プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ゴールデンの BABY
          メイベリン・・・・・





          7月には こうでした。
          20080729081053.jpg






          そして、10月にはこんなに少女に^^          
          20081019093823.jpg





          さ====てっと!





          秘密の林に ジゼルママと行こうか ^^






          この林はね、
          あーたのおじいちゃまのユージンの時から
          秘密に楽しめる ところで誰にも教えない林です。





          ここよ、 到着よ  ♡
          20081019111449.jpg

          森、とは言えないけれど、
          林、 でしょうねー。
          ここで 思いっきり 追いかけっこするの。
          代々続く、 秘密の林。^^





          ダ=========!!!





          メイベリン、一生懸命ママを追いかける。
          ジゼル、娘をおちょくる。
          急転回はお手の物。
          メイベリン、最後に ”キュウ~~ン・・”って文句言う。

               ”おいつけな==い・・・”てね^^





          しこたま 遊んだ後、

          お二人 探索を始める・・・・・

          お尻を並べ・・・・・
          20081019111642.jpg

          鼻先突合せ
          20081019111926.jpg
            何を探してるんだか・・・・・
            





          おっ、
          メイベリン、少し、成長してきましたね^^
          20081019111705.jpg

          横姿
          20081019112057.jpg
          よしよし  ^^

        くっつき草の お土産  ^^
          20081019112558.jpg



          ちょいと前、 ユー爺のお墓参りした時、
          こうだっけな。
          20081013135428.jpg






          すこ~~しずつ 成長・成長 ^^





          ユージン・・・孫の成長、見たかな^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




帰ってから  その夕方   ガーシュウィン家には 歌があった ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










 は~るの うらぁらぁの~~ す~み~だーがぁわ~~~~ ♪


 って、曲、 なぜか、 うちのちょんまげ娘パパと歌いだす。


    ”だめじゃん、 お父さん、 話にならないっ”

って、ことで、ゆっくりワイン飲んでたガーママ、 
借り出される

♪   ♪   ♪   ♪   ♪   ~~~~

    ”なんで、ママと一緒の音程に なんのよ~~”

    ”えっ~~~ あれ? もう一回。  セーノ ♪ ”

       ”俺も やる・・・・♪ ”

    ”・・・・あんた、 上やってのんお?下やってんの? ♪”

       ”あれ? どっちだっけ・・・・?”





なんて、 春のうららの はもれないバージョンの 大合唱




に、   あおられ、



ゴールデンのジゼル  !!!!     こら!!!!!





歌に マウンティングで 参加する・・・・・!!!!!  ♪
20081019214415.jpg





メイベリンっっっ!!

これ、
 ”ならば 私も^^”  って、おねえちゃまのスソ、ひきずっちゃって!
20081019214500.jpg

 そんなに ” 春のうらら ”に 興奮しなくとも・・・・・♪





そして、 興奮が落ち着いて、
メイベリン、 JJに 耳打ちする。

" み~~んな 下手くそだよ   ^^ ”   こらっ
20081024085612.jpg






          まあ、






          こんな風に  林に行ってたんと遊び、
          春のうららで みんんで歌い、


          OK   って、ことで、
          画像 149
          にほんブログ村 犬ブログへ
          おひらきしましょ   ♪          

コメント

楽しいそう~。

今日は親子共同?がテーマですか~。(^^
ジゼル・メイベリンちゃんの共同探索。
ガーシュウィン家の合唱・・。
楽しそう~。

秘密の林、いいですね。
スクスクご成長のメイベリンちゃんも、かけっこはジゼルママには追いつかないのですね。(^^;
かわいいなぁ~。
ユージンおじいちゃんも、かわいい孫娘を見守っていることでしょう。

たのしいご家庭ですこと^^
ワンコには歌はどう聞こえるんでしょうね?
人間の様に癒しであったり気持ちの高揚に効果があるんでしょうか?
それともただの騒音??

うぷぷ♪毎日楽しく!!
それが1番だよね~♪
メイベリンちゃん、昨日はパピーちゃんがぁぁー♪って
思ってみてたんだけど 結構 成長してたのね。(笑)
しばらくオヒサしてた証拠っすね。(大汗)

くっつき虫の季節だねぇ~。
我が家も大自然の中でのお散歩だから
家に帰ってから大変。
すっごくベトベトするのもあるじゃん。(苦笑)

たのしそ~

メイベリンちゃん・ジゼルママとノーリードで
遊べたんですね。
そういうところで思い切り遊ばせたいです。

大きくなって、楽しいお家で

和やかな雰囲気が伝わってきます。
秋のうららですね。
明日は寒いそうです。そろそろ紹興酒が
美味しいかもですね。


秘密の林、木漏れ日が暖かそうで静かそうで優しそうでそーーと包んでくれそうでイイねー

ワンコ達も参加のはるのうらら
我が家も20年位まえ、夕食が済んだ後の食器やグラスにお茶や水を入れて音階を作り
お箸で叩いて家族4人で曲を演奏したことを思い出しました、なべの蓋やフライパンも叩きましたね。

