プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


           しかし、
           今の ガーシュウィン家の

           静かなこと。。。。。   ♪

           ただ 一人、
           メイベリンだけが ヘラヘラとちょろちょろしてます。





          思えば、
          この度のジゼルの出産のBABYのお問い合わせ、
          本当に ご縁のある、いい方々にめぐり合い、
          とても、 嬉しく・・・・・

          そして、
          ず~~っと BABYの行き先を、
          わが子の事のように、 心配していただいた、

                 あなた。。。。

          本当に、 ありがとう思います^^
          20080617090453.jpg











ところで、










うちのゴールデンBABY達が、
他に いいご縁を与えてくれた、 心温まるお話があるんですよ。♡

今だから、 聞いてね。^^










          アレは、 ジゼルと、デッカム君の交配が終わった、
           次の日のことでしたよ。

          私の知り合いから、電話があったんです。
           半泣き状態。。。。。



           ”ガーシュウィンさん。。。。。
            今、 うちの6歳のゴールデンが、亡くなりました。。
             これから、 どうしたら、いいのか、
               頭に浮かびません。。。。”





。。。。。。。。。。ガーシュウィン、 それ聞いて、さーーっと血圧下がった。

          その子、
          知ってる子・・・・・

          だって、ちょこっとの間、 ドックショーをやっててくれた子
          う~~んと昔の事だったけど、
          ちゃ~~んと覚えてる。

              いい子だった。
              あの子。
              爪きりが嫌いだった、あの子。

           うそ・・・・ 6歳で、 亡くなっちゃうなんて、。。





           気を取り戻して、
           ユージンが眠ってる、 墓地を紹介して。。。
           次の日・・・電話した。

              最近、リュウマチ気味のママが
              そんなに泣いたら、悪くするぞってくらい

               泣いてた・・・・そりゃそうだ。。。。










49日頃。。。。 あちらから 電話ありましたよ。

”まだまだ、辛いです。
 ユージンの娘、ジゼルは、 元気ですか?
 JJは、 相変わらずですか?・・・・”

     の、 返事、、 
     やっとこさ、 しました。
     慎重に、 言葉を選んでね。

”はい。
 みんな、 相変わらずですが、
 ジゼル、 もう少しで 実は、 出産なんですよ  ♪”   


!!!!!!!!

”生まれたら、 見せてくださいね。・・・・・”














     生まれちゃったもん  ♡
     あんなに、 ころころ、 可愛い子達が
     20080527083039.jpg
     どれどれ、 マジェも 覗き見^^
     20080524202958.jpg







どうしようか。。。。
知らせようか。。。。。
このままに しようか。。。。。

まっ、 いいや。
飼っていただければ、 ご縁な事。
飼っていただけなければ、 ご縁なし。^^  ・・・・で、 電話。

     ”生まれましたよ^^”






          先方、その日のうちに、 見に来てくれました。

          まだ、生まれたばかりの、
          モグラ状態なのに。。。。

              そしてね、

          奥様が、 おもむろに言うの。

         ”私は、この通り、 中々難しい病気になってしまいました。
          でも、
          小型くらいなら、
          やはり、 ワンコは飼いたいんです”

          ゴールデンは、 大きくなる。
         6歳のあの子がなくなるとき、 体がきつくて申し訳なかった。
         でも、
         あの子がいなくなった後、 
         犬が与えてくれた家族の輪の 大きさを知りました。


          小型犬・・・お世話していただけないでしょうか・・・・?










GOOD  TIMINNG    !!!!!

実は、
コルドンと、ハリーのブリーダーさんのところで、
ハリーと 同じ組み合わせの 女の子が 生まれてるんですよ!
写真 見ます!!!????
080610_122413_01.jpg
080610_122619_01.jpg





     この子の  お兄ちゃん、 
     何を隠そう、 ハリー    !!!!
     ee2a.jpg
     e2.jpg





ハリーと 言っても このお宅にはピンと来ない。

ならば、

コルドンの娘です!!!!
     やっと、 理解できた。(コルドンの写真は、HPです)










          だって    だって、
          実は、
          そのなくなった、 6歳の子は、 
          ドックショーでリングに立ってたあの頃、

          コルドンと 一緒に行ってたんですよ!!!!!
            だから、
            コルドンのこと、 覚えてくれてたんです^^





”コルドンっ!!!!^^  大好きでした^^”
可愛くって、 ゴージャスで、 大好きでしたよ^^”  だって!
・・・・ん?
   男の子だけど、 か わ いい ・・・まっ いいか。^^





決定!!!!!









