プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ライ君・・・・・
          あなたが生まれでて、
          ガーシュウィンが、
          ライムグリーンのリボンを つけたときから、

            あなたの行き先は
            もはや、 決まっていたのね!! ^^
          8a30.jpg











ガーシュウィン、何気に、
キミドリのリボン付け、  ライムグリーンのライ君で~~すと、
あーたを紹介しましたが、
20080527083039.jpg


     毎日、 見るに付け、
     この性格、
     この素行は、

     去年から予約を入れていただいてた、
     ママファミリーに マッチするんじゃないかな~~って
          密かに思ってたんですよ。











          ラグタイムの王様、 
          スコット・ジョップリンという作曲家がいてね

          まあ、一番有名な曲は、
                ”エンターテナー ♪ ^^ ”
                 その曲、あなたに 捧げるわ♪

          男衆の中では、
                 末っ子だったわね^^



          でも・・・・・










          さほど、 差がない体重なるも、
          あーたは、 密かに狙ってたのね。 (笑)
          末っ子が、 トップに躍り出ることを!










あーたは、 ジゼルママの オッパイを、
一番出るいい場所の紛奪戦から、 一歩引き、
いつも、 出の悪い、 上の方を、
   チッチッチッチッ・・・・と、
   ひたすら吸ってましたよ。

ガーママ、
”それ、 ライ君、 いいとこ お取り  ^^”って、
その場所に 促しても、
   ”いいの・・・僕、 ここで・・・・ ^^”
・・・・・って、 いつのまにか、渡ったり、 潜ったり、して、移動して、
また、 マイ・ポジションに・・・・♪
20080622083219.jpg

20080622082931.jpg

     ガーシュウィン、 ライ君、 改め、
     ”バブちゃん^^”  と、 あだ名つけたほど。










          でも、  ライ君、
          あなたは、 密かに、 決めていた・・・・♡
          20080620204612.jpg

          僕が大きくなる 方法を・・・考えてた  ♪










          それは、 離乳食にはいったら、 
          ”ミテロヨ・・・・♪”










チッチッチッチッ やってた、 あの根性が花開き、

パク パク パク パク・・・・・集中して 食べることに、 専念した。

寝るまで、  食べる   !!!!!
20080711095645.jpg

20080624152827.jpg
20080624152854.jpg


     こうなったら、 もう、 あーた、 ひたむき小僧で、
     チョー かわいかった^^











          躍り出た!!!!!
          トップ!!!!

          末っ子の意地 見せてくれましたね。










実は、 ライ君、

末っ子の ヒョロッ子も、 想像を 一婦してくれた

なんたって、
この 立ち姿の、  前の胸、 見てよ!!!!!
20080709110124.jpg


     ガーシュウィン、
     ”おおおおおーーーーーー!!”と、 
     思わず、  バシャ っ♪












          そろそろ お渡しの頃になり、
          ガーシュウィン、 ママに 聞きましたよ。

          ”だれか、 気になる子いますか?”^^

          それが、 ガーシュウィンさん・・・・・

             



          ”私、 お迎えする子は、
           名前を、
                    ライ !!!と、
           決めてたんですよ・・・・!!!”
               ♪ 
               ♪
               ♪
               ♪
               ♪
           ・・・・・・・・ガーシュウィンの腕には、
                 鳥肌・・・・・





          ”私も、 ライ君見てて、
           あー、 この子は、そちらに行ったらいいだろうな~
             と、思ってたんですよ!!”










               決定 ♪










ライ君、 行き先が 決まったら、
お先に 巣立つ スッ君=今はボギー に一瞬体重引渡し、
ボギーが巣立つと、  またまた トップに。
     粋な計らい   してくれましたよ  ^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ボギーが行って、二日後の
                先週の土曜日










はるか、 関西から、
バリケン持って、 ママと、 パパ お迎えにいらっしゃった。

・・・・・とうとう。^^

このたびも、
ガーシュウィン、 爪・ひげ・小熊さんのお手手を作り、
最初で最後の シャンプーを施し、

①・・・・・ いらっしゃい・・・・・^^
② コーヒーでも、 いかがですか?
③ 今、上から、 つれてきますね・・・・・(間違いなく)
④      おもっ     ・・・・・
⑤ rライ君、シャンプーした後、 お疲れのようですが、
   じきに、 ゲンキになると思います。
     ・・・・・みんなごと 降ろして、 じきになると、
     本当に・・・・ 動き出した
     やはり、 あなたは、 ♪エンターテナー♪





そして、
駅まで、 お送りし、 しかも、 
”それでは、 ヨロシクお願いします。   お元気で。   お気をつけて”
・・・・・って、
その瞬間  !!!!




