プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィンの ピアノ教室
          070920_1015~01

          (そろそろ、調律かしら?)  ♪










          実は、 最近、大人の生徒さん、入ってきたんですよ。
 
          しかも、 男性 (^^)

          しかも、 若い男の子 (^^)

          さらに、 某有名大学生 !!!


♪・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・♪・・・・・     ^^


          この青年ですよ ♪
          
          ちょっと、 失礼で、 パシャっ!
          20080617192035.jpg


          んっ  ?????
          青年、  なんか、お耳についてるぞ・・・
          20080617192002.jpg


          見ると、
          ガーシュウィンには、 どう見ても、
          ”文房具屋さんの クリップ・・・”

          も一回見ても、  ク リ ッ プ ・・・・・
          20080617192002.jpg











          やはり、 某有名大学生になると、
          耳にクリップ挟んで、
          いつでも、 勉強時に はさんでチェックするんかな・・?










          ガーシュウィン先生・・・・・思い切って、尋ねた♪

          ”その耳の、 クリップでしょ?”  ^^




               某有名大学青年 はにかんで 答えた。





          ”いえ、 あの、
           これは、 僕のいつも行くお店で買った、
              耳飾りです^^”
     




              ”うそ~~~~~!!!!???”
              ”今は、 そんな耳飾り、ファッションなの~~?”

               と、ガーシュウィン先生、びっくらこいた!










          だけど、 その直後の 青年の発言に
          先生、 感心した。





          ”本当は、ピアス、あけたかったんですけど、
           母が、生まれたその体に、穴なんか開けるな
           というもんで。。。。。 ”

           ・・・・・って言うじゃない!
                先生、思わず、己の耳の穴、隠した・・・










          実は、うちの、ちょんまげ娘の予備校時代の友達。
          大学に、入って、 
          サークルは、アカペラサークル  ♪
          十代はサッカーだらけだったらしい。
          でも、サークルのお陰で、
          ピアノを弾きたくなった と言う。
           電車で30分もかけて、 大学の後、 通ってくる♪





                  頑張れ、 青年   !!!!♪♪

                  と 思いつつ、


                  今日も 先生
                  ”そこ、 もっと、強く===!!”
                  と、 手のひら ピシャン  ☆^^














青年の背中を 写真撮った翌日

あの、 小学2年と 5歳の 姉妹登場  ♪
ほら、
いつか、 こうやって、 並んで、 お写真撮ったの、 覚えてますか?
071227_1603~02






ガーシュウィン先生、 教えながら、 ふと、 視界に入った。

その前に、 青年の 後ろ姿だったから、
今度は、 その、 ポンポコリンの お腹  撮っちゃえ  (笑)
だって、
妹ちゃんの ポンポコリンったら、 ほら。  ^^
20080611163908.jpg

     思わず、 拝みたくなりますよ。^^

そして、
おねえちゃまの ポンポコリン・・・・ 
20080611163938.jpg

     小学2年くらいになると、 こんなにすっきりになっちゃうんか・・
      ♪





     そしたらね、
     そのまた下に、 3歳の 末っ子娘がいるんですよ ^^♪
 
     5歳になったら、お願いします  ♪
     ・・・って
     ほぼ毎週 おねえちゃま達の お稽古に付き添い、
     そのレッスンの様子を 耳にしながら、

           お絵かきしたり、
           最後は、おねんねしたり・・・・Zzzz ^^
 
     末っ子娘、 はよ、 5歳におなんなさい。^^





末っ子娘のポンポコリンなお腹に 期待したけど、
うちの パピヨンのマジェンダ並みの シャイな性格なので、

末っ子、 お腹を 思いっきり、 引っ込める。^^
20080611164017.jpg

     それまた きゃわゆい   ♡










その、 撮影の間、
     ”めくって、   めくって、 めくって、先生に見せてあげて♪”

と、
しきりに お母様が 娘達に 祭り上げる。  ♪
その 様子が、 妙に ガーシュウィン先生、 うけまくりましたよ ♪









          ・・・・・・って。
          ピアノ教室で、
          背中撮ったり、 お腹撮ったり、
   
          先生、・・・・・妙かしら・・・・・?   ♪











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










こちらは、 正真正銘、 
BABY, いくどっ!!!!!     ♪










ちょいと前は、
こうやって、寄り添ってた BABY達にも、
20080609111057.jpg

すこ~~~しずつ、 個性って言うもんが 出てきましたよ ^^





ジゼルママの お背中にも
こうやって、 戯れるようになり、
20080617090453.jpg

     こら、ジゼル、 ガーママの持ってる、アイスクリームに
     目線合わせると、 ブス顔よ。!










