プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          すっかり ご無沙汰だった 
          ゴールデンの シューちゃん  来訪ですよ ^^





          今回は、  シャンプー・トリミングのフルコース ♪
          ほぼ、 二ヶ月以上 トリミングしていないと、
          ママが まめに シャンプーしても、
 
             アンダーコートがボウボウとお伸びになり、
             まずは、 アンダー抜きからやんないと
             収支がつかない。









          ここで、 みなさん、
          ガーシュウィンが、 アンダー抜きに固執する理由

             ① : シャンプーが楽             
             ② : ドライが楽
             ③ : 艶が違う
             ④ : 夏は蒸れにくい
             ⑤ : シルエットがすっきりする
                       etc などなど^^










          タイムリミットがあるんですよ。

          少なくとも 7:30には終了しないと!
 
           だって、
           今日は、バレーボールの全日本男子の
           オリンピック出場がかかってる
           
           大事な日     ☆










シューちゃん   到着     5:00   !!!!!
シューママも、 バレーボール観戦 希望とな。
と言うことは、
二時間半で   トリミング→シャンプー→ドライ のメニュー!





     ガーシュウィン、 頭の中で 計算する  ・・・・・・・・

     こりゃあ、 アンダー抜くのは、 人手が必要

     うちの ちょんまげ娘と、 シューママに手伝いを依頼する





          だって、なんせ、
          7:30までに 全部終了のタイムリミットゆえ。 ^^






     全員で、 あの ボウボウな シューちゃんのアンダーを
     抜いて 抜いて 抜いて 抜いて・・・・・
     聞いてよ、 三人がかりでも、 30分!!
 
          一人でアンダー処理やってたら、
          今日は 終わってたかも知れない問題でしたよ!





     ちょんまげ、   シューママ   ご苦労っ!
     後は、 仕上げの 細かいトリミングと、
     その後は   
     任せてね      さあ~~~~~   START!!!!





ジョキ ジョキ  した後、
ジャブジャブ   やって、

シューちゃん、 トリミング台に また 乗せて





ドライ、いくわよ!!!  
ガーシュウィン使用の エアフォースで 水、ぶっ飛ばすわよ!!
20080608081038.jpg

   JJ   見ててね ^^


ブウォ======(本当は、もっと根元に寄せてぶっ飛ばします)
20080607184551.jpg

ほれほれ、 シューちゃん、 気持ちいいか ^^

サイドも いくど  ♪
20080607184531.jpg
 





     もう、 ガーシュウィンの体中、 汗がポトポト 落っこちる☆










          んっ  ・・・・・?????

          何か、 シューちゃん、 変・・・・・










寝てるじゃん !!!      Zzzzzz。。。。。
20080607190158.jpg


     シューちゃん ったら   (笑)

もう少し、 我慢してね。  ^^
半分できあがり。
20080607190246.jpg






終了   !!!!! ^^
20080607192129.jpg

     お疲れさん


これ、 シューちゃん、 
そんな、  おじさん笑い しないでよ。
20080607192240.jpg

     (笑)   (笑)   (笑)  (笑)  (笑)











          予定通り!
          7:30分!     

           シューちゃん、 トレーニングは、この次ね。 ^^
           今日は、 なにせ、 バレー観戦日ゆえ ♪










          ほんでもって、 バレーボール 全日本男子
          おめでとう~~~~~~!!!!!
          オリンピック出場の切符 よかったですね~~
          ^^
          気持ちは、 いかばかりか・・・♡
          思わず、 ガーシュウィン、 もらい泣き  ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










BABY いこか ^^











んっ   !!!!!
目、開いたあとは、   足、立ち始めましたよ     ^^
可愛い   おチリ  ♡
20080606153558.jpg

ジゼルが近づくと、  オッパイ欲しさに 背伸びもする
20080607153658.jpg

・・・って、
そんなに、 足、踏ん張って オッパイ飲まなくてもね~~~~^^
20080607154125.jpg












そだそだ        前回の 問題の答えしなくちゃね。 ^^
みなさん、       ブ====== ですよ ♪




答えは、 このBABY。
20080606162116.jpg

ありゃ、 大口あけちゃって ^^
ちゃんとしなさい  ♡
20080606162102.jpg


・・・・・ リボン、 見せるの、 忘れちゃってまあ。。。。。

     緑のミー君でした!!
     ミー君は、タイミングでトイレに促すと、
     フラフラの足で ミュ~~~っと、オチっこするんですよ。 ^^






そして、
バレーボール観戦している間、
メイベリンは、 ガーパパの お膝の上で  す~~やすやZzzzz....(寝)
かわいいね~~~
20080607210835.jpg








