プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          みなさん、 連休はどうされましたか?

          ワンを連れて お出かけの方。
          ワンをおいての お出かけの方。
             それぞれだったでしょうね~~~^^





          ガーシュウィン家の連休はですねー・


          初日 : いつもの クラシックバレエの稽古
                 ・・・で、 筋肉痛・・・・・

          二日目: シューちゃんのトリミング
                    &
                JJのシャンプー
                    &
                ジゼルのシャンプー   !!!(トリプル)
                  ・・・で、 くったくた

           三日目: 亡きユージンの墓地の契約更新かねたお墓参り










                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
           やですよね~~
           霊園でユージンの遺影を見ると、
           きゅ~~ん と、目頭が熱くなるんだもん。

           


           でも、 とっても、気持ちいい高台にあってね、
           ドックランも 設備してあるんですよ。










こらっ、 メイベリン!
木なんか、 かじってないで、  
20081009103244.jpg

ちょっと、 おすまししてごらん
20081009123431.jpg
     まだまだ おこちゃま ね♪





そして、ジゼルと、 メイベリン、
今日は、 日がいいし、 ユー爺に ご挨拶しにいくよ ♡
20081009102256.jpg
     おうちの番は おしまいっ!










          そして   着きましたよ。
          我が家から、20分くらいの 高台霊園 ♪
          シンボルマークの お像様が 燐と立ってらっしゃる
          20081013143235.jpg

          キレイなブルーの 秋空が心地いいね。^^










           契約更新して、
           ユージンのところまで お参りに行った。
           3892.jpg
           ” いらっしゃ~~い ^^”  って、 
           ユージンが迎えてくれたかな^^










          ユージン  ・・・・・
          あんたが残してくれた ジゼルが
               赤ちゃん生んでね~~
          メイベリンって言う名前つけてね~~
          今日、連れて来たんだよ。 ^^

          あっ、 ごめん、
          あんたが大好きな新しいボール、忘れちゃった!
          
          この次は 絶対 持ってくるからね 待っててね♪










           お線香あげた
           ユージンのお写真を しんみりと眺めた
           ”  また、 すぐ 来るからね  ”
              ^^










さあてっと、
車の中で待機していた、 ジゼル&メイベリン親子

お待たせ!!!










お山はすぐそこ。  マイナスイオンたっぷり!
向こう岸には 川!  (今日は 泳ぐの、なしよ)

この霊園のドックラン、 今日は 貸切じゃん!

さ~~~~    あそべ~~~!!!!!!
20081013135236.jpg
・・・・・って、 今日は、パパはボールなしよ!
    ウンチ 拾おうとして  ビニール出してるだけじゃん!
20081013135409.jpg
    もう、
    ぱっと目では、  メイベリン大きさ追いついてきたぞ!





足、きれいに揃ってないけど、
フリーステイの ショットも、 きれい型ゴールデンな タイプになり始めてる
20081013135428.jpg


パパ、 注意よ!!!!
ほれ、 二人が おっかけっこ 始めたわよ!

惹かれないように・・・要注意!!

       あまりにも 早いスピードの遊びだったので、
       写しても、 線  になったため、
       映像、なし。。。。






そして、
ひととおり、 追いかけっこだけの お遊びが終了する直前、
メイベリンったら、疲れてこんなに、 ドロンとしたお顔に  (笑)
20081013142421.jpg
     しかも、 片耳 ひっくりかえってるし・・・・・(笑)
     ガーシュウィン、それ、 にやにやしながら、見てて、
     ベンチで おにぎりと お新香、 ほおばった^^











お家に買えると、
もう、  このとおり、  獏睡な お二人でしたよ。^^
20081013201030.jpg






まあ、
こんなに ごちゃごちゃいて、 遊んでた、BABY達のこと、
ちょいと 思い出しましたが、
DSCF0063_convert_20081015081701.jpg






今は、
もうすぐ5ヶ月になる。。。。。











          そういえば、  ユージンは、
          4ヶ月と 4日目で ガーシュウィン宅に迎えたっけ。

          そのときの あの時の 体重ったら、
          JJと 1Kgしか違わない、  25Kg !!!!!