最近のことです。
ジゼルのお顔のまん前に、 メイベリンが 寝そべった。 ^^
20080619155131.jpg

20080619155223.jpg

     GOOD SHOT  !!!   ^^






ならば、 僕も!!!
ムー君、  自分も試みる
20080619161926.jpg


すかさず、
”ああーー、ずるい===     僕も~~~”
20080619162021.jpg

     と、
     バブちゃん(ライ君)に間に割り込まれ、 
     終了~~~~   ♪





こんなに、大きくなっちゃうと、
6匹揃って、オッパイ飲むの、 難儀だから、
20080619161758.jpg


     ムー君、 あぶれた間に、ママに寄り添おうと思ったのにね^^
     残念。










おねんね写真、   
後、 3人、 撮れましたよ     ☆

ミー君
20080616155553.jpg


ライ君
20080616155705.jpg


メイベリン
20080613110522.jpg











          みんな、
          いっちゃん、 可愛いよ ^^
          071112_0906~01











恒例、   体重測定
☆     ☆     ☆     ☆     ☆     ☆     





ゴー君 :  2375g
ムー君 :  2365g
スッ君 :  2365g
ミー君 :  2250g
ライ君 :  2110g

  メイベリン :  2225g 全員、 2000g越え  !!!!^^





さーて、 これから、 離乳食、本格的になりますよ!!
その体重の増え方ったら、
お楽しみにね     ♪


クリック、 おねがいできますか?
にほんブログ村 犬ブログへ

     ガーシュウィン家のBABYに、乾杯!!
               

コメント

かわいいな~♪

ほんっとにかわいいですね~v-413
もうそれ以上の言葉がみつからないですよ~
目の前にいたら、鼻からかぶりついちゃうかもv-411

うちの5歳のぽんぽこりんくん♪
超やんちゃで手をやいてますが・・・
最近「ぼくピアノひく人になりたい!」とか言ってます。
本気かしら???
何度も聞き返すと「バイオリンひく人でもいいかな」だそうです。

♪こままさん

なんだかこんなに大きく成長するまで、 あっと言う間ですね。 ^^

 人間は、 ゆ~~っくりなのにね。

おおーーー
お宅の僕ちゃん、 そんなこといってるんですか♪
やりなはれ、 やりなはれ。 ♪
 結構、音楽的リズム間って、
 スポーツにも、 必要だと言うので、
 結構、男の子は、いいかもですよ!

やりなはれやりなはれ ♪^^

うほほいっと

クリップ((爆))
昔、大工さんが耳に鉛筆を挟んでる姿が妙に格好良く見えたあの頃・・・
ポンポコリンとは無縁の小学生でしたのに・・・
今じゃ小腹どころか どうしましょこのメタボ腹v-292

離乳食が始まったら益々ガーママ大忙しですね
作って食べさせて片付けて・・・・・・・・・
ベビーちゃん達、せめてお口で食べるのよ♪v-375

Yパンの薄皮粒アンパンが最近のお友達 ぷぷぷ

こんにちは~。

ガーシュウィン先生お疲れ様でした (^^
私もピアノの特技なんかあったらよかったな・・。
自分で思いっきり弾けるなんて楽しいでしょうね!

ジゼル&メイベリンちゃんの2ショット、とってもいいー!!
すごく素敵な1枚です!
ガーシュウィン先生!ブラボーで~す!!

かなり

かなりでっかくなりましたね~^^
もう横にならんじゃぁ狭くておっぱい飲めなさそうです。
人間の子供もゴルの子もみんな幼児体型w
大きくなれば凹みますよね~。
っておいらは出てきたけど;;幼児体型なのか?

すごい すご~~~い!!!!!
みんな2キロ超えたんだ!!!!
↑ジャックパパ・・笑えない・・私も同じで・・><><(爆)
子供は ぽっこりで かわいい♪って言ってもらえるのにねぇ~!!
大学生のお兄ちゃん!頑張ってますね~
ガーシュウィンさんが先生なら楽しいレッスンだろうなぁ~
また新しい曲に挑戦しよっかな~(*'-'*)

うーん♪

なんだか、ピアノの重い、苦い過去の記憶が、少しずつ和らいできました。
ピアノが怖くて失神しちゃってたあたし。
もっとあの時、あたしの精神が強かったら……。
…久々に、ピアノに触れてみようかなぁ。

