プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜに、ガーシュウィンか・・・
某音大入試に失した私のその後、教員資格が持てる音楽専門学校へ。
くそーくそー・・・と思って勉強も練習もぐぁんばった。
指揮法の先生がオケのサブマネージャーにスカウト。
生でプロの演奏をタダで聞けた   ある日!!!
ge1.jpg

これを聞いて  カミングアウト  私、ジャズが好き!!!

・・・・・・・・・・・・・・ただし、2年後・・・・・・・・・・・

主人に  スカウトされました♡


その後ドックショーに生きがいを持ち、犬舎登録する時
迷わず  この  ガーシュウィン  と言う名前にしました。

ジョージ・ガーシュウィンさん、ありがとう!!!
でも、あなたは、モーツァルトと同じ36歳という若さで虹の橋。
その名前を私が犬界でひきつぎます。  大丈夫、私その厄年とうに過ぎましたから・・・   いけない、年の話はご法度!

みなさん これから夏、 さまた~~いむ  と歌ってむかえましょう。  負けそうな気持ちになったら、 ラプソディ・イン・ブルー
    てな具合です。 次回機会があったら、犬名を^^

コメント

ハンドルネーム

たねあかしをする前にばらしてしまったこーりんです(笑)。
そういう経緯があったんですな。
「こーりん」ってなんて単純なんだ(爆)。

ジャズピアニストははっきり言って詳しくないっす。
Harry Connick Jrくらいかなぁ~~。
このヒトのアルバムは2枚ほど持ってます。

こーりんさん♡

イエース。  そういう事だったんですよー^^
でも、こーりんさん、針灸師が2枚も持ってるのは、
やはり、怪しい~~~

ビックバンド系(びっくりバンドじゃないよ)
ボーカル系、セッション系・・・と色々あるようだけど、 所詮ピアノの先生、いたってシンプルで、
メロディの伝わるのが好き。^^

こーりんさん、今度計画しているジャズね、
    目力系・・・てのをちょっと、おたくの
    ゴールデンのルカちゃんと・・・
聞いてなかった?

ミュージカルが好き

ガーシュウィンいい名前を付けましたよね。

私はミュージカルからガーシュウィンを知ったんですよ。
「巴里のアメリカ人」からです。

私はミュージカル大好きバレエも好き。
「パリのアメリカ人」をバックにジーンケリーの踊りは最高!!

ピアノでは近現代モノって最初は
あんまりスキじゃなかった私。
でもある時、すんごーいカッコイイ演奏を聴いてから
スキになってしまいました。

ラプソディ・イン・ブルーは「のだめ」で聞いて(^^ゞ
んでおもしろーいって思っちゃった。
生のオケは迫力ですものね。
生でラプソディ・イン・ブルー聴いてみたいなぁ。

ロミコタママ♡

私も見ましたよ! 巴里・アメ。
随分昔、だから、ストーリー、忘れたけど・・
 ガーシュウィンって、サビの所のメロディが、なんとも、おつ だから、すきなんですよー。
遊びに無駄がないしね。♪

この前、CDかけて、ふざけて踊ったら、大変!!

パピヨンはほえるし、ジゼルは、しまいにはマウンティングし始めるし、JJはうるさがって二階ににげちゃうし・・・
やっぱり、ジーン・ケリーじゃないと、・・・ね♪

アンディまま♡

ママ、その、チョーかっこよかった演奏家、だれ?
ママの心を動かした、キーパーソン、知りたいな!

のだめ・・最初はどんなドタバタだろうと、タカをくくって見て見ると、  ラプソ・・・
毎週見ました。最後は・・・泣きました。
でも、音楽を好きにさせてくれた番組でしたよね~~

ママ、チャンスがあったら生オケで聞いてみてちょ。
最初のメロディが登場した所で、
私の血がバ~~  と騒ぎ、 サビの所で、
私、もう豪泣~~~ して、 終わった瞬間
私、もうジャズにカミングアウトよ!!

私を思って聞いてミテン^^  ビール???

