プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          大雨・・・・・
          散歩もほとんど、 簡単に済ませ。

          数えてみると、
          ゴールデンのジゼル
          交配から出産、それから子育て落ち着く、最近まで
          
          シャンプーをしてあげてない。

          コートの色が綺麗な子なので、
          見た目、分かりにくいけど、
          時々、 カジカジ と、 お体をかゆそうにしてるのは、
          見るに、 余りにもかわいそう。









         産後のヒダチも、 順調だからして、
         そだ。
         今日は、
         ガーパパにお手伝いしてもらい、

         ゴールデンのJJと、ジゼルのシャンプーしちゃろ!!!

         









ガーシュウィン、 JJ をジャブジャブしている間、
     ↓
ガーパパ、 ジゼルと、パピヨンのマジェンダを車に乗せてトイレだし。
     ↓
 ”パピヨンのマジェンダは、 今日はいいんじゃない?!”
 と、言っても
    ”だって、かわいそうだから・・・”という。
    ガーシュウィン、 その後が面倒なだけなのに。。。
     ↓
JJシャンプー終了する頃、  ガーパパ   ご帰宅
     ↓
ガーシュウィン、 ジゼルのシャンプーに とりかかる
ガーパパ、 JJのドライにとりかかる





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。やな予感。。。。





ジゼルの簡単シャンプー やり終えた後、
終了したJJが、
やはりうかないお顔。。。。。

見て。。。。。
20080622170813.jpg

20080622170739.jpg


 前回が、スクリュー状態だった、ガーパパのドライが、

 今回は、
 なんと、 玄界灘の荒波状態。。。。。!!!!!

 JJの浮かないお顔の お気持ち、充分に察するに値する・・・・・
 やり方教えても、
 ガーパパ、 吹き寄せる JJの抜け毛を払いながら、やるもんだから、
 気持ちが、ドライに 入らないらしい。。。。。。

         失格

まあ、
以前のガーシュウィンの、ドライの、こういう風に、
は、
彼には、 一生 無理かもね。
20080518185145.jpg











          お次、
          ジゼルママのドライの番










シャンプーの時には、
まだまだ、飲ませてる、おっぱいの谷間が蒸れやすいため、
かなり、 何入りに、 優しく洗ってあげましたよ。

     毛、     ゴソッと 抜けた・・・・・

ドライ!!!!!
20080622170645.jpg

20080622170708.jpg


     透けて見える、オッパイが、
     母を語る     ♡

この前の シャンプーは、 こうだった。
20080316180602.jpg

20080316180708.jpg






          二ヶ月の間、
          出産、子育て、と
          母体は、健康との戦いです。
          その証拠に、
          コートは、ごっそり抜け、
          乳首は、吸われ続けるため、色素沈着で、垂れる。

           
          も一回、
          ビフォー
          20080316180708.jpg

          アフター
          20080622170708.jpg

   
          ジゼル、 お勤め、
          ご苦労さん・・・・・

                JJ,
                次は、ママがドライ、やったげるね。「笑)










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








ここで、みなさん、
昨日、 ちょいと ひやっと したことが、 BABYに起こったんですよ ☆










離乳食始まり、
こうやって、 ご飯競争しているBABY達。

最初は 器は 一つ。
1週間もしないうち、 器は 二つ。

     その中に お体ごと、突っ込む子、
     最初は参加しても、 ボロボロとこぼれたそのご飯を
     争うよりは、こっちを、 と、お食べになるBABY。
     踏み潰されようと、 器から絶対離れず、食べ続けるBABY。。
 
     色々ですよ。^^

何故、 一つずつの器に分けて、食べさせないかって?
それはね、
最初から、こうやって、 食べる戦争をしとかないと、
     食に対して、
      生きることに対して、 貪欲な子に育ちにくく、
     尚且つ、
     ガーシュウィンが、”ほれほれこぼれたぞ”と、
     手を突っ込んで、お口にいれる行為をしないと、
     人間の手に対して、 なれないでしょ?^^
     まあ、ガーシュウィンの考えは、他にも、色々あるんですがね^^
20080615100902.jpg


本日、こーんな子、発見
20080620203113.jpg

20080620203141.jpg

     ムー君ですよ!!!!!
     ムー君は、離乳食を始めたときから、
     相当積極的。
     ”最後の残りのこのカケラ、 ぜ~~んぶ 僕のだよ^^”
     と、 器の中に、 体ごと、お入りになる。^^





そして、
ミー君。
そのムー君の器組みに一緒になり、 焦って負けないように食べようとした。

あまりにも がっついたから、
気管の中に入り、
そして、
食べたもの、 ぜ~~んぶ、 お吐きになった。
勿体無い。

ガーママ、 手にとって、食べさせようとしても、
”気持ち悪いから いらない。。。。。” と、 シュンとしている。





          ジゼルママン所に 降りて、 オッパイ吸うか?
   