     ど~~~~~~====と、
     雷雨   ですよ!!!





でも、 蒸し暑い





よかった、 ライ君の 入れ物(バリケン)に
 保冷剤を 後ろと、前に小さいの、入れといて ^^
20080705183749.jpg











          無事、 関西のご自宅に 着いたの報告いただき、
          ライ君の
          最後に撮った、 ガーママお気に入りのショットを

               も一回・・・・見た♪

          20080712080610.jpg

          やっぱ、 ライ君、
          あーたの お胸、 すごっ !!!










          そして、 ガーシュウィンの頭の中に
          聞こえたのは、

          同じ、 ラグタイムなれど、

          ” ソラース ” という、 曲・・・・♪
       
          まさしく、 そんな 気分でしたよ。♪










          ライ君・・・・・ライ という名前のまま、
          関西で、
          そのエンターテナーな お胸、
          見せ付けて、
          いつの日か、 お散歩するんだぞ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









さーーーーて、
ボギーも、 ライも 行っちゃって、
実は、
ライの 次の日、 またまた ミー君も 行っちゃって、





今日は、





寂しい、 体重測定   いっちゃうぞ ♪





ゴー君 : 5100g
ムー君 : 5320g

メイベリン : 4945g     なり!





楽になる=寂しい=行った先での幸せを 想像する=

・・・・・・




     私には、
     今日も、 明日も おてんと様が照らしてくれる  ♪

     そうやって、  世の中とは、 成り立つもの。

     そして、
     行った先のそれぞれの子達のファミリーの笑い声・・・
     それが、   一番だわさ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
バイバイ   ライ^^

コメント

別れは新しい出会いのはじまり…

淋しくなっちゃうけれど、それぞれのご家庭で、ジゼルの子供たちが幸せになってくれると、それがもう、何よりですよね。

全員があたたかいご家庭へと旅立つのを、関西のおばちゃんは祈ってるぞっ!!

巣立っていったんですね~
ところで、ジゼルママの様子はどーでした?
もうすぐ、ママになる私にとってちょっと
心配で・・・

見えなくても、そこにはちゃんと御縁が繋がっていたんですね・・。
関西に旅立ちですか。
1頭、また1頭・・寂しくなると思いますが、でもガーシュウィンさんやジゼルちゃんの愛する子達が日本各地に!?広がってそこから又、立派な子孫達も広がって・・。日本征服! (^^;

ライ君の立ち姿、ご立派です!!
大物になりますね!!
ライ君行ってらっしゃい! 幸せにネ!!

スッくんもライくんもミーくんも新しい家族のもとへ
旅立って行かれたんですね。
ガーママさん、ちょっと寂しくなられたのでは。
あんなに可愛いベビーズでしたからね。
迎えられたご家族、本当に羨ましいです。
でも、ガーママさんにのつけたライくんというお名前が
迎えるご家族の決めていらした名前と一緒、
なんて偶然があるんですね。
これはもう運命感じますね。
素敵なご縁です。

ベビたん達、ママから卒業していったんですね~。
寂しいような、嬉しいような。
おめでとう、スっ君、ライ君、ミィ君☆彡
ライ君は関西ですか(´▽`)
ようこそ、関西へ♪
ところで、ジゼルちゃんは寂しがったりしないのですか??

巣立ちなんですね

3ベビー達の巣立ちは、おめでとうって、言っていいのですよね。何だかこちらもさびしい気がするけれど。

新しいご家族のもとで、幸せが待っているんですものね。ボギーちゃんからのメッセージも嬉しかったですね。ジゼルちゃんママは、子離れは大丈夫でしたか。

ライ君もミー君も。

ライ君もミー君も新しい出発だったんですね。。。

分かっているとはいえ・・・
今回はコチラ、お邪魔するのが
どきどきでした。。。

だって、次は誰なの??って('_')

体重測定も寂しくなってきちゃいました、私。

ご飯の上で寝ちゃって、可愛すぎます(^_^)vライ君。

ミー君はどんな出発だったんですか??

