プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          いきなりですが、
          みなさんに 質問!!!
          20080710075431.jpg










          みなさんの 冷蔵庫には、

          2日前にカレーライスを作った残りの豚肉少々
          大根
          しいたけ
          長ネギ
          ピーマン
          キュウリ
          セロリ
          みょうが    
          たくあん
          棚の中には、 白ゴマと小麦粉少々 あるとする。^^










     さて、
     みなさん、 その日の夕飯 何作っちゃう???










          ガーシュウィン家の 献立、
          覗いてみる?










           大根としいたけと豚肉・・・・
           これで、 小麦粉練って団子にして、
           
           ① すいとん  ~~~~~
              20080812204220.jpg
              一品目 でっきゃ~~り!





           そのまた、
           大根と、ピーマン、きゅうり、セロリを
           ぶつぎりにして、塩をふり、
   ひとかけのニンニクスライス&タップリのお酢をぶっかけ

          ② 即席ピクルス ~~~~~~
             20080812204120.jpg
               二品目、 でっきゃり!





          最後に、白ゴハンでは、面白くないから、
          ミョウガとたくあんをスライスして、白ゴマを加え、 
          お酢の裏表示を見ながら、 寿司酢を作り、

          ③ ミョウガと たくあんの白ゴマ寿司~~~~~
          20080812204059.jpg
            どう じゃ~~~!^^






          おいしかったですよ~~~^^










・・・・・・・・・・・  って。
          ワン達の トッピング、 馬肉の他に、 もっと欲しい。
  
          特に
          メイベリンは、 今は成長期ゆえ、
          夜、生き物は 成長する・・・・・
          しかも、 子犬の1日は成犬の1週間に値する♪










やっぱ、   裏のスーパーに 買い物しに行こうか・・・・(笑)


今日は食費ゼロにおさえた 達成感、
一瞬で 消え流れ、

おいしそうな 桃と、
7時以降のセールな 儲け時間に出くわし、

   ワンのトッピング、 牛肉の細切れよ!  (30%OFF)
               レバーよ! (半額)

ガーシュウィン、これで 火が付いた!!
   ワインは買うわ、 ビールは買うわ 「?アルコール)










だめね~~~、 自分、 コントロール、不可能になっちゃって、
^^(やっぱり、 うちの裏がスーパーなのは、 失敗か・・)
お陰で、 ワンたちの トッピング、 
人間様は食費ゼロで押えたおかずのに、
チョー ゴージャス !!!
   おまけに、 大根の 皮 入りだしね   ♪
いっただっきま~~~す
20080827112313.jpg











桃、 パパがむきだしましたら、
ゾゾ~~~~   って、 群がり、
20080809133311.jpg
     こんな風景、 楽しんでたら、
     
パパ 曰く
”ああーー、 そんな パンツなの、 やだ!
もう一回 撮ってくれよ!”   だって、





なにも、 
よそ行きな スラックス、 履き替えなくてもね~~~
20080809133603.jpg










          その後の クレイジータイム。。。。。
          これまたジゼルママと チョー ゴージャスでしたよ。










          落ち着いた・・・・

          なにか、 下から 聞こえた。
          チュッ   チュッ   チュッ

          メイベリン、 隠れてジゼルのおっぱい吸ってた ♪
          20080821193240.jpg

          ムー君(リッキー)が巣立つ最後の日
          こうやって デカイ二人が一緒に吸ったの、見たけど
          20080719202909.jpg






メイベリン見てると、 他の子たちの 成長が 想像できる  ^^

先週の23日  最後のワクチン接種時
          
          12.2Kg

昨晩の30日  うちの 体重計で 計ってみた。   ♡

   なんと、   14.2Kg !!!!!




