プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          今年、 東京では、
          すさまじい雷が ドッカンドッカンと発生し、

          電車は止まるわ、 
          電話は壊れるわ、

         ガーシュウィン地方にも かなりの被害がありましたよ。




          特に、 電話がやられたとき、
          携帯から、NTTさんに何十回かけたことやら。。

          殺到して、ずーーっと不通でしたよ。

          やっとこさ、 電話がなおった時、
          ”人間の世界の 弱さやもろさ、 思い知りました”

              災害に会い、
              未だに 前の生活が出来ない方々・・・
              お察し  します。。。。。








さて・・・・・・

ところで、    その 雷!

みなさんは 大丈夫ですか?
はたまた
みなさんの ワン達は ?




うち?

パピヨンのマジェンダ・・・・・・・・ OK~~~~~
90ca.jpg
     (まあ、 お外が騒がしいこと・・・・って感じ)





13歳の ゴールデンの JJ・・・・OK~~~~~
11f0.jpg
     (今年は、 結構鳴るわね・・・・って感じ)




ジゼルは、 メイベリンのお世話で  バックミュージックもどき
11a22.jpg
     (父犬の、亡きユージンは、 
      鼓動はあがるは、 なんとかせー と、人の顔はひっかくわ
      すごく 嫌ってましたがね・・・・・^^)





メイベリンは、 人のスリッパ、 破壊した カスを、 紋次郎にして、
20080818094932.jpg
     (なんか、 お外が やかましい・・・と)











こんなお調子で 我が家は、 雷様のご機嫌が治るの、
じっと待つ・・・・・









          そだっ!!!!!





♪     マジェンダ、 洗っちゃえ!!     ♪





洗った   ^^

よっこらせっ
20080906170242.jpg

シッポの表現 変えて見て、  もういっちょ
20080906170305.jpg
     パピヨンは テールの表現で 印象がかなり変わります

反対側からも、  あらよっと
20080906170337.jpg

     これで、 もう少し、 首周りのアンダーを抜くと、
     もっと、 垢抜けるんですよ ♪
     でも、  今日は ここまで









          雷雨・・・・・がひどくならないうちに、
          ジゼルと、マジェンダ、 散歩にいっていい??

                 と、お散歩好きなご主人様 ♪

          マジェンダ、洗ったばかり なれど、
          明日も 雨予報だから、
               
          ”あまり 汚さないでね・・・” ”わかった”
              
                 いってらっしゃ~~~い










その間に

♪  JJ、 洗っちゃおっっと    ♪

JJは、 老犬なるからに、  なるべく 手早く、
コンディショナーも、 念入りにもみながら、入れ込み、 
時間をおかず、 さっと 流す   










          ドライは、   お耳と、お腹周りを丁寧に
  
          ガーシュウィン、 JJに集中してましたよ、 はい^^

          ゴトン と ご主人様、帰ってきた気配したけど、
          エアフォース(吹き飛ばしドライヤー)の大音響で
          かまっちゃいられない   ☆

          兎に角、 JJのドライに 集中してたら、









お仕事している ガーシュウィンの側に・・・・・

幽霊 のように   ぬぼ~~~~~ っと、
立ってる  うちの ご主人様

見ると、   ”どこで泳いできたの???!!!”かのごとく、
びっちょびちょで   おぞましい。

ちょっと、 このお写真を  ど~~~~んと ビチョ・怖 に した感じ
DSCF0062_convert_20080915100647.jpg
     (うふっ、BABYのお写真、縮小できるようになったんだわさ^^)


     こんな可愛い BABYだったら、いいんだけど、
     大の 大人が ずぶ濡れになって 奥様を見上げる。。

     。。。。その おぞましさったら・・・・・
     ”お願い、、、、マジェを また よろしく・・・・・”  って、

     玄関見たら、 耳毛なんか、スダレ濡れしている マジェンダ発見。










あらま~~~~~~~










マジェは もう、 ドライだけにして、

こりゃ、 早くJJ, やり込めて、

ビチョビチョの らぶらドール状態になってる ジゼルも 洗っちゃうことに決定!