「ガーシュウィン 」ってジャズピアニストなんですね~!!
すみません、初めて知りました>< もちろんジャズも・・・
でもこれを機に、ラプソディ・イン・ブルーを聞いてみたいと思います♪
ガーシュウィンを虜にしちゃうんだもん、気になる~^^

犬界での「ガーシュウィン」をぜひ残して下さい!!
応援してま~す^^

おじゃまします♪

ジゼルの親戚犬のベティママこと「べ茶まま」です。
HPも見てきました~
ピアノもやられてハンドラーもやられてすごいですねぇ~素敵です♪♪

犬舎名の由来わかりました♪~
ガーシュウィンさんジャズも演奏できるななて素敵♪~
ラプソディ・イン・ブルー生で聞きたい♪~
私は楽譜通りに弾くのが精一杯です・・・
指も全然動かなくなってるし大好きなモーツアルト
ショパンが弾けるようになるのはいつのことか・・・
前途多難(笑)

ひとみさん♡

ご理解 いただけたかしら?  そうだったんですよー
一回、聞いてみてくださいね^^
コマーシャルで、かなり耳にします、最近。
あーーーって思いますよ。・・・思って欲しい。

犬界での”ガーシュウィン”!!  まかせて!!
犬・忘事件、ゼッケン事件、ビール事件、今の所、
最後はグー  だもんね^^

なに?  足りない?

べ茶ママ♡

ようこそ、来てくれて、本当にありがとう!!!
ホームページ、見てくれたんですか?

・・・って言うことは、あれも、あれも、見たって事?

ドジでしょー^^  まあ色々エンドレスですが、小出しにしてます。

私も、そっちにこれからいくどーーーー!!!♪
これからも、よろしくお願いします。

パールまま♡

ママ、ショパンが好きなら、もう私と、ジャズ・友よ!
だって、私も、 10代の頃(んー十年前じゃ)ショパンが大好きだったもの。^^

ママ”星屑のステラ”って曲聞いてみて。
きっと好きだと思うよ。できれば、ボーカルバージョンで。

ジャズのコードはクラシックには絶対ありえないミステリアスな響きで、 許せない新鮮さが大有り♪

ママ、私と一緒にとりこになりましょうよ!!!^^

私は頭悪いので、世の中の常識も音楽の事もわからないですが
ガーシュウィンさんって頭良いのにユーモアもあって
きっとご主人もそんな素敵なガーシュウィンさんだからこそスカウトされたのですよねv-10
素敵なお話をご馳走様i-237

エルエルまま♡

私に常識あったら、 きっと ビール飲み散歩してないかな~~~^^

ママ、ユーモアといってくれてありがとう。
本当はドジなだけかも。一直線で見てるから、何もかも。

スカウトは、実は、”結婚してくれなきゃ田舎帰る”って、駄々こねたの。  しーーー
みんなには 内緒よっ!!!

ほっほ~・・・

こじゃれたHMだな~とは思っていましたが。。。
けだるく・・・さま~たい~む~と歌ってみてください^^



まろママ♡

ほっほー^^
恐れ入ります。   それでは・・・

   さま~た~いむ ♪♪♪

本当に歌っちゃったよ^^こじゃれたかしら?

なるほどー

由来がわかりました!そこからきたんですねぇ。
かっこいい名前だなって思っていたんですよ!

ラナクリママ♡

ようこそいらっしゃいました~~~~~^^
ママ551  やっぱジゼルには無理のようですわ。

ガーシュウィンっていう名前かっこいい??
ありがとう。^^
でも、私目は、ビール飲みながら、散歩して、失敗して、すりむける・・・
そんな、人物なのである。   本物のガーシュウィンさんに、申し訳ない^^^

来ましたよ~v-29
お名前の由来、HPのどこかにありましたよね(^_-)
最初男の人?女の人?って思いました。
っていうか無知ですんまそん(汗)
いやーほんとオツって表現があっていますね、このメロディ。
粋でオシャレで元気なガーシュウィンさんにいろいろとあやかりたいです~v-86気をとりなおして^-^

ローミーママ♡

いらっしゃーい^^
そう、ママ、よく覚えておいでで。オツな書き込み、ありがとうございます。!いいメロディですよねー。

私、子供も生んだ♀です。正真正銘。
でもね、音楽好きなだけあって、涙もろいですよー。
芸術家・・じゃなくて、単に涙もろいタイプの女です。

ママ、気分、取り直せた?

