プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


         その前に、

         昨日、訪問していただいた、 みなさんに、
         




         "ガーシュウィンさん、 
          どうにもこうにも 写真がみれませんよ~~”


         との 声に  あたふたしてました。





         えんやこら やって じ===っと見ても、
         49c6.jpg
         本当だ。。。。。 もう、PC故障か・・
         って、
         裏で、 いじくってたら、

         "アップロードに 失敗しました” って、
          PC言ってるのに、
          確認せずに、 バンバンのっけてました。





             みなさん、 
             そんな ガーシュウィンを 許して♪
             20080701220016.jpg

          本当は、 本日、 また ゆっくりと
          コーヒー飲みながら、”ここ 好き"やりたい所なれど、

          アップしちゃお!!










だって、
先週のメインの トリミング、 もう、今週になっちゃあ、
新鮮味に 欠けちゃうもんね。^^










            先週、お客様が若干 3匹いらっしゃいました。










最初に  シャンプーにいらっしゃったのは、

パピヨンの アイリス   (若干 3ヶ月)
20080725150639.jpg


     この アイリス、 2週間前に来た時、
     小型特有の パラパラ ササササ!!と動き回る、
     ハリネズミみたいだったんですよ。

          ガーシュウィン、
          飼い主さんとの様子見て、この先の危機を感じ、
          たしなめ方、
          そして、 コーミングの仕方を伝授した。



そして、 先週来た時、     その アイリスの 変わりようったら、!!

テーブルの上にも、 ほら!!!!!
ちゃんと、 立つんですよ!!
20080812154838.jpg
    
     特に、 アイコンタクトの様子が2週間前と 大違い!!

     ちゃんと 飼い主見上げて 意識するんだもの!!
          ”よく、 ここまで、 頑張りました  ♪”

     みなさん、 若干3ヶ月の ハリネズミが
     初シャンプーさせ、 
     爪を切らせ、
     ブローの間も立って、受けてるんですよ  ♪

     ガーシュウィン、 すんごく 感動しましたよ^^
     11b.jpg
     こんなに ちっこい子ですよ^^
  
     シャンプー&トリミングして差し上げました。
     。。。。って言ったって、 ほとんど、 きるところ、ないし(笑)










         そして、 次の日は、
         アイリスの年上の姪

         ”姫ちゃん” が暑い中、訪問してくれ、
         お写真は、この次に アップしますが、
         
         なんで、 叔母と姪が
         こんなに 似てるんじゃ!ってな位、
         似てましたよ ^^





         姫ちゃん、これまた、一発でいい子になった。
         この子たちの持っている血統に
         パピヨンのコルドンの後が脈々と流れている、
         そんな 特徴を しっかり 確認しちゃいました。
         (コルドンのお写真はHPです^^)










          さて、
          気合の入る、 ビックイベントですよ!!










          3匹目は、
          ゴールデンの シューちゃん   ♡









もう、 シューちゃんったら、
ドックショーに出ないときは、 約、2ヶ月もキレキレに来ないもんだから、
ママ、 シャンプー頑張ってやってても、

ボッサボサ   ほれっ ♪
20080816152227.jpg
すっきりしてあげるわよ   ええか!
20080816164147.jpg
相変わらず、 可愛いお顔だこと
1c1.jpg
     (多少、 おじちゃん 入ってきたけどね・・・笑)










ジャブジャブしたっ!




バッタバタと ころがる中、 蹴飛ばされながら、 タオルドライしたっ!





そして、
テーブルに乗っけて、 いざ、 ドライイング~~~
20080816172653.jpg

でっきゃがり  (できあがり~~)
20080816182344.jpg






そうそう、 シューちゃん到着して、終了するまで、3時間でしたよ。

だって、
アンダーコート、バシバシ抜く作業に、どのくらいかかるって!?

