プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          食欲の秋に  突入ですね^^

          秋になれば、
          ガーシュウィンの趣向は、 若干変化します。





              なにがって  ??^^





          夏は、 ビールに決まってるっしょ ^^

          秋は、 ワインですよ  ♪

          長年 我がガーシュウィンのブログにお馴染みの方
          冬は、 ってーーーと、 ご存知ですよね^^










ワインの話は、 さておき    /・・・ですが、











先日、 いつもながらの ワン達のトッピングのお肉、ボイルしました。



そうです、 ガーシュウィン宅では、
人間様よか、 ワンのお食事の方が 奥義があります。(笑)





その日の晩のトッピング・・・・・
               馬肉(これ、 定番です)
               煮干、少々
               ボイルした   あれ!   ^^





あれって・・・・・   教えましょうか・・・^^

まだまだ子犬の メイベリンのことを中心に考え、
鳥の軟骨  と  ハツ を、 ドバーーーっと、鍋に入れ、
腸を 強くするため、   おジャが2個と一緒に


   グツグツ   グツグツ   グツグツ   ♪

   20080907120158.jpg
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
   なんか、 足りん・・・・・
   そだ。
   量が増えるように・・・・この前買っておいた  マカロニ いれよっと。

   20080907120219.jpg





グツグツしだすと、
立ってる私の前に いっちゃん先には ゴールデンのJJがもぐりこむ

そして、 すぐさま、
その後ろに ジゼルと 段々わけがわかってきた メイベリンが
笑いながら   おこぼれを、 待つ   ^^





        グツグツ  グツグツ  グツグツ・・・

        してる間に、  ガーシュウィン、 何気にあげた




        マカロニを生で  (食べるんかな・・・?)

            JJ, 当然、
            ママから頂いたものは 食べれると信じてるから
            バリバリ・・・・!!!!

            それ見てたジゼル・・・乗った!!!
            バリバリ・・・・!!!

            ”あたちも~~~~” と、  メイベリン!!

      生のマカロニ、 パピヨン、食べるか・・?

            マジェンダ、 初めての食感 を満喫  ☆





うそ~~~
マカロニ・・・・生でたべれるんだ~~~
そういえば、
昔、 高野豆腐、  生で 食べれたもんな~~~

    まあ、 ここで 調子にのらず、 
    ボイルしたもの、 冷めるまでまちましょうね^^










           生で
 
           マカロニ

           食べれた     ^^
           (私は、食べたことないから、びっくり)










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










以前、 こーーーんあ お写真、 載せました。


そうです、 ミー君(ソラ)  の、 洗面所写真
200807220812.jpg
今では、 ミー君、 お体も、 お顔も、 伸びる時期にはいり、
こ~~~んなに  大きくなってきました^^

   と、  送ってきてくれた  ^^   いよっ、 ソラ!
200808260856.jpg










     ある日、










その、 ミー君の 洗面所姿、見た   ライ君ちから

少々興奮気味で  連絡あり!!!

”ガーシュウィンさん、  やはり、 兄妹でしょううか?
 うちの ライも、 大好きなんです~~~^^”   と、

こんな写真送られてきた
20080805200221.jpg

ガーシュウィン、 これまた、 どっちがどっちか、
驚いた  驚いた^^

でも、 そのまた ライ君、
最近は 洗面所には もう、 入りきんなくて、




     こうやって





タンスの  引き出し開けると、 いそいそと 乗ってくるって!!
^^
20080902130823.jpg
     引き出し・・・・大丈夫か・・・・・?と、また心配する。










こんなに、 にてた 兄妹

ソラ(ミー君)
b790.jpg
ライ(ライ君)
8a30.jpg

     ちなみに、
     この子は、 だれだか、 わからないけど、
     きゃわゆい にゃ~~~~~^^
     DSCF0023_convert_20080912080135.jpg
     きゃわゆかったにゃ~~~~   (過去形)^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









そういえば、

パグの はやぶさ
6131.jpg

     もはや、 パパにはなったらしいが、





はやぶさの 妹(同胎)の つばめ が、 
出産して、 ママ  ん なったとさ!!  ^^

めでたい   めでたい

パグの 赤ちゃん   ♪
Image1291.jpg




     やっぱり、 犬種が違うと、
     あかちゃんでも、 こうも違う・・・・

     だけど、
     
     ガーシュウィンにとって、
     パグを ドックショーでひかせていただいたの、
     はやぶさ が、 きっかけだから、
     なんだか、 パグも 面白い。
     でも、
     鼻水飛ばされるのも、 最近馴れた  ♪

         初めてシャワー 浴びた時、 
         犬が 鼻水飛ばすの、シーズー以来で、
         シーズーより 豪快だから、

         ギャハギャハ  笑った。!!