      ここでまたまた 問題です♡
   
      この、6匹の中で、
      一番、甘ったれの バブちゃん、 だ~~れだ!!??
      ^^






     タマタマ撮れた、 ハートスタイルのおねんねショット
     見ながら、
     お考えになっていただけると、
     いいかな   と   ^^

     200806070000000.jpg






日々、ご成長になる  BABY達^^
本日の体重測定




      ゴー君 : 1565g
ムー君 : 1520g
      スッ君 : 1600g   根性の気合抜き
      ミー君 : 1495g
      ライ君 : 1480g

   メイベリン : 1455g

さすが、 男の子と女の子の 成長に 差が出てきましたね ^^
           にほんブログ村 犬ブログへ
      この中の、 バブちゃんは だれなのかな?



          
     

コメント

赤ちゃん可愛いいねぇ~ほんと 天使だわ~
ママさん 男子バレー頑張ったね
昔は 男子バレー 強かったね
セッターが猫田だったけ? 森田・横田選手がいたよね

やっと女子も男子も昔強かっ時代のバレーに
近づいてきて 嬉しいねぇ~

シューちゃんが 寝ちゃってるのは ウケました
ママさんの腕がいいから 気持ち良かったんですね
(^_-)-☆

こんばんわ~。

シューちゃん綺麗になりましたね!
アンダー抜くって、ブラッシングしての事ですか?
蒸れにくくなるとか、色々参考になります(^^

バレーボール、私も思わずもらい泣き・・。
スポーツってドラマですよねー。
オリンピック楽しみです!

アッ!答えはゴー君??かな・・。
日ごとにみんな成長してるんですね!
元気に育ってほしいです。

答えはゴー君。メイベリンちゃんかなとも
思うけど、写真あるし・・・(^_-)

でも違うのよね~きっと^^;
うん。ゴー君でいきます。

毎回のクイズ、楽しいですね。
参加してる気分になってきますよ(笑)

バレー・・・見てないなぁ(^^ゞ
ハハハ^^;^^;

シューちゃん、とても綺麗になりましたねっ(^_-)
マリンも綺麗にしてほしかったなぁ。。。

こんばんわ~^^
体重でも女の子と男の子の差でてきましたね~
はぁ~でもため息のでるかわいさ
ハート型で寝てるなんて~!

バレーボール!私も釘付けでみてましたよ!
夫と二人で「あ~もう!」「あああ!」
など奇声をあげながら~!興奮しちゃってました

う~ん。赤ちゃん大きくなりましたねぇ~!
バレーを見て頂いてたとは!?今度は一緒に観戦しに行きましょう!っと、何時も言っているのに間が悪い・・・。
私も実は上に呼ばれその日だけは見に行ってたんですよ!
植サンを始め、俊さん久美さん達と盛り上がりました!
ま、今度はメダル?ですが・・・。本番はこれからです。
と、言いつつ・・・。
赤ちゃん見たいなぁ~!皆元気で何よりですね!
ガーシュウィンさんに金メダル!?
私も、これからまだまだ忙しくなりそうです・・・。
うちの子達もシャンプーしないと・・・。サボってます。

シューちゃん、アンダー抜くことが大事なんですね。
ゲンキは、もう1ヶ月以上シャンプーしてないな。
アンダー抜くのはブラッシングでいいんですか?
今日はがんばってブラッシングしようかな。
赤ちゃんたち、かわいいですね~~!!
ジゼルちゃんもお母さんがんばってますね。
ハートスタイルのおねんねショット、すんごい可愛いです!
手のくびれが。
たまりません!!

☆そよかぜさん

そうです ^^
うちの家では、その時代から、バレーボール観戦は大好きです。

16年ぶりのオリンピック出場権を獲得した男子バレーのチーム心情は、迫るものがありましたよね~~

そして、 シューちゃん、 (笑)
私の腕というか・・・・アンダー抜かれすぎて、疲れたと言うか・・・・
ま、
綺麗に仕上がりましたので、 よし と しましょうか!