          "俺がさーー
           折角ジゼルとマジェに ちょっと先の公園で
           ボール投げて遊んであげようと思ってたらさー

           いきなり ジャ====!!!って、 降るんだぜー。
           
           人が 明日は雨だけら、遊んでやろうってのにさー・・・”
          ”こんな天気、昔 なかったよな!”
          ”もう、 地球、あかしくなってるんだよ” 
          ”終わりだよ、   どうするんだよ、これから!!”
          





          とか、 なんとか ご主人様 ゴーゴーと文句まくし立てる。









           ”わかったから、 早く着替えていらっしゃいよ”

           の、一言で 片付けて、
           JJ、トリミングテーブルから 下ろし、

           たった たったと、 ジゼルのシャンプーの用意する私。
           
           (笑)           (笑)












ある日 ある日   
気持ちよく 晴れた、 ある日。

JJが二階に上がってきて、   日光浴しようとすると、


ダ======    と、

ジゼル、 メイベリン、 マジェンダが  付いてきて、

こんなんなっちゃった   ♪     ^^
20080904160326.jpg

 マジェ、見えないよ、 出てきてごらん   ♡

20080904160232.jpg

  日光浴   日光浴   ^^

  今のうちに お天道様に 会ってないと、 
  またすぐに  ドビャ=====とくるからね   ♪










          はい。
          我が家で 雷様が苦手なのは、
          うちの ご主人様なんです。。。。
          にほんブログ村 犬ブログへ       お宅の 様子は?

コメント

パパさんすげー!

雷の鳴る中を散歩とは......。
パパさん愛犬のためとはいえ凄いですね~!
感心しました♪(笑)

ウチのティアラは大の雷嫌い!
普段のおっとり系から暴走犬になるほどだよ~!!

メイベリン一段とゴルらしくなって♪
ロングコートのお嬢様姿が楽しみだよ~☆
早くみたいな♪

でも、その前ジゼルママから一人立ちするのが先だけどね~(爆)

雷って思い出しました。
ドックショーに出陳するには、音にびっくりしたりするような神経質なワンコは向かないって・・・。
ブリーダーさんに言われたのを思い出しました。
うちの馬鹿犬も雷どころか、飼主にも食って掛かる強気な性格なので、ショーの時は構えているのかも知れません。
先代のメスがそうでしたが、撫でられたり褒められたりすると我々に噛み付きました。
「ほっといてくれ」という感じで、犬ぞりでは上位に入っていました。
短所・長所をうまく利用出来るかが飼主の責任でしょうね。
こちらでは、雷というより地吹雪という大嵐に悩まされます。
視界一メートルもない状況で、犬との散歩時に引っ張られて安全に家まで誘導してくれます。
さすが、アルプスの犬というか・・・。(笑)

画像認証、成功しましたね。
これでも迷惑投稿があるのなら教えて下さい。
ちゃんと教えますよ。
単語のキーワードの対策が有効です。
IPアドレスに関しては何の意味もありません。
だって、IPアドレスは簡単に誤魔化せます。
難しいお話はその時に・・・・。(笑)

こんにちは!

4頭揃って日光浴♪~可愛い!
JJちゃん13才なんて全然見えない♪~
若くて綺麗!
ガーシュウィンさん忙しいのにみんなのシャンプー凄いですね。

今年の雷ほんとに凄かったですね。
雷苦手なパールですが毎日なったことでかなり慣れて
くれました!
私の側で伏せして我慢~
今年はかなり進歩しました!

(*´∇`)ノ こんばんは~

マジェンダちゃん綺麗になったのに。。残念でしたw
ぅちのパパも優しぃですが(笑)ガーシュウィンパパさん優しぃですねv-290
わんちゃん達、愛されてるのがめっちゃわかりますv-353

ほんっと最近の天候はぉかしぃですょねv-356
ぅちのふぅたんも雷全く怖がりません。普段は物音したら気になるみたぃでワンワン言ったりするんですが、雷に対しては全然反応しなぃんですv-291普段の物音にも反応しなければいぃんですが・・v-356

