プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィンの ピアノ演奏で
          あんなに 沢山、コメントいただき、
          恐縮で ございました。  ♪

          秋 涼しくなりましたら、
          次回も よければ、 聴いてね^^
          鼻 膨らまして 練習しときますね。  ♪










          先日のこと、

          時間に間に合いそうになく、
          やむなく、 駅からワンメーターだけど、
          タクシーに乗りました。


          うちの ちょんまげ娘の チキンな運転と違い、
          20080713175123.jpg
          

          まあ、 プロの運転の すごいことったら。^^

             そこで、
             乗る時に、
           ”禁煙” ”禁煙” ”禁煙”  ”禁煙”と、

            しつこく、
            ドアの外、中、灰皿、目の前に、と
            たーくさん、ペッタンペッタン シールが張られてる。

              
            だいじょぶ   私、 タバコ吸わない健康な大人。
                         ビールは飲めども。。。。

            。。。。と、   乗り込んで、
            家の 行き先告げた。
                 ・・・・・返事、 聞こえない・・・・・






            以前の私だったら、
            "プロなのに、 返事もできんのか!”と、
            不機嫌になるところ、
            黙って、 スルーした。



            ☆  到着  ☆   710円也   \\\\



            お財布見たら、千円札はあれど10円玉が無い。

          ”あれ?  10円がない。。。” 
               ・・・と  呟いたら・・・

            乗る時、 返事しなかった、その運転手ったら、

             あーた、   こうよ。

                ”なかったら、 いいよ”   ♪





。。。。。。。。      ガーシュウィン、 あの時感じた 不快感
              バッと   消え去りましたよ。 ^^
  
              一生懸命、 小銭要れ指先で探したら、
              5円玉  2個 発見  !!!

                 ”5円玉だけど、 ありました!”  ^^
                    ”別にいいんだよ  ^^”
              と、
              運転手、 更に言えども、
              ちゃんと 払いました^^
              心から   ^^
 
             


東京。。。。。    こんな 運転手も いるんか。。。。。
            710円 が、 全然惜しくなくなった  ^^
            20080521122701.jpg
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・
                    ・










・・・・・・・・・・・・         って、
                  全然 笑えない っつーの!!!










なんで、 タクシーに  乗ったか・・・・・

久々に、 歯医者さんに いったんですよ ^^

詰め物、 生キャラメル 食べたら、  取れちゃったから・・・・・

飛び込みで いつもの 歯医者さんに 入ったから、 
もう、 待つわ待つわ   ♪

その いつもの 歯医者さん、 
タダでさえ 予約入れても、30分はいつも待つくらいの混雑だから。

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・

(笑ってもらっちゃうかも 笑ってもらっちゃうかも 笑ってもらっちゃうかも)

だってね、 みなさん
   もう、 打ってるそばから、 私、 笑っちゃってるし (笑)









          実況中継  しよか ^^









まず、受付の時に 
”指名の先生、 いらっしゃいますか?  ^^”
   の質問に ガーシュウィン いささか どきっとした

   ・・・・・指名・・・って 美容院だったら、
   店長&主任指名  =  ¥500
   それ以下の名指し指名 = ¥300
   指名なし  =  ¥0


どしよ、 ガーシュウィン、 院長以外、 他 やだ。

   ・・・・・  指名料。。。 しゃあないわ と、 
    ”院長先生、 お願いします”
   と、 意を決して 返事した。

   




           一時間くらい待たされ、 中に通される。

院   :   はい、  口開けてーーーー  どこ、 取れたのーー?
        20080625143927.jpg
        ガーシュウィン、 大きく口開けて、  
        場所、 説明する  も、

        口、 開けちゃあ   ウニャウニャ しか 喋れない。

院   :   口、 閉めて、 ちゃんと しゃべってねーーー(笑)

          (もう、すでに 側の看護士のおねえちゃん、笑ってるし)

院   :   あーー、 こりゃ、 受けてる歯、もろく折れてるジャン
        そうとう 頑張って、 噛んだんだねーー
         (生キャラメル・・・だとは、言えなくなった、ガーシュウィン)

         (5個で、 300円の高いキャラメル 一気に食べた
            とも、 言えなくなった)





             処置して、詰め物 かぶせてもらい、





院   :   はーーい、 完了  ^^
        今度、取れたら、 ちょっと 考えようねーーー

              の 院長の言葉で、
              ガーシュウィン、 体が硬直した  !!!!!


院   :   これ、 ギュッと噛んで、 5分間待っててね^^





の、 院長の 言葉、 目 つぶって、 ガーシュウィンちゃんと守った!





