プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンのジゼルが6匹のBABYを出産し、
          大分 余裕が出てきましたよ。^^

          最初の3~5日間は、
            母親のほうが 参っちゃうんじゃないか、
          と 思えちゃうくらい
          根をつめて 側にいてあげたましたからね。 ♪
   
             ”ジゼル、おいで^^”
          と、休憩を促しても、
          少しなでてあげたら、
          
              ”それでは BABY達がまってるから~~”
          と、育児室に 戻るんですもの。
          20080525084858.jpg












          BABY達も、
          それだけ、ママがいつも側にいてくれるんだから、
          好きなときに
          好きなだけ 
          オッパイが飲めて、満足しますよね。
          ほとんど ミューミュー泣かない、 安定した子供達ですよ。











          ガーシュウィンは、 考えてた。
          
          ”この子達は、 いずれ 人間様のもとに行く”
          ”だから、人間の蝕感にもなれさせてあげよう・・”と、

             
               実は、
               夜の、 ほとんどは
               一緒に寝てるんですよ。^^

           最初は、ジゼルに
           栄養ミルク入りのお水を、常に新鮮に取り替えて、
           一晩の中で、 2~3回、取り替えてあげてました。

           1週間過ぎたあたりからは、
           一晩の中でも 1回くらいになりました。


                もちろん、
                たまには、自分の為に
                寝室に行って、お布団で寝る日もありますよ。
                身が持ちませんからね。^^










          群からはみ出て ピーピー言ってる子を
          抱っこして、ひとまず自分の胸元に
               余計ピーピー言うんですよ。
               
                ^^

               そりゃあそうだ、
               ママの蝕感と違うんですからね。

          その、 繰り返し。^^




              目的は、
              最初は、BABY達の安全確認でしたけどね。
              
              本当は、人間の手触りを覚えて欲しいから。^^

              しかも、ジゼルにとって、
              ガーシュウィンが一番信頼できるボスならば、
              側で 少しでもBABY達にせっしてあげると、
              気持ちも楽に安定して
              いいオッパイが出るだろうから。  ♪



          いいオッパイ・・・・・これ、 いっちゃん大事!!
          栄養 ・気分転換でストレス解消 ・水分 ・適度な運動
          そして、
          ゆったり安定した心・・・・・!!!!





              ちょんまげを生んだ
              んんーーーー十年前に、
              助産婦の先生から言われたことが役に立つ。♪
              
              先生・・・あの時ありがとう  ♪










そんでもってね、   みなさん!!!
BABY達とガーママの間に 変化が出てきたんですよ。!!!!^^
嬉しい変化ですよっ。 ^^





目が開き、 暫くすると、
ぼや~~っとした視界の中にも 
ガーシュウィンの存在がはいってくれたんでしょうかね。~~~

071123_0948~01

ちょいと前の 雨の日・・・・・

洗濯も あきらめ、
”今日は、 育児室でお昼寝 すっど===!”っと、決定し、

BABYの側に 横になって、 Zzzzーーーっとお昼寝スタートしようと思ったら、

ジゼルママのオッパイ、 しこたま お飲みになったBABY達、
だれがさいしょに来たか 覚えてないけど、






     ゾロゾロ、 ヨチヨチ と、
     横たわったガーシュウィンの お体に 寄ってきた!!!!!

     鼻をかじる  ^^
     髪の毛の中に 入りこもうとする  ^^
     足元まで行っちゃあ、 仲間とじゃれ合う  ^^
       
           しまいには、
           その中の 何匹かは、
           私の腕枕で ピューピューイビキをかきながら
           おねんね  !!!!!   ^^

