プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          その前に
          クレイジータイムの台風一過、

          見る?
          20080708070048.jpg

             :by メイベリン  ♪










          すごいこと、 なってる!!!

          ゴールデンBABYの育児室と化したこのお部屋。
          ブルーシートは 引きずりまわされ、
          トイレットシートはあっち行ったり、コッチ行ったり。



          ガーパパ、コーヒーをたて、持ってきたはいいものの、
          !!!!!!
          ”ちょっと、待って、!!
           これ、終わるまで、 危ないよ!!”の号令に、

           折角の温かいコーヒー、上に置き、

           人間様は、 ひたすら、
           それ、終わるの、   待ったザマス・・・・・♪



                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                THE  END・・・・・♪






は~~~~~
ウソのように、 静かは、いいけど、

これ見てよ
20080708070017.jpg

20080708070815.jpg

20080708070849.jpg






          そして、

          面白いから、撮っちゃった (笑)
          
          ほっとしたお顔の ジゼルママと、
 
          。。。。。。。。。。。。。。

          ”もう、 コーヒー飲んでもいい??”と、
          私にお伺いになる、
          ガーパパの おみ足   ♪
                  ”いい~~~よ~~~~ ^^”
          20080708070127.jpg






。。。。。って、 
これが、 毎日のこと。

寝る子は育つ、
クレイジーな子も、成長する、

   そして、
   人間様、 ぐったりで、
   唯一、 この隙に 美味しいコーヒーをすする   ♪










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









病院訪問のニュース、 寝てる間に いこか ♪
画像、ないの、 ごめんなさいね。
だって、院内訪問だし、
してから、 
それどころじゃなく、 バッタバタでしたから










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          土曜日・・・・・
          暑い・・・・・・
          でも、 今日中に、 もう、 ワクチン打ってあげたい。

            よし、
            夕方、涼しくなってからにしようかな。

          大人のバリケンに、 保冷剤をタオルで包み、

          いざ。  !!










          到着したら、
          もう、 力持ちなスタッフが、 待っててくれた。

               いっせーーのせっ  !!

          で、 バリケンごと、 持ち上げ、 院内に。

    
               閉じ込められた、BABY達、 
               若干クンクン泣くけど、
               構っちゃいられない。
               今日は、

          ワクチン接種と、
          寄生虫検査と、
          およそ、 10項目近くの健康チェック   ♪










          先生、 不安げなお顔・。・・・
          なぜならば、
          み~~んな 似てるため、
          パット見じゃ、 だれが誰だかわかんない。





              ”大丈夫です。
               細い、色違いリボンしてますから。^^”
              
              そして、BABY達は、二つの診察台に順番に♪










トップバッター
メイベリン                  
 なぜか、 
 先生の優しいタッチが心地よかったらしく、
 ・・・・・寝ちゃったZzzzzz
お注射しても、 起きない。。。。。   
 院内、  クスクス^^


     かたや、 隣の診察台では、
     もう一人の先生が、  ミー君のチェック。
       精巣tチェック時だけ、
       ク~~ンとお泣きになったが、OK!


お次 スッ君
 スッ君ね、 渋いんですよ
 仰向けにされて、
 おなかの状態見られたら、 
 ぼーーーっと 天を仰ぎ、 シッポを降る

 ”渋い子ですね~~^^”と、やはり言われる



     ゴー君は、 お隣
       女の看護士さんに、 妙に、行こうとしている。
       この、 甘ったれめ!


ムー君、いらっしゃい
  ・・・・・固まってる (獏)
  目・・・・・いってるし・・・



     ライ君最後也!
        お注射完了したら、記念写真なれども、
        どうしても、ガーママを意識して、
        こっちを向く。
        看護士デジカメ向けても、 横向き、ガーママ見る。。
          仕方なく、”これ、ライ君、チ~~ズ!”と、ママ移動。
          終了~~~~~~ ☆










おとなしいですね~~~~~
一週間前に来た、3ヶ月のメスのゴールデンちゃんは、
テーブルで、じっとできずに、
診察が大変だったんですよ。

   。。。。ガーシュウィン、ハンドラーでよかった、
  だって、
  ほとんど毎日、 テーブルに乗っけて、 ポーズ取らせ、
  動かさないで  コーミングしたり、爪切ったり、やってるだよ。♪