かみなり

日本の天候も、熱帯雨林のような変な、夏でしたね。
雨もスコールのような感じ。

その中でシャンプー。 偉いな~。
マジェンダちゃんも、綺麗にトリミングしているし、すごいな~。

あゆは、飼い主が平気な顔をしているせいなのか、
あまり怖がることもなく、そばにいます。

雷で、停電が3回くらい続いてありました。
あわてて懐中電灯を探しているうちに、電気が戻りました。

メイベリンちゃんが、可愛いお顔。

そっかぁ、
マリンも音に神経質だからショーには向いてないんだぁ^_^;
以前、ポメ仲間さんに
”マリンちゃんはポメウォークだね”って言われたことがあるんですけど・・・(-_-メ)

マリンは雷、花火がダメでしたよ~
テーブルの下に入って出てきません(>_<)

花火はどうですか?
マリンは花火のときは、テレビの音を
大きくして、花火の音に気付かないようにしてました(汗)
パパさん、優しいんですね(^_-)いいな~~ヽ(^o^)丿

雷さ~ん

みんな雷さん大丈夫なんですね~
いいな~
うちは老犬のロゼちゃんが心臓バクバクなので、いっつも抱きしめてま~す

意外とかっこつけマンのデュランが、見も世もなく大騒ぎするので、大好きな女の子たちにふられちゃうぞ!
って、からかうwakoです

パパさん雷苦手なのにお散歩行ってくれたんですね。
優しいパパさんですね。
シャンプーして仕上がったとたんにお散歩に出すガーシュウィンさんの勇気には驚きです!
JJちゃんが若くてしっかりした顔つきなんで又ビックリですね。今夜のNHKのディロン役きれいなGRでしたね。みんなで日光浴してる姿は癒されますよ。
みんな仲良しでいいな!

♪ティアラ家パパ

なんだか、 あの日、うちのパパさん、そわそわ変だったんですよ。
多分、雷とかで、 情緒不安定だったんでしょうね。

  普通、シャンプーした、マジェンダは小型だから、やめるでしょうに・・・
  ”いや、 マジェも行く” って聞かないんですから・・・
  まあ、結果はこうですよ。(獏)

ティアラの狼狽ぶり・・・ しってるよ~~~ん。^^

メイベリンは、 大人と比べると、まだまだですが、
キレイなゴールデンになってくれると いいですね~~

♪メガパパ

ありがとうございました、 助かりましたよ^^
しかし、 最後の 画像表示・・・を間違えただけで
せっかくトライしたのに、 こんなんなっちゃうなんて・・・

 お馬鹿ですね~~~(笑)

今のところ、
メイベリンが シッポ下げて怖がるもの・・・・
”こら~~~~~”と 恨めしい声で言う、 私のおやしげな声です(笑い)
さて、いつかドックショー会場では どんな態度でしょうかね~~

♪パールママ

今年の雷で  トラウマになったコの話は聞けども、
       多少馴れたなんて、 初めて聞きましたよ!

なんつー 子でしょう、 パールちゃんったら。^^

JJ・・・この子、12がつで14歳です。
童顔で、得しましたね。
あの、若い頃の プリンプリンした、お尻や肩はもう、どこにもなく、 長く歩くの、嫌がりますが、

食欲が 若く見られるコツでしょうかね^^

♪ふうたママ

う~~んうちのパパさん、ワンに優しく お散歩行ってくれるのはありがたいけど、

 突然の自然現象にも、
 腹立てて やつあたりするから、 あれ、やめてほしいですよー。(苦笑)

雷・・・ふうたも、 平気ですか。
なんとか 助かりますよね。
ジゼルの父ユージンは、 もう大変だったんですよ。

♪サクラのママ

雷・・・すごかったですよね。
こちらでも、 一時の一瞬、停電になりました。
うちの電話  そのとき、 やられたみたいです。
翌日、 大変でした。^^


 マジェンダ・・・・
 これで、 首周りのアンダー抜いてすっきりすると、
 また シルエットがきれーーーになるんですよ。
 今日はここまでってのが  残念ですがね^^

その一時間後、 すだれな パピヨンになって帰ってきました。。。

♪ルビーさん

ドックショー、 いろいろな音が炸裂してますからねー
まあ、 どうにもこうにもダメな子に限って、
めちゃくちゃいい子 だったりするんですよねーー。・

 花火?
 聞かしたことないですけど、
 私の方が あの 音は嫌いです。
 花火大会になると、 やたらと興奮するんですけどねーー・

ルビーさんは?

