プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
          美容院に 行きました  ^^

          もう行こ  もう行こ と、 引き伸ばしてる間
          いらいら でしたから。
   
          










みなさん、 美容院には、 どのくらい置きに 通ってますか?

ガーシュウィン、
1ヶ月半置き くらいです。

     もう、
     自分くらいのショートカットになると、
     1ヶ月くらいから、  もやもや し始めます。










          ガーシュウィンが通う 美容院、
          最近、近所にお引越しし、
          大々的に リニューアルしました。
 
          リラックスルーム
          マッサージ&ヒーリングルーム
          はたまた
          希望の方には、 DVDルームと・・・・

          スタッフも、 以前の倍に増えました。





さて、    指名ですよ。    当たり前です。   ^^

    いつも、
    男店長か、  女チーフに 指名してます。

    今回は、Mr.店長   ♪





始め!!!
Mr.店長、 さっと、 状態を チェック。

20080915152235.jpg
     (携帯機が 邪魔ですけど・・・・・)





    店 :  "今回は、 2ヶ月ぶりなんですね ^^ ”

         ガ : ”はい^^ 少しだけのばしてみようかな^^”

    店 :  ”今日は、どのくらいまい迄?”

         ガ : ”おまかせしますっ ^^ ”

    店 :  ” わかりました・・・^^ ”





ガーシュウィン、 この Mr.店長には、 すべて任せられる
九州男子が そつなく 表現する、 その
カットのエアー感 ・ カラーのセンス ・ バランスをチェックする、その目

そして、 なによりも、
おしゃべりが うっとおうしくなく、  少し鼻にこもって そそとしている。^^


^^   切り始めた
20080915152735.jpg
   決して、 その 技術やセンスを、 ひけらかさない。
   そして、
   時々、手を休め、  鏡の向こうのガーシュウィンをチェック。
   
   ここで、
   カットというものは、 
   あまり夢中になると、 される側のバランスはお構いなくなるから。
   
   みなさんの中にも、 いませんか?

   ジャカジャカ 切ってくれたはいいものの、
   きりすぎ、 切らなさすぎ、 バランス悪い、 お顔に合ってないって。






多少、 お顔、 露出しても 構わないって   (ラッキー!!)
20080915152801.jpg
  何人か、 お客様で、やはり、ブログに使われたことがあるらしい。
  そりゃそうだ。
  この、Mr.店長、 なんだか 奥行きがあるしね^^

  しかも、 
  風貌は、以前の松田聖子さんのスタイリストに なんとなく似 ♪










気になる。。。。。。。。。。。。。。。これが。。。。。。。。。。





この、 七つ道具が 
ガーシュウィン、どうも気になる。。。。。。。。。
20080915171402.jpg
     パシャッ   !!!!










       ガ : ”この シザーケースは?
            そして、道具についての こだわりは?”
       


             ガーシュウィン、矢継ぎ早に 質問し始める



      店 : ”シザーケースは、 自分が気に入ったものを
           通販で  ^^  ”  

              (通販????!!!)

           










          そして、 これからが、 本に、興味深い










     店 : ”ハサミは、 カットバサミと、スキバサミの2種類。

          しかも、
          ウェット用と、 ドライ用の2種類をそれぞれです。
       
          だから、 合計、ハサミは4本です。^^ ”



       ガ : ”その、ハサミって、やはりこだわりがあるんですか?”

    

     店 : ” 以前は、ハサミは、ジャラジャラ沢山持ってなんぼ
           って、時期、 ありましたが、
          
           段々、 この 種類にシンプルになりました。”

     店 : ” でも、 手で持った感触(持ち心地)にはこだわって、
           オーダーしてもらってます。”

       ガ : ”へーー。 値段とかじゃないんですね^^ ”

     店 : ”僕は、 あくまでも、 切り心地、持ち心地を
          仕事には 重要視します  ^^ ”










     タイムオーバー~~~~~~~~~~~~~~

     ガーシュウィンの カット&カラーは 終了しました。

     店長とのこの種のお話、 この次にしよっと  ♪










そして、 ガーシュウィン、 考えた。

ハンドラーにとって、 色々と、リードやチョークを試してみたが、
ハサミ・・・ドックショーには必須だし、

でも、
使い心地、 切り心地、 持ち心地、 だいたい自分イズムが出来始めてる

やっぱり、
リードはあのタイプに しようかな。

そして、 ハサミ!!!
今度、買うときは、
やはり、 そんなに高くなかったけど、 持ち心地、切り心地のいい
あの 種類にしよう!!!

