プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          この夏、 もう、 泣くのは、 おしまいっ!
           ^^

          変わりましょ。 変えましょ。 ^^
  




          だめでしょ、 そんなに うだってたら♪
          1a1.jpg





               何をかえるのか・・・





               これです、 これです。
               ガーシュウィン家では、
               この夏、思い切ってのお買い物!!










じゃ===========ん!!!!!
20080704122101.jpg
20080704122127.jpg
     買い換えました。  ♪










だってね、  こうなったら、 買い換えるでしょ?
20080704120934.jpg

ひじの 所なんか、 こうですもの。
20080704120956.jpg

・・・・・座ると、 
    お尻の周りが ゴワゴワするし、

・・・・・横になると、 
    スポンジが はみ出てきて、何だかお昼ねできない。
    (ガーシュウィン、 お昼ね、 大好き^^)










          どうして、 こんなになったって?
          長年、座ってるだけじゃ、 ここまではならないでしょ。

          あの時で、 ここまで重症になっちゃった。
          20080523223916.jpg
       
          ジゼルの出産前の 陣痛時期。
          こうやって、
          大好きな 赤いソファーは
          ガサガサと 掘られ、掘られて、
          ココまでなったんですよ。




          出産直前に、降ろして生ませた も、
          手遅れ状態。









ガーシュウィン家の象徴・・・・・ 赤いソファーは、

長年  長年。。。。
人間様よりも、 お犬様を 乗っけてきたんですよ。






ゴールデンの、亡きユージン & JJ
20071231215225.jpg

      & パピヨンズ。
pic20040330T0703.jpg


          そして、 ユージンは 亡くなって



ユージンの娘のジゼル & JJ & パピヨン
pic20071127T0804.jpg





        みなさん、 お気づき???^^
        我が家のJJ
        この赤いソファー、大好き^^ だけど、
   
        いつも、
        一番 下敷きになり、
        ”ふーーーっ!”  と 時々ため息つくんですけどね。^^





そして、
ジゼルは、3歳にて、 出産し、
私の好きな、 ローレルという貴重な血統を 引き継いでくれた^^

も、

 この赤いソファー、 お釈迦にして。


代わりの赤いソファー、 探したけど、 見つかんない。
だから、
パッと 目に入った、 この オレンジのソファーに




                  買

                  い

                  か

                  え

                  た
                  
                  ♪





約10年間もの間・・・・   ずーーーっとワン達乗っけてくれた

赤い ソファーよ。

ありがとう。    さようなら^^


             えいっ    やーー!っと。
             ガーシュウィン、思い切った。

              だってほら、
              メイベリンという新家族が増え、
              これじゃ、
              益々 掘り堀りされちゃ、たまらないから。



             昔の思い出は こころの中に。
             これからの思いでは、 
            
             オレンジの ソファーと一緒に
             築いていこう、  ほととぎす・・・・一句
             (笑)
             20080704122127.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ほら、
記念写真で、 パシャッ!
20080808212636.jpg

     ジゼルったら、   不服そうなんですよ。
     メイベリンの
     クレイジータイムの お付き合いしてたら、
     出産後、 かろうじて残ってる お耳の毛
     かじられ、 乱れ、  そんな直後に パシャッ!っとされ、
        納得いかないお顔してます。   ☆





さてさて、 この オレンジの ソファー。

これから、 赤いソファーから引き続き、
いろんなワンと 思い出を 乗せていくことでしょう。

     人間様より、 わんの寝場所になってしまうの、 間違いなし。
     





そして、 新家族の メイベリン。。。。。
20080809105651.jpg

当然かのごとく、 我が家に馴染み、(当然ですが。。)
こんな あどけない笑顔を ふりまいちゃって、
 どうしましょ。





          こんな記事見てる、 そこの あなた。

          暑さにうだってる 間に、
          なにか、
          この夏の 宝物、 ゲットしました?
 
          ^^

          まだのあなた、 
          ゲット しましょ。^^
          u1.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
買い換えた物=ソファー
馴染んだ 者=メイベリン。。。。^^
                  

コメント

こんにちは

オレンジのソファ、素敵ですね。

赤いソファのあとを引き継いでくれたんですね。

これから、またずっと、ずっと。。。
人様よりワンコ様が座る場所として
活躍してくれるんですね~。
温かいお話に、オレンジの温かい・優しい色が
ピッタリ。

メイベリンちゃんの笑顔も最高~♪
幸せいっぱいのお顔ですねっ(^_-)★

そっくりだ~~♪

思い出は 作り上げるもの。。。

オレンジのソファーに最初の思い出(傷)を作るの誰か楽しみです♪

メイベリン 子犬の特権じゃ~! 
生まれた年の記念にやっちゃってください!