  そう、
  それから、フロアーに降ろしてあげても、
  み~~な、ポーズを取らせて、 ”ステ~~イ ♪・・・よしっ!”
  とね。






そして、院長先生のおっしゃったこと。
ちょいと、 じ~~ときた。



          ”ガーシュウィン家は代々診察が楽ですよ^^
           ユージン
             ↓
           ジゼル
             ↓
           この度の赤ちゃんと、引き継ぐんですね。
           ・・・く~~~ じーんとな。  ♪

ガーシュウィン、この言葉で、 またまた 頑張んど~~~~ !!
寄生虫なし!
健康チェックでひっかかったもの なし!
  よ~~=~~し^^




引っかかった物。。。。と言えば、
土曜日のその頃、
東京、ものすごい 雷雨で、
   ガーパパ、 ”うわ~~~ 死んじゃう==!”
と、
パニックおこし、 妻を 呆れさせたことくらいかな。。。。。















。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
面白いショット、 撮れましたよ

うちの子、 本当に 似ているが為、
一人だと、 こうやって
”きゃ~~わいい~~!”で、 済むんですけど
20080703151933.jpg


二人とか おならびになると、
20080703151058.jpg

20080703151959.jpg

・・・・・
ガーシュウィン、
・・・・・
うーーーーんと~~~~   はて?
て感じなんですよ!!!!

   そんでもって、
   そこに行って、 おもむろに、 リボンをチェックするんですよ ♡

   だから、
   パット見た目で、
   動物病院の院長先生、 区別がつかなかったの、
   当然ですよね~~~~(笑)










そして、 体重測定 いくど!!!

ゴー君 : 4390g
ムー君 : 4550g
スッ君 : 4605g
ミー君 : 4410g
ライ君 : 4680g

メイベリン : 4230g  おおー、 4Kg超え、 追いついた! ^^






                    どこまで成長する!!
                    ・・って ゴールデンだもん。
                    当然だけど、
                    毎日、このところ、
                    大きくなってますよ!!





もうすぐ・・・・・・お渡しが・・・・・待ってますよ   ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
精一杯、 成長させてやんぞ !
愛されるように ♡」
          

コメント

かっわいい!
並んでる写真、鏡にうつってるみたですね♪
ほんとー似てる!!
このころ、アンが我が家に来たんだなぁ~!
なっつかしぃぃ~~~~(//∇//)
みんな、健康診断異常なしで一安心ですね~!

こんにちわ。

ほんと、みんな綺麗に育っていますね。(^^)

しかし、獣医さんてすごいですね。
ワンちゃんのパットを診ただけで分かるなんて

ガーシュウィンさんこれからも頑張ってくださいね。

健やかで良かった!

写真、笑っちゃった!!
鏡に映ってる錯覚を起こすほど、瓜二つ。
そしてもう一つ笑えるのが、ガーパパの雷発言。
だ、誰が死んじゃうのっ!?
仔犬!?
それともガーパパご本人?(笑)

こんにちは。

どこへ行っても、周りを幸せ気分にしてしまうBabyちゃん達なんですね (^^
ジゼルママ、そしてガーシュウィン家の皆さんの愛情たっぷりスクスクなんですね~。
すごい事だと思います!
世の中、残念ながら愛されずに去っていくワン・ニャン・・たくさんいるのに。
そういうお仕事されてると人一倍、命の素晴らしさを知るのでしょうね。

みんなホントそっくり!まるで鏡写しですね!!
次の世界に飛び出すまで、少しでもたくさんお顔を見せてくださいね (^^

雷が恐かったのはガーパパさんですか?? (^^;



ホント、そっくり♪

最初、鏡に映っているのかと思いました!
お二人、対照的に並んでらっしゃるし^^

診察での状況~、よーく分かりましたよ。
みんな、えらい!!

もうすぐお渡しなんですか、、、
なんか寂しいけど、
ガーシュウィンさん、それまで頑張ってー

ちなみに今日のイギリスは、寒いです。
カーディガンを羽織っていても、座っていると冷えてくるくらい。。

どうぞお渡しになるまで、精一杯、 成長させてあげてください。  

ガーシュウィン様の愛情たっぷりの子育ての実感なのでしょうね。
表情が大人っぽくなってきましたね。

コメントを読ませていただいたら、イギリスの方からのコメがあり、HPを拝見に訪問してしまいました。
私の大好きなコッツウォルズのお話に、嬉しくなりました。

ぐんぐんwww

凄い凄いぐんぐん成長だー!
ほーーーんとカワイイε(ノ∀≦*)з
血は代々キッチリ引き継がれてますねー!
(。・・。)(。. .。)ぅんぅん
お世話係のガーママの育て方 なんたっていいっ!
悪戯盛り・・・元気な証拠 ヾ(^▽^)
ワクチンもお疲れ様・・ホッですね!
なんもかんも順調・・・良し♥
あと少し?楽しんで頑張って下さい!

