プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンのメイベリン・・・・・

          能天気な性格は ママのジゼルに似てるけど、

          今のところ、 以外と ききわけがいい。 ♪

          こんな 小さかった時が 懐かしい^^
          DSCF0051_convert_20081023083224.jpg
          うちの 垂れ目の 垂れ子ちゃま ^^










          このコは ゴールデンゆえ、
          我が家には、
          マジェンダというパピヨンが 同居しているからには、
          小型に対しての わきまえが 必要と考え、










          ガーシュウィン
          こ~~~んな小さいときから
          一日、2回くらいは、部屋から一階に降ろし、
          我が家の同居犬とあわせていた。

          メイベリンは一日二回
          他の子は 一日一回
          だから、ガーシュウィンの二階→一階の回数
          頭数× 回数で、 半端じゃなかった  ^^

          ほらね^^
          20080616203529.jpg
          マジェのが 大きい!!
          ちなみに、5ヶ月たった今
          マジェンダの体重の  10倍!!!










さてさて 我が家では  ファミリーになった順番は、

① 13歳の JJ、

② 3年前に 亡くなった、 ユージン、

③ パピヨンの マジェンダ、

④ ユージンの娘の ジゼル、

⑤ ジゼルの娘の メイベリン、 の順番です。



     ゆえに、 パピヨンのマジェンダは、
     小さいけれど、 ジゼルの先輩ですよ。^^





マジェンダは、  BABYの時から 側にゴールデンがいたので、
慣れてはいるけど、

鼻先に噛み付いて 嫌がることが 二つあります。

     サークルでゆっくりと お食事している その器目掛けて
     すでに お食事済ませたゴル達が 
       じ~~っと一粒でも  狙いながら、
       こぼれたフードを 長く大きな舌で 拾い取ろうとすること。

          と、

     ソファーにすわり、
     ゆっくりと ガーシュウィンがコーヒーを飲んでるヒザでおネンネ
     するときに、  ”私も、側行く~~~”って
     お構いなく 来ようとされるとき・


          ”ンギャ====”  って鼻先噛みまくる。
          ぜ~~んぜん、 ゴールデン コタエナイケドネ(笑)









そして、
先日、 狙い、探せども  なかなか 見つけられなかった

メイベリンの 歯!!!!

   (えっ?  お 歯 歯   ?)
20081006093101.jpg
   まあ、うちの ちょんまげ娘の 書くことですから・・・・

   でも、 やっと めっけ!!
   あとにも さきにも これだけ・・・・
   ってことは、   それまで、 お腹ん中ってこと?・・・・
   せめて、 犬歯(牙)  一本だけでも 欲しかった、 記念に・・





そんなこんなで、
ある日の ぬる~~~い (?)日。
ジゼルは、 アクビをするほどの いい日
20081006092936.jpg






メイベリン、 ちゃっかし  老犬JJの上で温まる
20081006094838.jpg

あったか~~~い   ♡
20081006094859.jpg











          そこへ、
          マジェンダが 伝統の犬コタツに あたりに来る

          ”えっ ”?   
          メイベリン、上に来られたこと無いので びっくり。





          ” ンガっ   !!!!”
          パピヨンのマジェンダ、 
          ゴルBABYのメイベリンに "動くな!”と 教育!
          20081006095126.jpg
          ほら、 よ~~く見ると、
          マジェ、 こわ!
          メイベリンは、目をそらす





          わかりゃ いいのよ・・・・
          20081006095142.jpg
          ってな 具合でね。^^










そうです。
我が、 ガーシュウィン家の 伝統なんです。

ゴールデンが パピヨンを コタツ してあげるの・・・・・

赤い ソファーの時代から 続いてきた伝統です。
pic20071107T1348.jpg

pic20071119T0855.jpg

20070419083438.jpg

   そして、 ゴールデンは、 スリッパ咥えて 寝る・・・・・(笑)