1時間でしたよ!!!
     バケツ  山盛り一杯!!
さらに、 その後、 すっきりと トリミングです。
     そのまた所要時間 40分。



ガーシュウィンの好きな クマさんのお手手 作りましたよ ♪

普通は この位にしておくけど、
20080816164508.jpg
もっと、
ぎゅっと握りが良く見えるように、 チョチョチョイと、もう少し。
20080816165032.jpg
    ガーシュウィンの好みは
    お顔周りはすっきりと、 足先の握りは、パフッと
    そして、飾り毛はゴージャスに  です ♪





          さて、今回の、
          ビフォー アフター いってみようかしら

          20080816152227.jpg
          20080816182344.jpg
          
          どかしら?   ^^

          シューちゃんのトリミング&シャンプー
          久しぶりで気合 入ったため、
       
          我が家のワン達、
          爪きりと耳洗浄で 終わらせて、
  
           "ハーーーー ^^”と、
           ビールで、お疲れさんとゴクゴクしちゃあ、

          その後、オリンピック見て、終わっチャいました。










おまけで、 こんな お写真、 つーーーけちゃおっと  ^^
画像 087

うふっ   ^^

これ、 だーーーれだ!!!???^^

にほんブログ村 犬ブログへ
     生後45日の ジゼル^^

コメント

トリミングいいな~

綺麗にトリミングされたシュー君、素晴らしい。

くまさんカットの足が可愛い。
この写真をもって行って、トリミングをお願いしてみようかしら。


見違える!

シューちゃんのビフォア&アフター見違えますね。
ジャックは立ったままブロー出来ません。
座ってするのがやっとかなぁ・・・
しかしアンダー抜くのに一時間^^;
眩暈がしますw

こんにちは~
そうですね!!この写真を持参して
トリミングをお願いするといいかも。
可愛いお手手ですねっ。
マリンもガーシュウィンさんにトリミングしてほしいっって言ってます(笑)

ポメのトリミングはないですか?
見てみたいな。

あっ、写真、見ることができました。
おトイレを挟んで親子で・・・
なんて可愛らしいんだろう(^<^)ほのぼのです!!

こんにちは。

みんなきれい~な毛並みになって!
特にシュー君は凄いですね。
近かったら私もお願いしたいくらいです (^^;
私もあのクマさん!が大好き、我が家では「丸足」と呼んでおりますが・・。
もちろんガーシュウィンさんのように格好よくはできませんけど、あのまん丸がいいようもなくかわいいくて! (^^ 大好き!!

シュー君、きれい~~♪
ビフォーアフター、やっぱり違うわ(^^)
さすが~~!です。
お手手も可愛い♪
私も近かったらお願いしたいー!(笑)

お盆とは言え
相変わらず お忙しい 1週間だったんですね^^;

アイリスちゃんは
ホント姫にそっくりで笑っちゃうくらいでしたね~≧▽≦
姫の変化には かなりびっくりさせられました。

あ、そうそう 諭吉&姫の写真を友達に見せたら
「可愛い~♪ でも タヌキみたいだね~!」と・・・
ここでも コルドン 出てました!!

シューちゃんの お手手 可愛いです♪
ビフォーアフター 完璧です ヽ(^。^)ノ

アンダーコート…

あたしもいつか、時間の許す限りアンダーコートを抜いて抜いて抜き続けたい!!
「もう抜けへんで!」ってくらい、抜きたい!!
一時間でバケツいっぱいかぁ…!!
ガーママ、やっぱ、逞しい!!

シューちゃん

足先・・お見事( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
こんな足先に近づけるようにσ(o^_^o)も日夜努力しなきゃ^^;
今日はカールしゃんぷしたよー。・・
その前に お顔スッキリ 念入りブラッシング 
あんよの飾り毛も長いので少々カット・・などなど。。
いいーーーーーーーー女になりましたヾ(≧∀≦)

^^サクラのママ

もこもこしたところから、
 
 すっきりしたシルエットに変化知るのを見るのが、 好きです^^
 まだまだ 欲が出てきますがね^^

熊さんのお手手、 大好きです。
あゆちゃんも やってみて下さい。 可愛いですよーー
 

^^ジャックパパ

ビフォー&アフターは、
分かりやすいですよねー。^^

 その、アフターを遠めで見た瞬間が 好きです。

ジャック、立ったままダメですかね?
あれだけ、基地では、 仲間をたって待ってるのにね
(笑)

