくなってた気持ちが
          071116_1730~01

 
          なんとなく、 パーっと晴れていくんですよ。♪
          titi2.jpg


          ううん・・・・・
          無理やり 晴れさせて行くんです。





          だって、 私には、 プライドがあるから。
          自分を この世に生んでくれて
          なんとか  マットウな人間に育ててくれた
          両親 に対する プライドと、感謝があるから。♪



          世には、自分より、体が弱く
          今日のお米もなく、
          両親の事に対しての 思い出もない人、
          沢山いるんだから。

          今ある、自分のどこを 幸せと思うのか、
             やはり、
             私にとって、
             プライドと  ありがたみ  ♡ ^^


          これを、 再び再確認させてくれた
          マーサ・ワシントンさんに   敬礼!!!!!


              今月も、 がんばんどーーーーー!!♪










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









・・・・・って
終われるわけ、  ないじゃんっ !!!^^

ゴールデンのジゼル。   本当にママの貫禄出てきたんですよ。
兎に角、 
出産から  二週間が経ち、 育児にも余裕が出てきました。
BABY達に対する 接し方、 表情。 
微笑ましいですよ。

ちょっと、 ダイジェスト ☆

出産直後   ”やったの^^  私、 産めたの^^”
20080525151934.jpg


BABY達を なめて綺麗に、 なめて綺麗に。^^
20080531203054.jpg

20080531203120.jpg


自分を枕にされても  つぶしません。!
20080601163612.jpg


そして、
数日前には、  こんな貫禄な表情してくれたの、 バシャッ ♪
20080601094726.jpg

20080601094756.jpg












本日の 体重報告

ゴー君   1445g
ムー君   1335g
スッ君   1430g
ミー君   1315g
ライ君   1310g

赤姫    1260g         以上!!!!   ^^





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




なんと、
ゴー君、 スッ君を 抜かしましたよ。  ^^

こうやって、
ちょんまげ娘の お膝で  余裕のおネンネ しちゃって、ゴー君ったら。
20080604194936.jpg

     デカッ!

そんな姿を横に、  スッ君、抜かされて悔しいか、
ひたすら オッパイ 吸い上げる ♡
ほれほれ  ^^
20080605015627.jpg






          しかし、  まあ
          こんな子達の集まりで、
          ジゼルの 体に 収まりきれない。

          もう 少ししたら   離乳食。
          すると、  また、
          オッパイに執着する子と 
          手っ取り早くお腹が膨れるのがいい子
          またまた、 変化してくるんですよ。 ^^










はい^^
赤姫の お名前でしたよね。 ^^










彼女のお名前は
  
     メイベリン   (MAYBELLINE)   と名づけました。♪

     五月・・・・・
     この子達の お誕生の鐘が その月に鳴った  ということで^^

         (実は、他の月だったら、他のネーミングを考えてたんですよ)
         五月だったから、 この名前に必然的に 決定しました。




     メイベリン・・・・お化粧品の コマーシャルだと思ったでしょう? 
              実は、
               

              LAURELL'S MAYBELLINE という
              私の好きな犬舎 アメリカの”LAURELL”作出の
              とっても 白い、とっても綺麗な子がいたんですよ。

やはり、 その子も 5月生まれ。
                
              いつか、ジゼルの子が 5月生まれだったら、
              この名前に したい と、思ってたんですよ。^^

                





勿論、 血統書名は、 違いますよ。



あら、   メイベリンったら、
目  開き始めてますよ    ♪♪♪
20080605074840.jpg







他の、BOY達、 
きっと、 お渡しを待っててくれてる 飼い主さんが
あれや これやと ネーミング 考えてるんでしょうね~~~~

  いいってことですよ。 ^^
  ジゼルの父、 亡きユージンは、
  四ヶ月で ガーシュウィン家に来るまで、

       ” タコちゃん ♪ ” だったんですよ  (笑)
         ぼ~~っとして、 
         何の芸もしなく、
         オッパイばっかり飲んでたから。   笑っちゃうでしょ。






さてさて、 ほらほら、  こ~~んなに大きくなって、
今日も オッパイ やってますよ。
20080604204419.jpg











          ここで 問題です   !
        
          昨日、いっちゃん先に 薄目を 1/3開けた
          トップバッターがいます。  ☆

          だ~~~れでしょう   ^^
           にほんブログ村 犬ブログへ
           答えは、 次回ね。  ♪ ^^

コメント

おはようござます

月訓 そのとおりだと思います。
感謝の心、失くしてはいけませんよね。
自分ひとりで生きているのではないのですから。
はい。私も改めて心します。

ジゼルちゃん立派!!
答えはゴー君!かな??体重の重さで・・。

リンクありがとうございました。
今後も宜しくお願いします!