☆ツボミさん

アンダーを抜く時は、
背中や首周りのところは、 コームでバシバシ取るように抜き、飾り毛は大切に丁寧に・・・が下処理。

 そして、
 アンダー処理専用の ナイフがあるんですよ。
 最近は、 ファーミネーターというものが出てきて、 かなり 便利になってきたみたいですが、
 私は、 自分の手を使って、やります。
 バシバシ 抜けますよ。 ^^
アンダー抜くと、 後が楽なんですよ。 ^^

ツボミさんは、 ゴー君ッチューことですね。

☆ルビーさん

シューちゃん、 ドックショーに時々出てるもんで、
時々、トリミングに来るんですよ。
あの子は、 いい子です。^^
綺麗な コートをしています。

 さて、
 バレーボール観戦。
 一度、見てみると、 結構はまりますよ。^^
 ・・・・・はまってみてね。♪

ゴー君に 一票ですね。 ♪

☆しの丸さん

ハートマークのおねんね。 ♡
可愛いですね~~~~ ^^

 メイベリンは、生まれた時は、男の子並みでしたが、
 やはり、 女の子ですね。
 男の子のオッパイの吸い方に比べると、かわいいもんです。

これから、 どんどんさが出てくるんでしょうね。
さわり心地も 違いますよ。^^

バレーボール見ながら主人のお膝の上で寝てる姿は、可愛かったです。♡

  

☆ファラキャラエンさん

バレーボール、 もう、 感激して、泣きましたよ~~
気持ちを考えると、 入っちゃいましたよ。

 オリンピックで また見れると、思うと、
 絶対、男女は見て、応援しようと思います。

こちらのBABYも大きくなってきたでしょ~~?
あなたが見たら、 連れて帰っちゃいたくなりますからね~~^^(笑)

☆ゲンキのママ

アンダー抜きは、
ピンブラシじゃなく コームの方がいいです。^^
そして、
私は、専用のナイフで抜きます。
巷では、ファーミネーターなるものが出てきて便利になってきてるみたいですね。
やはり、
アンダー抜きが一般の方でも、 簡単にやれるように
その、必要性に 迫って出来たものでしょうね。 ♪

 ハートスタイルの おねんね姿、 いいでしょ~~~
 今、目が開いて、
 とっても、 可愛いです。
 見ててあきませんから。^^

お願いが・・・

ガーシュウィンさん。
お願いがあってきました!

今、マリンと同じ糖尿で闘うワンちゃんが
良い獣医さんを探してます。

埼玉県川越付近で、良い獣医さんがいたら
紹介してくださいませんか?

皆さんも、情報をお願いします。
ルビーにメールをくださいませんか?<m(__)m>

よろしくお願いします。

はじめまして。。

はじめまして、マックスままと申します。
今までもちょこちょこ読み逃げ(スミマセン)してたんですが
BABYちゃん達のあまりの可愛さに初コメしてしまいました。
う~ん、やっぱりパピゴル最高にカワイイですねv-344
ウチでももう1人?欲しいなぁと考え初めてるので
このかわゆさには悩殺されてます~。
またカワイイところをアップして下さいね♪

おぉおお!

もうよちよち始めましたか!
早いですね~。
不器用な動きがまたたまらない可愛さなんですよね。

ねねねねねねねね!
ちょっとでいいから動画でUPしてくださいw

シューちゃん、気持ち良すぎて寝ちゃったのかな?

ブォォ~と、ぶっ飛ばすやつ 我が家も欲しいです!
でも、パピヨンじゃムリかな^^;

子犬の成長は ほんと早いですね~。
もう立ち始めたんですね♪
背伸びで おっぱいを飲む姿なんて可愛すぎ~(*^_^*)
すべてに 一生懸命ですね♪♪♪

甘ったれの答えは・・・ムー君!!
・・・・勘です><;

ひょ~かわいか~♪
絶対かわいかですばい!!

なんかやっぱり成長早いですね~。
でもこのくらいの時が一番可愛いですよね~。

あ~VIVIもTAKUもこんな時があったんだよね~

そりゃそうと、ガーさんちょっと質問なんですけど、
アンダーコートってどこの毛ですかい?
VIVIパパちょっと悩んでしまったとです。

我が家もこの夏挑戦してみるとです^^


男子バレー 北京出場おめでと~♪

やほやほ♪

お目目も開いて 足も立ち始めて~。
これからどんどんヤンチャさんになるね♪
可愛い盛り!! いっぱいの天使に囲まれて羨ましいぃーーー!!

