プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          あの頃、私は 無垢でのんきでした。。。。。
          116.jpg
          JJは適当に私のこと スルーしてくれるし、

          パピヨンのマジェンダは
          子ネズミみたいに
          私の目の前を
          ミャミャミャミャ ===っと、 クレイジーするだけで、
        
          おもちゃも ボールも 独占できました^^










だけども、
ガーママの念願でもあり、 そして、私の使命でもあった
交配を 油の乗った 3歳の歳にして、 出産
DSCF0042_convert_20080921145936.jpg
     6匹のBABY達に 恵まれたまではよかった  ♪




     
そして、 こどもたちが 次々と、旅立ち、
ちょっと、寂しい思いをしたけど、
とても 可愛がられ、 ゲンキにおいた をしてるという

     そんな報告を受けるたびに
     うんうん  よかった。よかった。  
     と、 安心したものです^^












          そして、
          一姫がメイベリンと名づけられ、

          同居し始めて、 もう少しで 4ヶ月!!

          日に日に  この娘、 バージョンアップ♪










ちょっと・・・・・

ちょっと、ガーママ、  と、 呼び込む係りになり、
20080912101538.jpg

なんで、

お水いれの 中に、 娘がいれちゃった この綱
報告しに、わざわざ、ママを呼ばなきゃなんないの!?

やったのは     この娘 なのにさ
20080912101417.jpg
     お願いだから、 お水いれの中に、物を入れるの、おやめなさい
     と、
     いちいち 言い聞かさなきゃなんないし・・・・・










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










しかもですよ!!!!

今まで、 私、ジゼルとしては、

上に乗っかる事は あっても、
pic20071127T0804.jpg
     (ちなみに、 JJは、いつも 下です・・・^^)

乗っかられることなんて、  信じらんないっ!!!!!
20080914095034.jpg

もう、 
JJの気持ちが、 今、 やっと 分かったわ。。。。。
20080914095114.jpg











          究極 で す よ ♪










これ、 なんですか!!!!
20080918183122.jpg
     すまして 乗っかられ、
     重くて ベロ・・・・出ちゃったわさ。。。。。 ☆









あの、 わちゃわちゃな子供同士のクレイジーを
 うるさい と 思ってた頃が   懐かしいもんだわ。。。

fa4e.jpg






          娘のメイベリン・・・・・
          今度は どこに乗っかっちゃうのかしら?

          また、 災難だわ、  ^^





          娘のメイベリン・・・・・
          今度は水入れに 何を入れちゃうのかしら?

          それまた、 災難だわ、  ^^





この体重計にも 乗れなくなったものだから
20080614193631.jpg

          メイベリン・・・・・
          今日、計ったら、

          体重は 17.8Kg でしたよ!!!!!「21日)

          ブラボー   ♪
          まあ、今はむちむちにいなさい。

          でも、 
          ママにたんと おいたは 怒られなさい。
          私よか、効くんだからね^^
          なんせ、 共同教育だったからね。





ああ・・・・・・   無垢で のんきな 私・・・いずこ・・・?



      ♪ ないわよ、もう、(笑) ♪
           from ママ  ^^
       にほんブログ村 犬ブログへ
       そんなぁ・・・・・♪

コメント

ジゼルちゃんにしたら災難が多いみたいですけど・・・読んでるものにしたら情景が浮かび楽しい日記。。。ほのぼのしてていいですねv-398

こんばんは♪
かわいいですねぇ~
私も環境が許されるなら、たくさん大型犬を飼いたいです。
はぁ~、小さい頃のまるが懐かしい。
くっ付いて寝るのは、甘えてるの?
か~わいいですね♥

乗られてるんだね

こんばんは~
あ~、マジェンダちゃんに乗られてるんだ~
子供には甘えられちゃうんだよね~
よく、ミンミンもサーシャにつぶされて、舌だしていたたもんだよ(*^^)v

こんばんわ。

以前、拍手を頂いていたのにお礼のコメントも出来ずにごめんなさい。

ゴル達、可愛いですね~。

我が家にもハウスペットとして
ゴルがいるものですから思わず目を細めてしまいます。

ゴルの成長は早いですよね。
寝て起きたら体重が増えてますもんね(笑)