*ツボミさん

毎月、 うちのカレンダーをめくるときに目にする
この、 月訓。  ♪
  めくる度に  ”そうだよな~~”って思わせられます。

 人間は、 未熟だから、
 こんな一言で、 心が洗われることもあるんだな~~って。
 気が引き締まるんですよ。^^

そして、 ジゼル、 結構、いいママしてるでしょ?!^^
そして、 問題の答えは お楽しみにね== ♡

リンク、ありがとうございました。
これからも、 ヨロシク お願いします。 ^^

メイベリン姫

お名前が決まったんですね。素敵なお名前

月訓良いですね。心の奥にしみます。
私の年では、本当に日々に感謝が入ります。
ものの見方も変わります。
今まで、目にしていても気にしなかった事が、ありがたかったり、要らないものはいらないし。
自分の意志を柔らかく伝える方法も、この年齢で覚えたりして。。。。。e-68

もう6月ですもんね~。
月日は早いです。
ガーシュウィンさんにとって今年の5月は忘れられない月となりましたネ(´▽`)

ガーシュウィンさんのブログ見てると、
スイーティも去年こうして成長してきたんだな~って思います。
我が家に来るまでの様子を見せてもらってる感じです(笑。
姫のお名前決まったんですネ。
メイベリンちゃんですか(´▽`)
ジゼルママの後を追うように気品よく育ちそう~☆彡
そして、一番先に薄目を開けたのは…ズバリ、スッ君!
理由は食いしん坊そうなので、おっぱいを見つけるために開眼!とか?w

んー勉強になります!月訓!ジゼルママは、すっかり母のかんろく!先輩!って感じ…ガーシュウィンさん赤ちゃんたちを手放す時胸が痛いかもねージゼルママはどうかな?不安じゃないかな?でも、1ワンコはひきとるのですか?質問ばかりしてすみません。実は、あたし明日退院です。温かいお言葉ありがとうございました。次回はPCから遊びにいきます。

月訓、毎月勉強になり フムフムと考えさせられます。
我が家には、相田みつをさんの 日めくりカレンダーが
あるのですが、毎日めくる度に なるほどな~と・・・
日々勉強です><

ジゼル、いいお顔してますね~!!
子供を守る母!!って感じ^^
ベイビーの成長も もちろんですが、ジゼルの母への
成長ぶりも素晴らしいです♪
 

素敵な名前ですね!

メイベリン。
あたしの大好きな名前の一つです。
メイベリンって、可愛いですよね。
そしてジゼルの笑顔。
キラキラと輝いていて、眩しいです。
赤ちゃん、どんどん大きくなってますね。
さてクイズですが、あたしは…ゴー君に5千点で!!←あっ!古すぎ!?

お~ 今月のガーシュウィンさんからのメッセージ、VIVIパパしかと受け止めました・・・^^

そうですよね。
当たり前のこと一つでも感謝する事できれば、生きてる事がhappyになってきますよね^^
ちなみに我が家もこうやってわんこ達と一緒に健康で過ごせる事は本当にありがたいです。


そうこうしている間にVIVIママ、明日退院になりました。
入院中ガーシュウィンさんとこのブログに夫婦共々励まされました。
ありがとうございますね。

さ~ 今月も張り切って行ってみよか!  ←ガーさんのマネ…

こんばんは~
月訓は、凄く勉強になります。
全くその通り!

感謝です。

ジゼルちゃん良いお母さんの顔してますね~
可愛いワンちゃん達のおっぱい吸う姿、可愛い~~~
癒されますね~

月訓いつも心に沁みます。
ガーシュウィンさんのよく言われる、
『両親へのプライドと感謝』って言葉好きだなぁ~~。
そうきっぱり言えるガーシュウィンさん素敵ですね。

もう~~ベイビーちゃん達すっごく可愛い~~~☆
どんな気分かしらこんな子達を抱きしめるのって・・・

「メイベリン」なんて素敵な名前!

お目目が開いた子がいるのね~。
誰かな~?
ムー君かな??

ガーシュウィンさんも素敵な言葉ですね。
月訓、なにごとも心のもちようですね。
忘れないようにしたいと思います。
赤姫ちゃん、メイベリンちゃんになったんですね。
素敵な名前。
ガーシュウィン一家の命名は素晴らしいですね。
ユージンくんは「タコ」だったんですか!!
それはあんまりですね。
あんなハンサムなゴールデンくんに…

いい言葉ですね~

ちょっと見えにくい英語文を目を凝らしながら読んでいたら、娘が横にきて、、すらすらっと読んで勝手に納得して去ってしまいました...(;_:)

人間ってある部分、とても醜いですよね。いつも他人と比較してしまうとか。
でも、私は自分で選んだ道を、隣の芝生に惑わされないで堂々と生きていけたらいいなぁと思っています!!