          と、ミー君連れて降りて、つれてくと、
          
          やはり、 さすがはママ!!!!!
          
 
              ”どうしたの?”
              と、ぺロッとミー君をなめると、
              ミー君、
              ”ママだ===!!!”って、吸った。
              元気に吸った。   ^^(ほっ・・)

          ガーシュウィン、
          2~3時間、仲間から離し、
          ママの所で、 思いっきりオッパイ吸わせてあげた。♪





みなさん、 見てくださいよ。

ミー君
こんな、 情けないお顔が、   きりっと、変化したんですよ。
20080622113207.jpg

     ↓
20080622113142.jpg











          言う間でもなく、
          その後、
          午後の、お食事タイムでは、
          緑のリボンのミー君 ガツガツ食べてくれましたよ!!

              ♪ めでたし、 めでたし ♪










体重測定 ~~~~~^^

ゴー君 : 2785g
ムー君 : 2770g
スッ君 : 2805g    
ミー君 : 2580g   つっかえ事件を よく取り戻した!! ^^
ライ君 : 2540g

メイベリン : 2595g


               



      昨日で、
      一ヶ月になりました。   ♡
 
       変わらず、この子達を見守っててくださいね^^
       にほんブログ村 犬ブログへ
       ♪ ♪ ♪ 

コメント

大雨の日のゴルゴル2匹のシャンプー、お疲れ様でした。
ガーパパさんもお疲れ様です。
ジゼルちゃん、シャンプーしてもらって、すっきりしましたね!
ママになってもきれいな美人さんでいないとね。
器に入っちゃうムー君かわいい!
きりっとミー君もハンサムですね!
ミー君、ママを独り占めできてラッキーでしたね。
もう1ヶ月、ますます可愛くなってきましたねv-10

ミー君

そうだったんですかぁ。。。
いらないってシュンとしちゃったのね、

私ならそこで慌てることでしょう(>_<)
さすがはガーシュウィンさん。
慌てることのないその後の処置?に
私はひたすら感動しまくりです。

やはり母は強しですね~

ヒヤッとしたけれど、まとめは素敵なお話で
感動しちゃいました。

ジゼルちゃん、スッキリしましたね!!
綺麗ですよぉ~
限界灘の荒波状態。。。^^;
そんなそんなぁ・・・・美人さんだから
良いのです!!!(^_^)v

こんにちは。

シャンプーお疲れ様でした。 ガーパパさんも(^^
私、ガーシュウィンさんに教えてもらった事しっかり実行してて、毎日コームでコート抜きしてます(^^;
以前に比べてスッキリしてます!と思う。

Babyちゃん達はもう1ヶ月ですか。早い!
日々生きる知恵をジゼルママ・ガーママ2人のママから教わって幸せな子達。
みんなもっともっと元気に大きくなってね!
PS・ボールに入っちゃう姿、かわい過ぎて反則ーピーッ!!

ガーシュウィンさん、お疲れさまです♪
ジゼルちゃんのコートの色って綺麗だな~っていつも思ってたんですよ!
久しぶりにシャンプーして、また綺麗さ復活ですネ(´▽`)

食べる戦争…なるほどね~。
ウチのスイーティは戦争しなかったんだろな~。
引っ込み思案だし(;´▽`A``アセアセ
もっと、貪欲になってもらいたいもんです…w
スイーティが生まれるの1年遅かったら、
ガーシュウィンさんやジゼルちゃんをお手本にできたのにw

こんばんわ~^^
babyちゃん達!もう一ヶ月ですか~!
早いですね~!
シャンプーもお疲れ様でした!

一つずつの容器にしない理由・・
ふむふむ・・そんな理由なんですね!
ちゃんと考えて世話してるガーシュウィンさんって
すごいなぁ~v-219
ムー君!なんですか~?!それは!ぬいぐるみですか?!はぁ~かわいすぎる・・v-10



またまた大きくなってますね、パピーちゃん達。
毛もムクムクしてきてヌイグルミみたいです。
かわいいv-238

JJちゃんも綺麗になって、ジゼルちゃんは久々で気持ち良かったでしょうね。
皆、綺麗になったらマジェンダちゃんも綺麗にしてもらはないと。
良かったねマジェンダちゃん。

JJちゃんクルクルになってる~~
我が家の夫もガーパパと同じ、グシャグシャって手櫛でやるから、
あっちこっち跳ねちゃうんですよね。
産後に抜け毛が多くなるのは犬も人も同じなんですね。
2頭もシャンプーして腰は大丈夫なんですか?

