プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          我が家のゴールデンBABY、
          メイベリン嬢





          そろそろ、 ドックショー的社会勉強せんといけん。





          そして、 敢行 ☆










まず、 ドックショーに 行こう !

目的は会場慣らし。

   なぜならば、 普通の家庭での環境とは ガラッと違うから。
   箱入り娘には ドックショーというものが どういうものなんか、
   そして、ジゼルママから離れ、 
   いつかリングで走る 環境に 触れてもらいましょ^^




だって、   おうちでは いつも こうだもの。
11a14.jpg
11a15.jpg

     我が家の垂れ目の垂れ子ちゃんは、
     あまったれ・・・ ♡










          行ってきた









          会場慣らし・・・・・
          入場門をくぐると、 そこは 怪獣や恐竜の世界!




          メイベリン、  腰くだけ
                   尻尾ちゃんが なくなった。










ここで、 いきなり リングサイドに連れて行っちゃ いかん!

お外の 練習リングで、 抱っこして  ヨシヨシして、

        ウマウマ  お口に 入れてあげた

                出すっ!!   緊張しまくり!





すこ~~~しずつ   すこ~~~しずつ   ♪

一緒に動くと、  すこ~~しずつ 慣れ初めて・・・・









         おっ!    いいお方 発見
 
             ”おはようございます。^^ 
              この子、触診してください  ♪  ”

         と、犬には優しい 知り合いのおっちゃんブリーダーに頼む。





             ”はいよ~~~~~   ^^  ”





        メイベリン・・・・完了   成功   ホッ  ・・・♡

             ”ありがとうございました  ”
             ”ガンバッテネ~~~~  ♪ ”










         メイベリン・・・・少し、 慣れ始めた。




        さて、 リングサイドに いってみようか。






ここにいるのはね。。。。。。。。。。  じゃがいも怪獣よ。
おっきいのやら、 ちっちゃいのやら  ごろごろ^^
でも、 全然 平気だよ。
あーたは お利口に 走ればいいだけよ   ^^

       リングサイド練習も クリア^^


       ウマウマあげてみた。    コロン と、 食べた!
       よし、 成功!!!












          そこの会場で
          とっても嬉しい子に出会った!!!!



          このこ!!


          11a11.jpg
 
          11a12.jpg

          11a13.jpg


          何を隠そう(隠さなくてもいいけど)
          この子のママは、 ジゼルのブリーダーさん産!!

          前に ガーシュウィンがご紹介して お譲りしたんですよ!

          ”ま~~~ 
         あの時の子が  この通りいい子を産んでくれてね~~
          後、1回で チャンピオンなのよ!” って喜んでくれました。


              頑張れよ!
              プードルちゃん   ^^










             帰宅 ♡














そして、

いきなり デビューしちゃった!

写真はないけど、
このロゼッタ頂きました。   ^^
11a18.jpg

           ジゼルのブリーダーさんも、
           メイベリンの父、デッカム君のブリーダーさんも
           お写真、とっても楽しみにしてくれたけど、

           お写真撮るの待ってると、
           まだまだBABYのメイベリン  かわいそう。
           
           止まって 触診させて ・・・・
           しかも 走りはもう 午後は オネムに入り、
           ・・・ああ、帰ればよかった。 可愛そう・・・
           と、 思いましたから、



           しかも、 ガーシュウィン、まだ納得できてません。
          









生後、5ヶ月のBABYの成長は、 個体差によりますが、
腰が高くなりやすく   メイベリンも、 しかり   ♪
ほら。
20081101175351.jpg

     前日、 シャンプーして 全体のシルエット見たら、
     ・・・・ああーーー   腰、高くなってきたな・・・
     と、思いましたから。




しかも、 まだ運動をかけられる月齢じゃないので

今回は 本番慣らしで  怯えずやりぬいたら、 OKと思いましたよ。

ゆ~~~くり   ゆ~~くり  やっときましょ^^




     でも、
このお写真、

全体的なシルエット  ジゼルママに やっぱり似てるかも・・・・

後ろ足、、、 まだ沈んでないけど、

デッカムパパに いただいたかも・・・   (にやっ)
20081101175351.jpg

    これから2~3ヵ月後、 体型が変わるんですよ。
    お楽しみにね   ^^









          さ==てっと。
          メイベリン。  おつかれさん^^
          かえって、イビキかいて  おねんねして、  ^^
          起きたその お顔、 少し 大人びて見えるわ^^
          11a16.jpg