一週間で、  2Kg も 増えたんかっ   !!!!!
そりゃあそうだ、
人間   食費ゼロで 切り詰めてるっつーのに、
メイベリンの エンゲル係数、 上がりっぱなし。

でも、 いいの、    ママは ワインや ビールも 飲めるから(笑)

そうやって、
成長期に たんと 食べて、
       たんと クレイジー して、
       たんと 寝て、

祖父ちゃん の ユージン みたく、ママと ドックショーで 遊ぼうね♡
yu4.jpg
     (わっ、 ガーシュウィン、 若っ!!!)
     (しかも、 髪の毛、 長っ!!!!!)

にほんブログ村 犬ブログへ
ほらほら、 問題の答えは  ???^^

コメント

パパさん

結局パンツの写真も載せられちゃったんですねーー(笑)

こんにちわ。
今日も練習した写真をブログに載せていますのでアドバイスをお願い出来れば嬉しいです。

問題の答えですか。(笑)
実は、私、調理師免許も持っているんですよね。
京都の祇園で働いていたので、別の機会に教えますね。
だって、長くなります・・・。

パパパンツ

パパさんの努力も虚しく。。
結局パンツ姿を見てしまったわん!
最初、ガーシュウィンさんかと思った(笑)

冷蔵庫整理~で、あんなに美味しそうな夕食を作っちゃうんですね。
白ゴマ寿司、食べてみたい!!
でも、こっちにはみょうがもタクワンもないことに気づいた。。v-406

3ワン 可愛い

メイベリンちゃんがお仲間に入って、同じ姿勢の3ワン
可愛いですね。こっそりとまだジゼルママのおっぱいも
。幸せな景色ですね。

献立ですね。私も冷蔵庫の残り物との格闘が大好きです。

大根とたくあんと茗荷・白ゴマで漬物(全部千切り)

大根ときゅうり・セロリでサラダ

豚肉・シイタケ・ピーマンで炒め物かな。

なんて。。。
裏のスーパーが羨ましい。夕方に行きたくても、
我が家から、スーパーが遠いです。

な、なるほど

なっなるほど!!
参考になりました
すご~い
しかも、どれも美味しそう~
今度、著緯線してみようかなっv-10

パパさんがスラックスに・・。
笑っちゃいました。ガーパパさんごめんなさい。 (^^;
だって、確かにそこまでしなくても・・。アハハ。

3ワンちゃん、真ん中がメイベリンちゃんですか!
後ろ姿はもういっちょ前。(^^
でもまだママのおっぱいねだるんですね。
それもかわいい!!

うーん。献立。
私はピーマンとお肉を炒めたいな。
大根、しいたけは汁物あたり・・?
きゅうり、みょうがはお漬物。
沢庵チャーハンでゴマたっぷりふって。
セロリは苦手なので、お返しします!?

コレが好き♪

ワンコのお座りした後ろ姿 大好きで~す♪

飼い主との友情と忠誠心を感じるんです☆

といった矢先に……
JJ。。。
あんたが大将かい!?
コレも長年の友情のね証だね♪

『(o゜▽゜)ゝハシ゛メマシテ♪(o_ _)o))ヘ゜コ』

早速ぉ邪魔させて頂きましたv-354
訪問させて頂ぃて、パパさんのぉパンツ姿見ちゃぃましたv-398
献立0円でできちゃぅなんて凄ぃですねw

また訪問させて頂きますねv-410

*レトママ

すみません、 お見苦しくて。

このショットが、とてもよかったもんで、
どう、カットしてもワンの頭が切れるもんで、
苦肉のなんとか   です。(汗)

*メガパパ

京都の祇園  。。。って、 あーた、
あの京都の祇園でしょ~~~!!?
それは、パパにかかっちゃあ、 何品でもできるでしょうねー。

それを、 見てみたい気持ちもありますよ。
^^

あっ、 ブログ、拝見しましたよ。^^
頑張ってますねー。
本番間際ですものね!  ファイト!!

*sakanaさん

すみません。 お見苦しくって。
でも、 よそ行きのスラックスに履き替えたところ、
私、呆れましたけどね。(笑)
でも、彼、足の形、きれいなんですよねー。
羨ましい。。。。

 たくあん、すきです。
 えっ!? 
 いくらなんでも、 たくあんはおいてない!?