やっと、やって来ました~!

今晩は~訪問が遅くなってしまってゴメンなさい
<m(__)m>
で、来て観てビックリ( ゜_゜;)
ガーシュウィンさんて素敵な方ですね~~
思った事は実行しちゃうタイプ!?
平凡を絵にかいたような生活をしてる私には決して真似の出来ない事ばかり・・
私がココにお邪魔するのは場違いではって思ってしまうくらいです~~(;^_^A
ワンちゃん達も皆、素敵な子達ばっかですね~~
やっぱ、ゴルちゃんがクッツイテ寝てる姿は良いですね~~セナ&ジュリの姿思い出しました。。(ToT)
今は何とか落ち着きのないアンディをいかにお利口さんにするか日々闘っておりますわ~~(⌒^⌒)b

MAMA AMANさん♡

記事見て、私を素敵と言うあなたに感謝!!
まあ、脱走犬を釣るのに、肉の塊で釣る私。
多分、ガーシュウィンの名前の由来とは、開きがあるかもですよね。

それもこれも私
どうぞよろしくお願いします。

良い響きだねえ

ガーシュウィン、良い響きだよねー
ピアニストの知り合いにグラジオーソ…だったかな?
ってのがいるけど
音楽畑の人はHNやMAも一味違う感じだな~
私も今更ながら、何か新しいHN考えようかなww

NARIさん♡

お久し振りです。その説はどうも。(って、どの説?)
グラジオーソ・・・雄大なって意味ですね。^^
ガーシュウィン・・・いい響きですか?ありがとう。

そう言ってくれるあなたは

ピチカート・・・ハジケルように^^
ビンゴ???ですか????♪
なには兎も角、その後ガーちゃんの具合は?

ありがとう

ガーシュウィンの
むにゃむにゃ~が、効いたのかな
GARDYは元気になったyo
ありがとね

ピチカート…弾けるように、ねえ…
そんな可愛らしいものじゃないような…
暴走するようにとか、大爆発とか、ない?(笑)

なるへそ~♪

おじゃましまんねんやわ~
お~っ!!今回はガーシュウィンの由来に
ついて・・・ふむふむ、そ~か♪なるへそ~
ジャジ~だったのか~
バムパパはといえば、ビール&ロックンロールです
ロックで夏をのりきる!自分でいうのもなんだが
暑い!暑すぎる~・・・ちなみにバムセの由来は
映画「ロッタちゃんシリーズ」に登場するブタさんの
ぬいぐるみの名前です♪しょぼい???

NARIさん♡

フェローチェ・・・・活き活きと、(英語ではファイヤー)
アパッショナート・・・・熱情的に(英語ではパッション)

あった

アッチェランド・・・どんどんせきこんで!!(英語ではアクセル)

・・・・・・・・・・・ガーちゃん心臓ばくばくね~~

バムパパ♡

そうなんだ~~  パパの由来も教えてくれてありがとう。^^
バムセ と ロッタって、不思議な響きだな~~って思ってたから。

おっパパ、ロック? 私ジャズにきっかけできたのも、実を言うと、ロックスタートでした。
ピンクフロイド・ディープパープル・レッドツェッペリン・グランドファンク・PFM・ELP・・・
あら、時代層、バレバレ???

お名前の由来。。

素敵ですね~♪
ガーシュウィンさん、お洒落~♪

ジャズ、夜中にひとりで聴いてみたいなぁ~。
どんなCDがお薦めですか~?
ゆったりまったりとしたいです。
うふっ、大人の休息って感じ♪

ダービーママ♡

わーーーい 来たなーーー
ジャズ、 ちょっと聴いてみて^^
なんか大人になった気分よ。  私達もいい大人なんだけどね。

もし、夜聴いてみるのなら・・・ウッドベースが主役になっているの、お勧めかな。
ピアノだったら、セロニアス・モンクってピアニストが邪魔にならない。(すっきりしたい時はイラつくけど。)

私の一枚目、以外に日本人よ。  阿川泰子っていうヴォーカリスト。  軽くて、お洒落だった。

ママも、いいアルバムに出会ったら私にそっと教えてね
♪♪♪♪♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/14-03f9aa80

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。