メイベリンちゃん可愛い♪
ジゼルちゃんにドカっと乗ってますね(笑)
しかし、体重17.8kgですかー!
おっきぃ(@_@)
もうすぐ、うちのスイーティ抜かしちゃいますネ(笑)
成長って早いですね~~★

こんばんは~。

今日はジゼルちゃんのつぶやきだったんですねー。(^^
おチビちゃんが、もう17キロオーバーですか??
すごい勢いっっ。(^^;
きっとみんな同じく成長してるのでしょうかね。
揃ったら見事でしょうね!

素晴らしい人間家族・ワン家族がいるから、きっと立派な娘さんになりますよ!
ねっ、ジゼルちゃん。

>きゃめさん

こんにちは^^
こちら、 昨日は どっしゃぶり だったんですよ!!
台風が終わった後なのに、 どしゃぶりって、 どういうことでしょうね。

 ゆっくり 散歩もできやしない。。。トホホ

さてさて、ジゼル・・・お嬢様だったんですよ。
でも 出産して、メイベリンと同居するようになり、
死活問題になってきました。

 笑っちゃいますよね^^

>ロシアンクッキーさん

こんにちは^^

クッキーさんも、 いつか変えますよ。
私、小さい頃は変えなかった環境だったんですよ。
   ”絶対、おおきくなったら、 犬飼う!!”
って、 思い続けてました。

結婚して、 やっとこさ 飼えました^^
でも、
こうやって、 半分仕事にするようになるとは思ってもみず、
しかも、 こんなに ゴールデンを飼うとは 露知らず ですよ!

メイベリン・・・なにげに 寄り添います。
遠慮はないですよ、 生まれたときからこうですもんね
しかし、
遠慮なく 上まで乗っかることないのにね~~(笑)

>wakoさん

のっかるこt、 なんともおもってないんですよね~~
下の子、 それをベロ出しながら、ゆるすところ、
とっても不思議におもうんですよ、

 だって、
 人間だったら、
 ”重いから、降りてよ~~!”のところですものね。
おかしいったら・・・♪

>R-STYLEさん  ^^

あらま~~~~~^^
ようこそ おいでくださいました!!!

  以前・・・そうでしたよ^^
  履歴から伺って たどり着いたんですよ。
  思い出しました!!
  
秋になり、 これから、ドックショーもたけなわ ♪
プードルの方が ゴールデンを飼われる!!

   実は・・・・

我が、 ユージンとジゼルのブリーダーさんは
プードルスタートなんですよ。(書いたっけ?)
プードルスタートだからして、 キレイでエレガントなゴールデンがお好きらしいです^^
同じでしょうね!!^^

 ドックショーにも 以前は出されたりして、 AM・CHをいれたりして、オリジナルを作られてる方なんですよ。今h、ドックショーは消極的になられてます。
特にプードルは お金と手間がかかりますものね!

だから、大きいゴールデンがそばにいると、 和むでしょうね^^

これからも、 よろしくお願いします。
私、ショードックのカットの基本は やはり、 プードルを知ることからだと 思ってるんですよ。
だから、 義務研や競技会、時々見ますよ^^

 また 遊びに 行かせてくださいね^^

>みぬさん

今月末までに 20キロにるるのが 目標なんですよ。

 不通に食べる子ですが、
 なんだか、 自分の、半分くらいで、
 どうも、 マジェンダのが欲しいらしく、 
 すぐ マジェのところに行こうとしますよ。。。

おばかな メイベリンです ^^

>ツボミさん

ここのところ、 体重(お肉)を乗っける時期なので、
気合、入ってます。^^

でも、
すぐに、マジェンダのゴハンを狙いに 途中下車しようとするのを 引き戻してまた食べさせて・・・
の、
繰り返しなんですよ(笑)

ジゼルだって、 呟きたくなりますよね^^

わはは♪

メイベリンッ!ママの上が落ち着き、お水入れでオモチャを冷やし……(笑)
天真爛漫な美少女、大活躍(笑)ですねぇ♪

17.8キロ!!
もうすぐ20キロ代ですね~U^皿^U ウシャシャシャ
日に日に成長してますもんね~!!!
うちのべりーも 10キロ超えました!
お水の中におもちゃ(*´pq`)クスッ
育児 頑張ってくださ~い!!!
って・・私もだ(笑)

大きいですねー!