          11a17.jpg

          まあ、 ドックショーはまだBABYだから
          とりあえず この世界を経験したこと 覚えててね。
 
          だって、
          まだ、 お歯歯が やっと 抜けたばっかりの
  
          バブちゃんに そんな しゃかりきになることできないわ。
          20081006093101.jpg





そのうち、
シューちゃんみたいに、 ママと 風を受けて さっそうと走ろうね^^
9e8a.jpg






          お疲れさん   ^^
          あなたとのデビュー
          とりあえず  マナーは合格だったけど、

          なにも、 午後の総合戦は
          オネムの時間はわかるけど、
          うつろに 走ること、 なかったんじゃないかしら・・・・?
          (笑)    (笑)   (笑)

          止まったら・・・・ 寝そうだったわよ^^









 GERSHWIN JP'S ONCE IN A BLUE MOON
     
        (CN ・ メイベリン)
        お疲れさん   ^^

db43.jpg












。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




 追伸 : ロゼッタの妊娠では、問い合わせをしていただた方々
       ありがとうございます。

      まだ、 若干 うけつける予定ですが


       男の子の予約に まだ余裕がありますので、

       ご家族にお迎えいただける方は
       HPの About usの ページをお読みになり、
       ご理解いただき ガーシュウィンのアドレスに お願いします。


       gershwin222.mail.goo.ne.jp  まで、ヨロシクお願いします。

       尚、業者関係の方、 繁殖目的の方は お断りいたします。♪



にほんブログ村 犬ブログへ
^^

コメント

おめでとう!

メイベリンちゃんのデビュー、そしてロゼッタちゃんのご懐妊、ダブルでおめでとうございます!
また楽しみがふえましたね!
ジャックは来週いよいよ競技会デビューです。
まずは一番簡単なものから^^
またご報告いたしま~す!

お疲れ様でした。

メイベリンちゃんも、ガーシュウィンさんもお疲れ様でしたぁ。
メイベリンちゃん、緊張しまくりだったんですね・・。
でもよく頑張りましたね~。
すごいです!!
それに本当によくお育ちに・・(^^;
愛情だけでなく、お手入れや諸々しっかりされている賜物なんですね。
これからも元気で頑張ってね!
また紹介を楽しみにしています。
あっ!プードルちゃんもさすが。
知らない世界だから、こんな風に目にできて嬉しいです。(^^

メイベリンちゃん ドッグショーみて
びっくりして疲れちゃたようですね
ゴールデンは びっくりするぐらい
早く大きくなりますね

ロゼッタちゃん 赤ちゃんが生まれたら
ガーシュウィンさんが数ケ月育てるのですか?
私が知るうえでは ロゼッタちゃんは ガーシュウィンの家にはいないよね?ごめん 基本的な質問ですe-263
今 ガーシュウィンさんの家で育ててるワンコを名前と犬種を教えて下さいv-355

歯が生え換わって、体系も大人になりましたね。
メイベリンちゃん。

いっぱいワンがいて、人もいっぱいいて、ちょっと
怖かったけれどよく頑張ったんだね。

ゆっくりママさんと歩いたから頑張れたんだね。
偉かったね。メイベリンちゃん。

初体験・・・変な意味で捉えてしまった。(笑)

うちも生後4ヶ月でショーにデビューしましたが、早い方が良いですよね。

いつも思うのですが、むやみにメールアドレスを書かない方が良いですよ。
期間限定で使い分けないとスパムの嵐になります。
検索エンジンのロボットにも読み込まれてしまいます。

一時的なメールアドレスならご相談下さい。
幾らでも差し上げますよ。
リラックマが好きなら、*****@rilakkuma.cc
*****の部分は好きなのを自由に決めてください。
ママさんのメールに直ぐに発行します。

ママさんも腰高に悩んでいますか・・・・。
ブリーダさんも言っていましたが、いまの月例では出陳しても難しいと言われました。
来年が勝負ですよね。
今月の13日で生後一年になります。

今日の札幌、吹雪でした。
札幌でも田舎の山奥だから特殊です。

こんばんは!