          メイベリンは、 先週、22Kgだったから、
          あのこったら、 見た目より、 すごく体重っ子だった。
            
                  ほれ、
                  ちょうど、 5ヶ月時のユージン
               3617.jpg
                  私の大好きな写真です^^

                  忘れもしない。
                  ぼ~~っとして、穏やかで、
                  タコちゃんって 呼ばれてた(笑)











お墓参り     終了~~~~~~
ユージンを特別思い、センチになるのも   終了~~~~

孫の メイベリンを 初めてお披露目するの、 完了~~~~





またね、 ユージン。
すぐ くるからね・・・・ 本当だよ ♪
だって、ほら、 テニスボールのお供え  持ってこなくちゃいけないじゃん
^^

それまで、 まってなさい  ^^

3892.jpg





           20081013143235.jpg

² にほんブログ村 犬ブログへ
² だもんで、
       ガーシュウィン、この連休、 くったくた   ^^

コメント

ユージンくん、きっと目を細めて笑顔になってたでしょうネ(´▽`)
孫が来た~♪ってw
ドッグランでは、ユージンくんも一緒に遊んでたんだろな~v-410
それにしても、メイベリンちゃんは大きい!!!
もう、ウチのスイーティよりデカイ・・・。

♪ わたしのぉ~ お墓の前で ・・・ ♪ ^^;

体高がもう負けてないですね。
早いなぁ・・・
楽しみですね^^

お疲れ様でした~。

5ヶ月のユージン君、凛々しいですね!

メイベリンちゃん、お爺ちゃんに初対面してきたんですか・・。(^^
それにしても、ジゼルママと変わらない感じになってきましたね~。(^^;
お顔もそっくり!
時代は変わっていくけれど、ガーシュウィン家にはいつも立派な子達が凛と構えているんですね。(^^

@みぬさん

ユージン・・・メイベリンを目尻下げてみてくれたでしょうかね~~~
(そんな、 人間みたいな・・・)

でも、 そんな・・・きがしましたよ♡

メイベリン・・・重くなってきました。
見た目はそうでもないですがね^^

@ジャックパパ

”泣かないで~~~下さい~~♪・・・”
 ^^

孫だもんねー。 メイベリンは。。。
犬はすぐ 孫ができる・・・(笑)

ジャックは5ヶ月で 22キロでしたか。
メイベリン、、、ドスコイ、 まっしぐらですよ^^
あと、 9日で 5ヶ月!さて、何キロになるでしょうね?

>ツボミさん

その、ユージンの写真、 大好きです。^^
なんだかその横顔に 清楚 を感じるんですよ
 
さて、メイベリンがこれからどうなるか・・・お楽しみですね^^

メイベリンちゃん 大きくなったね
ユージンちゃんも 嬉しいだろね
ワンコの命は 10年と少しだから
なんだか 悲しい気がするけど
赤ちゃんが誕生すると こういうことだなって
思います。。。

ユージンくんの孫と一緒に生活出来るって、素敵ですね。
ユージンくんもきっと嬉しいと思うわ~
メイベリンちゃん、大きくなりましたね♪
いっぱい遊べて、楽しい連休!いいね~ジゼルちゃんたち♪

我が家はねー・・・・・どっこにも行かず。(^^;)
家でぼ~~っと過ごした連休でした。(笑)

@さくらこさん

そうなんですよね~~
ワンの寿命は 10年単位。  ユージンはその単位もいけませんでしたが、(9歳) あの子の残してくれたメッセージやプレゼントは偉大ですね~~。
私は、 まだまだ 彼のメッセージを探してますが、
まあ、 
間違いなく言えるのは、  ”ありがとう” ですね。^^