♪ツボミさん

ツボミさんちでは、 家族で歌、歌いますか?
・・・うちだけでしょうね~~
   はもらない 合唱歌うの・・・(笑)

ガーパパ、からっきし はもれません^^

そして、メイベリン、 ガンガンと大きくはなるものの、 やはり かけっこでは まだまだ追いつけなく、
”きゅ~~ん・・・”ってベソかくの、 これまた可愛くて 笑っちゃいますよ。
あの、 垂れ目ですから。^^

♪ジャックパパ

合唱・・・・・
綺麗にはもれたら 癒しでしょうが・・・・
いつのまにか、 私と同じメロディななったり、 全然高く音程はずしたりの歌ですから・・・
断っておきますけど、 私、ちゃんと 上も 下も 歌ってますからね!(笑)

・・・だから、 我が愛犬達にとっては、 興奮そそられる騒音かもしれません・   ♪

♪フィリラブママ

はい^^
楽しき騒音ごっこしましたよ(笑)

 メイベリン・・・今、急成長中です!
 必見ですよ!
 まあ、ジゼルに追いつけなくて泣き言いってるのも必見です。

くっつき草・・・・あれ、なんでベトベトするんでしょうかね~~?
困った草です・・・

♪サクラのママさん

ここの秘密の林・・・ほんの30分くらいの事ですが、
おもいっきり犬通しが追いかけっこし、 しかもしたはとっても柔らかい土だし、 木漏れ日も程ほどですし、
大好きなんです。

 夏は、ノミ・ダニの宝庫
 冬はくっつき草・・・だけど、
 まだ 草がくっつくくらいの方がいいですから、
 1ヶ月に2回くらい 行ってます。気持ちいいです。

家族そろってのはもり合唱は、 音程が取れない連中に、気持ち悪いです^^

あっ、ママ・・・・
ママがそんな事書くもんだから、 この次紹興酒、買いたくなっちゃった(笑)

♪まあぼーさん

ここの秘密の林・・・・夏はノミ・ダニの宝庫なので、
これからがメインです。。。

くっつき草・・・これ、厄介ですがね^^
春になると、 ほら、 ノビル・・・あれ、取れるんですよ。
おひたしにしたり、 味噌汁にいれたり^^

  春のうらら・・・・♪
  最後まではもれませんですよ、うちの家族・・

まあぼーさんち、 かなりの音楽好きですね^^
いいね  いいね^^

はじめまして。
先日はマータンの為に暖かいコメントをありがとうございました。お陰様で昨日からは落ち着いた時間を過ごせております。
JJはマータンと同学年なんですね。
そして沢山のゴルちゃんとパピちゃんに囲まれて過ごされているのですね。羨ましいわ~。
元気に頑張っている同い年のゴルに出会えるのは本当に嬉しいです。いい時間を過ごして欲しいと心から願っていますね。

こんにちは。お久しぶりです。

ひゃ~メイベリンちゃんが少女に成長してますね。
ジゼルちゃんに良く似た美人です♪
親子そろってとっても幸せそうv-238
見ていると幸せが伝わってきますv-218
秘密の林も良い感じで、プル~トも参加したい位です。

なんて、楽しい家族~(^^)
メイベリンちゃん、大きくなりましたね。
でも、相変わらず垂れ目の垂れ子ちゃんでかわゆ~~い!!
おいおい、ジゼルさん、、思いっきり乗っかってるし(笑)
ワンコって、皆が楽しそうにしていると興奮しますよね。
あーー、私もゴールデンがいっぱいほしい☆

♪マータンのママさん  ^^

訪問&コメント、 嬉しいです。ありがとうございます。
そうです^^
JJは、12月で14歳になります。 14年前にあのワチャワチャなこのこでスタートし、 ユージンを向かえ、ユージンが亡くなり、ジゼル→メイベリンと、

 このJJは、14年間の間、ずーーっと我が家の犬の歴史を見守ってくれます。
 もう少し 見守って欲しいところです・

マータン。。。またそちらにお伺いしたいのですが、
URLを おねがいできますか?
・・・すみませんが。。。

♪しゅみさん

いや~~~~
お久しぶりじゃないですか~~~
 もう、 寒くなってきて 木漏れ日が愛しいですね。
 ブルートもゲンキ、してますか?
 我が家は、 ほれ、 この通りです。

メイベリン、大きくなってきたでしょ。
体重は、JJを 追い越しましたよ。

 お顔は、 この通り、垂れ目の垂れ子ちゃんです♪

♪sakanaさん

はい^^
垂れ目の垂れ子ちゃん、 まだ健在ですね。

 最近は、やたらジゼルのまねをします。
 だから、この先、マウンティングはまねされるんかな?