♪wakoさん

雷・・・・ 苦手な子、そちらにもいましたか?^^

ユージン、 めちゃくちゃ苦手でしたよ。
あんなに おっとりした子だったのにねー

そちらにも、・・・ククク(笑)

♪ユジンさん

うん、 うちのパパ、言い出したら、利かないもんで、
よっぽどの事が無い限り、 
呆れて やらせちゃいます。(笑)

 "明日も雨らしいから、 マジェンダも行く”って言い出したからには、
 ・・どうせ汚れるんだから、 しゃーないか・・
 って、 行かせちゃいましたよ。

かえって、 手間がかかるような結果になりましたが。

JJ?
私も思います。 この子は年齢には見えないだろうな・・・って。
童顔・・なのも 手伝ってるとは思いますがね。

12月で14歳・・・!!信じられません。
若い頃は、それはもう、 てこずったゴルですよ。♪

おはようございます

我が家は2人と1頭みんなOKで~す!
鈍感なのかな??(^^;
でも、今年はゲリラ豪雨という言葉を何度聞いたことか・・。
何でも熱帯化していて、スコールみたいになるそうですね。来年はどうなる??
パパさん、風邪ひかなかったかなぁ~?
これからは気温も下がるから、雨に濡れたときはお気を付け下さいね!
マジェンダちゃん、すごーい!さすがガーシュウィンさん!!やり始めると、とことんきりがなくなるのでしょうかね。(^^;
みんなのんびり固まって日向ぼっこ、のどかですね。
ずっと見ていたいひとときです。(^^

雷様~!

ガーシュウィンさん、こんにちは♪

はい、雷様ね。。
我が家で怖がるのはラッキー ただ1人。
妹の肝は据わってて(笑)お腹出してますョ

もちろん!

雷ですか?
もちろん、ジャックは大物?なので屁とも思っていません。
花火なぞ一緒に連れて花火大会を見に行ってきます。
これは教えても訓練してもなかなか慣れない事だと思うので助かりますね。
メイベリンちゃんもさすが優秀な血統。
ちょっと紋次郎には笑いましたが^^;

ジャックは雷が急になって驚く飼い主の声にびっくりしていますw

♪ツボミさん

なんで、 ゲリラ なんだか、
よっと洒落た名前だなー、ひねったなー  と
私は 思ってたんですよ。

 たしかに 想像がつくくらい、ぴったしの振り方でしたよね。
 まだ、 あるのかな~~~?

マジェンダ・・・キレイな子ですよ。
この日、 もう少し、時間と余裕があったら、首周りするんですが、
JJも洗うことになってましたから。
  しかし、 ジゼルも の はめになるとは思いも寄りませんでしたよ。(笑)

♪ラッキーママさん

ラッキー、 だめですか~~~?
ジゼルの父、 亡きユージンは、 とてつもなく苦手でしたよ。
おっとり、ぼーっと可愛い天子が、 変貌して、目、血走ってましたよ。(笑)

妹ちゃんは、 平気・・・・これまた違うんですね~~
まあ、両方じゃなくて良かったですね♪

♪ジャックパパ

ジャック・・・・平気なんですか・・・・ でしょうね~~~(笑)
そんな男に見えますよ^^

 花火大会もですか! 
 私はやったことは無いですが、 あの爆音は魂に響きますよね。

紋次郎・・・いいでしょ~~~^^
歯に挟まってるの、 気がついてないようなので、 笑っちゃいましたよ。^^

雷様、ガーシュウィンさんちのワンズは怖がらないんですね~。
ウチは尻尾丸めて、ビビりまくり(^^;
雷が鳴ってると、散歩もいきたがらないですw
最近、不思議な天気ですよね~。
まさに、いつ雨が降るかわからない。
しかも、その雨の多さったら半端ないですし。
東京では電話も不通になったんですね~。
関西はそこまで酷い雷はなかったような。。。
それにしても、不思議な天気…w

我が家の3パピは
雷&花火も大丈夫です!

雷が鳴っても 爆睡~
花火は 一緒に堪能しちゃってましたから(*≧m≦*)ププッ

それにしても マジェ素敵です♪

ベランダに 4頭も 癒される~(≧▽≦)

東京は大変だったんですね。
うちの近所のワンは、雷が鳴ったら一緒に遠吠えするのがいます~

日光浴してる絵がいいですねぇ。
私もいっぱいのワンコと暮らしたい!!

