プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          さて、 ゴールデンのメイベリンの教育も始まり、

          ガーシュウィン家も 小さい子が加わり、
          空気が がらっと 変わり、
          まあ、 新鮮な 毎日で、

             ただただ 
             エンゲル係数だけが がらっと、増えてます♪

          ま、 成長期ですからね   ^^










          さて、

          秋

          芸術の秋では、 この前、ピアノ演奏を♪

          そしたら、
     
          食欲の秋 しか ないっしょ ^^
         
               いこか










ガーシュウィン家では 秋になると、 ここ数年、出てくる飲み物があります

     だれですか・・・!
     紹興酒のホット  ってすぐ 即答する人は!!





ちがうもんね~~~~

これだもんね~~~~

20081017193245.jpg

わかります?
甘酒   甘酒  甘酒(なにも、 そこまでトリプルで 書かなくてもね・・)

     ガーシュウィン、 時々、 疲れたとき、これ、飲みます。^^
     そうすると、 モゥワ====って ゲンキになる。^^
     











          ちなみにね、
          ガーシュウィンは、 基本、お肉よりお魚が好きです。

          できれば、 新鮮なお刺身。
          その中で 貝類 大好きなんです。





         本当ですってば。♪




          そしたら、 みせてあげようか?
          最近、食卓に並んだ 夕飯のメニュー










いきなり、 思ったときには 遅かった・・・・・





①  ほうれん草と、あさりのソテー・・・・もう、 食べちゃった。。。。

んじゃ、
気を 取り直して^^

②  あと 2つまで食べちゃって、 スト===ップをかけた

カキの酢醤油漬け・・・・・(漬けって、 酢と醤油かけただけど)
20081017193740.jpg
     6個で 480円也

③  ブリの あら

こげる直前の危険をくぐり抜け、 塩ふり忘れ、慌てて醤油かける
20081017193621.jpg
     3切れで 250円也




     その日の 人間様の食費の合計
     3人で   千円ちょっと   NICEっ !!!










          ところが、見てよ、これ!
   
          家族から、 クレームがきちゃった

          ワンの  トッピング
          20081017193316.jpg
          
          ガツ って、いう、 モツみたいな お肉  
            (100g 48円でやすいの)
          
                と、


          半額セールで買った 鳥のささみを

          エコされて お役を果たした、 ほうれん草の茎と
          サツマイモの はじっこ といっしょに グツグツと





              え~~~
              こっちのが、 おいしそ~~~~って、

              どういうこっちゃ!

         ” それは、 犬のよ!  ”  って、
              眺めてる二人のお顔、 テーブルに向けさせる










          まあ、 そしたらね、





これ、 見てくださいよ。
美味しかったんでしょうね~~~

ゴールデンのJJ、  パピヨンのマジェンダのお食事終わるの、
聞き耳立てて きいてた感じ
20081019090828.jpg

20081019090455.jpg





ガーママが お食事のお片づけすると、
さ~~~~~っと 寄ってきて、
これだもんね・・・・・     (笑)
20081019090101.jpg
     サークルの中に 粒、落ちてないか、 入り込んでチェック!

台所にも、 もう一回覗いて  チェック!!
20080920192457.jpg
     ないわ。  落っこちてないわ・・・

今日の、 収穫 0 かしら?
20081017200903.jpg

残念・・・・・
20081019090654.jpg

おまけに  子犬の写真、 意味なく 貼ってやろう
20080711052815.jpg


          ガツ・・・・・
          結構、  ガッツけるわね・・・・





           秋になると、
           
           鍋やら、 おでんやら
 
           楽しみですね^^

           ガーシュウィン家の その日の夕飯

           ワンの方を羨ましがられ、
           折角 千円ちょっとで 抑えた満足感
           ・・・・どっかにいっちゃった。。。。。。










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










あの、 異国の少女を名乗る    ピアノの生徒





大変です!!!!!





20081022190419.jpg

     けが!!!!