昔は子供の誕生の記念に植樹したりしたそうです。
次男のわたしにはなかった・・・(涙)

親子の写真。。。
メイちゃん ジゼルに瓜二つですね♪
目から鼻にかけてそっくり!
耳の垂れ具合がお子ちゃまですが・・・
来年の今頃は ガーママも見間違えるかもね☆(爆)

ソファー買い換えたんですね♪
新しいオレンジソファーも歴史を刻んでいきますネv-410
メイベリンちゃんの歴史とともに歩んでいくんですネv-353
ジゼルちゃん、母業がんばってますか?(^◇^)
やんちゃな時期なんで、大変ですよねw
親子写真…いいですねv-218

たとえソファーがボロボロでも
うだ~っとしたあの(@_@)を見ると
かわゆくて
何にも言われなくなっちゃうなぁ

応援凸

こんばんわ
10年間の思い出の赤いソファー
捨てるのにはきっとものすごい勇気がいたのではないですか?でもこれからは新しいオレンジソファーが
跡をついで思い出をたくさん作ってくれるでしょうね^^
うちは・・夏の宝物・・まだなにもゲットしてないなぁ・・

( ゜o゜!)えぇっ

赤いソファー10年もったのが凄い凄い!
(* ̄▽ ̄*)ニャ
そのオレンジの素敵なソファー何時まで持つでしょうか・・
わんこ様のくつろぎの場所が主・・いい思い出築いてね。・・

メイベリンの笑顔・・かわゆす♥

この夏の宝物?・・(」。_。L)う~ん・・早くゲットしなきゃー!
だってこっちもう・・・秋風だもんε-(u_u。)

新しいソファーに乾杯。
我が家も、あゆを迎えた時に同じことしたな~。
ピンクからベージュに、そして、しっかりカバーをかけたままにしています。

メイベリン姫がしっかりしましたね。
ジゼルお母さんのそばで落ち着いている姿、
記念館のお写真見たい。可愛い。

この夏の宝物、、、フェルトアートかな。

#ルビーさん

もう、 こうなったら、 新しいの、 買うっきゃないですよねーー。

オレンジのソファー・・・
夏は 暑苦しいかな? とも思ったんですが、
最近、 色物のソファーっての、 少ないですね。
これにしました。

 メイベリン・・・
 表情がつき始めてきました。
 目が合うと、 噴出すんですよ^^

#ティアラ家パパ

このソファー、 最初の思いでを刻んでくれる者、だれでしょうねー?
メイベリンかジゼルの どちらかには まちがいないでしょうねー。

 植樹・・・そうかー。
 パパ、 次男なんだー。
 いいてことですよ。 パパは、 イタちゃとゴルちゃんと思いでの塔を 沢山植樹してますから^^

#みぬさん

はい^^
オレンジのソファー、 買っちゃいました♪

これから、 メイベリンを加えて 新たにワン達乗せてくれるでしょうねー。
人間のせないで。。。。(笑)

#nyannko12000さん

この ソファーに 傷が付くのも 時間の問題でしょうねー。(笑)

これからの メイベリンのおいた が 怖いですよ。^^
あの、 お惚けの お目目して、 何から やってくれるやら・・・・^^

#しの丸さん

勇気?
いったいいった!!
やっぱり、 約10年に ユージンを始め、いろんなワン達を乗せたドファーでしたから。

さすがに あんなに きずだらけになったら、
勇気、 わきましたよ♡

しの丸さんの ゲット物?  あるじゃないですかーー。
ほらほら、 あの、 プール・・・ププ(笑)