アンダー抜きぬきして シャンプー&トリミング
ほぼ7時半に完了なんてスゴイですぅ~。
途中、うつらうつらしてるシューちゃん、可愛すぎだよぉーーー♪♪

笑~

シューちゃんの寝ている姿が、、面白すぎ~v-315
ちゃーんと乾き終わるまで、このままの状態でいないとっ!って頑張ったんだねぇ~、もう可愛くてv-344

パピーちゃんたちは毎回見るたびに大きくなっててびっくりです。触ってみたい♪

☆ルビーさん

お友達の 心境、お察しします。・・・・・

 糖尿のワンですね。

調べてみますが、
病院とワン・病院と飼い主の相性もあると思いますよ。^^
それは、 心しておいたほうがいいとおもいます。
兎に角、 そのお友達、
希望を捨てず、最後まで、愛を持って、前に前に歩いていくことを お伝えくださいね。

☆マックスママ ^^

ようこそ いらっしゃいました~~~~!!!
とっても嬉しいです。
ジゼルのBABY達を見ていてくれたんですね。
ありがとうございます。

 これからも、 ヨロシク お願いします。

マックスにも ヨロシク伝えてくださいね。
これも、 なにかの ご縁だと、 思います。
BABY、バンザイ !!! ^^

☆ジャックパパ

はい。 ^^
ヨチヨチ 始めましたよ。 早いですよね~~

 気持ちと、足運びのバランスが合いついていかなく、
 時々、コロン と 転がります。
 転がったほうが、早いときもありますよ。

動画・・・とな^^
パパが近くだったら、 撮って~~っと言うところ。
でも、 近々トライしてみましょうかね。

絶対、 見てね!!^^

☆ひとみさん

ひとみさんは、 ムー君ですね。^^
さあ、 次回、お楽しみにね。 ♪

 エアフォース・・・便利ですよ~~^^
 これは、 協力な大型犬用。
 中。小型犬用のもあるんですよ。
 水分が早く上がるので、 便利です。
 毛も 痛まないですしね。♪

シューちゃん、 おっかしいでしょ~~(笑)
そして、BABYも、もう、 ヨチヨチ始めましたよ♪

☆VIVIパパ

かわいかでしょ~~~^^

 目、開き始めると、 お顔がもっとはっきりし始めて、
 面白くなってきました。

しかし、 アンダーコート
これ、 下半身のコートとは違うよ・^^
ゴールデンは、二枚層のコートからなってて、
ふわっとしてて 艶の無い、どばーっとよく抜けて
軽い毛が、 お部屋に舞ってるでしょ?
アレです。
今の時期、鷲づかみにコートをつかむと、もわ==っと抜けるでしょ。
アレですよ。 あれ、 暑いんですよ。
店長に聞けば、 分かると思いますよ。 ^^

 バレー。
 よかったね~~ ^^

☆フィリラブママ

やほやほ  ^^
BABY達、 お顔が可愛くなってきましたよ♪
ヨチヨチで、バランス崩してゴロンが 可愛いですよ^^

 アンダー抜き
 トリミング
 シャンプー
 ドライ   で、 2時間半
!!!!!
 
ガーシュウィン、 がんばったでしょ!
シューちゃんは、おねんねして、いいこにやらされていましたよ。 ^^

☆sakanaさん

触らせてあげたいですよ ^^
モフモフですよ  ^^
お顔も、 みんな綺麗です。

 だけど、 シューちゃん、 
 笑えますよね~~~。ねちゃうんだもん。Zzzzz
.

わー 体重が増えてる
小さい時から 男の子の方が大きいね
おっぱい に みんな必死ですね
ジゼルちゃんも 牛になった気分かな~

可愛い~

どの子も可愛い
でも・・・ごめんね。wakoには区別がつかない
だって模様とかもないんだもん(笑)
おちりが可愛い♪
おっぱいに無心に吸い付く姿もめちゃ可愛いです。

ぽちっ

可愛い~

どの子もチョー可愛い
でも・・・ごめんね。wakoには区別がつかない
だって模様とかもないんだもん(笑)
おちりが可愛い♪
おっぱいに無心に吸い付く姿もめちゃ可愛いです。

ぽちっ

☆さくらこさん

それぞれの記事に コメント、 ありがとうございます。^^

 各ページで比べると、 なるほど、
 BABY達の変化が分かりやすいでしょうね。 ^^

本当にに、男の子達のオッパイ飲む様子は、力強いですよ!
その中で、紅一点の メイベリンが、じゃまされながらも、潜って、チュッチュッ吸ってる姿がまた逞しいです。^^

笑っちゃいますよ。 ♪

☆wakoさん

そうですよねーー。 ^^
パピヨンととがって、 模様がないですよね== (笑)
でも、 ゴールデンを飼ってると、 段々慣れていくんですよ。
お顔の違いが。
それでも、 生まれたては、この私でも、自信が無かったので、リボン、つけました。 ♪

おちり、 可愛いですよね~~~
今は、まだ、フラフラ・ヨチヨチ・コロンですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/134-5558f9ec

 | BLOG TOP | 