本当に最近の雨はゲリラ豪雨というのがぴったりですね。
突然、滝のように降ってきて。
スコールと言いたいような雨ですね。
パパさん、大変でしたね。
それなのに、ママさんに一言で片付けられてしまって…。
ママさんこんな雨の日にワンコ次々洗うなんてすごいです。
お天気のいい日にベランダで4ワンコの日光浴、気持ち良さそうです。

JJちゃん、13歳に見えないー!(^^)
目がクリクリで可愛いわっ♪
シャンプーでサラサラになったんですね。
手早くっての、分かります。
カール、のぼせて倒れた事ありますもん。焦ったわ・・
それから風呂場でのシャンプーがトラウマになったカール・・
春からずっと外でシャンプーなカール。(^^;)
私も風呂場でお湯で、綺麗にしたいわーっ!(笑)

雷。我が家も怖いのは旦那だけ~~(爆)

毎日のような大雨に雷
困っちゃいますよね~
うちは、デカ4コロさんは何も気にしていないご様子ですが
パピのカリンはちょっとだけビビッてるみたいです^^
私の後ろに隠れて固まってますよー

旦那さま
せっかく遊んでいたのに災難でしたねぇ・・・
一言で片付けちゃうガーシュウィンさんお見事です(笑)

マジェちゃんは本当にお毛毛がご立派!
うちの子の耳毛、伸びてくれるかしら・・・

♪みぬさん

本当に、 そんな事効いたら、
うちのご主人様、
 ”な~~ だからいっただろう~~~
  地球、 おかしいって・・・”って

また パニクっちゃいますよ(笑)

 でも、 電話、や電車、とまっちゃうと、
 人間社会のもろさを感じるんですよ。
しかも、 災害にあわれた人は・・・の事をね

♪ひとみさん

そちらの3匹ちゃん、 平気ですか。
 亡きユージンは もう 別犬に成り果てたんですよ。
 (笑)
 しかも、 うちの パパもね^^

マジェンダ・・・・この子はきれいですよねー。
やりがいのある子です。^^

今度は 首周り、 やりますね。モコモコしてるし・・
ベランダ写真・・・これまた私のお気に入りです♡

♪sakanaさん

そうですよ~~~~
東京ですら こんなでしたよ。
だから、 災害にあわれた方のお気持ち考えると、
やるせないんですよ。

 まあ、
 ベランダの 日光浴写真見てるうちが 幸せな瞬間です。

sakanaさん、 多頭好き?
シャンプー、 大変ですよ~~~~(笑)

♪ゲンキのまま

なんで。
スコールといわず、 ゲリラと呼ぶのか・・・・
じゃあ、なんで、
ハリケーンや台風に命名するのに、 日本は順番でよぶんか・・?

     フフフ  ^^
日本名で よんだら、 めちゃくちゃ おかしいですよね!!!!
 ( 台風 ウメ )とか、 (台風 哲也 )とか!

・・・・冗談です^^

こんな私の冗談を、逆に、 一言で
”わかったから、 早く、 洗え!”っていわれそうですよ・・・(笑)

♪kozuさん

ギャハハハ  ^^
カールったら、 風呂場でシャンプーしてのぼせた!!って・・・

 でも、 分かりますよ。
 ちょっとでも、 ぬるま湯でも、 結構風呂場ん中、モワーーっとしますもんね^^

JJ、 この子、 完璧童顔ですよね。得してます。
もう長くは散歩嫌がる老犬ですがね^^

♪ポチさん

ポチさんちは、 大×4と、小×1じゃ、シャンプーも、えいっやあ! ののりでしょうね。^^

 雷・・・かりんはだめですか?
 小さいのが ブルブルすると、 余計かわいそうですよね。
 
しかし、 うちのパパさん、 はよ 着替えラバいいものを、 びょっちょびちょ なのに、
仕事している私の側で、ゴーゴーとオテント様に文句いうんですもの。

 一括 ですよ! (笑)

パピヨンの耳毛・・・ なかなか貴重ですものね。
 でも、 ハリーの血tコルドンは、全然伸びませんでした。
 血統かも   ・・・しれません ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/174-1ae10f72

 | BLOG TOP | 