そして、  いつの日からか、(うそ、 ジゼルの代からです)

こうやって  おもちゃの綱は お水入れの中に 入れる・・・
20080912101417.jpg

     ・・・・・・・・・・・   ♪
     ^^











究極な ショット・・・・
これ、 ジゼルと マジェンダ     ♪
20070421175155.jpg

最近、 ギリチョン で 撮影成功ショット
メイベリンと マジェンダ
20081017200608.jpg


     くっくっくっくっ   ^^
     こうやって、 ゴールデンは パピヨンと寄り添う・・・♡










そんなシーンを










12月5日で 14歳におなりになる JJは、
マジェ乗せて 
片目で  見続ける・・・・・^^
20080222132029.jpg










          木漏れ日が  とても優しく暖かい日

          ガーシュウィン、
          少々、小型のマジェンダに教育任せながら、
          こんなん、 見続けたいと、 願いながら、

          まっ、 イッパイいこか・・・・・^^
          画像 378





         って、 カクテルやら、 ワインやら^^
         にほんブログ村 犬ブログへ
         ♪  ♪  ♪   ^^
  

コメント

ガーシュウィンさんの膝の上で寝るマジェちゃん…至福の時なんですね~♪
ママ独占♪って感じなのでしょうか(´▽`)
だから、他ワンが邪魔すると、ガウ~~!ってw
JJちゃんの上にメイちゃん、さらにその上にマジェちゃん♪この光景いいですね~~v-353
1頭飼いのウチじゃ見ることないですもん♪
癒されます~~~v-353

おはようです
一番偉いのはマジェちゃんかしらぁ
串団子の様に寝んねするのね~~可愛い!
JJちゃんは12月5日、、ウランママは12月?日
ウランパパは12月3日覚えたぁ~(笑)
可愛いなぁ~^^*多頭飼いはいいなぁ~たのしそうです

みんな重なってお昼寝・・。
かわいいです!そんで、暖かそう~。
私も仲間に入れて欲しいです。(^^;

マジェンダちゃんはしっかりもののお姉さんなんですね!
メイベリンちゃんに教育してる~。
小さい時から犬社会を学べて羨ましいです。
それにしても、ジゼルちゃんメイベリンちゃん大きさが同じくらいに・・。(^^;
JJ君は14歳になるんですか!
これからも元気で後輩達を見続けて欲しいですね。(^^

年功序列?

多頭飼いの場合もちろん年功序列ではありますが
おこたの順番は違うんですね^^
メイベリンちゃんの背中、セーターみたいになってきました。
ジャックもあんな頃あったなぁと懐かしく思います。
このまんまカーリーだったらどうしようと思っていました^^;

みんなでソファーでくつろいでる姿に癒されました~(*´∇`*)
体は小さくとも完全に先輩なのですね♪
マジェンダに怒られたメイベリンの顔可愛いです~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

そしてまたまた素敵なカクテルをお飲みですね♪
今回のカクテルの名前はなんですか??

穏やかですね

穏やかなあたたかい時間ですね。
何だかジーンときちゃいました。

今日はポピたんがお星様になった木曜日なので
ちょっとキツイんですよ・・・

そんな日に
温かいお話、そして温かい写真。

それにしても、メイベリンちゃんとジゼルちゃんが
段々同じくらいになってきてるぅ~
大きくなるのが早いんですね~
小型ワンしか知らない私には
衝撃的ですぅ(*^。^*)