みーんな幸せになってね!!心から
そう願います(*^。^*)

ところで私も気になります。
ジゼルちゃんはどんな反応なんでしょう??

ライ君、お幸せに

ライ君お幸せに~
先日、遊びに行った時、あどけない子がいた
その子はライムのリボンしていました
ムクムクぷりぷり、でもしっかりだった抱き心地
幸せになるんだぞ

今までが賑やかだった分、ちょっと寂しいと思いますが・・・またまた元気だして、v-91
いつか時間ができたら景気つけに行って、子育てのお話を聞かせてくださ~い
たっぷりお聞きします~v-238

ライ君もこの日を迎えたんですね。
そしてミー君も・・・
寂しくなっちゃいますね。

ライ君のこれからの幸せを祈って・・・
ミー君のこれからの幸せを祈って・・・

沢山愛情を貰って、もっともっと大きくなって!

@ともっちゅさん

別れは辛いけど、
それぞれの家庭で、 とても可愛がられることは 信じています。

 ご縁をもてた、その格家庭の方々に、
 とても新鮮な感謝があるんですよ。

そして、BABYのお顔のそれぞれを思い出すと、
やはり、寂しいですが、
あの、 ミャー^^ って笑い顔をその先の書く家庭に見せて、みーーんなを笑わせ、喜ばせ、幸せに指せてくれると、 私は、信じています。

@VIVIママ

ジゼル、 そろそろ、 ことの意味が分かってき始めました。
BABYが洗われる
   ↓
知らない人が来る
   ↓
BABYが行っちゃう   という公式がね。

 でも、 ジゼル、あまりしつこく、後追いしませんね。
 これが、
 繁殖だけがお仕事の犬だったら、そうは行かないかもしれません。
 だって、
 私たちの家族が 子供を生み、 そして、巣立ちを一緒に迎える・・・・

行った後も、 私は、 ジゼルをなでなでしてやってます。
”あんないい子をうんでくれて ありがとうね・・・^^”って。

@ツボミさん

ライ君の立ち姿、 立派でしょ===^^
おおおーーー  て私、 思いましたよ。

 しかし、
 コレを、後、5回、やらなきゃいけないんですよね。

ブリーダー・・・・シリアスにやると、きりがないけど、とても、 責任のある仕事です。

でも、その先に あの、BABYを抱っこした時の喜んでいただけたお客様の笑顔を見て、 充実間がありましたよ。

@ゲンキのママ

ライ君・・・・
そんな何気ないネーミングが あちらのご家庭に行く運命となったとは、
私、ゾクッとしましたよ。

 それぞれの、ご縁のあったご家庭にガーシュウィンBABY達g巣立ち、愛され、癒されていくことが私のせつbなる希望です。

@みぬさん

ジゼル、 ことの意味が段々分かってきています。
ガーママと、 一緒にBABYたちの巣立ちを、”えっ!?えっ!?”って感じで、少し、戸惑いながら、
送っています。

 ただ、
 JJやマジェンダや、うちの家族がいますので、
 少し気持ちはちがう様です。

ライ君・・・・
そうです、 関西ゴルになりました。
いつか、会ったときは、 ヨロシクお願いします!

@サクラのママ

巣立ち・・・・
犬を出産させると、 必ず、訪れる、最初の寂しさですよ。

うちのご主人様は、
クレイジータイムが、段々スケールが小さくなってきて・・・・ と寂しそうに言います。^^

ジゼルより、 人間様の方が、 サビ氏かも・・・「笑)

@ルビーさん

スッ君=ボギー
ライ君=ライ・・・・まだまだ旅立ちがあるので、
きっと、
最後の子が行ってしまったとき、
   ・・・ガーママ、泣いちゃうかも♡
もうすぐですよ。

ぜ~~いんが、 本当に
ゴールデンが好きで、 ガーシュウィンゴルを選んでくれ、そして、大事に愛してくれる方々なの、信じられるだけに、
その先は楽しみなんですが、

お顔を思い出すと、 キレイな、愛くるしい笑顔です。
み~~んな 本当にいい子でうs。
ジゼルは、 本当に いいお仕事をしてくれました。

ただ、 巣立ちを重ねるたびに、 見ていると、
”BABYは帰ってこないから、やはり、ガーシュウィン家のジゼルに戻ろうかしら・・”とおもったのでしょうか・・

 あまり、 BABYを探すことはしませんが、
 まだ吸われてる おっぱいを痛いと、無理やり嫌がることは、絶対しません。

@wakoさん

あの時は、 BABYたちを見に来てくれて、 ありがとう~~~
wakoさんは、 みてくれただけに、 一人ひとりの印象を思い出してくれてることでしょうね==

もうすぐ、 メイベリン以外、 全員、いなくなります。
・・・・・
飲もうね!!  飲んで、話、聞いてね~~!”