そして、 熊さんのお手手、 またまた作っちゃお  ^^
20080816165032.jpg






     シンプルに 考えよう  ^^















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガーシュウィン、 ご帰宅

やっぱりね

うちのご主人様・・・・ 気づきゃしない・・・・
アメリカだったら、 離婚のネタになるってもんだ

こうやって、   
”ん? もしかして、 行ったの?”
DSCF0083(1)_convert_20080918091322.jpg
   って、聞いてくれたら、
   今日の、 ガーシュウィンと店長との会話、話したけど、

はて?
メイベリンすら、  こうやって、 知らん顔
20080902123336.jpg
   とぼけちゃってさ !!










          いたいた   ^^

          20080916210748.jpg

          ”ママ、 行ってきたでしょ ^^ ”って
          そうやって、 こちらを眺めてくれちゃって。

          さすが、 JJ
          あんただけよ   ♡











その夜・・・・・

”あんたさーーーー、 私が美容院行ったの、 あかんないわけ~~?”

って、

とぐろ  巻きました。
画像 378
にほんブログ村 犬ブログへ
あったりまえですよ、 あの、雷 いっちゃん苦手なくせして!(笑)

コメント

うふふ~。

美容室談義楽しく拝見しました!
店長さん、シザーケースは通販でも中身のハサミにはやっぱりこだわりがあるんですね~。
さすがだぁ~。

確かに家も気付きませんねー。
どういうこと??ってしびれ切らしてこっちからー!!

JJちゃんは偉い!!
女心を知ってますねー。
笑顔が可愛すぎですよ~。(^^

こんにちは

コメント、ありがとうございました♪
実は、もう、随分前ですが、1度、ガーシュウィンさんに
コメントいただいたことがあります(^.^)
それから、お邪魔するようになりました。
でも、私は初コメントです♪
JJちゃん、うちの まるに似ています。
色が違うけど。
かわいいです~
しかし、どの子も本当にかわいいですね♥
たくさん、居て羨ましいです。

また、お邪魔します。(^.^)/~~~

こんばんは!

美容室、2ヶ月行かなかった事があるんですが、悲惨
でした。前髪の長さにこだわりがあって、少しでも
目にかかると自分で切って後悔しますv-237
熊さんのお手手、みごとに可愛いv-238

今回は読み逃げ(笑)

今回の話題は女性向けなので中年親父のコメントは好ましくないと思います。(笑)
だから、読み逃げします。

しかし・・・しかし・・・女房が髪切ったの気付かなかったら我が家では夕食出ませんよ。本当です。
勇気あるご主人様で関心です。(笑)

リード、使いやすいのとそうじゃあないのとありますね・・・私も何本か替えました。。。
はさみ、カットする所によって替えてます・・・

ちなみに、自分のカットは随分長い事美容院に行ってしてません  自分で切ってる・・・ポニーテールか、お団子だからあまり気にならないからですけど・・・

ガーシュウィンさん、綺麗~~!!(#^.^#)

私も1ヶ月半くらいで行くかな?
そろそろです、私も^_^;

JJちゃん、笑顔で迎えてくれてますね。可愛いっ。

私も、預かりしょうたのお耳を可愛く
バリカンしていたら、なんか、ガタガタになってきたぞ??って感じで・・・
とっさにガーシュウィンさんを思いました(^.^)
側にいてくれたら、お願いできたのに~って。
へへっ。

さすがガーシュウィンさん!
目のつけどころが違いますよね~
私なんて 重そう・・ってしか思ってなかったもん(笑)
ショートだと 頻繁に通う事になりますよね~
いつもキレイにされてるガーシュウィンさん!素敵(//∇//)
JJちゃん!そのお迎え、嬉しいなぁ~!!