メイベリンを 霊園に連れて行けたのは、 きっと、 目を細めて(?)よろこんでくれてますかね~~

@kozuさん

連休・・・何気に なんにもしないんですが、
ちょっと何かをやると、 すぐ 一日がたち、 
終わっちゃいましたよ。

 メイベリン・・・大きくなってきましたよ。
 朝、コーヒーを飲みながら、 眺めると、
 ”???おおきくなってきた!”って 最近、特に
思います。
 そりゃそうですよね。
 4かげつで 22Kgですもんね「驚)

それは、そうと、 カール、 あれからどうだったかしら?
伺います~~~

忙しい連休だったんですね。
仕事で東京に居たことあったんですが、もしも私が東京に居たらたぶん動かない。
車に乗れば渋滞・地下鉄乗れば人ごみの嵐、どうも東京は好きじゃない。(笑)

皆さんのブログを見ていると、愛犬の手入れをきちんとされていますね。
健康的な艶というか・・・。
家の中で飼っているからなのかな。

先代の愛犬を思い出しました。
火葬で個別に頼むと、入らないかもと言われてしまいました。
何とか入ったんですが、ペット霊園ってうちみたいなでかいのを想定して作っていないのかと思いました。
人間用の火葬場が利用出来たらいいんですけれどね。(笑)

追記
あれから迷惑投稿ストップしましたか。??

@メガパパ

東京・・・・都内は、 特に ゴチャゴチャしていますよね。

私のところは、 都下ですが、
やはり、 大型犬を飼うには 不自由なときもあります。

 火葬場・・・・超大型犬には また不自由かもあですね。
 愛犬の手入れ・・・・ 特にゴールデンは長毛ですから、 気を使いますよ ♪
 特に、 ドックショー、やるようになって、普段の気の使い方次第で、 コートが変わるので、 おしみません。

 でも、 小型とは家、 プードル、シーズー、コッカー、マル、ヨーキー などの手入れに比べたら、 楽です、 ゴールデンは。「笑)

そういえば、 迷惑投稿、 最近なくなりました。
ありがとうございます。

ガーシュウィンさん、どうもはじめまして。
ブログ「お気楽ゴールデンの哲学さん」のかかおと申します。
アンママさんのところでいつもお名前は拝見しておりました。
ブログ見ていただいたようで嬉しいです。

この度は、哲学にお悔やみの言葉をどうもありがとうございました。
いつかは別れがくるものと覚悟していたつもりですが、
いざとなると駄目ですね。
ユージンくんのお墓参りの記事ということで拝見させていただきました。
お孫ちゃんがお墓参りをしてくれるなんてとても素敵なお話でした。
どのワンちゃんも皆、元気で長生きしますように。

素敵なお話が聞けて心がほっこりしてます(*´∇`*)

ユージンくんの振り向いた顔の優しいこと・・・v-238

またユージンくんにみんなでボール持って会いに行かなきゃですね♪

きっと3人でボール遊び始めるんじゃないかな~。

つながってる つながってる 
ユージン君からの糸が しっかりと
つながっている。とっても素敵なお話
奇跡のような出会いがあって
今があるんですね。そんなお話を
聞かせていただいて ユージンくん
ありがとう。
メイビリンちゃんのショーデビュー
いつごろですか?
  

@かかおさん   ^^

ようこそ、 おいで下さいました!

 哲学さんのことにダブって、 この記事をご覧になった事でしょうね。
 哲学さんのところに あれだけのコメントが入り、
 かかおさんを含め、愛されてたんだなっと 思いましたよ。

 ブログ・・・続けてくださいね♡
 また、釣られ泣きに伺いますからね。

ユージンは、3年前に亡くなったんですよ。
調子悪そうな咳をしてから、 でも、咳以外は普段と変わらず、
その日は 急にやってきました。
しばらく、 気持ちが追いついていきませんでした。

 ゴールデンの知り合いが、
 HP作れだの、  ブログやれだの、 お尻たたくの
 やったらね、  こうなっちゃった(笑)