    
     もう、 最近は、
     お顔を見ようと、 抱き上げても、
     群にあはぐれた子を 持ち上げても、 されるがままになってきましたよ。 
     ^^

           一番は、
           ジゼルが 気にしないで、 任せてるところが嬉しい。♪










          お前達よ。。。。。
          人間の手、 人間の肌の感触、人間のぬくもり
          よ~~~く 覚えておきなさい。
 
          人間に 愛されるゴールデンになるには、
          まず、 優しい人間の蝕感を覚えておくこと!!
          わかったか。。。。。  ♡











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










さて、
問題の 答えですよ ^^

またまた、 み~~んな ブ=====  ですよ ^^





答えは、このオシト。
20080606000225.jpg

20080606153650.jpg

20080606153823.jpg


     ライムグリーンの ライ君 ですよ

     ♡

      見ての通り、 誰かが側にいてくれないと、お探しになる、
      甘えん坊のバブちゃんですよ。

      
一番成長が 末っ子並み。
って、言ったって、 かなり、 優良児なんですけどね。 ♪
この通り、 ぼんやり顔で 誰かを探しに ヨチヨチ歩きです。
20080607153806.jpg


     本当に、 末っ子ちゃんですよ  ^^










そして、 はたまた、 オッパイ飲む BABY達、
こんな、サイズにおなりになり、
収まりきれない。

20080609110953.jpg


   これが、10頭くらい生んでたら、
   哺乳は常識の世界だったでしょうね   ☆










最後に、 同じような ショット、 成功したので、 見てね。^^





まず、 スッ君
20080606163002.jpg


ゴー君
20080609081530.jpg


ムー君
20080609082549.jpg


      ^^
      ヨダレ、 でました ?? ^^

そんな中、
ジゼルは、下に降りて、 JJと一緒に 育児休憩
20080608092449.jpg


     いい 母ちゃんだこと。

     んっ??
     なんで、 母ちゃん 休憩してんのに、
     ガーママ、一生懸命 シャッターしてんのか。。。。。





 動画。。。。。 近々 トライしてみようかな。。。。。
 機械音痴のガーシュウィン、 
 ただいま、 深呼吸して、 デジカメを にらんでます (笑)

 だって~~~~
 未だに、
 ビデオの録画とか、 出来ない女、、、、、
 
 お得意なのは、
  ♪ ピアノを弾くことと、
  ♪ イヌをドックショーで引く事と
  ♪ BABYの側で おねんねすること。 ^^
  


 ブログに こーーんなに アップしてんの、 快挙です!!!!!
 それもこれも、 みなさんに お会いしたいため。 ^^

 いつもいつも、 こうやって 観に来てくれて、 本当にありがとう。
 BABY特集、 もちょっと 付き合ってください
 ヨロシクね ^^
071010_0958~01

 これ、 うちの 若き日の ちょんまげ娘ですよ。 ^^





んでもって、   体重測定  いこか ^^

ゴー君   1745g
ムー君   1650g
スッ君   1790g
ミー君   1575g
ライ君   1590g

 メイベリン 1595g     メイベリン。。。。。追い抜いた!!
            にほんブログ村 犬ブログへ
^^            

コメント

おはようございます。

皆、たくましく育っているんですね。
これが自然界なら、大事な我が子も食うか食われるかの世界ですもんね!
人間が思うよりずっと強いのでしょう。
甘っちょろいのは人間だけですね・・!!

それにしてもガーシュウィンさんとジゼルちゃん、babyちゃん達、信頼が深いんですね。
愛情の深さも!!
私もそんな風に信頼されるようになるかしら・・?
って、もう6才。今更無理か・・v-399

ムービー待ってます!!
動くbaby達を是非見せて下さい。
楽しみ!

ちょんまげ娘さん、かわいいv-346


くぅ~~っ;;

鳴きたくなるほど可愛くて良い子育てだこと;;
触りたい触りたい、横に寝るからおいらの鼻を齧っておくれ~~。
もうたまらないです。
可愛すぎ!
動画 UPする方法考えるより早く撮影しておきましょう!^^;

うひゃ~
どんどん大きくなるね。
かわいい~
自分の子供を委ねることが出来るってのは
ガーシュウィンさんとゼジルちゃんの間には
しっかりとした信頼関係があるんですね。
おちびちゃん達、人間って良いもんだってガーシュウィンさんと接することで覚えちゃいますね。

もう~~可愛い~~~☆

ベイビーちゃん達がガーシュウィンさんに寄って来て、
腕枕でお寝んねですと・・・・

なんだか羨ましくて悔しい~~!