いやいや・・むくむくしてきたベイビーちゃん
可愛い盛りですね。毎日眺められて羨ましい!!
あ~ぐりぐりしたいわ~

玄界灘の荒波って・・・うまい!!
でもドライって難しいんですよね~。

VIVIパパもたまに鳴門海峡のうず潮になってしまう時よくあります・・・(笑)
今度コツ教えてくださいね^^

それにしてもむーくん♪
可愛いすぎ^^
あ~ この頃が本当一番可愛いですよね~。
でも同時にこの時期に教える事もいっぱいあるようで。

ガーさんのブログは本当教わる事がいっぱいあります^^
これからもいろいろ教えてくださいね~♪

情けないお顔~?

そう、その情けないお顔がなんとも言えない位に可愛くて、私のハートをズキューンですv-10

久々にJJちゃんも見れて、嬉しいでっす!!
JJちゃん、HAPPYじゃないのねぇ。。。
うちのげんちゃんはシャンプーが嫌いなので、シャンプーの後はJJちゃんと同じ表情にv-403

ミーくん

ミーくん頑張って食べて食べて慌ててるから吐いちゃった?
でもガーママに助けられママのオッパイたっぷりよかったねv-392
顔・・ほんとにキリッとかわゆいぞー!
2頭シャンプお疲れさーん!
ジゼルすっきりしただろうねーよかったね。

ムーくん・・・可愛い過ぎ!
大きくなって だんだん茶碗に入らなくなるね。
どうするのか楽しみヾ(≧∀≦)

☆ゲンキのママ

二匹のシャンプー、 なれっこなんですけど、
これから、メイベリンが加わると、
3匹のシャンプーがあるってことですものね。^^

 鍛えないとね♪

やはり、 終わると、すっきりするんですよ。

しかも、BABYのあんなお姿みちゃった日には、
大雨も なんてことない・・・って、

    腰に手を当て、言います、はい。^^

☆ルビーさん

玄界灘・・・・本当に、 ガーパパのドライの芸術は、
それしか たとえようが無かったです。^^

 しかし、 ミー君。
 みんなの中で、シュンとするよりは、
 ママのお側の方が 安心しますよね。^^
 人間が、具合が悪い時、母親を求める、アレですよ。

あっという間でしたよ。 ゲンキになったの。
すごい威力でした!

☆ツボミさん

反則して、 ごめんねーーー ^^

しかし、ツボミさん、えらいじゃないですか!
コーミング、続けてるなんて。
これから、勝負の時期ですから、続けてくださいね。

私、 コーム、 大好きです^^

☆みぬさん

そうですよね、 私も、 ジゼルのコートの色は、大好きです。
年を重ねて、
タダの、プラチナゴールドではなく、 レモンゴールドっぽくなってきたのが、 また、好きなんですよ。

スウィーティの食欲・・・・・
きっと、もう少し、大人になると、 ほら、おばちゃんの乗りで、(^^)変わるかもですよ。♪

まだ わかんない、 まだわかんない。

☆しの丸さん

ムー君・・・・・
本当に、 ”なんですか~~~”ですよね。!

 私も、側で、見てて、思わず、笑っちゃいましたよ。

しかし、 この子達も、もう、 1ヶ月♡
早いもんですね。
これから、もっと、大きくなりますよ!^^

シャンプー お疲れ様でした。

JJ~>< 荒波ですか!!
たとえが うますぎて納得です^^;
ムー君、最高(*^_^*)
もう、可愛くて 連れ去りに行っちゃうぞ!!

baby達、1か月 おめでとう^^
これからも スクスクとね♪
体重測定 楽しみなんだから☆☆☆

☆しゅみさん

ジゼル、 本当に、 気持ちよさげでしたよ。
私も、 すっきり、 ワンも すっきり!^^
マジェンダも、 この雨で少し、汚れてしまいました。
また、ジャブジャブですね。^^

 BABY達、ぬいぐるみですよね~~
 私も、あのかたまりの動くの、 見ると、飽きませんよ。

 

☆ユジンさん

2頭シャンプー

 実はね、
 私、シャンプーをするときは、
 体中、うごかしながら、クネクネや、屈伸や、差ながらの、こと、やってるんですよ。
 一定の姿勢で、動かないで、やってると、途端に、腰、やられますから。^^

 すごい シャンプーイング~~ですよ♡

離乳食始まると、
ゆっくりじっくり眺めてる暇がなく、

お食事作ってるか、
うんち、 拾ってるか、の 繰り返しですよ(笑)

☆VIVIパパ

おっ!
そっちは、 鳴門海峡の渦潮か!!
いい勝負ですね! (笑)

 BABYたち、 個性が出てきて、見てると、興味深いですよ。
 でも、
 ジゼルママが上がってくると、
 一斉に寄ってきて、オッパイにくらいつくのが、いっちゃん面白い!