我が家のココの3倍の重さですねーv-290
成長は、早いですねーv-344
素晴らしい事ですねv-290
育児がんばってくださいねv-354

ちゃーーんと報告に来るなんて、
なんて賢い!可愛い!!
娘の不始末ながら、えーっつ水飲めないしイ
って思ったのかな?

ゴールデンの訴える目に、いつもながら~
メロメロの私でっす!

体重のお話

ガーガーママの愛犬、成犬の体重はどうやって量っていますか。??
獣医さんでという方が多いと思いますが、それでは記録がわからない・・・。
我が家は、体重計二台で、家内は後ろ足、私は頭を抱えて「せーの」で同時に一台ずつ体重計に乗ります。
そして、家内と私の体重を差し引きます。
こんなので正確な体重を量れるのか理論的にわかりませんが・・・。
今の一般的な体重計は、最大120キロまでですよね。
それだと、私78キロ、バーナードの体重では制限をオーバーします。
先代の愛犬が100キロ超えた時は、布団のシーツに愛犬を乗せて「せーの」で必死に持ち上げて量りました。
フィラリアの薬を個人輸入しているので、体重が重要なんです。
本当に大変です。
獣医に連れて行っても、3人で「せーの」で台に上げるので同じことです。
最近の獣医の診察台・・・納得出来ない。
馬を獣医に連れて行っても「せーの」で診察台に上げるのでしょうか。
私は「クレーン」を導入せよ。」と苦情を言うかも・・・。(笑)

何か良い犬の体重計を知りませんか。??

かわいい~!!
メイベリンちゃんに乗っかられて
シブい顔のジゼルちゃんがすごく可愛いです!
乗っかっているメイベリンちゃんの
満足そうな顔がまた可愛いです!
大きくなりましたね。
ジゼルママはタイヘンですね。
でもガーママさん、毎日楽しそうです。

可愛いー!メイベリンちゃん、とーってもやんちゃなのねぇ(*^m^*)
乗られて「・・・・。」な顔のジゼルちゃんも可愛い♪
で、JJちゃんはいつも下なのねー。(爆)
なんだか笑えた。( ̄m ̄*)

成長ってすごく早い♪
きっと数年で、今のメイベリンちゃんの姿や仕草が懐かしくなるんだろうな~(^^)

こんばんは 困ったようなジゼルママの
お顔が可愛いこと
メイベリンちゃんの 成長も楽しみですが
ジゼルママの成長も楽しみです。
どんどんたくましくなるかな。

>ともっちゅさん

そっかあーーーー

 あれって、
 冷やしてるんカーーー ♪

よくぞ 教えてくれました(笑)
    ・・・・ あいつめっ!

>アンママさん

おおーーー
ベリー・ 10キロ超えましたか!
この、10キロって、 最初の目標ですよね。

 今度は20キロ!!
 メイベリンと一緒に
 食っちゃ寝、 おいたしちゃチー やっちゃいましょ

らぶはゴールデンよい思い犬種といいます。
ゴールデンの方が大きいのに、 
らぶのが 重いんですよね。

 毛のある・無いだけのレトリバーが、
 こうやって 違うのは、 私にとって、実に興味なんですよ。^^

ベリーちゃん~~  可愛いよ~~~

>ココ星さん

そうです・・・
ワンの育児の中でも、 ゴールデンは比較的に楽なほうといいます。

 これが・・・・・?