^^ルビーさん

お写真見れましたか?  よかったーーー^^
私ったら、 後で分かるような 大ドジでしたよね♪

ポメのトリミングですか?
ブローの仕方が多少違うくらいで、お耳は揃え、シルエットはなるべく丸く、そして、テールの付け根は、イチョウ型ですよね。
ドックショー用のトリミング教本には紹介されてます。

 ポメはやったことはありませんが、
 あのイチョウ型のテール、 パピヨンでも、それに沿ってややカットするんですよ。
  面白いですよね^^

^^ツボミさん

シューちゃんは、 基本的にイエローゴールデンの色のコートの、きれいな子なんですよ。
でもね、
やはり、 トリミング(調整)しなくちゃあ、それは生かされないので、 定期的にやらせていただいてますが、
どうしても、 ドックショーが無い時は間が空きすぎて、 モサモサになってしまいます。^^
うん、
ツボミさんちが近かったら、
やらせていただきたいところですよ。
まだまだ 勉強中ですが、 知るええとが変わり、 ワンが見違えるのを見るの、 好きです。

^^kozuさん

シューちゃん、 変わりますよねーー。
この瞬間が 好きです。^^

kozuさんが 近かったら、是非な所です^^

でも、私、 プードルとかは 出来ません。
ジゼルのブリーダーさんに、 プードル、勉強してチョウダイ と、 再三言われますが、
"ヤダ”  と  断ってます。
あれ、やりだしたら、私のことだから、 はまります。
それ、 怖い から(笑)

^^ひとみさん

姫ちゃんの態度がガラッと変わったのは、
持っている気質と 血統の影響があると思いますよ。
良かったですね。^^

アイリスと 似てると、 笑えるほど、嬉しいです。

シューちゃんの、ビフォー&アフター 面白いでしょー。
この瞬間が  好き 何ですよ。
わかるでしょ!? ^^

^^ともっちゅさん

アンダー抜き・・・時間に余裕がないと、なかなかですよね。
こんなの見たら、 ともっちゅさんのことだから、
”エイッやっ!”と、 抜いてみたくなるでしょうねー
わかるわかる  (笑)

ワンのトリミング&シャンプーは、3時間位が限度だと思いますから、
頭の中で計算すると、
アンダー抜きは 1時間がリミットです。

戦争でしたよ。
仕事したーーー^^って感じしました。
まあ、 それ、終わっちゃ、 ビールっきゃないっしょ!

^^カーボママ

カールは、 あれだけ毛量が多いから、 大変ですよね==!!
それ、 キレキレした後は、 至福の喜びでしょうね♡

ママも、 頑張ってますね^^

やりましょやりましょ、 キレキレ♪

クマさんのお手手すごく可愛い~v-238

パピヨンのアイリスちゃんv-238
とっても可愛いです~♪

ステイの教え方教えてください~♪

シューちゃんって、前回ブロー中に寝ちゃってたコですよね。
スッキリした出来上がりが美しい!!
まん丸なお手手もとってもプリティーです♪
クマさんのお手手、私も大好きです。
でも、マックスは長い時間じっとしててくれないから
お手手カットは毎回おやつでつったりタイヘンです・・・

犬のたしなめ方!?

おお~~~!

パピヨンの3ヶ月のオチビちゃんの立ち姿すばらしい☆
そんでもって 愛(アイ)コンタクトまでするとは
パピちゃんが凄いのかそれとも。。。
たしなめ方だとすれば・・・
さすが ガシュインさん パチパチ(拍手)

そういや、私も時々妻にたしなめられているような。。。(汗)

シューちゃん 毎度の事ながらトリミングのビフォー&アフター面白いです♪

田舎者が都会人に垢抜けしたようで。。。
毛艶の光沢が違って見えますね!(爆)

ジゼルの写真。
このポーズだと ユージンの小さいときにも似てます♪
でも ユージンの胸板の広さには勝てないか!
ま。 そこは女の子だから、愛嬌で頑張ろうね♪


最高ですね(●^o^●)

お顔周りスッキリ、足元の握りはパフッと、そして、
飾り毛は、ゴージャスに3拍子揃った理想的な
トリミングですねv-237
ココも、次回のトリミングの時、この3拍子を
トリマーさんにお願いしてみますv-237
この、3拍子すっごく、最高!!!!!!(^・^)