♡アンママ

アンちゃんも、 この位の月齢できたんですか?
大変だったでしょう~~~?  ^^

 その、
 ツーショット、 すごい似てるでしょう。
 コーヒーの見ながら、 その様子見てて、
 思わず、 撮っちゃいましたよ(笑)

今、そのクレイジータイム。。。。絶好調です!

♡norichanさん

綺麗に成長してますか?
ありがとうございます。^^

 とんでもない、イタズラ小僧に見えるときもあるんですが、
 あまり無駄吠えしない、いい子達です。
 そうです。
 ピアノちゃんみたいに^^

獣医さんも色々ありますが、
パットを見ただけで、分かるなんて、それは、カリスマですね。^^

♡ともっちゅさん

あの写真、 そっくりすぎるでしょ!^^
私、もう、あんなシーンを観るたびに、
だれだか、わからないんですよ。
 リボンしてなかったら、もう錯覚だらけ!

その雷もさなか、
うちのパパ、何を発すかと思ったら、
”雷見ただけで、 しぬんか!!”って、もうあきれましたよ。(笑)

♡ツボミさん

命の素晴らしさ
自然の尊さ
愛情の必要性・・・・どれも、ワンには必要ですよね。^^
このお仕事、してて、
ただ、ドックショーで勝つことよりも、
相手が犬 なんだ と、 謙虚な気持ちを忘れないようにしています。

 BABYなんか、 その基本を作らなければいけないので、責任重大ですものね!^^

♡sakanaさん

そっくしでしょ~~~~ ^^!!
私も、 このシャッターチャンス逃さずして、なんとなる!  と、パシャっとしましたよ^^

毎日、 毎日、 ドンドンエスカレートしてくるワン達ですが、
私が”お~~ま~~え~~た~~ち~~・・・・・!”
と低い声でスタートすると、
やばいぞ!  と、だ~~~~1っと、隅っこに行きますよ。


  診察室、いろんな個性が出て、面白かったですよ。

イギリス、寒いんか?
そんじゃ、 モーリスダンシング、してね(笑)

♡サクラのママ

もうすぐ、お渡しですよ~~~
本当にもうすぐ。
あちらに行っても、愛され、健康であるように、
見守っててくださいね。^^

 そういえば、ママも イギリス旅行されましたもんね。
 懐かしかったでしょ~~~ ♪

♡カーボママ

もう、お引渡し、 目前に来ました。
ころころに順調に育ってくれ、
何よりも、 健康診断にも以上なしだったのが、
お世話係としては、 嬉しかったですよ。

 特に、
 男の子は、 睾丸が2つあるかどうか・・
 これ、 とっても重要でしたから。
 全員あります、! の診断に、”よーーっしゃ!!” と、 ガッツポーズしましたよ(笑)

血を引き継ぐ・・・・・
本当に、 ジゼルは、よくお仕事してくれました・!
 

似てる~

鏡にうつした自分を見てるみたい~~(*^_^*)
可愛い~っ!!

もうすぐでお渡しなんですね(T_T)
ちょっと寂しいです。
可愛い皆をみること、できなくなるのですね・・・。

病院でのゴー君とムー君。いいなぁ~~\(~o~)/
キャハハ♪

ガーシュウィンさん、お疲れさまです♪
クレイジータイムの後、、、嵐が過ぎ去った後のようですね。。。(笑)
診察でも性格が出ますね~w
検診するってことは、そろそろお別れの時期なのかな…w
しっかし、2ベビー並ぶとまるで、鏡みたいですね~(笑)

 お疲れ様でした^^

健診お疲れ様でした。
異常なしでよかったですね。
もちろんガーママさん頑張ったもん、当然の結果ですよ。
いよいよ送り出す日がそこまでやってきましたね。
寂しくなるなぁ・・・
おいらだったら泣いちゃいますね^^;
チビゴルが好きだからパピーウォーカーってやってみたいなぁと思った事ありましたが絶対無理だと最近理解しましたw