”私だけじゃない^^”  と、思え、
心のふれあいが出来るのを 嬉しく思ってるんですよ。


 かかおさん、 また、そちらにも すぐ 行きます。
 だから、 コレを機に、 よろしければお付き合い、ヨロシクお願いしますネ♡
 

@bonmaman  ^^

あらまーーー
ボヌールママじゃありませんか==。
おこしいただき、 ありがとうございます。
こちらこらも ヨロシクお願いします。

 あと、 もう少しですよね。
 たのしみです^^

そうです、 私も、 もって行くの忘れた、テニスボール、届けにまた、 近いうち行きますよ♡ ^^

@lamareさん

ここまで私のもとから 繋がってくれるのを見ると、
過去 何十年の中で、
ゴールデンの血統が思いを馳せられ、 こうやって繋がっていくのを、
真剣に 受け止めて生きたい気持ちになります。
^^

 メイベリンのショーデビューですか?^^
 実は、この子、 ユージンの母のジョイスにそっくりで
 ユージンとジゼルの、そのブリーダーさんが びっくりしてるんですよ!
 ”うちに 連れて帰ってもいいよ^^”って言うくらい。
 ジョイスは 遅咲きタイプでした。
 まあ、 ゆっくりと 考えますね。
 そのときは 応援してね^^

きれいな、メスらしいゴールデンになるとおもいます^^

 

ユージンくんは、ボールが好きだったんですね。
真っ青な空 綺麗ですね。
そばにドッグランも付いている霊園って、ワン達には、
良いですね

メイベリンちゃんも もう5か月。早いですね~。
綺麗なゴールデンになりますね。


お母さんジゼルのそばで、寝ている写真がたまらなく可愛いです。

@サクラのママ

はい^^
ユージンは、 ボールが大好きで、 なくなる日まで 
請求してました^^

だから、
霊園には、新しいボールは常時かかしません。
それ、今回はわすれちゃいましたから、 また近いうちに行こうと思います。

 メイベリン・・・ もう5ヶ月ですよ~~
 はやいですよね。
 5ヶ月前は516gで誕生した、あの子が
 いまでは22Kgをこしてるんですから、 ゴールデンは重いですよね~~^^

ジゼルのこと、 母親と、思ってるのかな?(笑)

こんばんは~

こんばんは、ガーシュウィン先生!!

ご無沙汰しました。

気持ちに波があるけれど、でも
マリンでできなかったこと全てを
ポピーでできたので
今回は後悔がありません。
その分、マリンのときよりも気持ちが
楽なんです・・・

温かいコメントをありがとうございました。

またまた少しずつ復活しますよぉ~~


オーバーザレインボウを
ポピたんが元気なときに
熟睡中のポピたんを眺めて聴いていました。

先日、ポピたんとマリンの写真を見ながら聴いてみました。

やっぱり涙が流れました。。。

この間はポピたんがここにいたのになぁ・・・って。

でも大丈夫です。
乗り越えていけますよ
頑張りますね。


しばらくご無沙汰のうちに
メイベリンちゃんが大きくなっていて
ビックリしました~~!!!

誰かしら??って思いましたよぉ!ほんとに。。。です。

霊園にはドッグランがあるんですか?
凄いですね(*^。^*)

ではまた来ますね~~~

これからもよろしくお願いします。

@ルビーさん

本当に本当に ご苦労様でした^^

 ワンたちは、 しあわせだったと おいますよ。
 特に勝田は、 本当に最後の命をルビーさんと分かち合ってもらい、 安心していたと 思います。

オーバー ザ レインボー・・・また、 聴いてくれたんですね  ありがとうございます。

10月6日 アップした、 ”ガーシュウィンからあなたに ♪ vol.2”  では、

 ”forever forever” という曲をアップしました。
 本当は とってもスローな曲なんですが、
 弾いてて泣いちゃうので 少し、さらっと目に引きました。
 是非 聴いてみてくださいね ♪   ^^

また そちらにも、 遊びにうかがわせてください

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/187-01ee26fa

 | BLOG TOP | 