    実は、 ボギー(旧スッ君)とライ(旧ライ君)が一日あけて巣立った、
    その、 なか日。
   
    その、 パピヨンちゃん、
    都内まで、言って、 受け取り、
    もどって、 引渡し だったんですよ   ♪





あの子、 二週間前には、 こんくらい、 ご成長されましたよ。
080630_151117_01.jpg
080630_151343_07.jpg

     





          本当は、ジゼルのBABYを飼いたい所なれど、
          もう、
          毎日のお散歩に 体はついていけないという、
          ママ、 
          この子で、 よかったんだと思いますよ。






6歳で、 あちらの世界に逝っちゃった ゴルは、 5月でした。

そして、 このコルドンの娘ちゃんが生まれたのも、 5月です。

更に、ジゼルのBABYが生まれたのも、 5月です・・・・・^^

     あの月は、 本当にに、 色々ありました。
     でも、
     ゴールデンBABYは飼えなくとも、
     あのおうちには、
     確実に コッチャンの 娘、つまり、ハリーの妹が行けた。
     ガーシュウィン、
     なんだか、世の中、すてたもんじゃないと、 思う。^^










          そして、
          昨日の 25日、

          ”パピヨンの お手入れを教えてください♪”
          と、 ご来訪。^^
          大きく、 やんちゃに なっちょる!
          20080725150619.jpg
          20080725150639.jpg










テーブルステイの マナーを インスタントで、 入れ、
コーミングの仕方を伝授する。

そこの お嬢ちゃま、 どうしても、 コームを持つ手が 硬い!!

         ピシャッ   !!!
         
思わず、 ガーシュウィン、 いつもの ピアノの先生がよみがえる。  ♪

         ”硬いっ!!
          そんなんじゃ、 スナップがきかないでしょ!”

・・・・あっ、
   やっちゃった。。。。(笑)

20080616203529.jpg
20080429132249.jpg

          マジェンダ。。。。。
          その後、 メイベリンや、 ジゼルと遊びながら、
 
          ガーママのいつもの 事と  チクる。。。
          (おしゃべり、 マジェ・・・・)









          パピヨン嬢の お名前は、 

          アイリス   ♪ ♪ ♪
       
          ^^

          早くも、 ゴル並みの おいたをしてるとな。
          そうやって、
           引き続き、 小悪魔やって、
           すこしでも、ファミリーをひきつけなさい。

           あーたが コルドンの娘なら。
           そん位、 できるっしょ。 ♡




後、 2週間後に、 
コーミングの 復習をやります。
夏休みだから、 頑張って、 来てね。^^





・・・・・・っと、
     ガーシュウィン、
     ジゼルのBABYのお陰で、
     久々に、 コルドンの娘、 つまり、 ハリーの妹にも 遭遇。

     アイリス。。。。。
     また、 待ってるよ^^
 
     ねえちゃん、  コーミングのスナップ、できてるか、 テストしましょうね♪
     ウシシシ   ♪
     20080725150619.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
コーミングには、 スナップよっ!!          

コメント

羨ましいー(^^)

私も習いたい!!
でも、道具を揃えちゃうと頑張ってしまいそうで・・・

パピヨンの赤ちゃんよかったですね。
きっと、きっとですね(^^)

お近くだったら、ゴルのトリミングのコーチも
お願いしたい。

5月はいろいろ有ったんですね。

私も、前ゴルを見送った後、考えました。
もう大型ワンは、無理かなって。

でも神様に もう一度、ゴルを飼わせてくださいって、
お願いして、出会ったのが、あゆです。

その後 ちょっと大きな病気をして、無理だったかなと
思うこともあったけれど、この子のために弱気になってはと思い、
元気も貰い、今は毎日を、楽しく過ごせています。



アイリスちゃんの飼い主様も
パピヨンの赤ちゃんとの生活で、
寂しさも消えますね。可愛いです。


ワンコのご縁は不思議ですね。
そして素敵です。
ゴルゴルに限らず、パピヨンちゃんが
つないでくれたご縁なんですね。
アイリスちゃん、可愛がられているんでしょうね。
私はゲンキが初めて飼ったイヌなので、
亡くす経験をまだしていないんです。
どんな気持ちか時々考えますが。
ワンコを失った悲しみはきっとワンコが埋めてくれるんでしょうね。

[ たかが犬 ] なんて世界じゃなく、何か色々なドラマがあるんですね。
私もブログを初めて皆さんと知り合わなければ、単にかわいいと思うだけでその先はなかったかもしれません。
日々たくさんのドラマを目にして、意識が変わったこともたくさん・・。
良いお話ありがとうございました。
アイリスちゃん、ママさんの支えになるといいですね。
もうなってるのかな?

