プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ちまたでは、 もう秋の気配で

          コタツ、 出したって!!



        ガーシュウィン地方、 まだ半袖だって言うのにね。










          七月・・・・・まだまだ 暑いな~~
                 早く、 秋来ないかな~~~
                    ・・・と 思い





          八月・・・・・そろそろ 空気が変わってきたな~~
                 秋になったら、一気に冬だな
                   ・・・と、 お空を見上げる。





          犬と一緒にいると、
          兎に角、
          天気予報には目が離せなく
          特に暑いことに 気を使うことが多くなります。
          涼しくなると、 ほっとします。  ^^















          そんな、八月、










我が ガーシュウィン家は、 誕生日ラッシュなんですよ  ☆










8月 17日     ・・・・・     マジェンダ

5歳になりましたよ  ^^
小さくても、 お生に ちょろちょろしちゃってくれるもんだから、
実際の年齢に びっくりですよね。  ^^
117.jpg

我が家に来たときは、 こんなに おきゃん だったんですよ。
118.jpg



     それが、まあ、
     一番えばってますよ、  ”うぎゃあーー!”って
    ジゼルやメイベリンに 噛み付いてます。
     そりゃあ、やるっしょ。
     何気に 通りすがりに 足 踏まれちゃあね~~(笑)
     20070421175155.jpg
     こうやってただただ 寄りすがってくれりゃアいいものを。。




     マジェンダ。。。。5ちゃい、 おめでとさん ^^














そして、  その次の日の
8月18日は、 うちのパパ上様のお誕生日   ☆

朝早く出勤するもんだから、
いつも夕食が終わると、
 ふ~~~っと一息 おネンネします。

あっ、 映像、 古いけど、
そのときは、ジゼルが すごい行動に出て、 寝かしつけるんですよ。

   見る ?   ^^




①   夕飯後、 パパ、 ソファーに ご馳走様と、 横たわる。
     11.jpg
    (おおーー、 懐かしい、 今は無き 赤い ソファー)

②   ジゼルがすぐさま側に来て、 乗っかり、 ペロペロ寝かしつける
     112.jpg
 
③   パパ、お顔で逃げると、 ジゼル、足元にまわり、

     マウンティング ですわよ  !!!
    113.jpg
     ”やめろよ、ジゼル、少し、寝かせてくれよ~~”

④   やめろって、 寝かしてあげようかと思ってたら、
     ちょっと、興奮しただけなのに。。。。。
     114.jpg
     ・・・いつのまにか、
     マジェンダ、 後ろで 加勢して、ホリホリも、 ストップ!


⑤   意地でも 寝てるパパの足元で、
    一部始終を撮ってた ママに、 ひとまず ポ~~ズ^^

    パシャッ   ♪
    115.jpg





     ・・・・・・って、
     うちのパパ、
     毎回、食事後に、
       ”ああ~~~<ここで寝ると、 ジゼルが邪魔するんだよな~~”

       と、  言いながら、
       鼻の下、 ちょいと 伸びて言うのは、   ナゼ???^^





     あっ、 
     ちなみに、 我が家では、
     ケーキよか、アンコのが好きなので、
     ガーパパのお誕生日は、 お汁粉、豆からグツグツ作ったげました。

        お誕生日、 おめでとさん^^
















ジゼルも あるんですよ    ☆

つい先日、 
8月 25日   ・・・・・     4ちゃいに なりました  ☆^^

今年は、ジゼル、頑張って ママになってくれましたねーーー
本当に、 ご苦労で、おめでとう^^
20080524041058.jpg

今・・・・・ジゼルったら、 可愛そうな状態ですよ。

自慢のプラチナゴールドの コート、   ペラペラになり、
残ってる食欲と戦いながら、  調整してます。

あのままの食欲、ほっといたら、 軽く35Kgはいけそうな勢いなんですもの。

産後の体重調整は 結構大変ですが、
健康的に 今は、29.5Kg。  (あと、500g!)