少しくらいお顔と声で ”おはよございます・・・” て来て
これだもん。



”どうしたの~~~~~?”  で、ガーシュウィン先生尋ねたら、


         バイト先のことで
         割れたお皿が 手の甲を 直撃したらしい・・





”だいじょぶ   ^^   今日 弾けると 思う   ♪  ”





手の甲で助かった。。。。。
手のひらだと、   広げるのが難儀だから・・・・




残りの左手の伴奏、 フィニッシュして、

さあ、この次は、 両手つけてみるわよ   ♪

包帯、痛々しかったけど、 やるっきゃないわね  

     ママの HAPPY BIRTHDAY の演奏プレゼントの為に
 
♪   ♪   ♪   ♪   ♪         ・・・・^^

やりぬくわよ  ^^
20081022190442.jpg

     おっ、 そういえば、
     この、異国の少女・・・・
     今日は 化粧なし、付けマツゲなし、 めがね!!!




     うぶだ・・・・・

     でも、 サバ読むその身長、 明らかに170センチ以上
     にほんブログ村 犬ブログへ
      ^^

コメント

食欲の秋 

そうなんです食欲の秋、今朝も決心、ダイエット。。。
昨日も栗・銀杏などの炊き込みご飯に、コロッケなどを作ってしまい。

美味しく食べてから、いつもあ~あとため息です。

我が家のワン用のお肉はコストコの桜鶏、2Kgで750円くらい。

先日は5袋買ってきちゃいました。

これも以前は580円、いろいろなものが確実に値上がりしています。
鶏肉は時々家族も利用させてもらいます。

異国のお嬢ちゃまのお手てが早く治りますように。

お誕生日メッセありがとう~
あと10歳は頑張るそうです^^*
食欲の秋ですね、ウランママ食べすぎか食中毒か吐いて吐いて吐き疲れて眠るまで吐いて、、ました(笑)なので痩せそうです、、
やっぱり手作りご飯は美味しいよね~^^*

食欲の四季!

こんにちわ~ん。
そちらは食欲の秋ですか?
ようやく始まったばかりなんですね。
おいらんちは年中食欲の四季ですよ!
秋でも夏でも年中いやしいですw
年中ビール党だし^^;
異国の少女、がんばってますか?

人間用も ワンコ用も 美味しそう♪

食欲の秋。。。
私にとっては 恐怖です(>_<)
3パピは 一年中食欲旺盛!!
エンゲル係数が上がっても、元気が一番!!

って言っても、我が家は小型犬。。。

ガーシュウィンさんちは。。。考えると怖いです(>_<)

異国の少女、手を怪我しちゃったのね。
でも素敵なHappyBirthdayが
弾けるように 頑張ってね!

食欲の秋!
我が家のワンコも元気 私も食べて元気
エンゲル係数が上がっても元気が一番だよ♪

甘酒も好きだし カキも好き過ぎて2回ほどあたって
熱を出しお腹の具合が悪くなったのに まだ好きですね(笑

。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ 甘酒・・・・大好きです!  息子がお腹にいる頃・・毎日甘酒作って飲んでました。。。お酒、お腹の子に良くないって・・・でも、、、、欲しかった   多分、外に毎日お酒の匂いがプンプン!   今でも冬場には甘酒を・・お酒たっぷり入れて作ります

食欲の秋~♪
私はダイエットも忘れ、食べてしまってます・・・
体重計に乗るのが恐ろしいです~^^;

美味しそうなわんこ達のご飯ですね!
なぜだか、ダイエット中のマックスが成長中なので
我が家のトッピングはお野菜中心です・・・

異国の少女、ガンバレ~!!

>だれですか・・・!
  紹興酒のホット  ってすぐ 即答する人は!!

ドキッ・・・言い掛けた。(笑)

やはり本州は食べ物が高いですね・・・。
カキの価格聞いてびっくりしました。
サロマ湖産のカキ送りましょうか。
高くても298円で、こちらには普通に売っています。

#サクラのママ

え~~~~~
鶏肉、 こちらの裏のスーパー、以前同じ580円だったのに、
今なんて  1080円なんですよ!

