プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ちょっと、 小腹が空きました。 ^^

          そんな時、 みなさん、 どんなの食べます?

          



          ガーシュウィン、
          普段は、主に お菓子^^
          お菓子の中でも、 アンコ物、 大好き。
          時々、バニラアイスと、プリンの組み合わせなんか、
             大好物^^









だけども、
お菓子じゃなく、   今日は、
ご飯ものが食べたい。。。。。

有り合せ丼~~~~~~~♪♪♪     ^^
20080617142549.jpg


     あらら、
     ガーシュウィン、 はよ 食べたくって、
     パシャっと撮影したはいいものの、
     半分、欠けとる!!!!!





     左 : 蕗の葉の佃煮、 自家製よ!!!!!
     
     そして、 梅干一個 ^^

     欠けてる右のおかずは : 昆布の佃煮 ♡ ^^










          小腹が空いて、ご飯が食べたい時、
          決まって、 丼物にします。
 
              (洗い物が一つで済むから^^)





               ガ
               ~
               ~
               ~
               ~
               ~
              
                っと、
               小腹に入れ込んで、
               満足なガーシュウィン ^^
               お次は
               本日 最後のコーヒーをカップに入れ、
 
               後もう少しで始まる
               本日の ピアノ教室のお仕事の前に
               こうやって、
               ガ~~~っと
              
               パソパソ してるんですよ ♪
               お~~~っと。
                その前に
               ちょっくら、BABY達を拝見して、

           
^^


そんな、 小腹の日は、 みなさん、 どんなん、 お食べになるん?

・・・・・  っと、 ちょいと 興味半分で、 
パソパソ・・・・・     










さあ~~~~~  急げ~~~~~!!!!!

ピアノ教室の お仕事、の前に、
これ、 終了して、
掃除機かけて、
ワン、入れ込んで、
も一回、BABY達チェックして、  ・・・・・だもんで!

          ね     ^^
          小腹には、 佃煮丼でもかっ込んでおかないと、
          今日は、 
          ガーシュウィン、 忙しい日なんです。
          
           am2.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










そんでもって、   BABY、 いくわよ~~!!!!

OK ??  (笑)


BABY達も、 
離乳食の お食事、 始まったんですよ。  ☆

最初は、ベッチャべチャの ペースト状に して、 (ふやかして)
その上に、 ミルクを ドバ== っとふりかけして、

”ほれーー、  お食べ===!!!”   ♪
  って、差し出したら、
  まあ、 見てくださいよ。 ^^




行きますよ。     START!!!

みんな、全員、 寄ってきた^^
頭を入れる
20080615095450.jpg

体ごとダイブしながら お顔ごと 突っ込むだれかさんがいますよ・

そして、

          チューチュー 言いながら、
          吸ったり、 食べたり。
          そりゃそうだ、
          吸うことしかやってなかったんですからね♪

一人、減り、
二人、減り・・・・・
20080615095532.jpg


これこれ、だれですか・
側で、 もう、 おねんねの子は^^
20080615095908.jpg


あぶれた 他の子、 おねんねっ子に寄っては
ペロペロ 、お顔をなめる^^
20080615100031.jpg


まだ、
吸ったり、 食べたりしている、 若干3名
20080615100124.jpg







     一人、 抜け・・・・・
     残るは、 2名 !!!!! 





オミゴトな食べっぷり!
20080615100608.jpg






          んっ   ?????
          どうも、 静かですよ 。。。。。





寝ちゃってる!!     Zzzzzz・・・・・
20080615100902.jpg






          お顔、も、お手手も 突っ込んで、
          食べるにお疲れ様なようで、
          その体制のまま、
 
          Zzzzzz・・・・・・・・・・


          お腹、 パンパンで、 ご馳走様。
 
          こりゃあ、
          ガーママほど、 すぐには
          小腹は空かないでしょうね~~   ♪










そんな こんなで、 離乳食がスタートして、
昨日は、 パピー用缶詰を ちょいと混ぜ、。
今日は、 先ほど、 ジゼルママ達の昨晩のトッピングの細かく切ったもの
       を、 ちょいと 混ぜ・・・・

       下痢なし!!!!
       合格~~~~~!!!!! ^^





離乳食始まって、 ムー君、すごい伸び方してますよ!!
ちょっとまってね。

前回の 歯の生えたイッちゃん最初の お方。




          緑のミー君でした!!!
          おめでとう、sakanaさん^^
          20080613160914.jpg


          リボンみえないけど、
          これ、 ミー君ですよ^^
        
          (ちなみに、次の日、
           ドンドン他の子たちも追いついた!)