♡norichanさん

道具・・・・
そちら、 プードルちゃんだから、 結構、大事ですよね。

はまっちゃいますよ、 覚えると、^^

パピヨンのご縁・・・またまたできて、 私、嬉しいですよ。^^

♡サクラのママ

お近くだったら、・・・ですよね^^

時々、 トリミングシリーズ載せますから、
つたないですけど、 それを参考にしてくださいね。

しかし、ママ、あゆちゃん、 頑張って、 育ててます。 えらいですよ!^^

♡ゲンキのママ

ゴールデン見て、 ”やはり、 飼おう”と決心されたんですから、ジゼルのBABY達も、 捨てたもんじゃないですよね。^^

しかし、 そうかー、
ママは、 ゲンキがファーストドックですかー。

いつかはですが、 覚悟しながら飼うのと、
可愛さに溺れて買うのでは、
 そのときが、 少し違うと思いました。

私は、ユージンもJJもいつかはこの子・・・と思いながら、見てたんですよ。
JJは、まだまだ健在ですが、
ユージンを亡くしたとき・・・・とうとうきた・・・
と、 思いました。

 そして、
 500円大の ハゲ・・・それでも 出来ましたよ。

でも、 ゴールデンを 飼えたこと、そして、出産して、血を残せたこと、
これ、 幸せに思い、 亡きユージンに、 手を合わせる気持ちです。

♡ツボミさん

そうなんですよ、!
ワンが教え、 導いてくれること、 大きすぎますよね。

ドラマ・・・・これから、 一緒に 作り続けましょうね!^^

やっぱり縁ってあるんですね。
素敵なお話を聞かせていただきましたぁ。



ガーシュウィンさん、手をピシャンしたってこと??^^;

私のピアノの先生。短大時代の先生は
厳しかったんですよぉ。。。(>_<)
背中をぐいぐい押されました。弾いているときに。。。
もっと力強く弾きなさい!!ってことですね・・・(@_@。でも、おかげで優しかった先生より上達しました(^^ゞ感謝です~♪

私もいつかワンコとまた暮らしますよ。
それも絶対ポメですぅ(*^。^*)

太陽を見上げるルビー♪

またまたご縁…。

すごいですね、恵みの縁。

六歳で神に召されてしまったゴルも、飼い主様の新しい出逢いを後押ししたんじゃないかな。

アイリスっていい名前。綺麗な名前ですね。

名前といったら、あたしのお気に入りの名前、メイベリン嬢!お元気そうですねぇ!♪チョロチョロしていますか♪
成長が楽しみですねぇ!


色々な事が 詰まった
5月だったんですね。

毎回の事ながら
ガーシュウィン家の
「縁」には びっくりです!

アイリスちゃんと 新しいご家族。。。
すべてが、グッドタイミング♪♪♪

みんなの 成長が楽しみです(*^^*)

「縁」ってやっぱりありますよね。

今はアイリスが心を癒してくれますよね。
でも、ワンコを亡くした辛さや悲しみは、それでは消えないんでしょうか?

うちのげんちゃんのお年を思うと、、
今のうちにもう1匹パピーを家族として迎えておいた方が、寂しさが少ないかなぁと考えているんですが...(悩)

震えが来るほどの不思議なことって
犬を通じていろいろ体験したことあります。
家の美海の同胎のゴルとお知り合いに
なっ人の話、ショーにも応援に行ったりして、
お話を聞くと前代犬を亡くしてその子同胎犬
を迎えることになったそうです。
家も先代のマーレを亡くして美海を迎えたので
そういう意味では同じ境遇だったんです。
先日、昔マーレが出た訓練競技会の出陳表
を見てたらその方のゴルもでていてびっくり、
ショードックだったので競技会でてるなんて
めったにないこと。それなのにお互いの先代犬
とオーナーが、そこに会していた不思議なこと
そんなことがあるんですよね。
ワンコの世界を通じての不思議な体験
魂は、望んで生まれてくるといいますから
絶対何かあるんですよね。繋がりが

コルドン君、ハリー君、アイリスちゃん
そしてユージンくんもJJくんも
ジゼルちゃんもメイビリンちゃんも
ガーシュウィンさんを中心に
素敵な物語があるはずなんです。
とっても素敵なお話をありがとうございます。

ご無沙汰してました^^
まずはリッキー良かったね♪
ガーさんのラプソディーに見送られて本当に良かったです^^

それからアイリスちゃん・・・
なんていい名前!!