そして、ベイビィ達の成長って早いですねぇ!!!
すくすく育って、ニョキニョキとマズルが伸びてきましたねっ♪
可愛すぎ。

こんばんは

ガーシュウィン先生。
クリップですかぁ^^;
そうですよね~
クリップに見えるかなぁ・・・(^^ゞ
若者はいいですよね、私には出来ないもん(@_@。
私は母にピアスを勧められましたよ・・・(笑)
オシャレだからって・・・ハハハ。
でも、耳が痛くなくて良いですよね。

ムー君、あぶれてしまいましたか・・・
ですがムー君、良い味だしてますね§^。^§

可愛いっ!!!がんばれ、ムー君♪

追伸:ガーシュウィン先生、後ろで写真を撮る姿を想像してしまいましたよ(笑)
おちゃめな先生なんですね!!可愛い~っ。

ちょっと変わった写真を撮られ、笑いあり~
そして、先生はハンドラーさん。。。
滅多にない教室ですよね~^^

だって~クリップ って!!!! ≧▽≦

BABYたち、2キロ越えですか~

ジゼルママとの 2ショット いいですね~
試みた ムー君の お顔・・・タイプです゚+.゚ポッ((〃´▽`〃)ポッ゚+.゚l

ガーシュウィンさん…その耳のクリップ
今また流行ってきてるですね♪私が中学生の時、
チェッカーズ全盛期の時に耳につけてました(笑)
なんか懐かしい。

ベビーちゃんはいつ見ても可愛い♪
なんかキキのベビーちゃん思い出します。
ほんとベビーちゃん達を見てると癒されますよね♪

♪ぶるーなさん

うほほほい~~   ^^
クリップ・・・・ 私には、とっても不思議なアクセサリーでしたよ。(笑)
絶対、勉強に使うのかな と 思いましたから。^^

 離乳食、始まって、
 ペースト状にふやかす時間がかかるので、
 結構、一日、 子犬の事、やってようです。
 それに、 離乳食始まって、まあ、
 ウンチ の すごいこと!!! (獏)

ぶるーなさん、私も、 Y社のもの、好きですよ♡

♪ツボミさん

ピアノ、 好きなのは、ジャズなんです。
アドリブは出来ません。 楽譜どおりしか。
でも、 彼らは、 楽譜どおりに弾けるのは、すごいことだと言います。
・・・・・これ、いいんだか、わるいんだか・・・^^

 メイベリンとジゼルのツーショット、いいでしょ~~
 ^^
 私、この瞬間取れたの、幸せでしたよ。

また、取れたら、見てね^^

♪ジャックパパ

パパの、 幼児体型・・・・

   ブハハハッ!!!(笑)

まあ、それについての、コメントは、
見てないので、分かりません と言うことで。 ^^

♪アンママ

ガーシュウィンのピアノ教室、
時々、犬語が飛び交い、 そのたびに、笑われます。
もう、 ワンの生活が濃いもんで、
教えも、 この10年でかなり変わった用です。
・・・・・名物になったら、 どしよ・・・

 さておき、BABY達、
 2キロを超えたなんて、 嬉しいですね~~
 予約していただいた方に、 お渡しするまで、
 重くしてやるぞと、 ジゼルと一緒に頑張ってますよ。

楽しみにしててね。^^

♪ともっちゅさん

鍵盤だけ見てね、
自分の指だけ視界に入れて、
ポ~~~ンと ちょっとだけ鳴らしてみてね。
胸の中に、その響きがボ~~~ンと響いてくると思うよ。^^   ♪

 昔の曲なんか、思い出さなくても、
 コマーシャルの中で、印象に残った曲なんか、いいかもね。

失神・・・じゃなくて、 感動の涙がでるといいね。^^
なまずなBABYを思い出してもいいんじゃない?(笑)
 

♪ルビーさん

ガーシュウィン先生・・・・デヘへへ^^
こんなこと、やってていいんでしょうかね~~~
まあ、
許してくださいね。^^

 ムー君・・・・可愛いたくらみでしたよ。
 すぐに、 失敗しちゃって、残念でしたけど。♪

クリップな大学生。。。。あれにト音記号のトップをつけてきたときもあるんですよ。!
もう、 感激しましたよ ♪

世の中、 発想ですね。^^

♪ひとみさん

だって、~~~あれは、確かに、 クリップでしたよ~~

(獏)