ってくらい、 ウジャウジャ・わさわさなBABYたちに いささかジゼルも疲労してたときはありましたよ。
しかし、
メイベリン一人になって落ち着いたようで、 なんの、
今度は、一気に重くなり、バージョンアップしたBABYに、体はって受けてます。
  (ベロ出しながら・・・^^)

>sakanaさん

あれ・・・
報告なんだか、
  文句なんだかね~~~~(笑)

兎に角、 訴えてましたよ、ゴールデンのジゼル♡

>メガパパ

ガーガーママって・・・・!!!(獏)

 ちょっとおかしくって・・・・^^

だって、 私、最初は、みなさんに呼ばれた名前
 ガーシュウィンさん→ガーママ→ガーさん→ガー様
 →ガー姉様→ ついには

   ガーガーママってかっ!!!(大爆笑)

あっ、 失礼 体重でしたよね^^
うちでは、 なるべく細かい表示(市販ですが)がでる体重計で、 だっこして 引き算するやり方です。

でも、
ニューファン飼いの知り合いがいますから、 今度聞いてみますね^^

ごめんなさい

あっ・・・失礼しました。
何故違ったのか・・・暫く悩んでしまいました。
ごめんなさい。

>ゲンキのまま

メイベリンの すっとぼけたお顔がふきだしちゃいますよね~~

ジゼル・・・ ベロ出しながら、重い実感あるはずなのに、 これまたふきだしちゃいます(笑)

>kozuさん

可愛いーーってね・・・

このとき、
ソファで寝てたじぜる目掛けて、メイベリンったら、
 ”おかあしゃ~~~ん !!”って、ダイブして、ムギュっ  だったんですよ。

こっちは、ベロ出したジゼル、そのままに、
メイベリンに”待て”かけて、 キャラキャラ笑いながら、写メとってるっつーのも、
酷でしたかね~~~(笑)

>lamareさん

おたくの みゆちゃんも、 こうやってママ犬の上に 乗っかってたかもですよ・・・(そんなん、やらないでしょうかね・・)
^^

ジゼル・・・・
子育て開始した時、
”あん・・・・ ママやって~~~” って、言ってましたが、(本当はしりません)
最近、メイベリンのバージョンアップに、 ひっしな形相して、お相手しています。

 そう、 ベロ だして・・・(笑)

>メガパパ

なんだ・・・・

 間違えただけなんか・・・・・

受けたのに・・・「何を?) ^^

メイベリンちゃん、大きくなりましたね~!!
ジゼルママに迫る大きさですね!
今が大きくなり時ですもんね~。
コートの色もママそっくり!美人親子だね♪

必死で訴えかけるような瞳のジゼルちゃん、カワイイ!!萌え!デス。。。

きゃぁ~ かわいい~(><)
かわいいからいいじゃない!
なぁ~んて暢気な事を言ってると、そのうち目が覚めたら 顔におケツが・・・ってことになります(笑)
顔におケツ。一度体験してくださいまし。ふふふ
それにしても、メイベリンちゃんかわいいわぁ~ 抱いてみたいです♪

可愛い

ジゼルママもメイベリン姫が、可愛くてついつい
甘やかしているママワンなのかな。

母ワンと一緒にいられるので、精神的に充足している
姫ちゃんなのでしょうね。

可愛いお写真ばかりでウットリです。

>マックスママさん

あんな いたち みたいだったのが
大分 ゴールデンらしくなってきました。

しかし、 やっぱり、 BABYから脱皮したパピーですよ。
動くと、なにかしらやってくれますね。
でも、 無造作にジゼルママや人間を枕にドカッと寝たりするのは、
可愛いです^^

 どんなレディになるんやら・・・♪

>たろう&はなこmama

もう、すでに
お昼ねしている 私やジゼルの上をドカドカふみつけながら 移動しますよ。

 なんだと思ってんでしょ!(笑)

メイベリン、抱っこするなら 今がラストチャンスですよ。
18Kg位ですからね。^^
これが20Kgを超えてくると、ドスコイですもんね!!^^しかも、 子犬は 重いんですよ~~
だら~~んとだかれますから。☆^^

>サクラのママ

メイベリンが6頭の中では一番幼いかもしれませんね。
だって、これだものね~~^^

 ジゼル、完璧に もとのお嬢様、変貌し始めました。
 鼻にシワ寄せたこと、 見たこと一回も無い子だったんですよ。
 メイベリンに 遊ばれて
 ”いいかげんにおしっ!!!”ってシワ寄せてます。

笑っちゃいますよね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/177-311e8f5f

 | BLOG TOP | 