シャンプーイング~~
ドライング~~~   どちらも、コツありますよね。
でも、 愛情イング~~~が一番です!

☆sakanaさん

ミー君に やられちゃいましたか! ^^
ごめんね~~~「獏)

 しかし、 
 パパがドライすると、 どうやったら、こんな状態になれるのか、
 不思議です。☆
 前回は、 綺麗なスクリューだったんですよ;
 あれも、 不思議でしたよ。

ゲンちゃん
JJの気持ちが、分かりますかねーー。

☆カーボママ

ムー君の様子見て、
”この、 一寸法師状態のサイズが、 一年後は、
 10倍になるんだよな~~”

と、 思ってたんですよ^^

しかし、まだまだ、オッパイ大好き、ママが大好きです。
ジゼルとしてみれば、 歯が生えてきたので、
座れると、 痛いらしく、 一日のうち、
あまり、 じっくりとは、 あげなくなってきています。

☆ひとみさん

玄界灘の荒波・・・・・
ドッシャンバッシャン あっち向いて、こっち向いて、
もう、 この位しか、 たとえようがありませんよ
ライブで見ると、

 これは、 ドライをしたのか、
 ぐしゃぐしゃにしたのか、 どっちなのか?
 と、 唖然としました。

ムー君、 全くレディキラーですよねー。

体重、もう、パピヨン、抜きましたよね。^^

祝 一か月!

おめでとうございます。
もう一か月ですか?
お顔もしっかりしてきたしもうしばらくしたら巣立ちですね^^

先日ジャックと血統に近いものがあるって聞きましたが・・・

シャンプーご苦労様でした~。
玄界灘の荒波・・・・私もパパさんと同じかも。。。
乾かすとウェ~ブが出ます・・・
なんかうまいこと仕上げるコツってありますか?

ミー君、しんどかったのね。
ママのおっぱいで元気復活してよかった、よかった♪
う~ん、ウチのレイも一ヶ月前はこんなだったのね~。

もう一か月

早いですね。ひと月たったんですね。
お疲れ様ジゼルちゃんとママ様、

更新されるたびに可愛い姿に元気をいただいています。

餌の箱に入っている姿、そのままどこかのCMに使えそう~。

ほんとだ!ミー君の顔つき、全然違いますね~
最初は和尚顔だったのに、今やキリッとした男前じゃないっすかv-221
これから先の変化がますます楽しみですね。

ムー君の体を張ってご飯を占領するお姿、
たまりませんね~~~v-218
愛くるしいったらありゃしませんv-10

☆ジャックパパ

はい、
^^
おかげさまで、 もう、 1ヶ月になりました。
1ヶ月前に あーやって、こーやって、生まれたんですよ^^
とても、 不思議に 思いますよ。^^
お顔の表情も 出てきて、 面白いです。♪

近い、血統・・・・そうですよ^^
私、最初から、”あっ、 しんせきだ!”と思って、そちらにお邪魔してたんですよ。^^
HPのPEDIGREEのページをご覧になると、お分かりかもしれませんが、

ジゼルには、
”LAURELL'S MICHAEL ANGEL'O"という血が入っています。
そして、 交配相手のデッカム君にも。
さらに、 デッカム君には、
”RUSHHILL'S ・・・”
の血も入っていますよ^^

   ヨロシク、 親戚さん^^

☆マックスママ

そうですよ~~、
お宅のレイ君も、 1ヶ月前は、こうだったんですよ~~。

そういう目で見ていくと、 またおもしろいんじゃないですか?^^

ドライ・・・・・♪
これは、コツがいりますよ。 遠くから、吹き飛ばすだけじゃだめよって、 何回言っても、
うちのガーパパ、 自分のお顔に毛がくっつくのが、どうも気になるらしく、

ダメなんですよ~~「笑)

☆サクラのママ

はい^^
もう、 1ヶ月経ってくれましたよ。
離乳食、半端じゃなく がっつきます。
一人たりとも、 食の細い子はいず、
・・・・って、ミー君、あれは、最初からがっつきすぎですよね~~!!
昨日も、 やってくれたんですよ。
懲りないヤツです。  でm、 それが可愛いけどデス

癒しになってくれてますか? それは、嬉しいです。^^

☆いーたんさん

ミー君の キリリに 嬉しい気持ちですよ^^

ムー君のあのノリ、 毎日なんですよ~~
なんとかしてよ って感じですよ♡
それでも、 他の子達、
”あー、またやってる・・・”って、文句一つ言わないところが、兄妹ですよね~~~。♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/139-671bee1a

 | BLOG TOP | 