なんか、 勝った気持ちになれたのは、 あさましいかしら?

*サクラのママ

おっ、
その、大根と、ミョウガのお漬物・・・・いただき!
今日、やろうかな^^

キレイに並んだ、3匹見て、いきなり、パシャッはいいけども、
それ、載せるなんて、 罪ですよね。
お見苦しくて すみません。

しかし、 うちの裏、 本当に スーパーなんですよ。
塀、またいだら、0分。
道路歩いたら、1分。 便利すぎるのも、無駄使いの元ですね。(笑)

*wakoさん

なるほど、なんて、 恥ずかしい限りですが・・・・

しかし

ギャハハハ   wakoさん!
著緯線  って!???

*ツボミさん

なんだーーー、 セロリ、苦手ですかーー?
はやり、 ピーマン、炒め物でしたかねーー?
んなこと、聞いたら、
野菜炒め、 食べたくなりましたよ。

家の、 ご主人様、 おかしいでしょ~~
なにも、 よそ行きの、スラックスに 履き替えなくてもねーー。

*ティアラ家パパ

そうですよね~~~
この後姿見てたら、
メイベリンとジゼルで、 クレイジータイムやりすぎて、 網戸、はずれたなんて、 思えませんよねー。(笑)

JJ,
食べ物の時だけは、 他を押しのけ、圧倒させます。
一番優先席、取りますよ。^^

*ふうたママ ^^

おおーー、
ようこそ、 いらっしゃいました!ありがとうございます^^

コレを機に どうぞ ヨロシクお願いします。
・・・って、 ご主人様のおパンツ姿で、お見苦しくて住みませんでした!許してください。
マルチーズに 免じて。。。

そして、 食費、0円にかけて^^(笑)、
そちらにも、 遊びに生かせて頂きますね。

う~~ん、お腹好きますね!
今日のブログは(笑)
しかし、パパさんのスラックス履き替えには笑わせてもらいましたwww
メイベリンちゃん、まだおっぱい飲んでるんですね!!
可愛いな~~(´▽`)
まだまだ赤ちゃんなんですもんね♪
すくすく育ってて、成長が楽しみですネ☆彡

ご無沙汰です~~。

23日から突然、ポメを預かりすることになりまして
バタバタ中です~

あの、オーバーザレインボウを
再び聴く余裕も無く今日まできましたが

今、少し余裕が出た感じで・・・
遊びにきました。

まだ預かりポメの気になる行動はあるのですが
頑張ります。

ご飯、美味しそうです♪
私もおなかがすきました(笑)
ガーシュウィンさん、今と変わらないですよ!!!

本日の我が家の冷蔵庫!!

我が家の冷蔵庫の中はと、ハハーァー・・・・!
卵は、ある!オムライスに決まりだ!
だが、付け合せの野菜なし!むごすぎるー!
買い物に行く事に、トホホホッ・・・・!
今日は、薄化粧で行く事に決定(^・^)
パパさんの、着替え後、3ワンちゃんの
後姿、本当にめんこい(^^♪
3ワンちゃんの立ち位置変わっているのは、着替える
パパさんの事今か、今かと待っていたんだろうなーと、
思うと、またまた、めんこいなーv-344v-344

そ。そんな^^;

パパさん、わざわざ履き替えて撮ったのにネタにされちゃいましたねw

メイベリンちゃん、身体も大きくしっかり存在感が出てきましたね。
でもまだおっぱい吸ってるんだ^^;
ジゼルママは黙って吸わせてるんですか?
おっぱいはいいよね~ (違っ^^;)

あっという間に過ぎた8月だったけど
ジゼルちゃんもマジェンタちゃんも大黒柱のパパさんも1つ歳が増えてたんですねぇ
かなり遅くなったけどi-229お誕生日おめでとう~i-179
実はレオママも8月生まれだよんi-277

食費ゼロに抑えた日に買い物に行っちゃダメ~
スーパーに行ったら最後 レオママも火がついたように
買ってしまうのよねぇ~i-229

ガーシュウィンさんの技、素晴らしいです。
でも、その後たんまり買い物しちゃったのが、またいいです!
パパさん、そんなパンツなの、載せられちゃいましたね(笑)
せっかくおしゃれパンツで再登場したのに。
メイベリンちゃんの後姿がめっちゃ可愛いです!

