プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          BABYの体重を計るの、 毎日楽しみになっています。
          なんたって、 
          
          男の子の中では、 末っ子だった、ライ君。
          またの名を、 バブちゃん。 ^^

          この子、
          オッパイの、いっちゃん上の方を好んで飲みます。
          気づいた時に、 
          よく出る方のところに 移動してあげても、
          段々、 いつものポジションに上がって行きます。
 
          彼は、ギューギューでのお食事が苦手のようです。
             ^^
          そんな バブちゃんが ほっとけない、ガーママ。♪










さてさて、
その 体重を計る計器・・・・・ 生まれる前に いろんな人の意見を聞きました。

その中で、 人間の赤ちゃん用の体重計を使ったオシトの意見に添い、
ガーシュウィン、 調べた。

買うと、  んーー万円する、 この 計器。
たかだか 2~3ヶ月しか使わないから、 レンタルを 調べた!!!!!

そういえば、 ちょんまげを生んだ時、 結構レンタル、活用したな~~





     あったど=====  !!!
   




20080614193547.jpg


     ジゼルの出産直前に レンタル契約したど===!
     1ヶ月   ::   1700円也。
     2ヶ月 契約した。 ^^





この体重計と ジゼルのお腹を にらみながら、 
ガーシュウィン、 出産の日を むかえたんですよ   ☆

やっと、 使えたど====^^

モデル ・ メイベリン嬢也。 ^^
これ、 出生 直後
1.jpg


計ってる 時
20080525113957.jpg


それが、 みなさん、 見てくださいよ。
20080614193631.jpg

     今じゃ、 こんな計測姿
     おねんねしていると、 楽ですね。
     最近は、 みんな、 動くんですよ。
     スッ君なんか、 今日、 ころがり落ちましたよ!!!
     ”ギャン!!!” って びっくりした後、
     ”動くから、 おっこったでしょーーー!”  って、声で

     目が 点になり、 
     その後、 微動だに しませんでしたよ  ^^















          体重計と 言えば ですねー。
          
          最近、 うちの ちょんまげ娘のバイト先の主任が
          クジで当たったって言って、 
          高性能の 体重計を くれたんですよ!! ^^


                最新式のやつですよ。
                

          これこれ、   ♪
          20080614194138.jpg


                自分の代謝、骨量、内臓脂肪
                他にも なんやかんや 測れるんですよ!

                ラッキー ですよ!!!






          んでもって、 全員、 計りましたよ ♪
          体重、 1Kg 増えてた、  ショック。
          そりゃそうだ、
  
          今の時期、 
          私にとって、紹興酒じゃなく、 ビールの時期。

          止めろ とは、 言わないで。
          おやつを 減らせ と 言ってね。 ^^




          嬉しいことに、
          肉体年齢、 24歳と 出た!!!!!
          機械が嘘ついてるのかもしれないけど、
          その数字、 嬉しいもんだ。   ^^(笑)

          ちなみに
          うちの、 ガーパパ
          肉体年齢、 27歳だと  !!!!
           
               ”俺、 散歩やってるからな~~”って
               妙に 嬉しそうでしたよ。





          機械、 嘘、 つかないよね。!  ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









そんでは、 他の数字を やたらと 聞かれないうちに、




BABY いこか===!!
^^









オッパイ飲んでる、 前姿
20080613105850.jpg

             後ろ姿
20080613105938.jpg






そして、
朝一では、
こんな 姿を 拝見するように なって来ました   ♡
20080613112019.jpg


見入っていると、  じゃれ始めてますよ ^^
20080613111727.jpg











          歯っ

          生え始めてきましたよ  !!!! ^^











遅まきながら、
本日の 体重測定報告   ☆



ゴー君 :  1935g ギョッ!!!   あと少しで、 2Kg!!
ムー君 :  1800g
スッ君 :  1885g
ミー君 :  1750g
ライ君 :  1735g

メイベリン: 1825g



      以上     ^^


ところで、 問題です。・

一番先に  歯 が生えた子、 誰でしょう  ??
          