さてさて、   体重測定  見てくださいよ。!!!!!
^^

ゴー君 : 2160g
ムー君 : 2070g   離乳食最後までチュパチュパ食べてます
スッ君 : 2080g
ミー君 : 1960g
ライ君 : 1890g   がんばれ、バブちゃん ^^

   メイべりン : 2015g





    しかしまあ、
    離乳食始まって、 少し、 変化が出てきましたね。

    ムー君の 最後まで チュパチュパ食べは、 感心します^^
          
にほんブログ村 犬ブログへ
ご馳走様^^
さあ、 お仕事、 スタートするわよ!! ^^

コメント

へぇ~。

もう離乳食なんですかー。
ついこの前までジゼルちゃんのぷっくりお腹!?にいた子達なのに・・。
もうそんなに成長なんですね・・。
なんだか私もおばあちゃんの気分です(^^;

忙しい時は丼に限りますよね!
私もやりますよー。
冷蔵庫のぞいてあるものを乗せ・・。
あっ!コーヒーといえば、以前きんぐ兄さんが、ガーシュウィンさんのいれるコーヒーは最高なんですよ!って言ってましたよ。

体力!

赤ん坊たちにとって食事をするって事が相当体力を必要とするんですね。
命がけで食べなきゃ生きていけないから精一杯の力を振りしぼってご飯食べるのでしょう。
そのまんま寝ちゃって可愛いったら。

小腹がすいた時?
う~ん、仕事中は食べないし夜はビールで腹パンパンだし・・・
小腹がすく暇がなく飲み食いしてますからw

やったぁー!

正解者には、ミーくんをプレゼントですか!(笑)

顔をつっこんだまま寝ている姿は最高ですネv-347

私は趣味でピアノを弾くのですが、何日か弾かない日があるともう指が全然だめです(;_:)
やっぱり先生はご自分でも毎日練習するのですか?

実は今、小腹が空いてたからカップスープを飲みました♪


こんばんわ~^^
あんこ・・私も大好きです~
昔は和菓子より洋菓子派だったのですが
今はめっきり和菓子~特に大福なんてさいこ~v-10
もう離乳食なんですね~!
お顔つこんだまま寝てるなんて!
食べるのに体力つかっちゃった?
それともおなかいっぱいで
寝ちゃったのかしら?
あっという間に大きくなっちゃうのですね~
もう少しこのままみていたいわ~!

和菓子 いいですね~

最近はケーキ類より餡物が好き、田舎饅頭のような薄皮の、、

お昼は、一人だとお皿に昨日の残り物などをしっかり
入れて、お子様ランチのような感じが多いかな。

ご飯入れにお顔を入れて、疲れて寝てしまう そんな可愛い姿を目の前で見ていらっしゃる
、ガーシュウィン様が羨ましい。

お忙しそうですが、ママ様も美味しいものを食べて頑張って。v-360

食べながら寝ちゃうなんて・・・なんて可愛いんでしょう。
見ているだけで幸せになれます、本当に天使達ですねv-238
ず~~~っと見ていたいですぅ。

しゅみはジャンクフードが大好きです。
アイスもプリンも大好き!
今は田舎から送ってもらった笹巻きを毎日食べてます。

食べてる最中にネンネコさんなんて
可愛すぎてキャーン♪♪だよぉーーー。
どんどん大きくなるね~。
丸々っとした天使たち。
もぅ、顔がふにゃ~としちゃいますぅ♪♪

小腹が空いたら…お菓子食べちゃう。
ロールケーキとかぁ。。。
でもね、最近 あんこ美味いじゃん♪って思うようになってきたぁ~。(笑)

そそ、フィリオっちにお祝いのコメントありがとぅ♪
まだまだ元気さんでゴロゴロリンしちゃうよぉ~!!

イヤ~ン(*^_^*)
食べたまま寝ちゃうなんて~~~!
可愛すぎるんですけどぉ~>▽<
すべてにおいて 毎日、育ってますね!!