あーーーー、思い出す~~
こんな 乙女の時期、 あったっけ
116.jpg

ママは、ドックショーで、 
微動だにしないで、チャーーーーっと フリーステイしてくれてるのが自慢でした。

 HPを ご覧くださいね^^

4歳か。。。。 今、キレイな時      も、
産後で、 スッカスカな お姿見ても、
 ”ジゼル、 よーーやった! よー産んでくれた!”って、 嬉しいですよ^^
20080525151934.jpg
ほら、 娘のメイベリンも お礼を 言ってるかのごとく、
お祝いな 笑顔  ♪
20080820093251.jpg
   














そして、 ず~~~~~~っと前、記事に書いたと、思う、
我が、ガーシュウィンのピアノ教室での、
コンクール希望だった、小学校のお嬢様   ♪

8月 24日   初参加   初コンクールなれど、



     特別賞 を、 ゲット !!!!
     ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

おめでとう~~~~
今まで、 結構厳しいレッスンにも  お母様ご一緒に付き合い、
あの日、大雨の中、電車で 2時間 ガタゴト揺られ、
大雨の中、 お衣装を濡らさないように 気を使いながら、
練習なしの 本番は、 ちょーー 緊張した様子。




     練習は  ウソを つかない   ♪

     頑張ったね、 ^^

お嬢様、 欲 でた見たいで、
     ”また、受けたい・・・・・ ”とな。
     また、 あの生活、 するんか。。。。。 ま、 いっか。。。










          そんなこんなの  8月でしたよ。

          もう、 秋は、そこ。 (どこじゃっ!)
          すぐ 冬。。。。。

          ジゼルの 若き頃の写真見ながら、
          秋、 迎えましょ   ♡
          116.jpg
にほんブログ村 犬ブログへ
♪  ^^
           

コメント

先日はありがとうございました。
ただ・・・HPってこのブログだと勘違いしていたようでやっとリンク先がわかりました。(笑)
発電機の件も読んで考えさせられました。
車にコンバータを付けているので100ボルト電源が使えるのですが、600ワットまででブロワーが使えない。
発電機がほしいのですが、私は腰が悪いのであんな重い物は要らないと未だに考えていません。
片手で持てて1500ワット使えるのは無いかなと調べたんですが甘くない・・・。(笑)
いつも思うのですが、会場のブロワー、苦情が来ないのかと心配です。
犬の毛が大量に舞う中、直ぐ近くで洗濯物や布団を干されている方がいます。(笑)

8月17日は、うちの息子の誕生日です。
偶然に一緒ですね。
18歳の誕生日なんですが、家を出てアパートに住み、建設屋で頑張っているようです。たぶん・・・。(笑)
お金が無くなったら帰って来るので、ご飯を鱈腹食べたらさいならと帰って行きます。(笑)

おおお~♪
8月はお祝いラッシュですネ(´▽`)
おめでとうございます☆彡
ガーシュウィンさんにとって、8月は縁深い月なんですネ~♪
ところで産後って食欲が沸くんですね~!
ワシャワシャワンコを育てるには食べなきゃ体力がもたないですもんネ(笑)

みんなおめでとう!

父上様、お嬢様、ジゼルちゃん、
それぞれにおめでとうございます^^
八月ってなんだか本当にいろいろめでたい事続きですね。
特に今年はそう感じます。
メイベリンちゃんもしっかりしてきましたね!
いやぁ、めでたいめでたいっと^^

8月は誕生日ラッシュだったんですね。
ちなみに私も8月17日が誕生日!マジェンダちゃんと同じです。
↑メガパパさんの息子さんも同じ誕生日だそうで、一度に同じ誕生日の人を見つけてラッキー♪
メイベリンちゃん、大きくなりましたね。

みなさん、おめでとうございます!
メイベリンちゃんの可愛い笑顔が、おめでたい8月に
花を添えてくれてるようですね♪

ジゼルちゃん、食欲と戦ってるの?
その気持ち、よ~くわかりますっ!!

ほんとにお誕生日ラッシュですねぇ!!

八月生まれが集まってますねぇ!!
おめでとうございます。
うちで八月生まれは真ちゃんだけです。
赤いソファの上での光景、真ちゃんとレオンと同じ(笑)

パパさん、マジェンダちゃん、ジゼルちゃんみんなおめでとうございますv-314
良い1年を。

こたつ・・どこでですか?
聞いただけで、ウソーッッ!!っと思いました。
だって昨日からすごい蒸し暑くて大変!なんですよ。 (TT)
クーラー作動中ですから。
日本は広い!!
でも、それももう少しの辛抱ですかね。
秋の気配は確実に感じてます。 (^^

ラッシュ

みんな、オメデトウ!
 そして8月31日の締めは、メルの誕生日です!
多いな~~。そしておめでとうだね。メルは年長だな。7歳になります♪ 
 ジゼルはまだまだ若い方に入るよ~~。これから良い女になっていくんだよ~、復活も、メイちゃんの成長もみんな楽しみです♪

おめでとうが続き いいですね

私もソファーで横になると、少しどいてと言うように
ピッタリとくっつくあゆです。冬場は良いけれど、
この暑い夏はクーラーがなければ生きていけませんでした。電気代も上がっています。