にほんブログ村 犬ブログへ
^^

コメント

うぁ~! 体重計の上で寝てるメイベリンちゃん可愛いっすね~♪ 
VIVIパパ、思わず持って帰りたい・・・^^

もうみんなそれぞれに、じゃれ合いながら遊びまわってるんですね~。

それにしてもおっぱい戦争、すごい!!
まさに戦い。。。
こりゃジゼルも幸せだ^^

肉体年齢、24才。良かったですね~♪
ガーパパさんも27才とは。。。
やっぱり日ごろの散歩がいいんでしょうね。

一番先に歯が生え始めてのはムー君でVIVIパパ、アタックチャ~ンス♪

赤ちゃんたち、ますます可愛らしくなってきましたね!
こんな子達がころころお部屋にいるなんて、うらやましいです!
体重測定、ニンゲンの赤ちゃんと一緒ですね。
ガーママさん、パパさん、お見事です。
私なんか怖くて測れません。
最初に歯が生えたのは、やっぱり一番体の大きいゴー君に1票!

こんばんは~。

私もゴー君で!やっぱり体重が多いという事で・・。
でもそれがひっかけ??そこまで真剣でどーする私v-398

それにしてもみんなドンドン大きくなりますね~。
びっくり!! たくましいv-91

今日、家の子をシャンプーしました。
先日ガーシュウィンさんの教えてもらったとおり、コームでアンダーコートとりまくり・・。
スーパーの袋で3袋分位!! とりにとったり。
お陰様でスッキリ。いいことを聞きました。
ありがとうございました。

可愛い盛り♪

お~~~!!

ネンネのちびちゃん達がもう歩けるようになったとは♪

こりゃ~ 見に行くっきゃない!
近ければ・・・

で ジゼルにマウントしてもらいたい(爆)

メイベリンたら。。。
お兄ちゃんたちを、抑えて体重で3位に!?
女の子は侮れないですね・・・(爆)

♪VIVIパパ

体重計の上で メイベリンたら、 カメラ目線だったので、
思わず パチッと しちゃいましたよ^^

 日に日に ゴールデンらしくなっていますね。
 オッパイ戦背負う、すごいですよ!

だれですか~~~
肉体年齢じゃなくて、 精神年齢って言う人は・・

でも、この数字に嬉しくって、 昨日は、クラシックバレエのお稽古、頑張っちゃいました。!

♪ゲンキのママ

段々、ヨチヨチ歩きのテリトリーが広がってきましたよ。

 フラフラのお尻がまだまだ可愛いです;^^

私も、 実は、最初怖かったですよ。
思い切って乗ったら、 その肉体年齢の数字だけは、
鮮烈に覚えています。
単純なもんですよ。

 ママはゴー君ね。 ^^

♪ツボミさん

ガーママのクイズに 真剣に 答えてくれてありがとう^^
答えは、お楽しみにね。

逞しいですよ~~
特に、オッパイをもんでる時は特にです。 ☆

 おおーーー、
 コームで、袋3つ分も ぬけたとな!!!
 オミゴト!!  お疲れさん!!

いいでしょ~~。 アンダー抜くと^^
これからも、 がんばってね。♡

♪ティアラ家パパ

一日一日成長に 目を見張るように なってきましたよ ^^
パパ、 ジゼルのマウンティング、覚えてたんですね^^
私の今の疑問は、
その娘のメイベリンも するんかどうか・・・?

でも、 今のヨチヨチは、 まことに可愛いですよ。
時々、 フラフラで、バランス崩して、 コロンとひっくり返る姿は、 もう、だるまさん状態ですよ。♡

こんばんは~

朝1番の姿、可愛い~~っ!!!