小腹がすいた時・・・私も お菓子専門です♪
ご飯が食べたい時は~~~やっぱり丼物が多いですね。

もう~最高 ^^

食べながらお寝んねヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
たまんないわ~。食欲旺盛で安心安心!
ガーママ忙しいねー、でも体年齢20代だから出来るかも・・
凄い!若い!羨ましい!キット・・キラッ!光ってるでしょう(v≧∀≦)-☆
小腹・・なんでも来いよ!お菓子が多い煎餅かな。
丼もいいけどねー、でも小腹では食べないわスグ身になるので(^^;)
歯・・おぉーミーくんですか!大きさ関係ないとは(´ε-`。)フムフム


*ツボミさん

そうなんですよ~~
もう離乳食なんですよ~~
 下痢も無いので、これから、回数と量を様子を見ながら、増やそうと思っていますよ。

はやいもんですよね~~^^
おっ  ツボミさんも 丼しますか?
やっぱり、これ、いいですよねー。^^

 キング兄さんからお聞きとな・・・!^^
 うちのご主人様が入れるコーヒーは、かなり美味しいですよ。
 覚えてくれてたなんて、嬉しいですよ。
 あzつ、 BABY達が生まれたこと、 電話しなくっちゃ!
 コーヒーのみに、BABY見に、来てくれるかな・・・

*ジャックパパ

そう、 あの、がっつき方は、命がけですよ!
すごい様子ですから^^
これから、ドンドン離乳食が増えます。
オッパイ飲んでるところ、みてたときのガ、暇でしたよ

 丈夫に、ドスコイに育てましょ♪

元来、 男って生き物は、
女って生き物と違って、 小腹が空いても、ちょいちょい食べませんよねー。
うちのご主人様がそうなんですよ。
 ・・・・憎たらしい・・・・(笑)

でもね、 パパ、
この 小腹丼・・・決行、いけるんですよ☆」

*sakanaさん

おめでと~~~~ sakanaさん~~~~^^

 それじゃ、 お祝いにミー君を・・・って!!
 言わせないでくださいよ===!(笑)

でも、 ママがこのお国だったら、見に来て欲しいですよ。
今が一番可愛いですから。^^

 ピアノの練習、 毎日は出来ないです。
 その代わり、 お仕事の時に、生徒さんと一緒に、 必死にハノンやったりして自分にあてがってますよ。
 絶対、負けない!!ってね。・・・・(?)^^

 HPをご覧になれば、お分かりですが、
 実際、私、ジャズが好きなんですよ。
 (アドリブは出来ないですが、譜面どおりです)
 だから、この通り、ガーシュウィンというHNにしまして、
 そして、ワンの犬舎名もGERSHWINです。^^

スープ、飲みましたか? こちらは、丼ですよ^^

*しの丸さん

おかしかったですよ~~~
お顔突っ込んで、ズーズー寝ちゃったのは^^
息が出来るンかしら?って、心配しましたから。

  しの丸さんは、洋菓子→和菓子ですか?
  私、昔から、アンコが大好きだったんですよ。
  大福・・・好きですよ・
  しかも、 アンコは、白砂糖で味付けが好きです。
  ・・・・・食べたくなってきた・・・・・