縁って本当ありますよね~

いっぱい、いっぱい幸せになるんだぞ~^^

そうなんだ!いい縁だわぁ。
アイリスちゃんかなり可愛がられてる感じ・・

6歳・・早いですねー。
4・5月カーボの犬友2頭フラットとドイツポインター
6歳ともうじき6歳の子が亡くなりました。

悲しみが深い中アイリスちゃんと巡り合えて・・
ガーママとの繋がりから素晴しい出会い・・
やっぱり縁ですね素敵だー v(≧ω≦)v

ガーシュウィンさん、
コメント訂正しました。
ごめんなさい~<m(__)m>

先日は当ブログに遊びに来て下さりありがとうございました(*^_^*)
ドッグショーに出られているんですね~!
今行っているドッグランにもJKCの関係の子、躾の先生達がよく来ます。

パピーは無条件に可愛いですよね~(*^_^*)
ジゼルママ。。。お疲れ様でしたw

♡ルビーさん

ピアノの先生、 色々ですよね。^^

 私は、飴と鞭 型 なのkもしれません。
 ここぞ の時は、 ピシャッ!です。
 ”それ、 だめ!” ってね。

 いい感じのときは、
 ”ど~~ど~~ど~~^^”って、馬か?って程らしいです・・・(笑)

そうです! ルビーさん、
私たちは、明日に向かって生かされてます。
なにか、エネルギーになる目的らしいもの、 一緒に探しましょうね^^

♡ともっちゅさん

ご縁というものは、
 どこに転がって、どういうアピールしてくるか、わかんないもんですね。
 いつも、 こんなシーンに出会うたびに、 思うんですよ。

アイリス・・・まだまだ、ファミリーには、ぴんと来ないかも知れませんが、
あんなに 小さくても、 魂は同じだということを、
そのうちわかってくれればな   と 思います。

 メイベリン?   ^^
 げ~~~んき よ~~~^^
 この次に、 少し、 登場させちゃおうかな^^

♡ひとみさん

そうです、   5月・・・・・
いろいろな 生 と 死が 行きかいました。

アイリスの誕生日なんか、
ジゼルBABYと9日しか違わないんですもの。

み~~んな、 これから、 ちゃんと成長してほしいです。

♡sakanaさん

いずれ、 我が犬は、 自分よりも先に逝きます。
それは、当然な ことなんです。

 それを 覚悟して一緒に生きるか、
 可愛さに溺れて盲目的に行くか、  で、

   その亡くなった日を迎えるに、 微妙な違いは出てきますよ。
   格言う私、 そんな事言っても、
   ユージンが亡くなったとき、500円ハゲで来ましたけどね。^^

その子の引継ぎ代わりは、どの子を迎えても、できません。
だってもうすでに 亡くなった子とは、思いでの歴史があるんですもの。
だけど、 新しい子を迎えると、 再び、また、違う思い出の歴史を刻むことが出来る、
  それを おぼえててね。  ・・・って感じ~~

あら・・ ちょっと、まじめだったかしら?(笑)

♡lamareさん

lamareさんなんて、  本当に マーレが引いた、ワンのレールを歩いて 感動してる その一人ですものね。^^

 私、 思うんですよ。

その子を 愛した。その事実。
また、 ワンを飼うとき、 もしかしたら、亡くなったワンは、ほれほれ !  って、指針して、私たちをいいご縁えと導いてくれてるんだろうか・・・って、

 思えるほどの 感動的な出会いをもたらしてくれるってね。^^

だから、 亡くなったユージンには、 感謝!!
この 一言です。

lamareさん、 また、 ショー会場で、 会いましょうね^^

♡VIVIパパ

おお~~~ 来たな~~~~(笑)

 リッキーとなり、ムー君は、ガーママのラプソディに見送られ、 巣立ちまして、
 あちらで、 悲鳴挙げられるほどの、 水遊びに、はげんでいるらしいです。^^

また、 アイリス。。いい名前ですよね。♪
これまた、 成長が楽しみなんですよ!