 コストコ・・・チェックですね♪

#ウランママ

食欲の秋に  食中毒?
それはそれは、 折角のウランのお誕生日も残念でしたね。。。。

 そしたら、 このつぎ、復讐戦といきますか!
 (笑)

#ジャックパパ

こんにちわ~~ん  (笑)

アハハハ   パパは 食欲の式&ビールですか!^^
結構!!

いいなー、ビール、冬、冷たいんだもん
だから、私は あれですよ^^

異国の少女、 到着時は落ち込んでましたが、始まると、一所懸命、和音やってましたよ^^

#ひとみさん

エンゲル係数、ただいま、どっと 上昇中です!
やはり 成長期の子がいると、 こうですもん。
でも、 ワンのトッピング見て、”いいな~~”って羨ましげにみているうちの家族・・・どうなんざんしょ!?

少女、手怪我した時はかなり、びっくりしたみたいですよ。
バイト先で 気が付いたら、血がポトポトびっくりしたよ
 なんて いってまいした^^

おいしそう~

私は魚よりお肉派なんですよ~

でもお魚も好き。

泳いでた姿を思うと
美味しくいただかないとね。
って、お肉もそうですね~(^_^)v

人様も美味しそうですよ!!
だけどワンコ用もなんだかとてもおいしそう\(~o~)/

JJちゃん、いいぞ~
探してみたんだぁ(*^_^*)

粒も無かった・・・??(^^ゞ

今度また作ってくれるよママ♪

#ホリヌキマントさん

そうですね~~~
・・・って、 え~~~!!
かき 2回も食あたりして まだ好きってか!!

 本当に好きなんですね~~^^

今、美味しいですよね。

#キャメさん

え====!!!
これまた、 甘酒に更にお酒を入れるとな!!

 すごい匂いしそ~~~
 でも、 あったまりそ~~~

妊娠中に飲んでたんですか。
息子さん、 成人したら、結構酒豪になったりして^^

#マックスママ

ここのところ、 食欲、わいてきますよね~~
困ってしまいます、私も。
だって、さっき かぼちゃのチーズケーキっつの?
あれ、1/4たべちゃったもんね~~
まだ食べたいもんだから、危険を感じ、こうやってPCうちに来ました(笑)

マックス・・・ダイエットですか?
秋なのに、つらいでしょうね~~(笑)

 異国の少女も 汚しても頑張ってますよ。
 ここは、 もう少し食べたいかぼちゃのチーズケーキ、我慢 かしら・・・・?

#メガパパ

サロマ湖産のカキ・・・・・!!!!!
何個で298円ですか!!
  主婦はそれが気になる!   (笑)

言いかけた紹興酒 の答え・・・  許してあげるから、  おせーて ♡

#ルビーさん

ルビーさんは 肉派ですか。
私、基本は魚なんですが、 時々、無性に肉のかたまり食べたくなります。
ひき肉じゃダメ、
かたまり  (笑)

 JJ、12月で14歳ですよ~~
 とんでもない、 食欲ですよね~~(笑)

>何個で298円ですか!!

剥き身で袋に入っている生食用といえば通じるかな。
グラムなので大きさによりますが、5個から10個前後かな。
同じ地元のウランママさん、補足してくれないかな。
(笑)
どう言ったらわからないので今度写真撮っておきます。

こんにちは~。

カキは、ボイルですか?
そこに酢醤油なんですね。
美味しそう!
ワンコ飯も参考になります~。(^^
ワンコ’Sに大ウケだったんですね!
私も最近ちょっとばかし、手作りワンコ飯にしてまして。(^^;
簡単なものあわせるだけなんですけどね。
サツマイモをベースにその日の野菜の端っことか・・。
フードも半分混ぜるので、肉・魚は入れませんが。
なるほど!モツね~。
安いの探してみよう!!(^^

生徒さん、怪我ですか。
大事なことマスターしなくちゃなのに、大変~。
頑張ってくれるといいですね。
学生さんは素顔がいいですよね~。
そんな素顔でいられるのは今のうち!って、いつも思いますもん。(^^;

こんにちは~。

じつは、びっくりです・・・!
私も、魚、貝、大好きなんです!
ちなみに、かに、しゃぶりつきます・・・!
お勤めしていた頃、飲み会、かにが、メニューに、はいっていたら、もう、誰にも負けず、食べまくり・・!
だって、家では、買えません・・・!
お正月ぐらいかな・・?
カキもいいですねー!
またまた、ちなみに、主人は、甘酒大好きなんです!
甘酒飲んで、顔赤くなっちゃつて・・・?
甘酒って、アルコール、入っているのかなー?
異国の少女さん、がんばれー!