ドックショー会場で、
出番前に 犬抱っこして、 シャワー浴びて、大笑いする

そんな 、ハンドラー、 いなかっただろうに・・・^^






          まあ、 そんな昔話してないで!




          マカロニを 生で バシャバシャ食べてる、
          ワンみて、 感心した、

          そんな日でした   ♪
                   にほんブログ村 犬ブログへ
          すごい 音、 しましたよ  ♪ ^^




コメント

首を左に90度回転・・・右に90度回転・・・
モニターを回したり・・・。

「あんた、首でも凝ってんのか」

「いや・・・このブログ、写真が反対なんだよ」

朝から変な夫婦の会話になっちゃった。(笑)

しかし・・・凄い食費が掛かりそうですね。
うちのバーナードにこれをやると、来月には破産宣告かもです。(笑)
馬肉どころか馬一頭必要です。

*メガパパ

首・・・・おかしくなっちゃいました?
ごめんね~~~

  撮った段階で の 向きのまま、
  アップしちゃったですよ。(獏)
ちゃっと、 首の体操してください。^^
あっ  縮小なんとかできました。 ありがとうございました!

食費・・・・ うん、
沢山預かってるプロや、 超大型犬の多頭飼いの人、
むつかしいですよね。
私も、 本当は 完璧手作りしたいところですけど、
無理ってもんで、 フードと 半々ですよ;

 でも、
 肉あげてる犬、 やはり、 張りが違いますし、
 馬あげてると、 やはり、 筋力がつよいです^^
  
お陰で、 私のおやつ、 へらしてます・・・(笑)

馬肉ですか。我が家は財布と相談で、鳥の内臓ミンチと
胸肉が中心で、ラムを時々スーパーで購入、
煮野菜・煮干し・昆布などを混ぜます。

来週は病気予防の食事作りというお教室で勉強してきます。(もちろんワンのお食事)

鍋ネコではなくて、洗面所ワン達も可愛い。

我が家は二歳の膝抱っこワンの重いこと。

洗面所ワンコ、かわいい~
さすが兄弟だけあって、同じ事が好きなのかな?
タンスの引き出しにのるのもかわいい~
でもいつか壊れそう~
腸を丈夫にするのに、ジャガイモが良いんですか?
だったらタロにもためしてみよ~う!!

ガーママさんのお宅のワンコご飯は
うちのニンゲンのご飯より美味しそうです!
トリの軟骨ってそれだけで売ってるんですか?
マカロニ、生で食べられるんですね。
固いけど、よくかむと美味しいのかも。
パピーちゃん達、それぞれのお家で元気に成長しているんですね。
いっしょに生まれて育った兄弟、これからどんなゴルになるのか
すごく楽しみです。
ちょっと大きくなって、またまた可愛いです!

こんばんわ~
おお~すごい豪華なお食事!
うちの人間よりもよいもの食べてるかも?!
うらやましい・・・
マカロニって生で食べようとすると
すごく固いですよね?
わんは固いものでもボリボリいけるから
食べれるんでしょうね~
うちも一個だけためしにあげてみようかしら!
パグはね~弟夫婦が飼ってるんですが
あの鼻息?になれて結構かわいく感じてきました

生マカロニ・・。

やってみようかなぁ~。
そういう面白そうなことにはすぐ飛びつきます! (^^;
皆さん、それぞれに手作りフードされてますよね。
感心します。
先日、私もちょこっと真似てやってみたんです。
鳥の手羽中?かな。それは生であげてもOKと聞いたのですが、どうも抵抗があってさっとボイル。
中身はほとんど生状態だったのですが、雑菌はとれるかな・・。と思って。
で、フードに乗せてみました。
何故か・・、それをくわえてボールの横に。
後で食べるかと思いきや、二度と口にしませんでした。
なんで??