ドッグショーは色んなワンちゃんとの出会いがあって、
とても楽しそうですねv-291
ガーシュウィンさんの愛情がたくさん、たくさん伝わってきますv-352
ガーシュウィンさんとメイベリンちゃんお疲れさまでしたv-291

こんばんは

こんばんは。
↑同じ札幌のかたがいらっしゃるんですね(#^.^#)

メイベリンちゃん、疲れちゃったですか??^_^;

でもね、でもね!!
立ち姿の立派さには参りましたぁ!!!
メイベリンちゃんですよね?
大きい~~。
ゴールデンって、こんなにすぐ大きくなるんですね。
ポメじゃ考えられないので
もの凄く驚いています・・・
毎回毎回、メイベリンちゃんを見るたび
驚きっぱなしです(爆)

♡ジャックパパ

ありがとうございます^^
いつも 見ていてくれてコメントもありがとう^^

ジャック、競技会デビューですか!
頑張れよ!   応援するからな!

♡ツボミさん

メイベリン・・・兎に角デビューは、止まってる姿は、まずまずですが、
年齢特有の腰高な時期だから、 しょうがないですよね。

 でも、 すこしずつ やっていこうと思ってますので、応援ヨロシクね^^

 プードルちゃんとも会えてよかったですよ。

@さくらこさん

メイベリンのショーデビューは、まあ、こんな感じでしたよ。^^
オドオドしないでジャッジに触らせたのは良かったなと 思いますが、
走りこみは いまいちですから、 徐々に・・・ね^^

 ロゼッタとジェシカは、ジゼルのお里のブリーダー産地に2匹一緒にいます。
 だから出産&子育ては、全てあちらです。
 
 ただ、生まれて3~5日たったときと、
 目が開いた3週間後くらいに撮影に行きます。
 後はブリーダーさんからの 者メールを譲二アップしますね^^

今、ガーシュウィン家には
ゴールデンのJJ、 ジゼル、 メイベリン

パピヨンのマジェンダ の   4頭ですよ。

来年あたり、 パピヨンがまた 引きたいですね^^

 

♡サクラのママさん

メイベリンのデビューは、 まあ こんなものでした。^^
兎に角 怯えずやってくれましたが、 眠そうでしたよ。
走りは、 これからです。^^

 とっても写真撮影の時間まで待てなかったので、
 返っちゃいました。
 いつか、 写真撮影やれるように待っててね!

♡メガパパ

北海道、 もう雪ですか!
日本は 本当に 細長いですね~~

 アドレスの事、心配していただき、 ありがとうございます。
 嵐・・・は、困りますが、
 なにせ、このメールアドレスは、 私の看板みたいなものですから、 他は考えてないんですが、
 またトラブルが生じたら、 相談に乗ってくださいね。
 いつも ありがとう^^

腰高・・・・ ゴールデンのBABYならずとも、 大型犬には ありがちですよね。
 お互いに 来年目指して がんばりましょうなね。^^

♡ココ星さん

うんうん兎に角、 このたびのドックショー、 メイベリンがショーを嫌いにならないように  と、
あまり疲労させ過ぎることがないように  がメインでした。
課題は まだまだありますが、

 この2題は、 とりあえず、クリアでした。
 ^^
返ったら、 イビキ書いて 人のヒザの上で寝てました。(笑)

♡ルビーさん

気を使いましたよ~~~(笑)
 BABYからドックショーをやったことがないので、
 かなり 気を使いました。

まあ、嫌いな印象をつけないことと、
疲れさせすぎて 成長を妨げないこと、 これを目標にしました。
とりあえず クリアです^^

 あっ、 午後の総合戦(全犬種)は、前のポメちゃんがくるくるくるくる目の前でぜんまい仕掛けのように回るので、 メイベリン、目を回してました(笑)