メイベリンちゃんの歯も抜け代わってきたんですね。
何だか懐かしい。我が家も広い集めていました。

序列も覚えて、マジェちゃんと並んで、順番に重なってねんねして、
とても良い時間が穏やかに流れていますね。

世の中の景気が どうのこうのなんて、話題も忘れられそう。

ガーママさんのことは大分わかってきましたが、食事の時はどうされていますか。
私達、犬のホームステイをやっていた時からルールがあったのと、私達は食卓テーブルは嫌いなんですよね。
食事中、誰かがトイレに行くにしても声掛けで「宜しく」という感じでした。(笑)
だって、万一にワンコが人間のご飯を横取りして食べてしまったら大変なことになります。
大げさなと思われるかも知れませんが、一度ラブが私のカレーライスを全部一瞬に平らげました。
焼酎の氷を入れる為に席を離れた瞬間です。
食べるのは良いんですが、犬に与えてはならない玉葱とかがやばいのです。

※何でカレーライスに焼酎という質問はご遠慮下さい。(笑)

ガーママさんは、食事は食卓テーブルかな。
ワインの写真を見るとそうみたい・・・。(笑)

>みぬさん

JJの~上にメイベリンのーって~
メイベリンの上に マジェンダのーって~~ ♪

 ^^  って、歌えそうですよね♪

しかし、マジェンダ、必死に教育している姿が 結構笑えるんですよ。^^

私のヒザ、大好きで、 ソファーにコーヒーもって座ると、 糸でひっぱったようにスッと乗ってきて、
降りる時なんか、 ストン っ と、 上手に降りるんですよ。

 すごい バネ の持ち主ですね ♪

>ウランママさん

なになに、 その、 ママの ?日っての・・・・
まあ、 12月生まれはめでたくて食いしん坊でよく寝るのかな・・・  犬だけか?

 パピヨンのマジェンダは、 それでも、 老犬のJJの側が一番落ち着くみたいですよ。
(寝てばかりで動かないから^^)

多頭飼い・・・大変ですが、見てて面白いです。
特に、大&小のコンビは、 和みますよ。^^

>ツボミさん

夏の暑い時は、 このソファーにあまり登りたがりませんが、

  登り始めると、
  ”おっ、 涼しくなってきたな・・・”って思います。
特に、 今年からメイベリンの参加でマジェンダ、花膨らまして、 教育してますよ(笑い)

!!!そうです、 メイベリン、昨日計ったら、約25Kgありましたよ!
おそるべし です♪
 完璧、JJを追い越しました。(JJは22Kgです)

>ジャックパパ

年功序列・・・ですね。^^

でも、
おこた は、 誰が寝てても、マジェンダが一番上です「笑)

そうですね、 今の時期、大人のコートが出てくると、 産毛と県下してよくうねりますよね。
 少しだけカールしたほうが可愛くて好きッ手人モいますが、
 ドックショーでまっすぐ表現する時、四苦八苦します。(笑)

ジャックは、 それだけ まっすぐになってくれて 良かったですね^^

>bonmamanさん

おおー、 メイベリンのお顔、 よく見落とさなかったですねー^^

 すねてましたよ(笑)

まあ、 小さくても 先住犬ですからね^^

カクテルの名前・・・って。。。

”あ”----  過去記事さかのぼってみてくれてたんですか!!!”
ありがとうございます ♪ ^^

>ルビーさん

そっかーー  木曜日だったんですね。

まあ、 そんな木曜日には、 こんな犬コタツ見て和んでくださいよ。 ♪
そして、 ビリー・ジョエルですよね! ♪

そうです。 メイベリンは、昨日計ってみたら、
25Kgありましたよ!!!  5ヶ月で25Kgです!
ポメではありえませんよね^^ でも、 中身はまだまだおこちゃま なんですが・・・・(笑)

>サクラのママ

年功序列・・・・・
ほとんどが メイベリンとかジゼルがこようとすると、
マジェンダが”ンガ==!”って怒ると、
あんな大きい子達が しげしげと あきらめるんですよ。

でも、 どうしても ママのところにきたい時・・・
マジェの後ろ方向から 乗っかってきます。そろそろと、(笑)
景気・・・?
我が家のお財布、 いつも ピーピーなんですけどね~~

>メガパパ

おらま、 我が家のこと、 大体分かってきちゃいましたか・・・^^
それはそれは  怖いことです(笑)

