プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          うだりますね~~~~
          もう、エアコン入れないと、たまりません。

          ガーシュウィンもさることながら、
          BABY達もかわいそう。
          あまり お水ばかり飲むと、食欲に悪影響だからして。





                    暑くなったはずですよ。




                    もう、
                    7月だもんね。





          いけない、 いけない。
          6月のカレンダー、めくんなきゃ!!










          6月の月訓 いくど~~~~
          20080705140138.jpg






          失敗する人には2種類ある。
 
          考えたけれども、 実践しなかった人と、
          実践したけれども 考えなかったひとだ。





          ・・・・・・ローレンス・ピーター(1919~1990)
     
               カナダ生まれの教育学者。
               《ピーターの法則》の中で、
               組織構成員の労働に関する社会学の法則
               を提唱した。   ^^









          ガーシュウィン、実は、
           B型の おひつじ座です。

           兎に角、 やってみます。
           そして、体験から学ぶことが多いんです。

           失敗?
           大有りですよ!! 
           なんたって、真っ直ぐですもんで。  ^^





         実践したけれども、 考えないで失敗・・・・
  
                く~~~~~  (痛い・痛い)

                メールなんて、
                違う人に送るし、
                わけのわかんない言葉を訂正しないで、
                ポンッ! と送って、


                ”落ち着いて、打ってこいよ!”って、
                友達に返事され、
                改めて確認すると、

                ”ウニャ====!!!”って
                自分でその失敗メールにびっくり!
               G5.jpg


          アハハは母・・・・なんて、メール、いっつも!

                 ^^

          母は、 アハハ なんか !!!!










          ・・・・・・って、メールの話させたら、
          何時間でも 打てるぞ  ♪(笑)





          そうじゃなくって、
          人生の失敗の二種類の話でしたよ。^^

          もう、
          ガーママ、 BABY達の
         ご飯→ウンチ取り→ご飯→ウンチ取り

          の、繰り返しで、
          自分、 犬化してきちゃいましたよ アハハ ☆















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








さて、
クレイジータイム って知ってます?

BABY達、食事が終わると、 食後の運動するでしょ?

気が狂ったように
しゃにむに 走り出したり、
噛み付いてきたり、!!! 



彼らたちの動きを追いかけると、  目が回る!!!!!

見てみる?
誰かが食後に モーションかける  !
20080703150321.jpg


スウィッチ  入る!
6a.jpg

20080703150254.jpg

その中で、 カメラ目線も ありーで、
20080703150235.jpg


メイベリンは、 男衆の巨大なパワーに 押され、
影から、 引くまで 見学
20080703150342.jpg


段々、 スローペースに
20080703150645.jpg







そして、 ジゼルママのオッパイで、 ウソのように お静かに
20080703162434.jpg

。。。。。
     段々、 このお姿が 大きくなってくる!!!
     










          クレージータイム・・・・
          これ成長期には必要なんですよ

          この度に、 成長ホルモン 出てるんですって。
          
          ただ、あまりにも激しくて、
          どうかしちゃったのかと心配になることも

          まあまあ ほっときましょ ♪  ^^










体重測定で、 変化有りですよ !!!




ゴー君 : 4190g
ムー君 : 4360g
スッ君 : 4165g
ミー君 : 4210g
ライ君 : 4435g     どったの!?ライ君、トップじゃん!

メイベリン : 3980g





 昨日、 BABY達、初めてお医者さんに行って、
 ワクチン&健康診断しましたよ!!!!!
 ^^

 それが、みなさん、その珍道中ったら、
 
 次回のお楽しみに 取っていてね ♪
 ^^
 にほんブログ村 犬ブログへ
 結構、笑いましたよ ♪^^

コメント

こんにちは。

毎月すてきな教訓、勉強になります。
さりげないけど、大切なことですね!

クレイジータイム、家はいまだに続いてる!?
・・・(^^;

みんなちゃんとお座りもできて、いっちょ前(^^
ほんとかわいいですね。
でもまだおっぱいは恋しいんですね~。
ジゼルちゃんも大変だぁー。

次回も何やら楽しそう!
待ってまーす。

あれって「クレイジータイム」って言うんですか。
いーたんも赤ちゃん時代、よくやりました。
家中をくるくる円を描いて走り回ったり、 
床を爪でガリガリしたり・・・

今でも、たまに「あれって一体何だったんだろう???」
って思い返すことがあったので、今日やっと解決してスッキリです!
しかも成長ホルモンが出てたとは知らなんだ~
あれは大事な成長過程の一つだったんですね。
勉強になりました。