おめでとうございます

おめでとうございます。
無事健康診断とお注射済みましたね
健康チェックで引っかかった子がいなかったのは、さすがです。

パパさんの、コーヒーカップ持ってうろうろするところを想像するとその優しさに、ニマって笑顔でちゃいます

大きくなったですね~。
さすがゴールデンだ^^

それはそうと、ガーさん、パパさんお疲れさまでした。
本当賑やかでうらやましい♪

診察も何事もなく無事に済んでよかったですね。
みんな本当いい子なんですね。
やっぱり親に似るのかな~。。。

あ~うちのVIVIも、ガーさんにポーズの仕方を教えてもらいたいです。。。(笑)

♡ルビーさん

ルビーさんは、 ゴー君と、ムー君みたいなの、お好みですか?
(笑)
おかしかったですよ~~~


しかも、
あの、鏡のようなお二人、
ゴー君と、ムー君なんですよ! ^^

♡みぬさん

そうです。
まあ、月齢もありますが、
おひきわたし、今日なんですよ、 最初の子。
明日、 アップしますね。

 診察台の個性・・・・・
 笑えましたよ~~~~^^

♡ジャックパパ

診察台の上で、
BABY達、笑わせてくれましたよ。^^

 しかしながら、
 全員OKが出太時、ほっとしましたよ。
 見た目では、分からない、 状態もありますからね。
 まあシンプルな10項目でしたが、それでも、丁寧に見てくれましたよ。

 本当にほっとしましたよ。

ほっとしたら、・・・・お渡しです。

♡wakoさん

おかげさまで、 健康チャックと、お注射、無事済みました。

ホットしました。
これ、 わかるでしょう~~~?^^

ガーパパ、 要領悪いんだから・・ねえ。(笑)

♡VIVIパパ

本当に、 ここまで来ると、一安心です。
でも、
お引渡しでは、 寂しい思いをしますよね。

 人間の子供は、10年以上も、一緒にいられますから、いいですよね。
 ワンのBABYは、 2ヶ月くらいで、お別れですし、
 もう、 いつか、会っても、覚えてる子は、なかなかいないかも・・・と思ったら、
 せめて、今だけでも、
 きちんと、育てようと、思いますよ。^^

VIVIちゃん、 ポーズのお勉強に来ますか??「笑)

可愛い 可愛すぎる あ~ん 可愛いよ~~
でもガーシュウィンさんも区別がつかないほどみんなが似てるって凄いねぇ
血統がいいとそうなるのかなぁ~
レオの兄妹はそれぞれのお顔してましたi-229
レオは超ブサイクでしたよ

すご~い!そっくりさん!鏡だわ~♪
でもって、なんてカワイイんでしょう~。
コロコロに成長しててカワユサ倍増!!
もうすぐお渡しなんですか・・・チョット寂しいですね。。。

病院ではみんなおりこうさんだったんですね~。
ふふふ、メイベリンちゃん寝ちゃったんだ~。
将来大物決定かも~♪

こんばんはぁ
暫く来ない間にまた、すくすく大きくなってますね。
可愛さ炸裂です。
動くヌイグルミです。
みんな行く先が決まって良かったですね。
みんな離れてもちょいちょい家族で会えるのですか?

本当に一わんこでも大変なのに六わんこですものね。

♡レオママ

どんなかけかたをするかで、出る子犬はかわりますから、
責任重大なんですが、

 あれだけ、ママがぶさいくだと思ってたレオが
 これだけ、大きな蝶ネクタイが似合うようになったんですから、
 あなどれませんよ!

ガーシュウィンゴールデンは、実は、これだけ、似るとは思いませんでしたから、
びっくりなんですよ^^

♡マックスママ

そっくしでしょ~~~~? ^^
私も、このショットは笑いましたよ。
だって、区別、絶対つかないですもの。

 病院では
 メイベリンが笑わせてくれるし、^^
 ・・・・面白くなってきましたよ。

♡しゅみさん

大きくなったでしょ~~~^^
今日なんか、
”ん? 昨日より、大きい!”って思いましたよ。
そりゃそうだ、
ゴールデンなんだから、大きくなってもらわくちゃ困るんですけどね。(笑)

それぞれの家族、、、、、、
どんな方か、熟知してから、立ったので、安心してますよ。
・・・・っていううか、
きっと、ワンが、 ここがいい・・・って選んでるような気がします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/145-b8a06f5e

 | BLOG TOP | 


