プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          血統書なんですがね・・・・・ ♪

          ゴールデンでは、
          カラー(色)が 2種類、表示だったんですよ。





             GLD   (ゴールド)
             LGT・GLD  (ライト・ゴールド)








大体、 ゴールデンは、一枚色なので、 この2種類でした。
ちなみに、 ユージンの父、とろちゃんは  LGT・GLD
ジェシカやロゼッタの祖父(ジゼルの曽祖父)の
     ガナー (AM.SUGERBUSH STONEHILL'S I'M BAD)は、
     ”白いライオン” と 言われ、 ファンが沢山いたと言うほど。

特に、 ロゼッタ   ジゼルは、  2歳くらいまでは  真っ白!!!










          でもですねー。

          








          最近、 血統書のカラー申請では、

          LGT・GLD   ライト・ゴールドというのは、
                   ・・・無くなりました。。。。

          全部、 ゴールド!!!


               か、


          明るいゴールドのこは "ベージュ か、クリーム”
          らしいんですよ。  (驚きです)
          20080907114151.jpg











はたまた、   色物をあつかってる トイのブリーダーさんは、
とっても 悩みどころらしいですよ。  ♪









          さて、   さて、
          マリーフライト(ジゼルのお里)さんちで、
          プードル、   生まれまちた   ♪





ホワイト  
200810111540000.jpg

シルバー
200810111550000.jpg
   (シルバーなんかは、 生まれたては 真っ黒なんですよ^^)

ブルー
200810111553000.jpg
   (ブルーなんて色、初めてきいたでしょ^^ 真っ黒状態ですね)

アプリ
200808281334000.jpg
も いっちょ
200808281335000.jpg
   (アプリやレッドは、 比較的、マズルの長い子が出やすく、
    マズルの詰まった子は  貴重らしいですよ)

またまた  腹違い  ホワイト
200810111549000.jpg





     面白いことに、
     最初にご紹介した、 ホワイトと、 シルバーは兄弟!!
     父は、 ホワイト   母は、 ブルー何ですって!!

     親の色素  &  過去の血統に持つ因子のカラーで、
     プードルは 何がでるか わからないらしいですよ。
          ミステリアス です!!!
    
     でもね、
     チワワなんて、 もう、 カラーの申請
     もっと わけわかんない らしいですよ!   ♪









さてと、










ガーシュウィンのこのブログに なが~~~~くお付き合いしていただいた方なら
思い出していただけるでしょうが・・・・・

実は、
最初の この兄弟のおねえちゃまに  ピアノちゃん という
愛らしい子が いるんですよ。   ♡  ♡  ♡ ^^



ピアノちゃんの パパ&ママは、
私の知り合いの プードル友達から
たまたま、 私がその方に送った写メールを みせていただき、

ゾッコンし、  決定したんですよ
これです
3617.jpg
失礼  まちがえた。。。。   わざと   (笑)
これです
200707291106000.jpg
     かわいい^^





関西から、 東京の ガーシュウィン宅まで お引取りに わざわざと^^
ほら、
ピアノちゃん、 JJと、 ジゼルと  
新しい パパ&ママを 待ってた ^^
pic20070819T1337.jpg
そしてね、 特に ママさんったら、  プードルが好き!!だから。。。

お顔・・・・ バリカンかけてください^^  って言ってね、
その 顔剃り式、 ガーシュウィンは 見守ったんですよ^^
可愛かったよ~~~~~^^

そして、 お渡ししてね。




おうちに着いたら、  すぐに こんなに エンジェルだわさ  ♡
pic20070821T0107.jpg










          まだまだ   ピアノちゃんのその後、
          これがまた
          ママさんパパさん 初めてなのにコートを四苦八苦伸ばし
 





          ほれ、 こーーーよ!!!

          パピーカット して ガーシュウィンに送ってきた時ニャ
          ”ぬぉ===== !!”  と、 びっくり
 









見てくださいよ!!
piano1_convert_20081017175128.jpg

お顔なんか、   こんなに レディになっちゃって
IMG_0974.jpg





          まだあるんですよ










          その ピアノちゃんったら、 

          1歳の お誕生日に、
          イングリッシュ・サドル なんちゅう 
          特別なカットを  して もらったーーーー










それがこれ!
IMG_1087_convert_20081017174108.jpg


     


     ラップして  まだ、 伸ばしてるんだって!!
     ガーシュウィン、
     こうなったら、
     あの、 究極、 見たくなっちゃう   !!









その ピアノちゃんの 兄弟が 最初のお二人さん^^
了解得て  この写真アップしちゃうよ   ^^


いまでは、 ピアノパパ  
目尻下げて   こ~~んな横顔して  お水あげてる
なんて 幸せな子なんでしょ   ♪
20080930192333_convert_20081017174732.jpg


 こんな 目尻 見たときが
 ”あ~~  ご縁を取り持って 本当に よかった・・・”^^
 って、 思うんですよ。








          それはそうと、










          ”ふ~~~ん”・・・・って、
          感心して ご覧になってる
          お二人・・・・  発見  ^^
          20080103081732.jpg
          ゴールデンのカラーが・・・・
          ねえーーー ♪

にほんブログ村 犬ブログへ
     なんで、 プードルに 脱線したんだか・・・(笑)

コメント

こんばんは。(^^)

Lt.G・・・カラーの呼び名が簡単になってしまった様で
専門家(?)にとっては少し納得いきませんが、
美しいカラーに違いないのでカラーの呼び名は問題ないですよね。(^^)

沢山のプードル嬉しいです。(^^)
ホント可愛すぎです。!!