ガーシュウィン先生、こんなことやってて、妙でしょうかね~~?
真面目にやってるんですけどね。

ムー君、 タイプですか?
あげないよ~~^^

♪あーちゃんさん

おおーーー、 あーちゃんさん、お久しぶりです^^

 こうやって、ジゼル、ママになってたんですよ。
 また、いやされにきてくださいね。

しかし、 クリップの耳飾・・・・・
そうか、 チェッカーズ時代のものが、また流行りだしたんですね!
そういえば、 やってたやってた!!! ♪

ガーシュウインさんってすごいな~。
いろ~んな方と接してますよね!
まさに老若男女と(´▽`)
しかも、人間だけでなく、ワンの老若男女も(笑)

ジゼルちゃんとメイちゃんの2ショット!!!
後々、これはか~~~なりの貴重な1枚になるんじゃないですか(´▽`)
この大小の2ショットが、1年後には同じ大きさで並んで寝てるんでしょうね~♪
楽しみだな~(^◇^)

あ、JJちゃんやマジェちゃんってお子達には近づかないんですか??

寝顔~

ゴールデンの寝顔って癒されます~!
それに、ミミがめくれてたりするのも好きなんですよ~。

クリップって聞かれた青年、びっくりしたでしょうね^^

♪みぬさん

ハハハ ^^
老若男女ですか・・・・言えるかも^^

 人とお話するの、 好きですよ。
 
BABYたちと、 他の子の接触、
すこ~~~しずつ始めてますよ。
特に、 JJは しらしいの(はちゃめちゃ)、 嫌いなので、すこ~~しずつ^^

マジェ・・・おもしろかったですよ~~

♪sakanaさん

めくれ耳、 かわいいですよね^^
大人になっても、 好きですよ。^^

 そして、
 クリップ青年 ♪
 ”多分、 時代遅れのピアノの先生を、 その時、私に見たでしょうね~~(笑)

親子のツーショット、最高ですね~~~
メイベリンと添い寝するジゼルを、
ついついウチのいーたんと重ね合わせて見てしまいました・・・
いーたんもお母さんになってたらこんな感じだったのかなと・・・
感慨深いです。

ジゼルは日が経つにつれ、だんだんとお母さんっぽさが増してきてますよね。
赤ちゃんを見守る目がほんと印象的。
穏やかなママって雰囲気が伝わってきます。

こんにちは~

何時も応援してくれてありがとうね~
嬉しかったですよ!

おいおい・・ピアノまで習わせているんだ、凄いねぇ~
大学生の青年素直な子ですね^
みんな可愛い子ばかり。

JJの赤ちゃんもう抱きしめたいくらいです。
ポチッしていきま~す。

子どもたちはずいぶん大きくなりましたね。
それに,ジゼルちゃんもお母さんらしくなって…☆

ジゼルちゃんの前のメイベリンちゃん
これを天使といわずなんというのでしょう。
地上の穢れがすべて洗い流されていきます。
なんて気高いんでしょう 美しいんでしょう。
癒されました。

e-266ジゼルちゃんとのツーショット
お母さんとねんねしたい子ばかり、たまらない
可愛さです。

ピアノの生徒さんのクリップが、気になります。
今度アクセサリーの関連サイトをチェックしてみます。

♪いーたんさん

そうですよ、 
ジゼル、 最近、 母のお顔になってきましたよ。
余裕はできてきたものの、
常に、BABY達の事は、 頭にあるみたいですよ。

 いい母です。
 いーたんも なってたかな^^

添い寝姿、 いいでしょ~~~

♪ikukoさん

きてくれて ありがとう~~~ ^^
そうですよ、 ガーシュウィン、 お犬様のドックフード代、稼がなくっちゃね。

って、
添い寝、 いいシーンでしょ~~
また癒されに きてね~~、 私も行くよ~~

♪モリッチさん

本当に、 生まれた時の5倍以上になりましたよ。
たった 1ヶ月ですよ。^^
すごい成長ですね。^^

 ジゼル、 いい母してくれてますよ。
 余裕も出てきましたよ ^^

♪lamareさん

メイベリンの事、 天使とな。
ありがとうございます。

 ご飯のときだけは、したたかになります。
 紅一点なので、男の子の中に混じって、餓死しないように、必死で潜って、食べてますよ。^^

 でも、
 女の子の動作になってきて、 くぁいくなってきましたよ。^^

♪サクラのママ

ツーショット、 いいでしょ~~~^^
これを逃さずに、って、ガーシュウィン、必死で、携帯押しましたよ。^^

 しかし、
 ママは、この クリップ、興味あるんですか?
 始め、私からすると、
 同見ても、文房具屋さんでかったんかと思えたんですよ。
 今では、 お笑い話です。 ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/138-2a44d9ee

 | BLOG TOP | 