           ギュっ   !!!!!!
           633b.jpg
           ギュっ    !!!!!
           1a3.jpg
           ギュっ     !!!!!
           fa4e.jpg
           ギュっ     !!!!!
           1a2.jpg

          詰め物保護する 脱脂綿、 ギュッと噛んだ










院   :    あたたたたっ   !!!!!
         開けて   開けてっ
         だめじゃーーーん、 それ、 僕の指~~~!!










           ガーシュウィン、
           言われた瞬間、反応よく ギュっ  したもんだから、

           先生の人差し指、 口から抜ける前に
           丸ごと 噛んじゃった。

           ほら、
           先生が  私のこと、 緊張させるもんだから!









院内 ・・・・・・  クスクス 聞こえるの
穴があったら  入りたい気分 って、 アレですよ。
87fa.jpg






我に返った ガーシュウィン
1639.jpg

5f49.jpg





すみませ・・・・・ん   (面目ないお顔して、謝るしかない)
20080429132249.jpg











会計・・・・・・ ♪
指名料 なんて、 なかったですよ。

あるわけないじゃん。。。。と 思い、
院 を 後にして、   ピアノのお仕事にぎりぎりだったもんで、
んだから、  タクシーに 乗った ってわけですよ。





          歯医者、 苦手でねーー
          やっとこさ、
         院長なら、 まな板の上の鯉になれるようになったんですよ。





          でもねーー、
          先生の人差し指、 思いっきり噛みまくった患者。。。。。
          私だけかも   ??^^
          d618.jpg
          にほんブログ村 犬ブログへ
          でしょうね。。。。(笑)

コメント

うふふ。

先生、今日はお仕事できてますかね~??
アハハ~。
代々病院で語り継がれる、恐ろしい~お話になるかも!?(^^;
歯医者って何か苦手ですよね。
当然、ハキハキ受け答えなんてできなし!
それに何故あんなに待って、ほんの数分で治療が終わるか理解できない!!
タクシーの運転手さん、ほのぼの話しですね。(^^
こういうお話は朝からやさしくなれるかも。

指は噛まないで~っ!!

ガーママ、歯医者さんの指は噛まないで~っ!
噛んではいけませーーーんっ♪
ぎゃははははは!!ガーママ、言いつけ通りギュウウーと噛んでしまったのね。
笑っちゃった!!
そして、タクシーの運転手さん。
返事はして欲しいが、根っからの『根性悪(!)』じゃなかったのね。
そして今日のお写真。
可愛い。いつも可愛いけど♪

あはは(^□^)
指名料はとられてないけど、
先生の指の治療費上乗せされてませんでしたか?笑
ところで、歯医者さんで指名できるとこって初めて聞きました!
田舎と都会の差なのかな(爆)
歯の治療ってあんまりすることないから、
やっぱり上手な先生がいいですよね♪

あるある^^;

うはは^^
あるある、僕も患者さんに噛まれた事ありますよ。
でも子供が多いですねw
指名料はないですが複数の先生がいらっしゃる医院では指名しても可なんですよ^^
しかしガーシュウインさんって子供みたい^^;

歯医者は誰だって苦手ですよね。(笑)
来月7日、ショーなのでけれど生後9ヶ月だけにバランスが崩れて悩んでいます。泣き
先生ならどうされます。????
アドバイス下さい。

>ツボミさん

歯医者」でしでかした 私の 失態。。。
もう、 自分でも 笑えちゃいます。

 先生・・・仕事その後出来て足したよ。
 私に噛まれたくらいじゃ、 休まないですよね(笑)

でも、 運転手さんのケースがその後でしたから、
私も、 気持ちに余裕が」あったのかもね。

>ともっちゅさん

もう、 自分でも 笑っちゃいましたから!
^^
こんな患者いるんでしょうかねーー?
指名聞かれて ドキドキしたり、
口、開けながら、 しゃべったり、
最後のとどめは、 先生の指、ギュっ しちゃう患者。

 ともっちゅさんだったら、
 おわかりでしょう~~?(何が?)

>みぬさん

もう、私ったら、 大大苦手なもんだから。。。

今では、院長先生以外、
絶対、自分の歯、他の先生じゃ、いやなんです。

 そこでは、 何人かの先生がいらっしゃいます。
 院長hあ、言うこと、きついから、優しい先生を指名される人もいるようです。

その院長の指、 噛んだんですから、 私・・・(笑)

>ジャックパパ

くそっ、
歯医者さんから、 子供扱いされたわ・・・・(笑)

そうなんかーー
指名料ないんですね。 私、 一瞬、初めて聴いた歯医者さんの受付言葉だけに、
美容院、 思い出しちゃいましたよ。
はい。
定額 はらって 終わりでした。^^