先日は、ぷると私達にメッセージありがとうございました。
私、、甘酒ざんねんながら酒粕が苦手なのですが、
梅酒に凝りだしました。。
つまみの食材も色々と美味しい季節ですし、
お酒がすすんで、お互い二日酔いには気をつけましょう^^
↓のトリミング姿を見て、最後にぷるがサマーカットしてもらった時のことと重なりました。
今日、たまたま偶然にも、トリマーさんにご挨拶してきたところでした。。

こんばんは♪

ガーシュインさんちの食卓を覗けて美味しい思いをさせて頂きました~♪

愛情たっぷりのご飯でワンちゃん幸せですね。。うちはフードにトッピング程度です・・

異国の少女・・怪我でもちゃと来られるのエライです。うちの生徒だったら休むかも・・(^^;)

同じ!!

またきましたぁ(*^_^*)

JJちゃん、マリンとポピーと同じ歳なんですね★

2人の分も長生きしてほしいなぁ~
食欲があるのは良いことですよね。
食べることは生きること。

フレ~フレJJちゃん(^_^)v

#メガパパ

5~10個でニッキューパー  !!!?

そんでもって プリントしてて 生臭くないんでしょ~~?

  は~~~ ええなあ。。。。
  今年のカキは、 おおぶりで、私好み♡

#ツボミさん

カキは 生ですよ^^
そうです、 私、生が好きなんです。 ナマコも生。
サザエも生でいただくのが好きなんです。

 もち、 いまからの季節、 ほうれん草といっしょにシチューにするもよし、
 鍋にするもよし^^・・・・「ヨダレ・・・)

少女・・・やっぱ、スッピンがういういしくて良かったですよ。
 ”もちょっと やさたい・・・^^”っていってましたけど、
 ”あなたの年が一番太る年齢なのよ。^^”って言っておきました。

頑張ってきてますよ^^ 怪我してまでも・・・♪

#ココ星さん

おおーーー
ココ星さんも 魚介類すきですか! うれしいですね。
かに・・・・だめですよ~~。それ、言っちゃ。
私も買えません。 でも、 好きなんです(笑)

ご主人、甘酒好きで顔真っ赤?^^
まあ、多少発酵してますからね~~♪ これから甘酒の季節ですね。

少女・・・はーい、 いっておきま~す^^

#puruhanammnさん

あらま~~~、 本当によく来ていただきました!!
秋ですもの。(関係なし)

 いつも みに行ってますからね^^
 ブログの更新は続けてくださいね♡

なんだ~~甘酒だめですか~~
  まあ、実は私も、前はダメだったんですが、
  あるとき はまったんですよ。
梅酒・・・これも好きですよ。^^ 私はロックでちびちびと。^^

トリミング見て思ってくれましたか?
いつも ママ、綺麗にしてましたものね。^^
覚えてますとも^^   また、来てね♡

#パムさん

パムさんは飲めるですか?
 私は、ほんの少しだけ、(・・・って言うと、みなさん、笑ます。)毎日と^^
 あっ、 本当ですよ。 だって、3杯以上は絶対飲みませんから。
 ^^

異国の少女・・・えらいですよね~~
根性あります^^  他の生徒さんも(うちの)きっと休んでること、間違いなし(笑)

#ルビーさん

いいよいいよ~~~
沢山来てくださいな。^^

 そっか、 JJと同い年ですか・・・・
 そりゃ、この子にももう少し頑張ってもらわなきゃね!

今のところ、 食欲はOKですよ(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/191-9ce37bc1

 | BLOG TOP | 