ガーシュウィン家では、たま~~にこうやって歌があります。
JJは呆れてますが、 ジゼルはよく興奮します。
ハモれないのに いらついてるのかも。。。。。

秘密の林…なんか羨ましいですw
ひっそりおもいっきり遊べるようなとこいいですよネ!
ユージンくんもこっそり一緒に遊んでたかもですネ(´▽`)
しかし…なぜに今頃「はぁ~るのぅ~♪」の歌なんでしょwww

メイベリンちゃん!大きくなられましたね♪
代々続く お散歩の場所があるんですね~
ママさんも メイベリンちゃんを連れて
考え深いものがありますね~^^素晴らしいです!!
で こちらの方では 寒くなってきましたが・・(笑)
ママさん宅は 春の歌ですか~♪
下パート 2小節しか頭に浮かばな~いww

こんばんわ~。
だいぶPCから離れてました。

毎日が楽しそうで素敵なご家族ですね♪

ゴルは、やはり自然の中ではしゃいでる姿が
イキイキとしてて可愛いですよね~。

私も誰にも教えたくなくて
雪が積もらないと行けない秘密の場所がありますもの(笑)

さて、試験なのですが自分が持つ力量を
悔いが残らないように全部!!発揮してきましたー。

その為、だいぶ疲れてしまってしまいました・・・。
あとは合格する事を祈るのみです~。

お気遣い、ありがとうございました♪
とっても嬉しかったですよ~。

こんばんは~

楽しいです~~!!!
春のうららに大興奮ですね(#^.^#)

それにしても、誰??ってくらいに
メイベリンちゃんが大きい~~!!!
ビックリです。

大型ワンコは成長が早いんですね、って以前も
書いてますよね^_^;

会うたびに驚くんだもん・・・(~_~;)

秘密の場所があるっていいですね。しかも森だなんて素敵です。

合唱中に誘われて、腰振り振りの後ろ姿が可愛いv-411
メイベリンちゃんもすっかりおとなのお顔になりましたね。
わんこの成長は早いですね。

♪みぬさん

ここの林は、 涼しくなると、 一ヶ月に一回くらい、行くんですよ。
ココに行くと、 時間がゆっくりと流れるんです。
正味、滞在するのは30分程度ですが、
人間が 癒されますよ。  ワン達は ぐるぐる回ってかけっこしたあとは 気をかじって 帰りを待つだけですがね。^^

 春のうらら・・・・♪
 なんででしょうね~~~  そういえば、今、秋なのにね。(笑)

♪アンママ

ユージンから続く、 この林・・・・
初めてメイベリンを連れて行き、ジゼルと追いかけっこをしている姿を見て、
在りし日の JJとユージンを思い出しましたよ。
ユージンが亡くなり、 ジゼルが着てくれましたが、
その頃はもう、JJは、 10歳過ぎててゆっくりと歩いているだけでした。
じぜるは、一人走って わ~~い でしたが、 詰まんなかったでしょうね。。  

 今、必死でメイベリンを 仕掛けてます^^

春のうらら・・・わらっちゃいますよね~~
したの部分を覚えてるにもかかわらず、 いつのまにか、 上の私のメロディと一緒になる、 うちのちょんまげ娘・・・どうよ!

♪R-STYLEさん

ご苦労さま!!  精魂つかれはてたでしょうね~~
トリマー試験とかは、 ハンドらーと違って、年に一回のチャンスしかないから、気合入りますよね。

 とにかく ご苦労さま!
 合格してると思いますよ^^
そちらにも 秘密のばしょ、 あるんですね^^
いいですよね~~^^
また、遊びに行くね^^

♪ルビーさん

は~~い^^
じぜるったら、 春のうららの ハモれない合唱に 大興奮してマウンティングですよ、 ほら!(笑い)

 メイベリン、 バンバンと大きくなり、
 今では 体重は、JJを追い越しましたよ。
 どこまでじゃ!

♪ミッキー&ランディまま

秘密の林・・・・夏はノミ・ダニの宝庫だからいけないし、
冬は、 くっつき草との戦いですが、 まだ冬のほうがとればいいので と~~きどき行きます。
取ってもとっても あの、最後のネトネトは、嫌いです^^
でも、この場所は癒されます。^^

 そして、 歌にそそられ腰振る じぜる・・・あらよっと♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/192-3fd213c2

 | BLOG TOP | 