 パパも 噛まれたこと、あるんだ・・・?
 人間に噛まれる 歯医者・・・
 犬 飼ってるだけに、 笑っちゃう・・・私・・

>メガパパ

おおおーーーーー
ようこそ、 いらっしゃいました!!!嬉しいですねー

 来月から、 ショーですかーー
 そうですよね。

 そちらは、もう、すぐ大雪降っちゃいますもんね。
 今しかないですよね。

大型を コンでションよく出陳するのは とてつもなく気を使いますよね。

私なりの 知識ですが、
文面が長くなりますので、
よかったら、 アドレスまで来ていただけたら、 嬉しいです。

 gershwin222@mail.goo.ne.jp
 
で、 お待ちしていますね^^

ぷぷぷ

ガーママン 慌てんぼうさんだなぁ
ボクも歯がね 痒いの
仕方ないから ギュッて噛んでるよ お姉ちゃんの手e-277
イスも机も柱もアチコチ齧った痕があるけど・・・
ボクのだけじゃないよe-286e-276

ジゼルママe-313おめでと♪e-266

>ボギー~~~

覚えてくれてたんか!!!

すごい、 記憶力!
ありがとう。
ママは 4ちゃいに なりましたよ~~~^^

 やはり、 メイベリンに 噛まれまくりで、しつけてるんだか、 遊ばれてるんだか・・・・?


そうそう、 血統書、 来たヨーー
早々に おくから、 待っててね^^

  GERSHWIN JP LE GASPARDO  ちゃん ♡

アハッハ 笑えます
でも 先生 痛かったね~~

タクシーの 運転手さんて
喋る人は ずーと 喋ってるよね
でも 寡黙な人は 少し怖いかも~

歯医者は苦手 同じです。
結構良い先生なんだけれど、苦手、
一年に一回は行かなければと思いつつ、日を延ばして
います。

タクシーって、乗ってからホットする時と緊張するときがありますね。近所だと女性の運転手さんだと嬉しかったりします。

>さくらこさん

先生、 痛かったと思いますよ~~~

 だって、私、
ギュっ!!!  ってやったからね。
そういわれましたから、 言うこと、聞いただけなんですがね(笑い)


タクシー・・・・
運転さんにより、 なんで、
いつもは ワンメーターのところが、
千円台になっちゃうときがあるんでしょうか・・・・?
謎です。。。。♪

>サクラのママ

はい。
私も、 歯医者は とっても苦手なんです。
小さい頃、治療しようとした歯医者さんの手、
はじき飛ばしましたから。^^

 私が悪いです。
 その前に 梅干の種割って、仲の実を食べようと派手かち割ろうと思ったら、
 歯の方が 負けちゃいまして、 歯医者に行くことに とっても ショックだったんですよ。

 もちろん、起こられました ”ちりょうの邪魔するな”って。^^

・・・昔話しちゃいました。。。。(笑)

((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ

指噛んじゃったとはねー!ぶ厚くなかった?(笑)
・・・笑えたょv-221 歯医者σ(-_-)も嫌い!でも歯医者大事。

タクシーか・・仕事辞めてから宴会もないから乗ってない5年目。・・
つっけんどんでもちゃーんと聞いてるんだにゃ・・
でも気分よくなったのなら良しですね ^^ いい運転手さんだ。
こっちの受け取り方も色々だけどプラス思考・・話ばかりで
うるさい人も・・・ウザイi-191 こんな人のほうがいいー ^^

いぁーゴルパピめんこいなぁーーーi-176

今時の運転手さんって、いい人がいるですね~
そんな運転手さんだったら、ホント 710円も惜しくないなぁ。
私が日本にいる頃の運ちゃんは、威張ったような人が多かったような...v-359

いいお話のあとに、
指を噛んだーー??
もうその歯医者さんの中ではブラックリストかも?^^v-399

>カーボママ

噛んじゃいましたよ====(笑)

 一瞬、じぶんでもびっくりして、
 ほら、 目つぶって、応対するから、 わかんないんですよねー。
 何、噛んだか。。。。(笑)
 自分で自分を笑いましたよ   ^^

タクシー・・・・うんうん、
私も、ペラペラしゃべりかける人、苦手です。
返事しない人、それも 嫌いだけど、
この運転手さん、許しちゃいましたよ(笑)

>sakanaさん

そうですよーー。
こんな運転手さんも いるんですねー。
見直しましたよ。
だって、”なかったら10円いいよ”
なんて、なかなかいえないじゃないですか
”えーー、 ないの=、 困ったな~~”
の人が多いのに  ね。^^

 多分、 私、 その歯医者、ブラックリストでしょうね~~~(獏)
 

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/165-3904b44b

 | BLOG TOP | 