こんな可愛い命が育まれて行く事に
喜びを感じますね。

昨日から悲しい思いをしていたので、
ベイビーちゃんの寝顔に元気もらいました。
ありがとう~~。

おぉ~日に日に大きく育ってきてますね~^^
やっぱり可愛いか~!!

子犬たち、ガーさんとこにも来る様になったんですね♪
ジゼルもそれを温かく見守って。。

なんていい関係なんすか!!
やっぱりガーさんの愛情がどんどん連鎖されていってるんでしょうね^^
微笑ましい日常・・・
うらやましか~^^

>ツボミさん

最初は、体重をそれぞれ計るのにも、
ジゼル、 側まで来て
”早く 返してね。” って感じだったんですよ。

今では、 オッパイ飲ませてる子を、
無理やり チュポンっ と、離して、体重計に載せても、
”ああーー、いつもの やつか。どかしら?今日は?”
って飲ませながら、見つめています。

 しかし、オッパイのム姿は、本当に、 すさまじいですよ。^^

ムービー・ もちょっと 待っててね。 ^^

>ジャックパパ

あらあーー、 近かったら、
きてもらって、 いくらでも、 鼻をかじらせてあげるのに、
オッパイの匂いが、不思議ですよ。 ^^

 抱っこすると、
 必ず、アクビするんですよ。
 あれは、なんだか 不思議です。

ムービー・ うちのご主人様が取ってはいるんだけど、
私が、 接続方法がわからないんですよーー。
なかなかでなかった、 ゴー君が、やっとこさ生まれ手くれたその瞬間もあるんですよ~~

待っててね^^

>アンディポン太さん

目が開いてくると、 途端に お顔の表情が付いてきて、 なんだか可愛いですね。

 昨日からは、 
 私を見つけると、よってくるように なってきたんですよ。^^
 嬉しかったです。

私なりの 思いなんですけど、
人間の肌のぬくもり、声。 感触を 生まれたときから記憶していて欲しいな~~って思うんですよ。

 早くから母イヌから話されて、人間様のところに嫁ぐんですからね。  (笑)
 
そのためなら、
ガーシュウィン、 オシッコやウンチにまみれても
一緒に寝るくらい、どってことないですよ。♪

>ロミコタママ

羨ましいか~~  ^^
悔しいか~~   ^^   ほれほれ・・・ってね。 
まあ、出産でそれぞれみんなが
難産・ 仮死状態・ 逆子 etcで 色々苦労があったから、
このぐらいは やってもらわないとね~~ (笑)

 飼い主さんに お渡しするまで、
 私の精一杯やれること、 考えてやってますよ。♪
 
生まれる・・・・
亡くなる・・・・   紙一重です。
いずれ、この私達も 亡くなります。
だから、こうやって生まれてくれることが、なんてありがたくて、気持ちが浄化することか ^^

   ・・・って思ってるんですよ。

>VIVIパパ

VIVIママが 出産して、 オッパイな赤ちゃんで育ったら、 もう、そのオッパイな瞬間は、だれも入り込めない聖地になるんですよ。

 ジゼルがBABY達の下に近づくだけで、
 ウンガーーと 集まっていく様子を見ると、
 母親ってことですよね。  ♪

ならば、 私は、傍観するんじゃなく、
いずれ 人間様のところに行くんだから、
一緒に 乳母やろうと 決心したわけですよ;
腕枕で寝てくれたときは、 チョー嬉しかったですよ!

ジゼルには、 6匹という育てやすい頭数で生まれてくれたBABY達の為に、
いいオッパイが出るように 私なりに 気を使っていますよ。

 ほれ、
 パパも ママの為に、 おやりになってる、 そのノリですよ。^^

ベビーちゃんたち、可愛いですね~!!
こんな子たちに寄ってこられたら、もうメロメロですなあ!
ジゼルちゃんもお母さんがんばっているんですね。
ジゼルちゃんもガーママさんがいらっしゃることで
安心して子育てができるんですね。
オッパイって精神的なものが影響しますよね。
赤ちゃんたち、最高の環境ですくすく成長しているんですね!