たまりませんねぇ(^^)v

肉体年齢、凄いではないですか!!ガーシュウィンさん。
羨ましい限りです。
私は恐ろしくて測れないなぁ・・・

答えはムー君です!!どうかな??へへ。

うわぁ~ 久しぶりに遊びに来たら 
みんな歩いてる~ 可愛すぎるよ~~(*^_^*)

うぅ じゅるる

おいちそう~v-511
さすがはガー家 みんな立派にお育ち♪
ヨチヨチ歩きを始めたら目が離せませんね
  と言うより
ずーっと何もしないで見ていたいですねv-10
表情が出て来て可愛過ぎですぅ
甘えん坊の男の子の中でも極め付きのバブちゃん
こそっとコソット さらいに行きたいですっ!^m^

歯は メイ姫ちゃんに1票v-344

毎度のセリフ

とにかく可愛い~~!
毎度のセリフになってしまいますが、
言わずにいられない位、カワイイ~♪
今からガーシュウィンさんのお宅へお邪魔して、パピーたちに会いにいきたいでっすv

答えは、ミー君。なんとなくぅ^^

♪ルビーさん

肉体年齢・・・・・
どうも私は、疑ってしまうんですがね~~

 昨日、ガーパパの両親が遊びに着たんですが、
 計らせて、 遊んだところ、
 80歳近い両親の 肉体年齢が
 なんと、
 55~60歳くらいなんですよ!

両親、 ”あらあら、まだ若くて、長生きできるのね!”と、 大喜びしてましたが、
この結果に、タダ一人、
ガーシュウィンは、
”この機械、 もしかして、 ・・・・?”って
懸念な気持ちでしたよ。^^

 と言うことで、
 ルビーさんは、 ムー君ね!^^

♪レオママ

毎日見てても、 ”あー、 今日はこうだ、明日はこうだ”って、
変化があきないんですよ^^

 一日。 
 すぐに経っちゃいます。

そうそう、 昨日から、離乳食始めたんですよ♡

♪ぶるーなさん

じゅるるる   って、
およだ 、出ました?
 ^^

本当に、なにもしないで、ず~~っと見てるだけなのに、
飽きないんですよねーー。 家事、どうしましょ!

ライ君・・・・アイツは、小悪魔ですよ。^^
母性本能をくすぐって、キュウンとか言って、
ホレホレと、やらせるんですからねー。
   。ね。

ぶるーなさんは、 メイ姫ですね。^^
ぶるーなさんは、

♪sakanaさん

おおーーー、
はるか海の向こうから、 見に来れたら
それこそ ミステリアス・・・・(笑)

 でも、sakanaさんに、 見せてあげたいですよ。
 大きなラム肉お土産つきで。^^

触ると、
あまり長く抱っこはまだいやがるんだけど、
必ず、 アクビをするんですよ。
えびぞりしてね。 (多分、早く降りたいんでしょうけどね)
それが、 また かわいいんですよ。^^
お口の中の シワシワも、
段々出来てきてます。♪

 sakanaさんは、
 ミー君ね^^

大きくなった

1週間留守をしている間に大きくなりましたね。

ガーママのそばで遊んでいるベビー達、たまらなく
可愛いでしょうね。

ジゼルちゃんのママ様への絶対的信頼を子供たちも感じるんでしょうね。

フワフワな赤ちゃんたちに会いたいな。v-300

たまらなくかわいい!!!!
体重 ずんずん重くなってくんですね!!!
さっすが ゴルゴルちゃん(* ゜∀`*)ノ☆。゚
アンがうちに来たときは4キロだったなぁ~!
赤ちゃん!!!ほしいなぁ!!!!!

わー じゃれあってるね
可愛いな~~
歯が一番初めに生えたのは
体重が一番の ゴー君に 一票です

もう・・

おっぱい飲むときギュウギュウおしくら饅頭だね!
か・かわいいなぁーーーーーー!
で・・みんな尻尾が立派だわー ^m^
歯?分かんないなぁーーーでかいゴーくんにしとくわ。
ワンコの体重計考えましたねナイス♪(≧▽≦b)b
じゃれあうんだね。悪戯もそのうちかなか?
毎日忙しいだろうけどゴル天使がイッパイで幸せだー!

もう歯が?

早いですね~。
もう歯がはえ出すんですか?
おっぱい飲むと齧る子がいたら大変ですね。
注意して見てあげてくださいね~^^

その体重計 ちょっと・・・^^;

朝一のお散歩?風景が可愛いです!
いいなぁ、毎朝こんな光景が見れて。。。
どんどん大きくなっていってるんですねぇ。
ゴルのパピーってほんとに逞しい!!
・・・ということで、私も一番大きなゴー君に一票!