 我が家は食卓テーブルですよ^^
 でもそのテーブルー下と、 椅子に使ってるベンチに、沢山引き出しがあり、 どうしてもこの、収納タイプにしたかったもんで。^^

 ごちゃごちゃ部屋がするの、 嫌なんですよ。
 私の性格は、めちゃくちゃ 何ですがね^^

だから、 犬がテーブルの上のものを食べないことはしつけさえすればOKです。
ただ、 端においてたはずの 布巾 が、なぜか舌に落ちている時あります・・・ 

パパんちも 大変ですね。 でも、食事スタイル、 死守するしかないですね。

・・・で、
   なんで、 カレーライスに 焼酎・・・・??^^

犬コタツ、暖かそうですね!
こんなに皆で寄り添って寝るのって、暖かそうだし、
目に可愛いし。最高ですね。
JJちゃんにメイベリンちゃんが乗って、
そのメイベリンちゃんにマジェンダちゃんが乗って、
ニンゲンは参加しないんですか?
マジェンダちゃんの怖い顔、かわいい~!
ゴールデンはこれで降参なんですよね。
ゴルとパピヨンの後姿の2ショット、かわいいですね。
毛布を被ったJJちゃんは片目で覗いていて、かわいいです!
12月で14歳なんですか。
ゲンキも続くぞぉ!

こんにちは
こうやってみると、家の中に数頭寝てるのも愛らしくていい雰囲気ですね~羨ましくなっちゃったわ。
たまに実家に帰ってくる、ルルの子りりーちゃんでも呼んで楽しみたくなってしまいました!

ゴールデンもトリミングするの知らなかったヨ~
耳と足は、私がハサミでカットしてた==その他はしたこと無い。。。。恥ずかしくなってきたわ

ガーシュウィンさんへ

メールぽっとん ありがとうございました!
あの薄い膜は、瞬膜っていうのね。
物体の名前が分かって、ネットでの検索も楽になりました。
たろうくんの目は、お蔭様で少しずつ良くなってきています。
本当にありがとう~~☆

メイベリンちゃんの歯、かわいいね~♪
乳歯を見つけるのが大変だっけ?昔の事で忘れてしまった。
たろうくんの乳歯が、たくさん手元に保管されているのは、なぜなんだ?(笑)

大きなゴルちゃんに囲まれて、さぞかし肩身の狭い思いをしていると思いきや、
マジェンダちゃんの教育のおかげで、いい関係になってますね。
スリッパを咥えて寝る&オモチャを水入れの中に入れるのは、ガーシュウィン家だけかと・・・ぷぷぷ
面白い伝統です!

JJちゃん、たろうくんと同じ月の誕生日なのね。
14歳かぁ~ 凄いなぁ~ たろうくんにもがんばってもらわないと!

さすが~マジェ!

年功序列ありですね!
コレだけは先住犬のプライドですよ☆
特にパピヨンは小さくてもハチキンだからな~(爆)

わたくし2ヶ月ぶりの帰宅ホリデーして来ますよ~♪
ワン達、俺のこと忘れてないかな!?

こんにちは~

何時もありがとうございます。
コメントに感謝してます。元気もらってます。
本当にありがとうございます。

みんな重なってお寝んね可愛いなぁ~
癒されますよ~

癒される写真ばかりです。
ゴルの多頭飼いってうらやましいですね。

再びです

ガーシュウィンさん
再び、こんばんは。

マリンブログにお越しくださり
ありがとうございます。
コメント返しをいれたのですが、
ブログ上にはコメント件数が
記載されていないんですよね(>_<)
おかしいなァ~~('_')

でも、コメント欄にはちゃんと
レスありますので・・・お時間あるときに
見てくださいね~

でね。。。
ガーシュウィン先生はビリー・ジョエルのピアノマン、
弾けますか??