ガーシュウィンさんは、とってもステキだと思います。
あんなに素晴らしい子犬たちをこの世に送りだしたんですから。
これからゴールデンレトリバーとしてどんどん大きく可愛くなって、パパやママ、そして家族たちをシアワセにしてくれんですもの~^^

月訓、朝からいい言葉をガーシュウィンさんからいただきました。
改めて、今ある現状に感謝と幸せを感じます。
そんな生活をさせてもらってる両親、家族、周りの皆に有難う♪という気持ちでいっぱいになりました。

メイべりン姫(//∇//) なんてかわゆいお名前!!
気になってたんですよ~!
ジゼルちゃん、本当ママの貫禄でてますね!!
赤ちゃん達大きくなってきてる!!!な~んてかわゆいの!!
薄目を開けたのは!ゴー君に1票(^-^*)/


*サクラのママ

はい   ^^
姫の名前は、  "メイベリン”に決定しました。
これから、 ヨロシク お願いします。 ♪

 しかし、  月訓・・・・・
 毎月、毎月、 カレンダーをめくるたびに、
 文字を見て、生き方の再確認をさせてもらっています。

ママは・・・・・
とっても、 奥深い方なんですね。 ♡  貴重な、人材です。^^
^^

*みぬさん

スィーティとかぶせてBABY達を見てくれてると、
また、 感慨ヒトシオでしょうね。 ^^

 この子達の事、 見守ってくださいね。
 今は、 オッパイBABYですがね。 ^^

ジゼルも、 貫禄が出てきましたよ。

そして、みぬさんは、 スッ君ですか・・・・・
答えは、 お楽しみにね。 ^^

*VIVIママ

退院、 おめでとう~~~~~!!!!

 よく、 2ヶ月の間、 頑張りました。!
 赤ちゃんが不安定な時は、 動かないに限る。
 でも、 うちで、動かないわけにはいかない。
    入院ッきゃ 無いですよ。

 そして、 点滴打たれながら、 ブログを見る!
 これっきゃない。 (笑)
 兎に角、 退院、 おめでとうございます。♪


ジゼルは、 私がBABYを抱っこして、お顔とか見ようと、移動すると、
必ず付いてきます。”早く、戻してね”かのごとく。
こりゃあ、 オーナーさんにお渡しの時の作戦を立てなくっちゃいけません。

 唯一の赤姫が、 メイベリンという名前になり、
 我が家に残ることになりました。
 もちろん、私と、ドックショーで走る予定です。
 応援してくださいね。

*ひとみさん

あら、 ひとみさんは、 相田みつをさんですか!^^

私も、 あの方の作品、大好きですよ。
この前も、 テレビでやってましたよね。

そして、ジゼル・・・・・
日に日に、貫禄的なお顔になっています。
まあ、6ひきも育ててるんですからね。

また、どうやって 変化するか、 見ていてくださいね。☆

*ともっちゅさん

あら^^ともっちゅさんに "メイベリン”という名前を誉めていただき、
なんだか くすぐったいいい、気分ですよ。 ^^

 この子は、我が家に残ることになりましたから、
 ヨロシクお願いします。

んでもって、
ともっちゅさんは、 ゴー君に 5千点ですね!(笑)

*VIVIパパ

本当に本当に VIVIママの知音、おめでとうございます!

そして、
VIVIパパのお留守番、 本当に本当にご苦労様!♡
パパの気合と、責任感、とっても伝わっていましたよ。
お先にジゼルが 出産して、この通りですが、
今度は、VIVIママの番ですよ!

 見守ってますからね♪

月訓読みながら。^^BABY達をみながら。^^

*ikukoさん

こんにちは~~~
梅雨、入っちゃいましたけど、
お加減、 いかがですか~~?