パパさん・・・

おパンツ姿もなかなか素敵ですわよんv-356

メイベリンちゃん、どんどん大きくなっていってますね~
うちの子達のパピーの頃を思い出しますー
手探りで始めた育児、大変でした・・・

そんでもって、冷蔵庫の残り物料理
これまたご立派!!
私は料理は嫌いなんですのよ
皮むいたり、刻んだり
めんどくさがりなのです・・・
料理の才能もあまりないらしく
残り物でなんてな~んにも考え付きません
ガーシュウィンさんて、、、
スーパーウーマン???

*みぬさん

お腹空いてくれました?(笑)

しかし、
折角、食費0円でスマシタッツーのに、結局、済まなかった結末は、 財布の中身を見ると、
やっぱり、 もなしいかも。

(笑)

メイベリン、 この日の後、私は、 この貢献、見てません。
そりゃそうですよね。
歯、あたって、ジゼル、いやそうでしたもの。

*ルビーさん

しょうちゃん、 大変でしょうけど、
必ず、”犬の恩返し”は、 あると思いますよ。^^

また、涼しくなったら、
ピアノの第二段 練習しておきますね。^^

私?
10年もたつと、やはり、昔が悔しいです(笑)

*ココ星さん

うちのパパ上様 なんか、 発想、おかしいですよね。
でも、彼から言わせると、
”人のパンツ姿をブログに載せる 発想のがおかしい”
らしいです。。。(笑)

お見苦しくて すみませんでした。

オムライス!!!   大好き^^
でも、 包むの、苦手。。。。☆

*ジャックパパ

ちょいと、 撮ったつもりが、本人は納得いかなかったらしく、
着替えた姿は、もろ、 よそ行き!
それを ねたにする、 私も、私で、 ひどいですね。

メイベリン。。。
この日の撮影を最後に 私はオッパイ姿を 見なくなりました。

でも、 隠れて まだ やってるかも。。。。?

*レオママ

おおーーー、
ママも 8月生まれですか?
それは、 おめでとうございます!お互い様でしたね^^

さて、
冷蔵庫の中身(サイドフード)で作った料理も、
やっぱり、行っちゃって、買っちゃいましたよ。
だめですよね~~

*ゲンキのまま

しかし、 0円で済ませられたんだから、
そのまま、我慢すれば いいものを、 私ったら、ほんと、情けないですよね~~(笑)

ガーパパの おパンツの方は、 忘れてください。
ただ、 彼、 あしの形がきれいなの、羨ましいです。

*ポチさん

そろそろ、 夏の終わりがきますね~~
まだ、時々蒸しますが・・・・

冷蔵庫の中身だけで 0円にしたとき、
私、 勝負に飼った気持ちになるんですよ。
でも、今回は、
逆転負けされたような 後で悔しい思いをしましたよ(笑)

大きくなったね! 可愛いな!!

残り物で夕飯 美味しそうです
アイデアいっぱいですね

何か考えねば えー

豚天 しいたけ天ぷら ピーマン天ぷら 
みょうが天もいけるかも
塩 と 大根おろしで

セロリ きゅうり だいこん 白ネギの 
ごまかけポン酢サラダ

たくあん と ミョウガ ご飯

ワンズたちのご飯 ご馳走だね
ドッチには 秘密ですわ

*さくらこさん

てんぷら~~~~!

さくらこさん、 てんぷら と 来ましたね!

私、 好きなくせに、 なかなか揚げないんですよ。
あとの片付けが どうも。。。。。

ブタ天  ってか!   おいしそうーですねー。^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/168-37fa2bb3

 | BLOG TOP | 