大きいでしょ~~
もう、JJの体重を越しましたよ♡

おお~~~!
メイちゃんいよいよショーデビューしましたかv-410
先が楽しみですネ(´▽`)
幼い頃からの経験ってほんとに大事だな~って今になって思います(^^;
スイーティも幼い頃にワンに「ワンワン」吠えられ、
追いかけられたのが原因で今もワン苦手なようです…w
三つ子の魂百までですネ(笑)

ポメちゃん、くるくるですか。。。^_^;
メイベリンちゃんは目で追ったんですね(~_~メ)

JJちゃんの体重を越えたんですか?すご~~~い!!!
あんなにおチビちゃんだったのに。
そうなんだ。。。凄いわぁ。

ショーのポメも拝見したいで~す!!

ご無沙汰です

メイベリンちゃん、とても美人さんですね
やっぱり将来はショートドッグなるんですね
すごいです

まだ、お歯歯(笑)が抜け変わる時期のパピーなのに、とても大人っぽく見えます

♡みぬさん

三つ子の魂・・・・

  その通りですね。

特に母犬といつも一緒のメイベリンは、 どうしても依頼心が強くなりがちですから、 少しママから離して勝負抜きのd初回勉強に、 慎重に行きました。

 いやな思いはしなかったと思います。

午後の総合戦のとき、
目の前でポメちゃんが くるくる回るの見て、目、回ったみたいですがね(笑)

♡ルビーさん

メイベリン・・・図体はJJを追い越しましたけど、
なにせ、 まだまだ5ヶ月の バブちゃん♪

 成長過程の 腰高。
 そして、 体力が政権にはかなわない・・・

でも、目の前でくるくる回るポメには 初めて見るおもちゃ と 勘違いしたかも。
ぐっと 突き出し、 確かめようとした時には 焦りましたよ。
その間に ガーシュウィン、 グイっと割り込み、視界、阻止しました(笑)
  ショーのポメ。
  これぞ、 太陽を見上げるなんとやら  ですよ!

♡セナママさん

おひさしぶりですね~~~   ^^
寒くなってきました。

 メイベリンのショーデビューの日は、
 以外と お日様が優しくて よさげな天気でしたよ。

大きくなってきたでしょ~~?
でも、 中身も 外見もまだまだバブちゃんですよ・・

 いつになったら、大人になるやら・・・(笑)

いい子☆

メイベリンたら
ショー会場でタップリ遊んだみたいですね♪
さすがはユージン譲り!
デビューが今から楽しみだなぁ~♪
ガーシュインさんの子育てぶり☆慌てず,ゆっくりは参考になりますよ!

果報は寝て待て!
名酒も時間を掛けるから美味くなる♪

♡ティアラ家パパ

いやあ、実は焦るんですけどね^^
早く、スタイルが落ち着いてくれないかなーー って。
 今の状態では なかなか難しいですから。

しょうがない しょうがない って気持ちを落ち着かせています。

これが 何頭ももってる、ハンドラーさんだったら、
その間に こっちを出して・・・なんて出来るんですが、
なんせ、 うち、そんな状態じゃないもので、 焦りますよ。

 名酒のことわざ・・・
 パパ、いいこと言ってくれますね~~
 メイベリン・・・名酒にさせましょか^^
 おいとけ  ってね(笑)

メイべりンちゃんおめでとうございます。そしてロゼッタちゃんもv-344
小さい頃からいろんなことを経験させるのは大事なことなんですね。
特にショーに出る子は。ガーシュウィンさんの愛情が凄く感じられます。
ロゼッタちゃんもBaby楽しみですねv-411
ゴルの赤ちゃんは本当に可愛いですもんね。
クリスマスBabyには間に合わないかな。。。もしかしたら元旦Babyかな。。。


♡ミッキー&ランディママ

ありがとうございます^^
大型犬のBABY・パピーのショーイングは時期が難しいです。
なんせ 成長期で アンバランスなじきですからね。
メイベリンもしかりで、 まあ、 社会勉強できたな くらいです。 ♪

ロゼッタ、 クリスマスどころか、
もう3週間以内で産みますよ!  えらいこっちゃ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/194-5f60ae85

 | BLOG TOP | 