 今月の月訓・・・・・
 コンサートに行った後のikukoさんの幸せな感動を思い出してしまいましたよ。
 また、いくんでしょ!?  (笑)

私も、 今年は、なにか、観に行こうかなと思っています。
・・・子育て落ち着いたら・・・ですよね・・・^^
 

月訓、いい言葉ですね。
そうですよね、心のありようで決まるんですよね。
考えさせられました。感謝です。

ジゼルちゃん、すっかりママの顔ですね。
いいママしてますね。
赤ちゃんたちもすくすく育ってて可愛い♪
メイベリンちゃんの活躍も楽しみです♪

はなちゃんにお祝いありがとう。
お礼が遅くなってごめんなさい。

メイベリンちゃん!!
いい名前ですね。

おっぱいに吸い付く子犬の群れ!
も~っとってもかわいいです。

ユージンくんの最初が「タコちゃん」
だったとは・・・v-15

*ロミコタママ

何気に始めた、 月訓コーナー。
カレンダーをめくる度に じ~~~っと観ています。
心で見る・・・・つもりでね。 ^^

 自分が大事=そうやって育ててくれて、愛や忍耐の重さを伝えてくれた両親でしたよ。 ^^
 ありがたいです。 この自分♡

だっこ。
させてあげたいな~~~ママに^^
ママは、 ムー君ですね 。♪
さてさて・・・・

*ゲンキのママ

今月の月訓も、 考えさせられますよね。

 気持ちの持ちようで、
 苦も楽も、 幸福も不幸せも いかようにも・・・ 
 と思うと、 精神的な強さが必要ですよね。^^

メイベリン・・・・これから、ヨロシクお願いします。
そして、"タコちゃん”・・・
これ、ユージンらしくないでしょ~~?
でも、 実に、 ぼ~~っとしていたイヌでしたよ。
  (笑)

*sakanaさん

おおおーーーー
さすが、 ブリティッシュガール^^^^
そういえば、 私の英語力、とってもお笑いな聞き違いしたの、 過去のブログに勇気を持って掲載したことがあるんですよ。

 まあ、 時間があったら、 探して、笑ってやってください。^^

そして、月訓・・・・
sakanaさんにそういってもらうと、私も、”そうだそうだ” と、 再確認できますよ。^^
自分探し、 まだまだ旅行中ですよ。 ^^

その中で、 BABYたちの誕生は、 希望をくれました。
楽しみにしててくださいね。
トランポリンでも しながら・・・・(笑)

*アンママ

月訓・・・・本当にいい事行ってくれますよね。
ママの娘ちゃんの 誕生時の頃、今、思い出しましたよ。
それが、今の状態まで成長してくれるんですものね。
しかも、 早朝散歩まで。。。。。。できた娘です。

 メイベリン・・・・気に入ってくれましたか?
 私的には、 好きな名前なんですよ。^^

ジゼルも、この貫禄になってくれています。
そして、ママは、 ゴー君ですね。 !^^

*はなこさん

はなちゃん、 うちのJJと、 長生き競争ですよ!
^^

メイベリン・・・これから、ヨロシクお願いします。

そして、月訓・・・・一緒に考えてくれて、ありがとう♪

*アンディポン太さん

メイベリン・・・・これから ヨロシクお願いします。
そして、
他のBOY達が、 すくすくと育ち、 それぞれが 愛される家庭に 行ってくれること、も、見守ってくださいね。^^

オッパイBABY達・・・・もう、 必死な姿を見ていると、 平和を感じます。
そして、 日に日に 大きくなってるのが、 嬉しいです。

そして、 はい。^^
ユージンの 前衛は、 "タコちゃん"でした。^^
(笑)

メイベリン!

メイベリン!
ステキな名前ですね。
姉のヨーキーも五月生まれでメイと言います。

しかしジゼルさん、余裕出てきましたね。
そりゃぁ初産だし可愛くて可愛くて仕方がないでしょうね。
コロコロと大きく育ってるのも母乳がバンバン出ている証拠です。
早いですね~。

可愛いですね♪

いつも前向きなガーシュウィンさん素敵♪
頭では分かっていても中々そう行かないのが世の常
「いけない、いけない」私もガーシュウィンさんを見習って
前向きに考えなくっちゃね~
それにしてもBaby達、可愛いですね♪

わぁーすごい凄いスクスクだねー!
ん?ゴーくんかな?お目目明け最初。

5月月訓

私達の幸福のほとんどは
          その、 境遇にあるのではなく、

          心のありようで 決まるのだ。

なーるほど・・そうだよね改めて納得です。
心・・自分の精神が肝心。。心の安定こそ幸せ!

うーん勉強になりました。
ガーママまたもや ありがとう♥
全員お目目明くのが楽しみだわヾ(≧∀≦)

初めまして~コメントをありがとうございました。

ジゼルちゃん、無事出産おめでとうございます~☆
ゴールデンのベイビー達、可愛いですね。
家のミクもゴーちゃんと呼ばれている時がありました。
ゴールデンっていいですよね~また、飼えるかしら。
JJちゃん、長生きしてくださいね。
ガーシュウィンさんの益々のご発展とみなさんのお幸せをお祈りします。

こんばんは~

またしても出遅れたので、カラー文字にしますね^^;

答えはゴー君!!