すごい~
日に日に成長してるんですね~!!
大きくなってる!!

ガーシュウィンさん、ビデオの録画。。無理ですか??^^;
こんなにブログお上手なのにぃ(^^)v

ムービー楽しみにしてますね(^_-)★
いつになるかな??

先日はご迷惑おかけしました。
病院の件、大丈夫になりました。

ありがとうございます、ガーシュウィンさん。

>ゲンキのママ

2週間で、 かなり大きくなりましたよ。
出生時から3倍以上もの目方になってます。

 ジゼルも、 いいママしてくれてます。^^

しかし、 私が出来ることは、
ジゼルに いいオッパイをださせてあげることと、
BABY達に 人間の 声や蝕感を記憶してもらうことだと思い、 こうやってますよ。^^

日に日に大きくなっていく様子を見るに付け、
逞しくなってきていますよ。
ゲンキも こうやって 育てられていったんですね。^^

>ルビーさん

楽譜だったら、いいけど、
機械だったら、とっても苦手なガーシュウィン。

 ブログ・・・・・
 文章力もない私が よくこうして付いてると思えるくらいですよ。
 やっとこさ、写真をアップできています。

ただいま、知り合いに、 動画のアップの仕方、機構としていますので、
も少し、 お待ちくださいね。 ♪

ヨダレ、出たっ

なんなんでしょー、あのゴールデンのシュプシュプした顔~~!もうカワイクテカワイクテ。。。どうすりゃいいんだぁ。

ちょんまげお嬢ちゃまも可愛いですね、今ではかなり美人では~?
でも、なんでちょんまげって呼んでいるのでしょ?!

ワンコも人間と同じで、育児は大変なんですね。ジゼルちゃんは母としてちゃんと頑張ってすごいな。

>sakanaさん

^^
ヨダレ、 だましたか!! よ~~し^^

 ちょんまげ娘。。。。。
 それは、私が命名しました。

 外出先から帰ると、 いつも 真っ先に前髪をちょんまげするから。
 くるんとね。
 あんなに小さかった娘がい尼では、ちょんまげですから、
 
このゴールデンBABY達も、 30キロ~40キロになるんだよな~~って しみじみデスよ。^^
今は、 信じられない話です。

あああ~、カワイイv-344
もう見てるだけでシアワセ~♪
いいなぁ、腕枕・・・うらやましい・・・
ベビー達のプチュってしたお顔がなんともいえません~。

ジゼルママはとってもいいお母さんなんですね。
育児休憩たっぷりとって、ママ業がんばれ~♪

ヾ(≧∀≦)キャッ

育児日記は見てても楽しいし癒されるわぁ。
信頼関係の触感だねー・・ジゼル&ガーママ&ベビー
この子達人間大好きタダでさえゴルってそうなのに
こりゃ将来も楽しみだけどね~皆・旅立つし・・
将来が見れないけどガーママが報告してくれるかな?
あはーーーまだまだ先の話だわね^^;
でも・・旅立ちの日はガーママ・・・大丈夫?!
ジゼル本当に健気だ!!寝顔も穏やかで優しい・・かわいっ♥
デジカメのビデオ簡単だよー頑張って~~~急げ!

ベビたん達可愛い~~(*´д`*)
いいないいな~。
ガーシュウィンさん、もうママ化してますネ。
匂いでわかるようになってきたのかな??
それにしても、可愛いですね~。
仕事の合間に見ると、気分が癒されてがんばれます(笑)
さぁて、お仕事がんばるぞっと♪

もう、いつみても可愛い~(≧▽≦)

。。。もう旅立ちに備えての準備の事も
考えなければいけないんですね。

ガーシュウィンさん、パパさん、ちょんまげ娘さんの
愛情を受けて育った仔達は
お利口さんの人好きに育ちますね♪♪♪

でも旅立ちの日は、まだまだ!!(^ー^)

その日まで、癒されに来るぞぉー!