☆ツボミさん

そうです!
美容師の腕を 生かすも殺すも ハサミですよね。
ワンたちのカットするだけで、 ハサミに違和感を今感じてる私ですから、

 やっぱな~~~~ と 思いました。^^

そちらのパパさんも気づきませんか?
あれ、 頭にきますよねーー。
こちとら、 あっちの靴下にアナが空いてるだけでも、気づいてやれるのに・・・(笑)

 気づいてくれるのは、
・・・・・JJだけでしたよ・・・トホホ(笑)

☆ロシアンクッキーさん^^

わああーーー
ご訪問&コメント、 ありがとうございます!!
とっても 嬉しいですよ^^
これから、 ヨロシクお願いします。

 履歴拝見した時、
 はて・・・・?
 どっかで覚えのある、HNだな・・・って思ってたんですよ^^

ロシアのクッキーって どんなんかしら?って、食いしん坊な私でした(笑)

そうなんです!まるちゃんを拝見した時、
なんだか、JJににてるな~~
  (JJは、同い年・一つ下・2つ下の兄妹がいるんですよ)
と、 思ってたんですよ^^

 兄妹だったら、 どうします===!!!?

まあ、一人で興奮しないで、 またそちらにも遊びに行かせてくださいね♡

☆ココ星さん

ココ星さんも1ヶ月半おきですか?^^
この、 半  ってのが ミソなんですよねーー。

でm、 前髪・・・本当に2ヶ月もおくと、うっとうしかったです。
ある日、 スキバサミで、自分でやっちゃいました。

  クマさんの手、 可愛いでしょう~~^^
  ちなみに、 パピヨンはウサギさんのお手手ですよ。

☆メガパパ

だめですよ!
読み逃げは、 パパに限っては許しませんよ!!(笑)

 おお~~
 パパんちの奥様、 気づかなかったら、夕飯抜きですか!
 こりゃあ、死活問題がかかってますね・・・!(笑)

命を懸けて、 毎日要チェックですね!!(獏)

☆きゃめさん  ^^

おおーーーー
こちらにも きてくれたんですね!!!(^^)
ありがとうございます、嬉しいなんてもんじゃない!

よく来てくれました、ありがとうございます。

さてさてリード
きゃめさんも引かれるんですから、これ、どれだけ手に馴染み、 どれだけしまえ、 犬を邪魔しないか・・・
そして、濃淡を考えたり、 衣装との兼ね合い、インドア・アウトドアでの 写り方・・・などなど
かんがえますよね^^

そして、ハサミ・・・
セッターは抜く作業が多いでしょうから、そして、
仕上げにあのシルエットを作っていくセンス・・・
 E・コッカーの人にきたことがあります。
 好きなんだ~~このシルエットが~~ってね^^

でも、自分は、そうなんですか・・・
自分・・・二の次になっちゃいますよね~~

☆ルビーさん

いやあーー  お恥ずかしい・・・^^
前の日、 ビール飲んで、 お変わりしたのがアダで
ちょっとむくんでました・・・(笑)

やっぱり、ルビーさんも 1ヵ月半派ですか^^
いい感覚ですよね、それって。

しょうた、 お耳のカット、
ポ目は、あのふたつの三角山がポイントですよねー。
まあ、 もう一回チャレンジしてみたら?

いきなりやるんじゃなく、 しょうたをアナが空くほど、よ~~~く見て、イメージして、 それからおもむろにそのイメージどおりに絵を描くようにやっていくんですよ。

 アナ悪ほど見てたら、 しょうたの方が怖がるかもね(笑)

☆アンママさん

ロングのソバージュの時は、
なんと半年に一回くらいだったんですよ
それが1ヵ月半おきに行くとなると、大変ですが、
お気に入りの美容院だから まあいけてます(笑)

 はさみセット・・・あれ、気になるんですよ。
 人によって シザーケースとか中身の道具とか、違うから。

まあ、
JJは 特にクンクン私の頭をかいで気づいてくれます
(笑)