正解をお願いします~~(^^)v
うーん、ゴー君っぽいけど実はムー君とか?
って気もするけれど・・・

ゴー君で(笑)


ジゼルちゃん。凄い!お母さんのお顔になってる。
貫禄ありますね。

心響いた…

月訓効きますね!

単身者は時には気持ちが萎えやすい。
目標を持って頑張りますかー☆

ジゼルちゃん母親の貫禄付いてますね♪
『女は弱し、されど母は強し!』
正にそのとうり☆
ガーシュインさんに似てきたかな?(爆)
でも今のうち……
チビちゃん達がかけずり回り出したら身が持たないかもね!
そんな時には、酒の相手でもして下さい☆
ジゼルちゃん、愚痴かもよ!

*ジャックパパ

メイベリン、 今後ともヨロシクお願いします。
結構、 マイペースな子みたいですよ。 ^^

 5月は、やはり メイってつけやすいですね。^^


ジゼルのほうは、 オッパイママになっています。
寄ってきて吸いつくそのパワーがBABY達、かなり旺盛になっていますよ。 ^^

*さっちゃんさん

さっちゃんさんの お花は、 格別に綺麗で、 いつも ”きれ~~~” ♪
 って感心してるんですよ。 ^^

しかし、今月の月訓・・・・・
きますね~~~♪   
私も、 ”いけないいけない!”と、 首をブンブンふって我に戻すように 努力しなくちゃいけません。

*カーボママ

ママは、 ゴー君ですね!^^
さてさて だ~~れかな~~?  ♪
楽しみにね。

 しかし、 今月の月訓。。。。またまたきましたね。
 自分探し、 しましょ。^^

目あいてきたらもう、 お顔の綺麗なこと。!
楽しみにしてくださいね。

*ミクママ  ^^

ようこそいらっしゃいました。 !!!!!
こんな出産の時のバタバタですが、 BABY達の事でも見て、やんややんやして下さい。

 だって、私、 お花いじり、とんとダメなもんですから。♪

 ゴールデンのジゼル。。。。。
 この通り、ママになりました。
 
ママが、また飼いたいと思えるならば、
きっと 近いうちに飼えますよ。
  ワンを亡くすと、二つに分かれますよね。
  また飼える人。
  もう飼えない人。

私は、 どちらでも、 自分に正直に鳴ってれば、いいと思ってますよ。^^

こんな私ですが、 これから、巣w長くヨロシクお願いします。
また、そちらにも 遊びに行くからね ☆

*ルビーさん

ゴー君ですか~~^^ムー君ですか~~^^
どっちかな~~?   ♪
お楽しみにね。^^
でも、BABY達、大きくなってきたでしょー

 ここのところ、 日に日に大きくなってるんですよ。
 
ジゼルの貫禄のお顔、これも いいでしょ~~ ^^

いいなあ、 カラー文字・・・私、まだ、その技術は追いつきませんよ。

*ティアラ家パパ

”女は・・・”
あらやだ、 パパ。
その ガーママにジゼルが似てきた・・・の言い方!
それ、 大変な女になっちゃうじゃないですか~~~
(笑)  ってね。

でも、BABYたち 大きくなってきたでしょ。
目、 開いたんですよ。^^綺麗なお顔してますよ。

月訓読みながら、一杯ってのも、 いいですね。
側には、BABY達はべらせ、 ジゼルの愚痴・・
”もう、最近、ちょろちょろうるさいのよ~~”ってね。
^^

メイベリンちゃん♪~

ガーシュウィンさんこんにちは!
なんて可愛い名前なんでしょう♪~
メイベリンちゃん!目も開いてきたんですね♪~
パールは色が白いのでパールに~
あっさり決めてしましました(笑)
もし今度来るご縁が会ったらもっと考えます!

どんどん成長してるパピーちゃん~
楽しみですね♪~

*パールママ

5月に生まれて、MAYをつけるのもちょっとシャクだったんですけど、
私的に 好きな名前だったもんで。 ^^

 メイベリン・・・・・今後とも、ヨロシクお願いします。

パール・・・・いかにもですよ!!!^^
ぴったしで、よろしいです!!

 次? ^^
 それ、考えると、 楽しみですね。
 決定したら、 こっそり教えてね。 ♪

みんな 大きくなって 成長してる!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/133-38e440d4

 | BLOG TOP | 