#カーボママ

ママのゲットもの?
私的には、 あの 二人おそろいの 帽子、 うけましたけどねー☆

 一番の嬉しいゲット物・・・ワン達がここにいてくれることかいな?  ^^

なぬっ!!!!
そちらは、 もう、 秋の 気配???!!!
こちとら、 今日なんか、 35℃くらいまで上がる日だっちゅのに、

とても本土を感じちゃいますよ。

#サクラのママ

ソファー、オレンジに変わったのを見て、
あの 処分した赤いソファーに 敬礼をしたい気持ちに なりましたよ。
 ”ごくろうさん、 ありがとう^^”って。
 そう、 乾杯な気持ちでした。
新しい、 思いで傷。。。これから、 びしばし付くんでしょうね^^

メイベリン・・・・少し、パピーッぽくなって来ましたよね。^^
でも、 目が合うと、 なんだか、 噴出すような 子です。♪
ママの この夏の宝物。。そうそう、 それですよね!
あれ、 心温まる、 芸術です!!^^

ワン達をずーっと見続けてきた赤いソファー。
想い出が沢山詰まっててなんだか寂しい気もしますが、
これからはオレンジのソファーにがんばってもらいましょー!

最後の写真のお二人は、ユージンとJJですか?
味があってすごーくいい感じですね。

暑いですねぇ

きゃ~~
赤いソファーでみんなで寝ているの…かわいい~ヾ(≧∇≦*)ゝ
こうゆうの私の憧れです♪

でも、ワンコってなんでソファーが好きなんでしょうか!?

ウチも前にあったソファー、セナがホリホリして革が剥げちゃいましたから~
オレンジのソファーも素敵ですね。

ジゼルちゃんと、メイベリンちゃん、ソックリ
かわいいですね

ジゼルちゃんの不機嫌な、お顔が最高です

どうしましょ

カワイ過ぎてどうしたらいいんだぁぁ~v-356

ソファー、見事な姿になっていたんですね。
でも、みんな寄り添って幸せそう!
うちのげんちゃんには、ソファー禁止にしてたのですが、私の目を盗んでよく転がってました。
で、注意するとちょっとづつ、こちらの反応を見ながらズリズリ下りるフリをするんですよォ。

わぁっ!ほんとに、、
お耳の毛が。。v-405

こんばんは。

大変でしたね。と一言では片付けられないと思いますが、この夏はガーシュウィンさんにとって忘れられない夏になったのですね。
歴史ある赤いソファー、でもまたオレンジのソファーに新しい歴史を刻んでいって下さい。
ここからまたスタートですね! 
楽しい、嬉しいときばかりじゃないと思いますが、ソファーが包んでくれることでしょう。
赤いソファーさん、お疲れ様でした。
ガーシュウィンさんが悲しい思いをしないよう、見守ってね!

はじめまして

はじめまして。オペラパパと申します。
我家の赤いソファは1人掛けの安物ですが
5ヶ月の娘に掛かって・・・ボロボロ。
賃貸マンションなので、叱って他のモノに興味が
向いてしまうのも怖くて諦めています(汗)。

メイベリンちゃん、可愛いですね。
成長楽しみにしてます。またお伺いしますね。

赤いソファーも素敵で好きでしたが、オレンジも良いですね^^
これから色々な人生を乗せてくれることでしょうね。。。


お母様のこと
娘として・・・姉として頑張りましたね。
立派です。。。

お母様のご冥福ココロよりお祈りいたします。

#いーたんさん

この 赤いソファー。
新しいオレンジのソファーが届き、処分されに持っていかれるとき、
なんともいえない寂しさはありました。

 かえって あのぼこぼこの傷が愛おしく思えるほどでしたからね。

 今は オレンジが すこ==しずつ馴染み始めてます。
 そんなもんなんですよね。

最後の写真。
そうです。^^ 在りし日のユージンとJJです。
ユージンは、基本的に 写真移りがメチャクチャ悪い子でしたので、
あまり 使える写真が無いんですよ。

でも、 この 写真は、 すきです^^

#セナママさん

夏は、あまり乗りませんが、
冬になって寒くなると、 ドンドン乗ってきますね。
やはり、 涼しいところ、 温かいところを 知っているんでしょうね。^^

 ママのところも 傷つきてますか?
 でも、 ここまではついてないでしょ~~(笑)

メイベリン。。。少し、少女になってきましたよね。
やんちゃ 真っ盛りですがね。
ジゼルが ご覧の通り、 耳の毛振り乱して、 育ててます。(獏)

#sakanaさん

sakanaさんが、 そこかの異国でゴージャスなお料理食べてる間、
ガーシュウィン家のソファーは、赤→オレンジに変わりましたよ
   (笑)