@しゅみさん

はい。 スッ君行き、
    ライ君行き、
それから、次の日ミー君も 行き、

実は、ムー君も、 昨日行き、
   ゴー君も 明日・・・です

寂しいけど、 それぞれが、

 ”もう、 可愛くて、 可愛くて・・・・♡”という
連絡を頂くたびに、

ジゼル、 本当に ご苦労さん^^
という 感謝の気持ちになります。

 趣味さんのところにも なかなかココのところ、
遊び日行けなくて、ゴメンネ。
またいくから、 待っててくださいね。

骨太!

ライ君、立派な骨格して骨量もあり良いですね。
久しぶりに骨太なチチビゴルをみました。
ジャックもブリーダーさんから骨太でお勧めですって言われていました。
ジャックのブログの左下にジャックの写真がありますがライ君はジャックに負けない位立派な胸してますね^^
良いゴルになりますよ!

ライ君だけじゃなく、ミー君もですか?!

ミー君って歯が一番に生えて、私、正解者で、、(自慢^^)
ちょっと思い入れがあったかも、です。。

それで、ミー君のお名前は??

ライ君の立派な立ち姿を見て、思い出したことが...
ゴールデンって、パピーの時から足は大人サイズに近いんですよね。
足がやたらでかくて、
かわゆ~~いv-10

ライ君の ご縁。。。凄いデスね!!
偶然を通り越しちゃってますよ(^-^*)

ライ君にびっくりしてたら
コメントに、昨日は ムー君
明日は ゴー君の文字・・・

再び びっくりです(;o;)

新しいご家族の 素敵な笑顔が
救いですね♪

ボギー君、ライ君、ミー君、ムー君、ゴー君!
沢山の愛情をもらって、健康に育ってね!!

@ジャックパパ

ありがとうございます。
ジゼルのBABYたちは、 みんな粒ぞろいの、とても、クオリティの高い子達でした。

 その中でも、
 ライ君は、 その、胸は主張していましたね。^^

それがまた 性格は、 バブちゃんなんですよ^^

@sakanaさん

ライ君・・・私がライ と 名づけた時から、運命は、決まったのでしょうね。^^

おもしろいもんですよ。^^

ミー君、 そうそう、 sakanaさん、 唯一の正解者でしたよね。
いっちゃったんですよ。

でも、 それぞれ、 sakanaさんちのゲンちゃんみたいに、 おうちの中で、 ファミリーとして育ててくれるので、それはそれは安心していますよ。

日本では、
ゴールデン、 お外で、つなぎっぱなしのお家もありますからね。・・・・・

@ひとみさん

スッ君、 ライ君、 ミー君・・・

  ムー君は、まだ先になりましたが、

ゴー君は 今日巣立ちます。
巣立ちの日に 朝から、PC打ってていいんか!!?
 「笑)

ご無沙汰していました~。

久しぶりにベイビーちゃん達に会いにきたら、
ホント大きく一段と可愛くなっていて・・・・
グニュ~って抱きしめたいよ~。

でも次々新しい家族の元に旅立って行ったのですね。
何だか私の元から離れるみたいに、
寂しい気がしちゃいます。
変ですね~。

みんなみんなこれからも
幸せな愛情溢れる犬生を送ってくださいね~~☆

ジゼルちゃん本当にご苦労様でしたね。
ガーシュウィンさんも寂しくなりますね。
でもきっと幸せな気持ちもいっぱいでしょうね。

@ロミコタママ

しかし、アットいう間です。

生まれた
育った
巣立った   ・・・本当に、 あっと言う間。

BABYを受け取った、それぞれのご家庭のお顔が私のたからです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/148-c6de07f1

 | BLOG TOP | 