ガーシュウィンさんへ

きのうは「たろはな犬のいぬびと」に遊びに来てくださってありがとうございました♪
初めてお伺いしたのに、お顔まで拝見できてラッキーです(笑)
ガーシュウィンさんは、かなりの頻度で美容院へ行かれているような・・・
mamaは年に1~2回です。たろ&はなは、毎週行ってるんだけどね(><)
熊さんのおてて、かわいいね♪誰のおててなのかな?
そうそう!高ければいいというもんではありません!使い心地が大切!
でも、高いものはそれなりに良かったりもするが・・・難しいね~~
おぉ~!メイベリンちゃん ちょーかわいぃ~♪抱っこしてみたいな~
JJちゃん、たろうくんの毛色に似てるね♪お出迎えのその笑顔が嬉しいよね♪
また遊びにきますね~~

私も短めなので、1ヶ月半に1回くらい美容院に行きます。
うちではダンナは気が付いたタメシがありません。
もはや期待しません。
たまにイヌ仲間が気づいてくれるくらい。
いいんです。
やっぱりプロは道具に思いいれがあるんですね。
熊さんのオテテ、かわいいです~!

ガーパパ!

女子は髪を切ったら、真っ先に気付いてもらいたいイキモノなのにぃ、ガーパパったら!

うちのダンナはすぐ気づくんだけど、文句言うんです。

久し振りにショートにしたら、『短すぎる』を一ヶ月間いい続けるダンナ。

…気付かれない方が良かった、あの時は…。

長い・・・

美容院は大変ですね。
なにしろ時間がかかってしょうがない。
うちの鬼は美容院に行くと宣言していきます。
まぜなら半日帰ってこないので黙って出ていけないらしいです^^;
大変ですね。
男に生まれて良かった~と思います^^;

美容院でも色んなこと吸収して応用してまうガーママ凄い!

ゴルのクマさんのあんよ本当にかわいいー♪

やっぱりプロはその道を極めた人で更に進化し続けてる人。
こだわり有るんだね!道具も肝心ですね(*゚ω-*)-☆

ぁたしは2ヶ月置き・・ショートです楽ちん!
うちの夫も気が付いても言葉に出ないわ( ̄‥ ̄)==3
あたしは絶対分かって一言言うっていうのに・・

年に1回かも!

日本に帰ったときに、思いっきりストパーとカットをしてもらい、あとは伸びてきたら頑張るのみです!
こっちのカットは、日本人たちには悩みの種。。
7つ道具でシャッシャッと切ってはくれないです。

わぁぁー、憧れの~クマさんのおてて!!
げんちゃんの失敗したおてての毛が伸びてきたので、またトライしてみよっと。きゃー

☆たろう&はなこmamaさん^^

初めまして、 ようこそいらっしゃいました!
^^
これから、 ヨロシクお願いします。^^

 いやあ、しかし、
 私、この通り、ショートにして、 1ヶ月半の美容院は、 めんどくさいときもありますよ。
 でも、 なんだか どうも 気持ちがわるいンデスよ。
 まあ、こうやって みっけものの、情報も拾えるときもあるってことで^^

メイベリン・・可愛いですよ^^
大分、 わきまえも 付いてきまして、 母犬ジゼルのやることをよくまねています。

熊さんのお手手・・・これは、ときどき登場する、 ジゼルの腹違いの兄妹のシューちゃんのお手手です^^
ヨロシクお願いします。

☆ゲンキのまま

ママも ショートヘアなんですか?
それは 同じで嬉しいです。^^
でも、美容院、欠かせませんよねー。
 時々めんどくさいときありませんか?
 旦那様は 到底気づいてくれないし・・(笑)

道具への思い入れ・・・わかるような機がしますよ。
私も、実は、今のグランドピアノを購入する時、
かなり吟味しました。 今では、年季ものになりましたが、 いつも 調律の人が褒めます。
”いいピアノですね^^”って。