ガーシュウィン先生が弾いてるとこ、想像したりしてね(^_-)★

メイベリンちゃん、25キロ・・・!!!
ほんとうに。。。ポメではありえないですねっ\(~o~)/

凄いっ!!!

垂れ目の垂れ子ちゃんに、メロメロ~~e-278
ぉ歯歯はうちも取ってあります!パパの要望ですけど。
やっぱりワンコがおうちにいっぱいいるといいですね~
寄り添って寝ている姿に、またまたメロメロだわん!

>ルビーさんのおっしゃるビリージョエルのピアノマン、私も大好きです!
ガーシュウィン先生が弾いているお姿を動画で見れたら~、もう感激です!

>ゲンキのまま

マジェンダが一生懸命、大きいゴールデンに 怖い顔してるの、 ウププって 笑っちゃうんですよ。

 でも、 これからの季節、 犬コタツは温かいです
 犬、 それ、 知ってます^^

>jinnkoさん

多頭飼いは、とても大変ですが、
こういうシーンを見るに付け、 ほっとします。
でも、
また散歩やら、シャンプーやらが また大変・・(笑)

 秋になると、 ワン達、こうやってソファーをせんりょうし、重なります。
 知ってるんですね~~
 jinnkoさんちも やってみる?  ^^

カット、 私もドックショーのお仕事やら無かったら、 そんなもんですが、 そうはいかないのがドックショー。
やってるうちに なれちゃいました。
まだまだ 発展途上ですが、 面白いです^^

>たろ&はな ママ

乳歯・・・なかなか見つけられませんでした。
メイベリン・・・どうやらがりがり食べちゃってたらしいです。

 でも、 娘がこうやって見つけてくれました。
 ”お歯歯”  って。^^

しゅんまく・・・見つけられて、 良かったね。^^
たまたま 知ってただけですがね♪

とろうクンも12月うまれですか?
それでは JJt長生き同盟くみましょ^^

>ティアラ家パパ

おっ
お里帰りですか。^^   ウキウキデスね^^

マジェンダのプライド、 わかってくれました?「笑)
一生懸命、” んぎゃ==!”って やってますよ。 

 パパのこと、 忘れる湾なんか いませんから、
 大手を振って おかえりなさいね^^

>ikukoさん

こんにちは~~~
お久しぶりで お元気ですか~~~^^

 ikukoさんがげんきならよろし^^

リリーちゃんと、 くっついて お昼ねしましたか~
よかったですね^^

>アン☆ママさん  ^^

ようこそ いらっしゃいましたっ!!
ありがとうございます。

 ワンコタツみにきていただけ、
 恐縮です^^
これからも、 ヨロシクお願いします。♪

>ルビーさん

は~~い^^
見に行ってみますね。 ありがとうございます。

 メイベリン・・・ゴールデンらしく、驚異的にご成長です! 25Kgやて!

ビリー・ジョエル・・・大好きです~~
まあ、私から言わせると、 ポップス飼いのショパンみたいな・・・・(?)
楽譜、 さがしてみようかな・・・^^

>samanaさん

ゲンちゃんの お歯歯もとってますか?^^
いいな~~
うち、メイベリンの、これ、一個だけ。。。

 まあ、垂れ目の垂れ子ちゃん、 ご自分のお歯歯ぜ==んぶ食べちゃったんかしら?

sakanaさんもビリー・ジョエルすきですか・・
こりゃ、楽譜、ほんきで探してみようかしら。
ちなみに 私、オネスティ  とかみたいなバラードもすきですよ。^^

犬同士・・先輩後輩・・
ちゃーんと犬社会出来てるね!
大小関係ないしね・・うちも以前そうでした。
ボニーは今でも下っ端(笑)

ゴル団子の中にマジェタと寄り添ってzzz(´-ω⊂゛)
かわええーーー♪癒されます♥

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/190-90600a88

 | BLOG TOP | 