ブルーは実物を見たことが無いです。
近ければ見てみたいところです。(^^)

本当に何時もお心にとめて頂きありがとうございます。
感謝(^^)

さすが、ガーさんなんでもしってるんですね。
ぬいぐるみみたいな、プードル。昔わたしも
飼ってました。思い出しました。今も昔もかわらないの
か、美容にだすとかならずこんなカットで。いまの、
流行はテディベアーカットていうのかな?
かわいいですよね。

こんばんは~。

すごいお見事なプードルちゃん!
ガーシュウィンさんところ、色々な子のオシャレ??が見れて楽しいです。(^^
カラーも難しいんですね。
関係ない話ですが、あるブロガーさんが保健所からくる狂犬病予防のハガキをよくみたら、色:茶色。になっていたと・・。(^^;
笑いました。

#norichanさん

こちらこそ、 ありがとうございました^^

 色々なBABYたちで、 おもしろいでしょ~~^^

 もちろん、 ピアノちゃんの 兄弟も今回はいたので
 アップしたんですがね^^

カラーの申請は、 結構、ゴールデンのみならず、
柄物なんかは、 かなり大変みたいですよ。

ゴールデンは、一枚柄なので、 それでも助かりますね

ブルーは、
今年の本部展で "ティファニー”というこの交配後の橋渡しをしたとき、
紹介しました。  不思議な色です。^^

#VIVIママ

色物って、 本当に 奥が深いですよね^^

ママもプードル、飼ってたんですか!
どうりで ゴールデンと トイ のセットもいけるんですね♪

この色物の組み合わせなんか、
ブリーダーさんの お話聞くと、面白かったですよ。
また、
生まれたてでも、 シルバーとブラックとブルーの見分け方なんか、
へ~~~~   なんて ね^^

#ツボミさん

プードルも、 奥がふかいですよねー。

 しかし、
 その 保健所からのお手紙に  茶  というのは
 何犬のおはなしですか?   (笑)、

↑の犬は、思いっきりゴールデンです! (^^;

はぁ~、プードルって奥深いんですね・・・
シルバーもそうだけど、ブルーも黒にしか見えない・・・
黒いコとどうして見分けがつくんでしょ??
何ヶ月くらいで色がかわっていくんでしょうねぇ。
プードルちゃんたちは色んなカットを楽しめますよね。
ウチの近所にも何頭かプードルがいますが茶色いコが多いかな?

#ツボミさん

へ~~~~  (笑)

 ゴールデンは、  茶色か~~~~

それも すごい 表示ですよね (獏)

#マックスママさん

そちらの レインも 大きくなってきたでしょうね~~
みにいこっと!^^

 しかし、 カラー申請・・・
 ゴールデンなんか、 
 ”この子はライトゴールデンだろうな”と思っても、
 もう、LGTは着けられなくなり、 少し寂しいですよ。
 ジゼルなんて、 そうなのにな~~と おもいますけどね。

プードル!!
生まれたてでも、 専門家は分かるみたいですよ。
特にマリーフライトさんは、
足の裏の毛の色(!)を見て、
シルバーやら、ブルーやら、ブラックやら 分かるみたいですね。
なにか、 法則があるんでしょうね~~

 アプリや レッド、 結構満栄してますよね。
 私、基本的に ホワイトがすきなんですがね^^♪

マックスママさんは どんな色がおすきなんでしょうか?

ゴールデンは一色に統一されたのですね、色々色があるのにねぇ♪
イギリスは、ライト系が多いみたいです。
あんまり、しっかりしたゴールド色って感じのは見かけません~。

ブルーのプードルって、不思議。。
どう見ても黒に見える...
ゴールデン達に比べたら、、
プードルってけな気に見えます~~!

ジェシカっていうゴールデンがいる??
親しみの湧く名だわん^^

こんばんは~

さちです。。。
今日はどうもありがとうございました。

わぁ~~~
癒されますね☆ワンちゃんの表情!

この表情でどれだけ人生を乗り越えてきたことだろう・・・と
言っても過言ではありません。。。

私もコテツに出会えて幸せ感じています~♪

これからもどうぞよろしくお願いします☆

#sakanaさん

そうなんですよ~~ 一色に・・・
複雑ですね~~
 だって、ジゼルも、。 叔母のロゼッタも、同見ても私から見ると、 プラチナゴールド「ライト・ゴールド)ですから・・・・
ま、  時代の流れでしょう。^^

さて、 プードル・・・一件見ると、 わかんないですよねー。
ブリーダーさんは、 ぱっとの部分を見て、識別されます。
ほらね・・・って見せてくれますが、 これは慣れでしょうね~~   私は見落としそうですよ。
特にブルーと ブラックはね。

 そうです、 ジゼルのママは、ジェシカといいます。
 ・・・・誰か、 いるのかな?  ^^

#さちさん   ^^

ようこそ、 いらっしゃってくださいました!!

 実は、 私のなくなった父も釣りがとっても上手かったので、
 思い出し、 ゴールデンのコテツに絡んでお邪魔したんですよ ^^

 コメントありがとうございます

これからも ヨロシクお願いします。 ♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/188-37ae100b

 | BLOG TOP | 