はさみ、 今度、 買い替えの時はいつか気に入ったものにします^^

☆ともっちゅさん

その、 気づかれないほうがよかった   なんてのも、苦しいですね~~~

 だけど、
 美容院行くと、 なんだかすっきりするんですよねー。^^

んでもって、 ともっちゅさんは 今はどんなヘアスタイル?^^

☆ジャックパパ

そうですよ====
女は、美容院に行く時には、 時間はかかりますよ。

ちなみに 今回、私は、 カットとカラー。
   うちを出たのが11:30 
   帰宅したのが 15:00 位。

パーマがメニューに加えられると ゆうに 後1時間はかかります。
それには わけがあって、
終わって ちょっとコーヒーを飲む時間や 
夕飯やおやつを ちかくのスーパーでかったりの時間も 加算されてます「笑)

男の人は たったたった帰りますよね^^
ちなみに うちのご主人様は、20年いじょうも外できってません。
私が 切って差し上げてます。
犬切るのも パパ切るのもわたしにとって おもしろいもんですから。^^

 でも、 男の人は
 襟回り、みみまわりの処理最後にマユゲをちょっとすっきり があるから おもしろいですよ。 

☆カーボママ

おおーー、
ママも ショートヘアですか^^
らくちんだけど、 めんどくさいですよね、 美容院に定期的に通うところ。
以前、私、ロングのソバージュだったので、半年置き暗い立ったもんでね・・・・

   道具の発見・・・おもしろかったですよ~~~
   いやあ、以前から、気にはなってたんですよ。
   それぞれの装具やシザーケースが面白くってね。^^

この次ハサミを買うときは 以前気に入ってたメーカーにしてみようかな って、 真剣に考えました。♪
そして、 クマさんのお手手をまたつくりますよ!

☆sakanaさん

くれぐれも、
ゲンチャンの 熊さんのお手手作るとき、 ワイン飲んで酔っ払ってはいけませんよ。(獏)

私、昔、飲みながら、ちょきちょきし始めてたら、
無性にJJ、可愛くなって、
抱きついて、 お話して、・・・・・1時間
抱・話・飲   のほぼ繰り返しで、
全然カットが進まなくなって、 結局 その日はギブしたこと ありましたから(笑)

 そちら、海の向こうの美容院・・・そんなにしんようできないんですか・・・?
 そりゃあ、一年にいっかいの お里帰り・・・楽しみですね♡

美容院

美容院は、行かなければと思いつつ、なかなか決心がつかない私です。
ずっと通っている個人の美容師、チワワがいて、膝の上に乗ってくる。
犬嫌いの人は弱いかもと思いつつ、私は喜んでいます。

家でも、言わないと、気がつかないかな。
あゆだけが、チワワの匂いを嗅ぎまわっています。

読みすすむ内に、ガーシュウィン様がシザーズバッグを
腰に下げて、トリミングをしている姿が目に浮かびました。

こんにちは

JJちゃんに 会いに来ました♪
色々と ありがとう。
まだまだ 時間は掛かりそうだけど ぼちぼち少しずつ行きますね。
今でも 思い出すと・・涙・・・^^;;

美容院 そお言えば 随分行ってないなぁ・・
そろそろ行かなきゃと 重いつつ ずっとーそのままで^^;;

熊さんのお手手 可愛いぃい♪♪

☆サクラのママ

なんだか 職人さんって、 すっごくおもしろいですよねーーー!!! ^^

私、その道のスペシャリストの仕事ぶりや道具を見るの、大好きですよ。

私はちなみに シザーケースはやりませんが、
ジーパンなんかのポケットなどを使い、 バンバン出し入れしながら、きれきれします。

シザーケースにはとっても興味があります。
使いこなすまでに 時間はかかりそうですよね。
でも、 あしゃれなの、 沢山あるんですよね~~~♪

チワワの美容院、それまたいぬずきにはたまりませんね。
小型犬はたまにふれると、かわいさがわかりますよね。

☆ららさん

^^
サクラちゃん・・・・・
ママが 我がガーシュウィンのブログにJJに会いに遊びに来てくれましたよ☆
とってもうれしかったですよ^^

美容院、 いけるといいですね、 あなたのママ。

ありがとうね、 さくらちゃん
あなたのままを こちらに 遊びに来させてくれて♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/176-36316ae4

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。