最後に、 そちらのトンガリ! 大きくなれよ~~

♡カーボママ

そうですかぁ、 そちらでも、
6歳となる、 フラット、 と、 ポインター
”ここのところ、 なくなるのが、 おおいですよね==”とみなさんおっしゃるけど、

実は、  いにしえ より、
こうやって、 亡くなり→生まれ→出会い
を 繰り返しているんですよね。

 そして、
 ガーシュウィンの 繋いでるこんなご縁は、
 その狭間に フッと 出会ってるような気がします。

でも、 こんなタイムリーなご縁、 ワンの仕事やってて手 結構あるんです。 とっても不思議なんですよ。♡

♡きなまま  ^^

おおZ====
ようこそ、 こちらにも いらっしゃっていただきました!
この 暑い中、 嬉しいです^^

ご覧の通り、 ドックショーやってます。
それをきっかけに、 こうやって、 色々なご縁があります。

本当は、 ピアノの先生なんですけどね~~(笑)

これからも、 ヨロシク お願いします。
そちらにも、 また、 おそ日に 生きますね!^^

ご訪問、ありがとうございました。

ガーシュウィンさんの、ワンちゃんたちへの愛情がいっぱい詰まった素敵なブログですね。

お写真を拝見しているだけで、幸せな気持ちになれました☆
モグラちゃんだったり、ねずみちゃんだったりが、何とも言えず可愛いです^^
そしてそして♪
あの大きさ に育っていく♪、、と思うと、想像するだけで、楽しくなってしまいました(笑)

これからも、ワンちゃんたちとのご活躍をお祈りしています。
また、遊びに伺いますね。 ありがとうございました^^/

ごぶごぶです。(^_^;)

べビたん達の誕生から巣立ちまで
ずっと読み逃げしてました。
ごめんなさいね。
毎日、その可愛さに癒されてました。
今は、メイベリンちゃんが、ママの愛情
ひとりじめ~ですね♪
でも、ママから巣立っていった子たちも
新しい幸せがスタートするんですものね。
たくさんのドラマとご縁、これからも拝見
させてくださいね。

明日の便で、上京して来ま~す(^o^)丿

アイリスちゃん!

6才でお星さまに・・・
飼い主さんどんなに辛かったかと思うと心が悼みます。
私も2頭のGRを亡くしもうワンは暫く飼わないつもりでした。
あまりに落ち込んだ私を見てパパが今度は手伝うからと~
ふってわいたようなパールとの出会い♪~
楽しい時間が戻りました!
3頭目にしてパパやっと子育て~
アウトドア苦手なパパが昨日はパールと泳ぎました!

奥深い

今回の出来事、まだまだ奥深いところがあったんですね。
運命を感じます。
神様の優しさを感じます。
仏教の輪廻転生を信じます。
そんな出来事に立ち会えなくてもここで話を聞けて
感謝しています。

次のわんこは

さすがのまろ家もゴルは難しいかも。。なんて
時々考えます(^ー^;A 
初代、二代目の分も三代目には長生きしてもらいますので。。

アイリスママの決断に拍手♪
わんこも「好き」だけじゃ飼えないですもんね。

♡まみむぅさん ^^

ようこそ、 こちらにも いらっしゃいました!
嬉しいです、 こんな 暑い中、 ありがとうございます

丁度、 こうやって、 BABY達のお写真をおみせ出来て、 良かったです。

きな粉ちゃん、 大きく なったでしょうね。
ジョギングにも 磨きをつけて、励んでくださいね。
私も、 秋までに、 もう 1Kg減量予定ですが、
楽しみのビールを取り上げられると、苦痛ですから、 困ったもんです。

これからも、 ヨロシク お願いします。
また、 そちらにも遊びに行きますね。!

♡Tomoさん

おおーーーーー  上京かい!!!!

 会えるといいな、 ほととぎす^^
気をつけて、 東京の暑さにご用心ですよ!

♡パールママ

パパさん、 そうだったんですか~~~。
アイリスの記事見て、 そんなコメント、 嬉しいです。

 でも、 パール、 よかったね~~
 一緒に 泳いでくれる パパさんで。^^

パールママも、 やはり飼ってよかったと思えることが、 一番幸せだと思いますよ。

♡ジャックパパ

”あの時の あれが  今、 こうなった。・。。”

というような 出来事、 結構 遭遇しますよね。
私、
またまた 今回の アイリスの事は、 それ感じます。
そりゃあ、 亡くなったゴルの代わりはなれるわけないけど、
新しく、 こうやって、 おぼえなきゃいけない事、が新鮮であってほしいな と 思ってますよ。

♡まろママ

それぞれの 状況や 理由、そして、そのときの気持ち、 最後には、 ご縁とタイミングで、
きたるべくワンは、 決まるんですよね。


 もちろん、 3代目まろは、 
 絶対大丈夫ですよ!  犬ブッダ様が付いてますからね。^^

先のことなんか、 だれもわからない。
ただただ 今の この子を 愛するのみ! ですよね^^
ただ、
そのときがきたら、 そのときの ご縁と タイミングですよ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/152-eae6fad9

 | BLOG TOP | 