ガーママ、肉体年齢24歳はスバラシイですv-354

キャー!!

ご無沙汰でした
見てビックリv-237
なんとなんとBABYが・・・
可愛い過ぎですーーーv-10
抱っこしたーーーい!
あっという間に成長しちゃうんですよね~
今の姿をしっかりと目に焼き付けておかなくちゃ!!

とってもとっても遅くなりましたが
ジゼルママ、ガーシュウィンさん
おめでとうございますv-315

こりゃ、ちょくちょく見に来なきゃだわね^^

体重計

体重計はうそつかないもんね
確かに・・・だから私は、なかなか乗れないのです
・・・シクシク

ジゼルっ子ますます可愛くなってきたね~
写真見るのがとっても楽しみで~すv-10

♪サクラのママ

そうです^^
ママが 海の向こうに旅行してる間、
せっせせっせと オッパイ飲んで、
BABYたち、 こんなに大きくなりましたよ^^

 まだまだ、 これから、膨れていきますよ

見守っててくださいね。
見に来てもいいよ~~

♪アンママ

アンちゃんがファミリーになったときは、4キロだったんですか!?
^^
さあ、あと、どのくらいに その体重になりますことやら。

今は、 約半分ってことですね^^

♪さくらこさん

はい~~~^^
じゃれあってますよ~~
 ここで、
 また 個性が出てきました。

ひたすら寝てる子、 ちょっかい出す子、それを傍観してる子・・・・^^
さくらこさんは ゴー君ですね!^^

♪カーボママ

はい~~^^
歯、 生えてきましたよ。

 この通り、 じゃれあってきました。
 ちょっかい出した子が、バランス崩してころんと転がるのは、
 見てて 笑っちゃいますよ。^^

ママも ゴー君ですね^^

♪ジャックパパ

歯、 生えてきましたよ^^
そうなると、 少し、お顔の感じがゴールデンっぽくなってきましたよ。

体重計・・・・・そうですか・・・・
^^

♪マックスまま

3週間で、こんなに変化してきましたよ^^
離乳食も始まりました。

 それが面白いんですよ^^

体重計・・・・まゆつばかしら・・・・?
24歳は ないでしょーねー

♪ポチさん

おおーーーーー
ポチさんじゃないですか~~~!
お久しぶりで、 この通りですよ ^^
ジゼルがママになりましたよ。
よく育ててますよ。 ♪

 お忙しいでしょうが、
 また、ちょくちょく時間の間に 見に来てくださいね。^^

目が開いて、今は、ヨチヨチで、 離乳食が始まりましたよ^^

♪wakoさん

BABYたちm こんなに 成長してくれてますよ^^

 離乳食も 始まりました。^^

ちょっとした 小さめの パピヨンの重さに到達してきましたよ・
思ったより重いですよ~~~^^

生まれたときより、ほんと大きくなりましたね~!
体重計に 隙間がなくなってきてますもんね^^

それにそれに!!肉体年齢が 24歳と!!!
素晴らしいじゃないですか~
しかも ご夫婦 揃って20代なんて♪
我が家も そうありたいです。

babyのしっぽ、太そうですね^^;
触り心地も よさそ~☆
ウジャウジャの中に、寝転がりたいです(*^_^*)

答え:勘ですが~^^; スッ君で!!

♪ひとみさん

お返事、遅くなってすみませんでした♪

 出生時のほぼ4倍になってきました。
 3週間でこの体重とは、 やはりゴールデンのなせること!  (笑)
 体重、量るの、 とっても楽しみになってきましたよ

しかし、 人間用の、この体重計・・・・
なんか、 間や化してる感じがするんですよねーー。
のるだけで、 何でここまで分かるんじゃ??!
って不思議なんですもの。
 でも、 この数字は、マヤカシでも、 嬉しかったです。^^

 ウジャウジャの中にネッ転がると、
 ゴールデンになった気持ちになるかもよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/136-5a01d9b5

 | BLOG TOP | 