へー こうやって 人間に慣れさせていくんだね
可愛いの 一言につきます
ジゼルちゃんも いいボスに恵まれて良かったね

ゴールデンの赤ちゃんて
モコモコで 特別に可愛く思えます
さわりたいな~~

チョッとご無沙汰している間に大きくなってますぅ♪
見た感じもコロコロしてきて・・・カワユイ。
うんうんゴルちゃんの赤ちゃんが見れるって幸せです。
いつか巣立つ日が来るのが嬉しいような、寂しい様なですね。

動画楽しみにしています!頑張ってください。
しゅみもまだ動画出来ないんです。トホホ。

>マックスママ

ヨダレ、 出てくれました?
私、 腕枕なんかされたときなんかは、
でれ~~  ^^   でした。^^

 ジゼル、いいまましてくれてますよ。
 ところが、
 ジゼルの母、ジェシカも、 そんないいままなんだそうです。

 だから、
 やってもらったことは、 そっくりそのまま自分のBABYにもできると言うことですね。
 なるほど・・・です。♪

>カーボママ

いくじ日記・・・・
暫く、 付き合ってくださいね。^^

 唯一の女の子、メイベリンは、うちの子になります。
 他の子達を見てると、
 私的には、 愛される性格なんじゃないか と思いますよ。
 だって、ジゼルがよく 見てあげてますからね。

私のやることは、
せめて 落ち着いた育児が出来るように と 工夫するくらいです。^^

>みぬさん

BABY達 見ながら、 お仕事、がんばってんか==?
^^
仕事の励みに鳴ってくれれば、
それもよし   !!

 ガーシュウィン、子育て、ジゼルとやりながら、
 ウヒウヒ しています。

暫く、 付き合ってね~~♪
お仕事、 ばんがってね~~♪

>ひとみさん

目が開いて、
よちよちするように なってきたら、面白くなってきました。
私の事を何気に認めてくれ始めた時ニャア、
もう、あーた、 ウヒウヒですよ ^^(笑)

 これから離乳食です。
 大変ですが、 また どういう反応かが 楽しみですよ
 ^^

>さくらこさん

さわらせて あげたいな~~~ ^^

 生後、この位のBABYって、 めったに 見れるもんじゃないですよね。
 まあ、お写真だけで せん越です^^

育児のやり方、
ガーシュウィンの参加の仕方は、 私が考えた、 独自のものです。
他に、 何十頭も頭数をかかえたりしてる方とか、
日常が忙しい方は、 こんなこと、出来ないかもしれません。
 私しか出来ない・・・これ、 ポイントです。 ^^
 そう思いました。

さくらこさん、 いつも 見に来てくれて、ありがとう。
ドッチも、 こうやって、うまれたんですよ~~^^

>しゅみさん

ちょっと見ないと、 こんなになってたんですよ~~
こちらも、 日に日に成長してますから、
そちらも、 びっくりすることでしょうね。

 動画・・・・・
 近いうちに、 楽しみにしていてくださいね。♪
 
巣立ちの日・・・この子達、全部が 愛され、健康に育つのを 祈るのみです。 ^^

かわぃぃ

パピーたち、目が開いたんですね

ものすご~く可愛くて、思わず注文しちゃいそう(笑)

ジゼルちゃん、おっぱい無事に出て良かったですね~

いいなぁ~私も一緒にお昼寝した~い
パピーたちの巣立ちの時はガーママさん泣いちゃうんじゃない

>セナママ

”このままのサイズだったら、 是非欲しい”
という方もいましたよ。^^

 ゴールデンは、 この15倍以上になりますよ
 といったら、
 どうやって、 そんなに 大きくなるんかねー
 だって。

沢山食べて、 沢山オッパイ飲んで、
頑張って、 大きくなるんですよ・・・ってね。^^

 BABYも可愛いけど、 
 私は、 どれだけ、大きくなるかが楽しみなんです。

ママは、 おわかりでしょ~~?
巣立ちの日・・・・泣くに、決まってます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/135-42a4e960

 | BLOG TOP | 