げんちゃんも ソファー好きですか。
動物は、 なるべく高いところに乗りたがる時 ありますよね。^^
でも、 そのずりずり  をそうぞうすると、 噴出しましたよ。^^

そんな新しい オレンジの「ソファーの側で
ジゼル、あんなお耳で記念写真は、 不服そうでしたねーー。

#ツボミさん

オレンジが到着して
赤が処分のため、持って行かれる時は、 さすがに 寂しかったです。

約10年間いろんなワン達を乗せ、
見てきたソファーでしたから。

 でも、 こうやって、 
 形あるものは、 なくなり、 変遷していくんですね。 
 だから、 命あるものは、 なくなって 当然です。
 そうやって 世の中の流れの中で、 私は 生かされてるんだなって、 思います。

このオレンジに 最初に思いでの傷をつけるのは だーーれでしょーーね~~

#オペラパパ

おおーーー初めまして。
ようこそ おいでくださいました!!!

 オペラ・・・ 歌劇じゃなくて、 チョコだったんですね!
 ^^
 ・・・・チョコも 好きですよ!「笑)

そちらも 赤いソファーなんですね♡
沙汰し、 また 赤 探したんですけど、見つからなかったんですよ。
オレンジにしました^^

 そちらのオペラと メイベリン、3ヶ月くらいの月例差なんですね^^
 ヨロシク お願いします。

そちらにも また遊びに伺いますね^^

#エルエルままん

ソファーだけでも 変わると、 部屋の雰囲気、 違いますね。
もう少しで 馴染んでくると、
もう、 そのときは、 傷。・・・付いてるんでしょうね。^^

母の事、 ありがとうございます。
私の母はいなくなって、 ママのところは 生まれる・・・
世の中の仕組みって、 こうやって死と生が繰り返されていくんだな。 と 思いますよ。

だから、 生まれることは、 とっても めでたい です!

赤いソファーさん、長年ご苦労様でした。
・・・それにしても、10年ももったなんてスゴイです!
ウチもソファがあったんですが、見事マックスにやられてしまいました。
レインが落ち着いたら(落ち着くのか?)またソファ欲しいなぁ。。。

メイベリンちゃん、かわいいな~♪
大きくなりましたね、抱っこが重そうです♪

はじめまして!

コメントありがとうございました。
我が家のココの目と、鼻を誉めて頂いてとても嬉しかったですv-237
私もココのキラキラな目には、いつも癒されていますv-238
私は、ブログ初心者で慣れないこともたくさんありますが、これからも娘に助けられながら、続けていきたいと思いますv-237
私も、人生色々と辛い事がたくさんありましたが、愛犬ココとの出会いによって、心が穏やかになっている自分を感じていますv-290
コメント頂き、本当にありがとうございましたv-237 本当に嬉しかったですv-237
また、お伺いさせて頂きたいと思いますv-291

赤いソファ、いい歴史を持ってるんですね。
代々のゴールデンを優しく支えてきたソファ。
最後は出産のサポートまでしていたのかも・・・お疲れ様でした。
今度はオレンジソファにがんばってもらいましょう(^^)

#マックスママ

本当に、
”赤いソファー、 ご苦労様、ありがとう”って 感じです^^
なんとか、多少傷尽きん柄、 10近く持ったデス。
ほとんど、 人間乗せないで。ワンばかり乗せて^^

 オレンジ。。。 これから、ヨロシクです^^

さて、 メイベリン、
大きくなったでしょー。
”よっこらしょっ!”っと 掛け声かけて だっこします。(笑)

#ココ星さん  ^^

おおーーー、 ようこそ、 早速起こし頂、
ありがとうございます。 ^^
とっても 嬉しいですねー。
だって、 ココちゃんの、 あの目、力を感じますし、
御鼻の向きも いい感じの子だな~~っておもいましたから。^^

また、 遊びに 行かせて頂きますね。

 コレを機に ヨロシクお願いします。
 お互いに ワンに 癒されましょうね^^

#アンディポン太さん

本当に
"赤いソファー、 ありがとう、 ご苦労様”って気持ちで、
オレンジを 迎えました。

 約10年間、 ワンを乗せて 思いでを 見守ってくれましたよね。
 これが、 時の流れ でしょうね。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/158-ff91531e

 | BLOG TOP | 