赤ちゃん達の成長はホント著しいですね。
みんなが元気に育ってくれていて何よりですね。

ふむふむ・・・クレイジータイム。。。
そうだったんですね~。
マックス一頭のときでも晩ご飯の時はスイッチ入ってました。
お相手はもっぱら私でしたが、今はチビ助と・・・
成長ホルモンが出てるんですね、じゃたくさん暴れないと!ですね。

BABY達、大きくなりましたね~。
もうソファにも登れるんですね。
次回の珍道中のお話、楽しみ~♪♪

勉強になりました!!
クレイジータイム!
どこのワンちゃんでもするんですね~w
スイーティは今も毎回、食後に激しく暴れだします。
大声でワン!っと吠えるときもあってビックリ(^^;
まだ成長ホルモンが出てるんですね~w
そう考えるとまだまだ成長してくれるのかな♪
成犬になると、クレイジータイムってなくなるのですか??

くれいじーっ♪

そっか、それって、普通なんだぁ!

レオンも、凄く暴れてたなぁ。

おぼつかない歩き方で、ジタバタと暴れたかと思うと、電池が切れたようにそのままの体勢で眠り込む…。

あぁ、パピーの頃が懐かしい…。

あたしその頃、犬になってました。

懐かしすぎる。。。

月訓

痛い、いたいv-278 今月の月訓 

そうなんですね

“考えたけれども、 実践しなかった人と、
実践したけれども 考えなかったひとだ。”

どちらかというと私の失敗は、下の方。
この言葉を何かにメモして貼っておきましょう。

可愛いクレージータイム、見たいですね。
今でも、ワンプロが好きで、年が近い子とは、
絡んで遊んでいます

ABの牡羊座。。。。e-68より

*ツボミさん

月訓・・・・・カレンダーをめくるたびに、
とっても新鮮なんですよ・
そのつきの終わりのこの行事に新鮮さを感じるってのもおかしな話ですけどね。^^

二種類の失敗・・・・・痛いとこ、疲れましたよ(笑)

クレイジータイム・・・・・おもしろいですよねー。
それ、知ったら、 ”ほれやれやれやれ”って見てますよ。

*いーたんさん

クレイジータイム・・・・
私も、 ワンがやってるのを始めてみたとき、
慌てましたよ^^
”どこか、おかしくなっちゃった!”ってね。

 その意味が、しつけ教室の先生のお話で分かった時、
 ”目からウロコ”でしたよ。^^

まあ、うちのBABY達、
そのクレイジータイムのお時間。
6匹ですから、豪快ですよ!

*マックスママ

朝ご飯後よりも、 
晩御飯後のクレイジータイムが強烈なのは、
やはり 夜行性なのかな~~?と、
漠然と、思ってますよ。^^

 だけども、
 このお時間、 成長にはとても大事らしいですよ^^
マックスも、 レインと復活ですか?^^
いいってことですよ!

*みぬさん

政権になると、 ほとんど、なくなります。
亡きユージンは、それでも、6歳までは、時々やってましたよ。
JJは、お食事のときだけ、クレイジーです・・・・
(獏)

*ともっちゅさん

クレイジータイム・・・・・
なつかしいですよねー。^^

 そのとき」、
 どうやって、ともっちゅさんが犬になってたか・・・・・
 怖いもの見たさ・・・ってかしら・・(笑)

*サクラのママ

今月の月訓・・・・痛いですよね~~
ママも おひつじ座ですか!?

 後者の方で、 同じで嬉しい(?)ですよ。^^
 ああーー、 痛い。。。

クレイジータイム。。。。。
こんな子犬でも、 ドカドカすごいですよ!
”おおーーー、成長成長 !!♪”

やっぱりね・・・

やっぱり ガーママB型でしたか。。。

ウチのサイもB型で・・・
やる事が似てると思ってましたよ!
ちなみにガーパパはA型かO型だな・・・!?

メイちゃんの熊さん足可愛いですね♪
大人犬とは絡むのに、お兄ちゃんたちとは、じゃれないなんて。。。
姫は小さいときから おマセデスネ!!

クレイジータイム。。。
ガーママの返信コメントみて・・・
小さな間違いが堂々と打ってあるから おっちょこちょいで可愛い人だと思ってましたが
クレージキャッツの”植木ひとし”みたいな人だな~~♪(爆)
愛嬌があっていいですよ!!
これからもバンバン成長ホルモン出してください♪(爆々)

*ティアラ家パパ

ばれってしまっちゃあ、しょうがない・・・・
って、 自分で公表したんですが、
B型・・・はい。^^
えっ? 返信コメント?!どこどこ?
・・・・って、やっぱり、 やってましたね。

 ガガガガ!っと、 調子に乗って打つからいけないんですよね~~

まあ、メイベリンの、 クマさんのお手手に免じて、
勘弁ね (笑)

クレイジータイム!
我が家もありました~(^-^)

あれ、正常なんですね。
正常どころか、成長ホルモンが出てたなんて!!