もう、来週は、離乳食が始まり、
大変なお体になってるとおもいますよ ♪
お楽しみにね ♪

*サクラのママ

ママも アンコ、好きですか?
薄皮・・・・・いいですね~~~^^

 私は、田舎ぜんざいみたいなのが、好きなんですよ。
 アンコ~~~~って感じ(笑)
 時々、自分で、マメから煮て作るんですよ

BABYのこのおねんね姿・・・・いいでしょ~~^^
思わず、パシャっと撮ってしまいましたよ^^

*しゅみさん

日に日に、確実に、大きく成長しているBABたちを見ていると、
なんだか、生命のものすごさを感じています。

顔をうずめての この姿、 もう、最高に可愛かったですよー。
ライブで見たんですから♪ ^^

私、昔からあんこ好きだったんですよー。
でも、美味しいものは、なんでも好き^^
笹巻き・・・・と、アンコ。。絶妙ですよねー。
・・・・・って、やっぱり アンコ♡

*フィリラブママ

もう、最後の姿、 すごくかわいかったですよーー。
ずーーっとずーーっと絶え間なくお食べになってたこのお二人、 最後には、おねんねだもん。^^

ママ、ロールケーキ、好き?
私、そんなの、買っちゃった日にゃあ、
一日に半分は、食べちゃいます。・・・・(怖)
怖い限りです・・・・^^

 フィリオ・・・・可愛いねーー

*ひとみさん

このシーンに遭遇した時は、すごく幸せでしたよ。

 食べてる最後に寝ちゃうんですからーー^^

こんな感じで、日々成長してますが、
まだ、食事の半分は、チューチューご飯を吸ってるんですよ。
それが また可愛いですよ。^^

小腹組みは、 同じですね。!!^^

*カーボママ

そうなんでうよ。 ミー君だったんですよ!^^

 ”あれ?”ってその日見つけたときは、
 全員のお口を調べました。
 わかんないもんですねーー♪

小腹・・・ママはおせんべいですか?^^
うちのご主人さまは、おせんべい、大好きなんですよ。♪

もう離乳食を食べるようになったんですネ!
早いな~(´▽`)
いっつも、ベビたん見て思うのですが、、、


モグラみたい(爆)

別に、モグラみたいで可愛くないって言うんじゃなく、
可愛いんですよ?wめっちゃ(´▽`)
で、ガーシュウィンさんが、小腹空いたとか言うから、
私も、小腹空いてきちゃった。。。w

ちょっと目を離してた隙に、赤ちゃん達大きくなっててびっくりv-290
もう離乳食なんですね。
食器に頭入れたままおねんねのお二人、
なんて愛くるしいんでしょうv-10
あ~~~、だっこしたいわ~~v-347

こんにちは~

また出遅れたよぉ^^;

お顔を突っ込んで寝んねしちゃうなんて~~

ゴハンを食べるのも力いっぱいなんですねっ(^^)v
可愛い~~\(^o^)/

クイズ、正解したいなぁ(゚_゚>)

小腹が空いたら・・・
とにかくオヤツですねぇ
お煎餅やスイーツ♪
そして、ジュースなんですよねぇ(^^ゞ
お子ちゃまみたい??

かわいい~♪

どうも私は長い長い旅に出てたのか、それとも記憶を失くしていたのか・・・。

ジゼルちゃんの御懐妊を全く知りませんでした。
ごめんなさい。。。

まあ、PCから逃避行してる私なんで許してくださいまし。

それにしても、うわぁ~キューティーパピーちゃん。
こんなシーンはロッキーが生きていても拝見することはなかったですね。男の子なもんで・・・。

食べながら寝る。。。私も一度は体験したいですよ。

ガーシュウィンさんはお疲れではないですか?
あまりにも賑やかそうで。。。
見てる私は癒されますけど、お世話は大変かな。
でも、ガーシュウィンさんはもう、お世話なんて慣れっこですね。
たくさんのおもちゃの出番がきますね。

でも、いつかサヨナラしちゃうの?

癒される~~

ゴルのパピパピ・・・やっぱサイコーにかわいいです。
タケノコみたいに
めきめき大きくなっていく様もいいですねぇ~

ガーママ・・・ガー大ママも
忙しいけど、最高に楽しい時を十二分に楽しんでください。
パピパピ、触りたい~~~~o(T□T)o

かわいいですね~~!
お皿にお顔突っ込んだままで、寝ちゃいますか!
もう、もう可愛すぎですね!
ガーママさん、食べちゃいたくなりませんか?
離乳食始まって、すくすく大きくなっているんですね。
赤ちゃんって、いいなあ。
小腹の時、ママさんの佃煮と梅干のどんぶり、美味しそうですね。
私もお菓子が多いです。プリン、大好きです。
お菓子じゃないものが食べたい時は、チクワとか笹かまとか
チーズとかが多いかな。
間食はやめられないですね!

*みぬさん

ヨチヨチ始める前は、

 まさしく モグラの ウジョウジョ状態でしたよ^^
 和尚さんじゃなく、
 モグラだ  と思いましたよ。^^

小腹・・・・さてさてみぬさんは、何を食べたのかな?

*いーたんさん

頭突っ込んで、 ズーズー寝だしたのを見て、
思わず、笑っちゃいましたよ。
初心撮る前に、引きずり出せって感じでしたが、
そこはガーシュウィン、
”これは、シャッターチャンス!!”ってパシャッとしちゃいましたよ。

 その後の事ですが、
 ゆっくり引きずり出して、 降ろしても、そのまんまムー君ったら、おきませんでしたよ(笑)

抱っこ・・・可愛いよ~~~今がいっちゃん!