ジゼルママとショーで会いたいな。

今年の夏は、ガーシュウィン様は
本当に、忙しかったですね。お疲れ様。e-68

お邪魔しまーす

先日は、ブログに遊びに来ていただいてありがとうございますe-68

今回初めてお邪魔させてもらいます。


ガーシュウィン家の皆々様・・・お誕生日おめでとうございま~すe-239
ホントにお誕生日ラッシュなんですね~♪

お誕生日を迎える度に、来年も元気で楽しくお誕生日を迎えられますように・・・と願わずにはいられませんよねっv-353v-353

@メガパパ

いえいえ こちらこそ、 ありがとうございます。^^
さて、
HPを、 見ていただいて、ありがとうございます。^^
・・・ということは、ハンドラーのつぶやき  も
   ご覧になったと・・・・
あれは、 秘密のページにしてあります。(笑)
だって、私が わかっちゃう(獏)

ドックショーの主催者は、会場を借りるのに、とても苦労されるらしいです。
前もって、 近隣のお家に、ご挨拶されるらしいですよ。
それでも 苦情がある場合、
以後、その場所は許可が出ません。
大変な苦労の元、 開催されるんですから、私たちも、マナーよく参加したいですよね^^
 ただ、発電機。。。。私は、H社のを使ってます。
 ないと、 やはり、 困るんですよ。
 音、意外と、静かで、 よく、プロのハンドラーさんが ”それ、どこの?見せて^^”と、 いらっしゃいます。
 

そして、 パパの息子さん。
マジェンダと同じ、17日誕生日ですか。
おめでと^^
まあ、 子供なんて、 そんなもんでしょうかねーー
もうちょっと たったら、 親のありがたみというものを実感するんでしょうかね。
え?  もう、 実感してるらしい?そりゃ、失礼(笑)

@みぬさん

ありがとうございます^^
8月、この通りですよ^^

さて、 ジゼルの 食欲ったら!
私も、 うちのちょんまげをオッパイで1年間育てましたから、分かるんですが、
オッパイ、 吸われてる間、 おなかがイッパイで満足するって事、無かったですよ。
食べても食べても 底なし!

だから、その大きくなった胃を 普通にして、食欲を落ち着かせるの、とっても難しいですよ。
だから、 ジゼルの事、わかってたから、
すこ~~しずつ 減らしました。 騙しながら(笑)

@ジャックパパ

イヒヒヒ  ^^
パパ、  その、 最後の・・・・っとっつーの、
受けましたねーー。

そいえば、
パパも、 誕生日だったし、 オフ会、沢山やれたみたいだし、
めでたかったですね^^

 そちらも、おめでとう。
 こちらも、 ありがとう^^・・・っと(獏)

@アンディポン太さん

おおーーー、ママも17日生まれですか!
こんな記事、 載せてみるもんですねーー。

ままにも、 おめでとう^^

メイベリン、 重くなりましたよ。
でも、 この倍になるんですよね~~コわっ

@マックスママ

お祝いの言葉、 ありがとうございます。
そうです、
こんなに、 お誕生日です♡
気を抜くと スルーしそうでした^^

メイベリン、笑顔がキュートになってきました。
ちょっと前までぼーっとしたお顔でしたから(笑)

@ともっちゅさん

そうですか。
真ちゃん、 8月うまれでしたか。
だから、 硬いおにぎり、にがてなんか。。。
   関係ないよね。。。。「笑)

今は無き、赤いソファ。
そちらの、光景もこうですか。 なんだか、入れない世界ですよね。^^

@ツボミさん

秋の気配。。。でてきましたよね^^
犬飼いには、 嬉しい季節です。

 でも、 北陸や、来たでは、 もう、 コタツらしいですよ!!
 このギャップに 私、日本国の長さを感じますよ。

そして、8月は、 そん中、
マジェ パパ ジゼルと お誕生日です。
お祝いを ありがとうございます。^^

@キャラメルさん

お久しぶりではあーりませんか!
お誕生祝いのコメント、 ありがとうございます。

そして、メル!
ちょいと早いけど、 ”おめでとう!!!”
子供達も順調そうだし、 いいママだったですね。
ジゼルも 追いつけるよう、磨きをかけるよ^^

@サクラのママ

あゆちゃんも ソファ やりますか?^^
あれって、 特権ですよね。
うちのパパ上、 なんだか、文句をニヤニヤ言ってるところが笑っちゃいます。

ジゼル・・・・コートの状態と運動を回復したら、
もう一回、 ショーで走りたいです。
あの子は、 私のやりたいことをさりげなくやってくれる、不思議な子なんです。
ショー会場で、 会ってほしいな、ママに。^^
生ジゼル、  本当にいい子ですよ^^