最初 見たときは、びっくりしました。
狂っちゃったのかと。。。f(^ー^;

止めるに止められない、クレイジータイムですね♪

4キロ超え・・・逞しぃ~~(*^^*)

クレイジータイムで 大きくなぁ~れ♪♪♪

クレイジータイムて 面白い名前だね
可愛いけど 部屋が大変そう!!
ソファーとか どうなるんだろー?
ドッチ一匹でも うんち うんち ごはん て感じで
振り回されたから 考えただけでも
スーパー ガーママさんですね 
御見事です ★★★★★ です!!

わらわら

チビゴルがわらわらしてるなんて部屋、想像するだけでニヤニヤしてしまいます^^
あぁ、そこにいるどの子でもいいからムギュさせて;;

ガーさん、月訓・・・しかと受け取りました!!
おぉ~ 何かこの『月訓』のコーナーが、毎月初めの社長ミーティングのような感じだな~^^

7月の月訓も楽しみにしてますね。

さてさて、クレイジータイム・・・
にぎやかですね~^^
こりゃ毎日がハロウィンだ♪

次回の病院編・・・待ってま~す。。。

にやけてしまう~♪

犬化して大変そうですが、、

家の中にクレイジーなパピーたち。。。
うらやましいなぁ!
いっぱいのゴールデンに囲まれて過ごすのが私の夢なもので。

そういえばうちのげんちゃんが若い頃、オットがよく言っていました
     「ファニー ファイブ ミニッツ」って。

興奮した人に対して使われる言葉なのです。
ゴールデンってやっぱりそういう性格ですなんですね。
益々カワイイ!!

*ひとみさん

クレージータイム・・・・
本当に、プッツンして、狂っちゃったかと思えるほどのシーンですよね!
でも、 面白い  ^^

 パピヨンのクレイジータイムは♡
 モグラが、 イタチごっこしてるみたいで、
 可愛いです^^

 ゴールデンのタイムは、
 破壊物、 保護してないと、 跡形もありません。。

*さくらこさん

ゴールデンのクレイジータイム・・・・
ソファーの位置、 変わりますよ!(笑)
敷物、 大きく、ずれます。

 ドッチを育てる時も、 ウンチ・ウンチ・ご飯でしょ?
 ジゼルのBABY達育てるのは、
 ウンチ・ウンチ・ウンチ ご飯・お水
 お水・ご飯・ウンチ・ウンチ・・・・と、

 エンドレスで、
 
 どんなに疲れても、眠くても、たらだが、その状況に合わせて動くような、 そんな恐ろしい慣れになってます。
 (怖)

さくらこさん、 一回、着てみて、見てみて
多分、私の一日に、 笑っちゃうかもよ^^

*ジャックパパ

パパ、近くだったら、一回、着てみると、良かったかも。

 ムギュっ は、ほんの少しの間の事。(笑)

ガーシュウィンに、
"パパ、その子、捕まえてっ
 あっ、パパ、 そこ、ふいてっ!”。。。。。と、
子育ての過酷なお手伝いさせられますよ。(笑)

*VIVIパパ

いらっしゃ~~い^^
クレイジーなハロウィンに、 ようこそ!「笑)

 このタイム見てて、
 人間の6つ子ちゃん、いたな~~
 過酷な状況だったろうな~~
 犬で、 こうなんだもんな~~
   ・・・って、
   恐れ入りますよ ♪

せめて、
一ヶ月に一回の行事の、 月訓でも読まないと、
毎日の生活に押し流されちゃいますよ  (笑)

 そう、 社長ミーティング・・・パパ、よく言いました。
 そうかもよ  ^^

*sakanaさん

あれが、 ファニーと言えるのか・・・・・!!
ご主人、一回、海の向こうのそちらから見てみたら、
クレイジー の方が適語と 思うはず。。。。^^

 ゴールデンに囲まれた、お家・・・
 足場もなく、 よってこられると、
 ”おどき! ヨタッチャウ、 転んじゃう!”って、
 歩くのに、 た~~いへんです。

でも、
自分を見つめてくれる目が、 愛おしいですがね。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/144-b55ee727

 | BLOG TOP | 