*ルビーさん

ご飯を食べるの、力一杯・・・なんて門じゃないですよ。

 生存競争ってノリですよ^^

しかし、 小腹・・・・・
ルビーさんは、 ジュースにせんべいか・・・・・
お茶じゃないんかい!? (笑)

*Rieさん

おおーーーー Rieさんじゃないですか===!!
長旅・・・・いいってことですよ^^
たまには、 旅の途中で、こんなきゃわゆいBABY達をみて、一休みしてくださいね。

 今がいっちゃん可愛いですから。^^
 ジゼル、 いいママしてるんですよ。

唯一の女の子のメイベリンは、うちの子になります。
後は、男の子の里親をもう少し、募集しなくてはなりませんね。
何気に、毎日に追い立てられて。
いけんいけん、 すぐ大きくなるのに。

飼い主さんに満足していただけるように、ジゼル
と供に、BABYたちを育てていますよ。
見守ってくださいね。
  長旅の合間に。 ^^

*まろママ

今のこの時期って、 絶対みれませんから、
面白いんですよ。

 目・・・かなり見えるようになってきたんでしょうね。
 開いてを見つけてじゃれに行く姿を見ては、
 ”ああーー 見えてるな!”って思います。^^

さわりにきてもいいよ~~ ☆

*ゲンキのママ

突っ込みおねんねを目の当たりに見たとき、
本当に 笑っちゃいましたよ。
何を隠そう、 ムー君ですよ。
いまだに、 突っ込んで、食べてます。癖でしょうかね~?

 今がいっちゃん可愛いですね。^^
離乳食始まって、
兎に角、 がっちりしてきましたよ。

そして、
ママは、ちくわ、 チーズか・・・・
いいかも。。。。 ^^

離乳食 食べながら寝る姿
家の次女思い出しました
いつも ベビーチェアーの上で 食べながら
寝ていたわ~ ゴールデンと赤ちゃんと同じだ!!て
今日言ってみよー

ジゼルちゃんも 少し楽になりますね!

可愛い♪~

みんなすくすく育ってますます可愛くなりましたね!
やっぱりガーシュウィンさん家には行けない~
だってさらいたくなっちゃうので!
パールはモジモジでなかなかご飯食べなかったそうです。
お里のママさんが手で取って食べさてくださったと聞きました。
全員が元気で育つようにとガーシュウィンさん毎日大変だと思いますが頑張ってください。

丼山盛り食べなくちゃ!仕事も子育ても出来ませんよね~

ガーママみたい!?

離乳食でbabyたちの食べながらも眠る姿。。。
可愛い以上に いとおしいです~~♪

 babyって何事にも一生懸命で・・・ 
影ながらも応援したくなります。

今でも一生懸命なガーシュインさんに似てますね♪
だから・・・
小腹もすくのかな????(爆)

*さくらこさん

そちらの娘さんも、
過去、 ゴールデンのBABY並みでしたか^^

 やはり、
 赤ちゃんといいう、生き物は、そうなんですかねー。

ジゼル、かなり、 余裕が出てきましたよ。
BABY達が寝てるときは、すでに 下に下りて、
自分も、ゆっくり お休みになっています。

 かわいそうなのは、
 今や、 やつれたお体と、 スケスケになったコートです・・・・・☆

*パールママ

パールくらいの出生体重だと、
吸う力も、 食べる威力も微弱なので、
かなり ブリーダーさんはつきっきりだったと思いますよ。
今回の ジゼルのBABY達の 半分弱の生まれですものね。
よくぞ、 ヘソ天、歯むき出しまでお育ちになりました!

 こちらは、
 ガーママ、丼食べて、えいやー!っと日々やってますよ^^

*ティアラ家パパ

そう、 その気持ちだったですよ!
可愛いというより、 愛おしい^^
BABY達見てると、命の息吹を感じますよ。^^
そうです。

 なんだーーー!
 小腹は、ガーママとおなじやと!!?
 ・・・・・言えてるかも。^^
 BABY達は、一生懸命食べるから、小腹?(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/137-beb56c34

 | BLOG TOP | 