うちのわんも手作りご飯です~^^
マカロニねっ!今度挑戦しますわ~~
ほんとパピーはかわゆい^^*
カワユクて食べちゃいたいくらい~恐(笑)

そうですか~
クビの体操のコーナーだったんですね!

可愛いワンちゃんがいっぱい、でもやっぱりパグのハヤブサ気になりますね
先日、近畿のインターナショナルのドッグショウで雄のパグがBISを獲得しました、パグがグループ代表になるのも少なく、BISを獲得したの初めてみました
いつか、ガーシュウィンさんも。。。

手作りのフードなんですね。我が家は市販品ですが、
時々いろんな問題があって手作りを。。。と考えていつも断念してしまいます。

洗面台のパピーちゃん可愛いですね。あっという間に大きくなっちゃいましたね。
そうそう顔が間延びする時期ありますよね。それもまた可愛いv-411

トッピングも手作りなんですね、
凄いっ。
私なんて、何でも買おうとしちゃうから
というか、買ってすませてしまいます^_^;

手作り、美味しそう
私もご馳走になるかなぁ(^_^)v

懐かしい!!

な、懐かしい~っ!!

この、グツグツ火にかけている、器、あたしが実家で使っていたものと同じものです!!

懐かしい~!まだ、実家にあるのかなぁ~っ!!

たしかサイズが大、中、小とあったような。

なんか、ガーママと同じものを使っていたかと思うと、嬉しくなっちゃった!

そして、いつも思っていたんですが、ガーママって、ほんと美人ですね~♪美しい…。





*サクラのママ

ママんちのお食事も、 すごいじゃないですか~~~

 私ね、

人間様のお食事、チャッチャッと、作れるのがすきなんですけど、
ワン達のお食事、グツグツ丁寧にできるんですよね~~

 これって、 差別でしょうけど、
 ワンは、あっという間においしそうに食べてくれるけど、
 人間、 ”美味しいな”の言葉も発せず、黙って食べてるの、
 頭にくるときがあるんですよ。(笑)

ヒザ抱っこ犬・・・いいですね~~
その重さは、 幸せと正比例してますね^^

*アンディポン太さん

洗面所から 引き出しは、 わかる ノリですが、
それでも 重くなったら、 今度はどこに乗るんだろうと、 ライ君は 楽しみです^^

 じゃがいも・・・

ウンチがゆるい時で食欲は落ちてない時、
まず私は、 イモ類上げます。
じゃがいも、 さつまいも、 さといも。。。
それでも、なおらなかったら、医者 いきです^^

葉物は、あまりあげません。
腸が丈夫になるというのは、 昔習ってたトレーナーの先生がおっしゃってました。

それ、10年以上、実行してますよ^^

*ゲンキのまま

マカロニ・・・
私の中では、 これ、 茹でて食べるもの という公式でしたから、
 ほれ、 どうか? 
と、生であげて、JJがバリボリ 食べ始めた時、
すごく びっくりしましたよ!(笑)

 そっかー、 たべれるはずだよな・・・と、
 再認識しました^^

メイベリンを見ていると、
”あー、 他の子たち、 男の子だから、コレより、ちょいと大きいんだろうなー”^^
と、 想像してます。

*しの丸さん

人間様より、 手の込んでる、 ワンのお食事・・・
犬飼いじゃない人、 見たら、 しんじられないでしょうねー。
まあ、犬は たんぱく質が命ですから!

パグ。。。。
弟さん夫婦飼ってるんですか?
あの、 鼻息・・・聞いてると、最初、息苦しくなりそうでしたが、 当の本人、なれるみたいですよね。^^

*ツボミさん

うちのワンのお食事、 人間様より、 豪勢なことありますよ(笑)
だって、ワンは、 たんぱく質が 大事ですからね。

  マカロニ・・・ぽりぽりと面白かったですよ。
  
手羽・・・あまりものゴージャスさに、 と戻ったんでしょうかねー(獏)

*ウランママ

ママんちも、 手作りですか^^
私も、全部手作りしてあげたいんですが、
なんせ、この頭数と、 続かない性格でして、
フードと半々にしてます。

 マカロニなんかの、麺類、入れると、
 量も、満腹感gあって、いいですよ。^^
 フードの中にも、 小麦粉、ありますからね、♪

でも、ママは、大丈夫! あの、 写真の腕があるから!”「関係は?)^^

*まあぼーさん

はい^^首の体操してください(笑)
実は、すみません。
私、 反転とか回転のやり方、まるっきり知らないもんで、そのままアップです・・・ 
首、ちゃんと もどりましたか?