シューちゃんの登場ですか(^◇^)
毎回、シューちゃんのビフォーアフターはすごい変身ぶりですよね♪
なんせコートがフサフサなので、トリミングしがいがありますもんね☆
しかしシューちゃんのお顔、貫禄出てきましたね~w
あどけなさが抜けた気が…(^。^)

^^cralaさん

しゅーちゃんのお手手、 かわいいでしょ~~^^
クマさんのお手手、大好きなんですよー。

 パピヨンはウサギさんにするんですがね^^

ステイの仕方ですかーー?
口ではなかなか 説明できませんが、
基本のポーズを頭に入れて、
ワンをコントロールしながら、覚えさせていく・・・
。。。って、 わかんないでしょ~~

山口に帰った時、
会えたら、いいですね^^

^^マックスママ

そうですよ~~~~
よく覚えていてくれました!
あの、 ブロー中に寝ちゃったシューちゃんですよ^^
笑っちゃいますよねーー

 今回は、寝なかったです。
 でも、 いささか 1時間のアンダー抜きは、
 あきたみたいです(笑)

マックスのお手手はおやつでつりますか?
まあ、それも いいんじゃないですか^^

^^ティアラ家パパ

ギャハハハ(獏)
パパは、 愛コンタクトで奥様にたしなめられてるんですか!?
そりゃ、 一番 びしっとくるでしょうーね。

 そうです。
 ワンのたしなめも、 それに 近いところがあります
 (笑)

胸・・・・そうですよねーー。
ユージンは、 本当に いい胸してました。
ジゼルは 女の子の割には、 いい感じだとは思います。
メイベリン。。。 母ちゃんがすごいから、
そこまでは行きませんが、
骨組みの角度がいいです。。。ってわかるかな?

^^ココ星さん

ゴールデンは、
   お顔周りすっきり・足元ぱふっと、熊さんの手・   飾り下はゴージャスに   ですが、

パピヨンは
   お子周りは、無駄毛は処理して、蝶々を表現し・
   足元は、すっきりウサギさんの手・飾り毛はゴー   ジャスに


です。
若干、ゴールデンの表現とは違ってきます。
特に 足元の 処理は
クマさん と、 ウサギさん の違いです^^
今度、マジェンダので アップしますね^^

 きれきれしてあげてください。
 ココちゃん、 みとれちゃいますよ~~^^

^^みぬさん

シューちゃん・・・
貫禄でたとも いえますね、よく言えば、
おじさん  入ってきた とも いえます。(笑)

 でも、
 相変わらず、 本当に いい子です。

今度は、 ちがうパートの ビフォーアフターでも やってみましょうかね^^

シューちゃん!

ガーシュウィンさんこんにちは!
ピアノのお仕事もあるのにトリミングも♪~
頑張っているのですね~
シュー君可愛い♪~
ビフォーアフターあんなに違うなんてびっくりです!
くまさんのあんよもう可愛すぎ♪~
近かったら髭きりお願いしたいです!
他のことは全部平気ですが相変わらす髭きりは・・・
切ったらもっと美人なるって言い聞かせます(笑)

ほほう~

あんなに綺麗に変身するんですねー!
お美しい。。

ボサボサが定番のうちのげんちゃん。
ちょっとはきれいにしてみようかなぁって、思ったわん。

^^パールママ

うふっ^^
シューちゃん、 変わりましたよね^^
それに、 この子、いい子なんですよーー。

パール、まだヒゲきり、 ダメですか。
まあ、苦手なもの一つくらいは 人間様でも ありますからねーー。
どのくらい苦手なのか、 見てみたい、機もしますが(笑)

^^sakanaさん

以前、 ”老犬こそ、 コギレイに"って、記事で、JJが登場したことあるんですよ。

老犬もコギレイにしてあげると、
なんだか 嬉しいのか、 お顔の表情も変わります。
・・・のような 気がするんですよね。
・・これこそ 人間と 同じのような^^

  私も、 そろそろ 美容院に行かなきゃ行かなきゃ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/160-46026a2a

 | BLOG TOP | 