@みーもさん  ^^

ようこそ、 いらっしゃいました~~!
嬉しいですねー、 お誕生日のお祝いコメントからですもの。

コレを機に、 ヨロシクお願いします。
ときどき、 プードル、でるんですよ!^^
楽しみにしていてくださいね。

マジェンダ。。。。5ちゃい、 おめでとさん ^^
パパさんもおめでとさんです
これからも良い一年を。。^^*
こたつ、、、もう?ですかぁ~(笑)

パパさん、マジェンダちゃん、ジゼルちゃん、
お誕生日おめでとうございます!
お汁粉ぐつぐつのお誕生日っていいですね。
ママさんの愛v-238いっぱいですね!
マジェンダちゃんとジゼルちゃん(?)二人並んだ後姿が最高にかわいいです。
メイベリンちゃん、お姉さんになってきましたね。
おめでとうの笑顔、可愛いです!
生徒さんの特別賞受賞おめでとうございます。
ガーシュウィンさん、活躍の幅が広すぎです!

ガーシュウィン家は8月はお祝い続きのおめでたい月なのですね。
お正月とならんでめでたい8月♪
冬と夏・・バランスもよろしくて(笑)

ルル家も8月はルルの誕生日があるので、ものすごくめでたい月です。
何と言っても、ルルと言うことだけでめでたさは「濃い」からね。
それが、今年は8月生まれの婿どのがくわわって(ちなみにマジェンタちゃんと同じ日です)、ますますめでたい8月になりました。

ガーママんちのお祝いラッシュにはほど遠いのだけど・・

そろそろ、秋ですね。
わんこたちは暑い夏を元気に乗り越えてくれましたね。
ジゼルちゃん、よく場頑張りました♪
メイベリンちゃん、初めての夏はどうだったかな?


ガーシュウィンさん こんばんは!
先日ブログ村よりゴールデンボーイズ~アンケニ日記~に遊びに来ていただき有難うございました。
今日わかったんですけど、アンケニのドッグトレーナ阿部さんとガーシュウィンさんはお知り合いのようです。私もゴールデンが大好きでビックサイトでのドッグショーは必ず見に行きます。以前阿部さんが知人でゴールデンのハンドリングをしてる方がいるので紹介しますって
言ってたのがガーシュウィンさんのようです。阿部さんもビックリしていましたよ!

@ウランママ

ハイ~~~~^^
マジェンダ 5ちゃいになりました。「笑)

 なんだか、小型の小さい子は、いつまでも、小さい気がしますが、  もう 5ちゃい やて!
 不思議な感じが しますがね。^^

8月は この通り、 誕生日ラッシュです。
ちなみにわたしだけ 3月なんです。

コタツ。。。。 あるらしいですよ~~
北陸の奥と、 来たの方。 もうすでに 10度ちょっとになるときもあるらしいです。
信じられない、 細長い日本列島です!

@ゲンキのまま

沢山のおめでとう を ありがとうございます^^

8月の誕生日の多いこと♡
まあ、ピアノの生徒さんの受賞は、 サプライズでしたけどね^^

 行動範囲、広いですか~~?
 ごめんね~~~(笑)

@ルルママ

そっかーー、 ルルちゃん27日なんだ!
ジゼルの2日後ですね^^

・・・・ということは、 おとめ座!!
うんうん、 性格、 見えた♪(笑)
ルルちゃんも おめでとう^^

メイベリンの夏休み?
おっぱい飲んでネンネしておいたをやっての 夏休みでした! (笑)

@アンケニママ  ^^!

ああーーーー、ようこそ、おいでくださいました~~

 その、阿部さんって、
 あの、阿部ちゃん のことですよね!

私のルーツを知ってるかたですよ==
ガーシュウィンのこと、 昔から、スタートから、
苦いも甘いも 知ってる方ですよ。!
大好きな方ですよ^^ ヨロシク言っていただけると、嬉しいです。

ジゼルの父、亡きユージンのことも、 知ってる人です。
だめだめ、 もう、 長くなりますよ==
メール、 しときますから、 見てくださいね!!♪

8月たくさん、おめでとうございます

8月は、おめでたい事たくさんで、本当におめでとうございますv-237
寄りすがっている、後姿、たまんないですねーv-352v-352
めんこくて、めんこくて~~v-344

@ ココ星さん

お祝いを ありがとうございます~~~

 もう、 多いですよね、 誕生日^^

寄り添ってるお写真、 いいでしょ~~?
私も この写真のショット、 大好きなんですよー。
ありがとうございます ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/166-73e1b171

 | BLOG TOP | 