 さて、 パグのはやぶさ・・・食いつきましたね、まあぼーさん。^^
 この子、あるドックショーで、
 ”頭数の関係上、出陳したけど、引く人がいないから、弾いてくれる?”
からはじまり、
 おそるおそるお勉強とおもったら、
 クラスをするリとぬけ、 R・Wまでいったんですよ。!
 マナーh、なんとか着いてたので、たすかりましたけど、

それから、何人かのハンドラーを変え チャンピオンですよ!
もちろん、同胎のつばめ(♀)も、^^

 えっ!BISにパグ!!快挙です!
 私は、 パグ応援しますよ♡

*ミッキー&ランディママ

とっきどきは、 市販品を使いますが、
頭数もあるし、 しかも、うちの裏が歩いて1分でスーパーなんですよ。
7時過ぎると、 30~50%引きになりますから、
お得なんですよ。  いいでしょ~~^^

 今、
 BABY達はなにもかもが伸びる時です^^
 ぬぼ~~~っとね♪

*ルビーさん

うちの裏、歩いて1分がスーパーなんですよ。

だから、 セール品かって ワンにも ゴソッと上げます^^

時々、 人間様よりおいしそうなスープに見えますよ
(笑)

*ともっちゅさん

”美しい”なんて 言われたら、
今日の 晩酌のビールに 遠慮ができるじゃないですか
だめじゃん!

 おなべ、 同じですか!???
 よかったですね~~
 これ、 ワン用にしてます。^^
 丁度いい大きさなんですよ。^^

おっもろ~~~~  もとい、
おっそろ~~~~  ですね(獏)

生のマカロニ、私もルルによく食べさせていました。
パリパリといい音を立てて食べますよね(笑)

茹でてさまして・・
待てません!!という顔してたので、そのままど~ぞ♪

私も今日はいいくびの運動をさせていただきました。
こんなかわいい写真が見られて、くびの運動も出来て~一石二鳥でしたわ(笑)

引き出しわんこになっているライくん。
あとどのくらい引き出しわんこ、できるかな~☆


ご無沙汰です。誕生日以来で・・・
毎日、ミルク、おむつ、ねんね・・・
で、繰り返しそして、抱っこ
おかげさまで、腱鞘炎になりました。
うちのブログまだ生きてますので、忘れないで
くださいね~

お食事も メイベリンちゃんの健康を考えて
手作りとは さすがガーシュウィンさん
それにしても 兄弟はすべてが似てくるのかな。
可愛い写真にうっとりです。

おはようございます。
自動投稿によるスパム投稿が増えているようですね。
下記を参考に、対策が簡単ですよ。
http://blog.fc2.com/spam/
画像認証が有効かも知れません。

*ルルママさん

ママも 生マカロニ、ボリボリあげてましたか!

 私ねー、この時点まで、
 マカロニっちゃあ、 茹でてたべるもんと おもってましたから、
 ”えあいっ やー”の 気持ちだったんですよ「笑)

”うそ・・・食べれた・・・・”って格別な驚きでした。  笑えますよねーー^^

さて、 お首の体操させちゃって、 ごめんねーー。
画像の 回転装置があるの、 後で聞いて、
・・・・・うそっ、 できるんか・・・・って、
世の中、PCというこの箱、 宇宙人が作ったもんにしか思えませんよ。。。。(^^)

*VIVIママ

おおーーーー
VIVIママ、 お久しぶりに、 よく来てくれましたねーーー♪

そうでしょうー、 今頃、 時間あれば、ねるに限る頃でしょうねー。
腱鞘炎・・・ 実は、私もなりましたよ
お茶碗洗うのも 痛くてねーー。
ピアノ。   困りましたよ。

 でも、 接骨院に行って、治った時、
 その青、抱っこするの、 ”えっこらしょっと!”って、二度と傷めないように 慎重でしたよ。

ブログ?忘れてないよ ♡
見に行ってますよ^^  更新・・・まだかいなってね^^

*lamareさん

みゆちゃんの あのどすこい。
もともとの骨格もありますが、 きっとブリーダーさんが、ほれ食べろ、それ食べろって、 やってたと思いますよ^^

 子犬のときのお食事、 とっても大事ですからね^^

兄妹・・・ここまで似ると、 びっくりですよね。
私も、 びっくりしました^^

*メガパパ

ありがとうございます。

 とりあえず、 やってみたけど、
 ミス、してないかな~~~ と、やけに不安な、
 メカ音痴な ガーシュウィンです。

情けないけど、 これが 私です「笑)

試してみましたが、何を設定されました。?
画像認証でしたら、反映されていないようですよ。
あっ・・メール送りました。

こんにちは!
ネコ鍋、イヌ鍋に続くイヌ洗面所?( ̄▽ ̄;)
いや~ん。でも可愛いです!
狭いところが落ち着くんでしょうか?
ほんとに可愛い\(≧∇≦*)/

マカロニね、生で食べますよ(汗)
パスタのほうがいいかな?←食べやすいので。

あんがい ワンコにとっては
生の方が食べた気がするのかもしれないね!

ドッチもガーシュウィンさんが キャベツの芯とかあげてるの拝見して食べてます。芯の方が美味しそうに食べるかもしれないです♪

みんな可愛いね
顔も可愛い 目がとろけました☆

はじめまして^^

たくさんのブログからラッキーを見てくださってありがとうございました♪
コメントも嬉しかったですv-22 今つくづく感じてること… もしも
過去に戻れるなら我が子の2世を~ と、ゼッタイ叶わない夢ですけれど。。
本当にスゴイ性格の穏やかな優しい素晴しい子なんです(親バカまるだし!)
我が子に、ゴールデンの良さを もう全部v-237教えてもらいました~v-10

洗面台~きゃ!

洗面台に入って笑ってる(?)兄弟がもう可愛くてーー!
今からげんちゃんを入れてみようかなぁ?!
って、ムリですよね...

茹でたマカロニだと一気に食べ終えるけど、生だと噛みごたえがあってワンコたちは喜びそう♪
馬肉~~ゴックン!!

*メガパパ

画像認証・・・・

 これだもんねーーー
 
おしてなかった・・・・

*hana-rinaさん

ゴールデンがすっぽり 洗面台に入るの、
私は始めてみましたよ(笑い)

そういえば、 猫鍋・・・ブームでしたよねー。^^
おもしろかった・・・
さすがに、 ゴールデンは できませんね。

マカロニ・・・・私は茹でて食べるもんだと おもってたもので、
バリバリ食べてくれたのみて、 びっくりいました^^

*さくらこさん

はい^^
キャベツの芯、 レタスの芯、 人参のシッポ
などなど、 すてそうなところ、 ぽい っと あげたりしてますよ^^

お顔、 今、伸び始めてる真っ最中なので、
なんか、 ぬぼ~~~っとしてますが、
早く 大人の顔、 みたいです^^
メイベリンは、さすがに女の子なので、 にいちゃんたちほどはまだのびてませんが、
お茶目さマリは 伸びっぱなしですよーーー♪

*ラッキーママ ^^

ようこそ、 いらっしゃってくださいました!
小旅行、 どうでしたか?

ラッキーのこと、 本当に 愛してらっしゃるんですね^^
ワンの方も 幸せです、 そんなに愛されたら。^^


これからも、 ヨロシクお願いします ♪
そちらにも 遊びにいきますね^^

*sakanaさん

洗面台犬・・・!!
すごいシーンですよねー。
今は、もう はいりきれないようですが、 兄妹でやっちゃうなんて、やはり、兄妹ですね(笑)

マカロニ・・・生は私、あげた後に”うそ!食べたよ!”と、 びっくりしましたが、 あげてる人、いたみたいで、 ホットしました。

馬肉・・・おいしそうに 食べますよーー^^
栄養も満点ですしね、 でも、腎臓系の弱い子はだめみたいですよ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/173-89001728

 | BLOG TOP | 


