プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          11月1日・・・・・ 
          この日は ガーシュウィン夫婦の結婚記念日です。
          ^^





           この HP も、 まる2年となり、
           このブログも 1年と半年になりました^^
           (お世話になってます  ♪)










          犬関係のブログ やってなかったら、

          ”ガーシュウィンさんたち、 って 犬の日結婚ですね”
          なんて 話にも ならなかったでしょうね。










そもそも    私達夫婦の     きっかけ、
聞いてくれる?   ^^










東京は原宿
原宿の駅からすぐの とあるレストランで 
学生時、楽譜代稼ぎにバイトしてました。 
         ・・・・ってかっこいい事言っときましょう。   (笑)

当時、 ガーシュウィンのニックネーム  なぜか ベティ  でした。

          そこで、

うちのガーパパの   ニックネーム   チャウチャウでした (笑っていいよ)
    
          ^^





          : 以下、 ガーパパ もとい、 チャウチャウですよ
                 ガーシュウィン、  今日だけ、ベティ^^
                  





チャウチャウ、 音楽好きな ベティに   ある日言う



チャ : ビートルズがすきなんだ     ♪

     べ : 本当?   ^^      (ひっかかった・・・・)

チャ : 今度、 フォーリナーの コンサートに行って来るんだ   ♪

     べ : いいな~~~  ^^   (決定!!)

チャ : うち、  犬 いるんだ   ♪

     べ : うっそ~~~  !!!   (うぶ・・・・)

チャ : マルチーズ、 4匹 いるんだ    ♪

     べ : 見った~~~~い     (もう、 いちころ ♡)










          画像 149

          都会の青年に、
          音楽と 犬で ひっかかった ベティは、
          その後、
          その4匹のマルチーズとやらを 見せてもらうことに。^^










           今考えると、
           チャウチャウ、 ずるい・・・・・

          ベティを連れて都内の実家にお披露目に行く
           も、

          日を変え、  一匹ずつ・・・・

          だから  4回も 犬目的のデートとなる。

                  健康的よ ^^
 
           会って、連れて、 散歩して、終わったら、お別れ

                  でしょっ!!   ^^










          最後の、 4回目のデートの時、

          買い物帰りのお母様に遭遇・・・

               ”あらまーー、そういうことだったの~~!”
               ”いらっしゃいな、 夕飯ご馳走してあげるわ”

           忘れもしない、 その日の夕飯は、
           食べたことのない、 めっちゃくちゃ美味しい
            酢豚!!  (ガーシュウィンとりこになった!)





             なんだかね、


             そんな初めて会ったのに、
             お母様、 ”あなたにこの指輪あげるわ^^”
             って、
             イミテーションの 指輪くれ、





             なぜかね、


            トントンと、 結婚話が周りから進められ、




              動揺する、 チャウチャウ!

             ”俺は、 単に 犬を見せてあげただけなのに・・・”

              時   遅し・・・・・





            卒業したベティを待ってたのは、
            半年後の   ウェディングベル    ♪









チャーン チャーかチャーーーン  チャーン チャーかチャーーン   ♪









          今は不思議な 11月1日  ^^
          





それから、
ベティ、    娘を出産し、
a3a.jpg
   (この、スイカ持ったかわいこちゃんは 後に ちょんまげに成長)

   ^^










なぜか、 気が付くと、    JJという大きな犬を飼うことになり
(JJを飼うことの いきさつは 過去、書いた)
画像 167

そしたら、 JJの血統書に AM・CHガナー を見つけ、
その先のAM・CHジミニーにたどり着くほど はまった 私ったら、




          ユージンを迎えた時から、




         わん ワン  ONE   まっしぐら!!!





ほれ!!!
チャウチャウ ったら、 ベランダで体半分出してお昼ねしても
ジゼルに  起こされ・・・・・
a4a.jpg


ジゼルがBABYを産んじゃあ、
足元で  おしっこされ・・・・・
a2a_convert_20081107162120.jpg


”こんなはずじゃなかった・・・・・”
と、呟きながら、    メイベリンを抱く・・・・・
a5a.jpg
     垂れ目の垂れ子ちゃん  ^^











          でもね、  みなさん。

          マルチーズの前
          かかりつけの有名な動物病院の先生の勧めで

              ショータイプのシェルティを 飼ってたんだって!


          その ジュリーって子、 亡くなったお婆ちゃまと
          ドックショーにも出て  トロフィ もらったことあったんだって!
          お写真、見せてもらったことある。
              そのとき、 小学生だった チャウチャウと、
              なんだか気品とオーラのある シェルティのジュリーと、
              着物姿の 亡き あばあちゃま
              (着物でよく走れたもんだ!)   ^^










やはり、  チャウチャウ、 ドックショーには 縁があったんですね ^^


チャ : それは、 お前が 勝手にやってるんだろ・・・?

     なんて、 言ってんじゃないわよ。
     あなたの 運命 なんだから・・・・・(ウシシシ   ^^)










来年の 結婚記念日も 11月1日  (当たり前ですけどね^^)

そして、
散歩やらなんやらに  追い立てられる チャウチャウ  

そんな彼の 肩を ぽんと たたき、

   ”ヨロシクねっ!”   と、 ベティは 言う。。。。。。









          だって、 しょうがないじゃん、
          犬きっかけで、 結婚して
          わん  ワン  ONE  の日に 式、あげたんだもん。





         ね~~~~    みなさん   ^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



そういえば、
ジゼルの長男、 ピース(ゴー君) 始め、 巣立った子達から
あたたかい   便りが きはじめました・




今回は、    長男   ピースね^^









我が家に わさわさで 育ってた頃、
a1a.jpg

     以外と、グッドショットを沢山望めたスッ君(ボギー)と
     張り合いで カメラに うつってました。


そして、   我が家を 旅立つその 瞬間
20080716123653.jpg

新居に 到着時の お顔
20080716203332.jpg

そして、  慣れ初めて 

今や  先住犬の 兄ちゃんの 脚を 枕にするとな!
 
20081020213134.jpg
20081020213203.jpg

     ク  ク   ク   (笑)
     もう、 可愛い~~~~~
     どこの子 でしょ   ^^

     こんなお顔だった、 ピースく~~~ん ^^
     4949.jpg







でも、 長男のピースからは  とんと 聞かないこと・・・・・


春のうらら の ハモれない合唱に
スソに食らい付いて    ひきずられるってこと・・・・・   ♪
20081019214500.jpg
     おかしいな~~~~
     同じ 兄弟なのにな~~~~   (笑)
にほんブログ村 犬ブログへ
そもそも  皆さん達の 馴れ初めは?     ^^

コメント

チャウチャウさんとベティさん。
素敵な出会いですね。
4匹のマルチーズを1日1匹ずつ見せたチャウチャウさん、
頭いいですね!
4回デートを重ねて、お母様に会って、将来が決まったんですね。
ガー家、幸せそうで、こちらまで幸せになります。
ピース君、可愛いですね~!
出窓に寝そべる2匹のゴルゴル。素敵ですね。

なんでチャウチャウ?(笑)

チャウチャウ~(爆)
やりましたね!!
一匹づつマルチーズを見せるって、作戦成功??
半年後に結婚だなんて、とんとん拍子に進んだんですね。
私と大違いだわん(まっ、仕方ないけど^^;)

体半分ベランダでお昼ねするチャウチャウさん(笑)と、これからも仲のいいご夫婦でいて下さい~~!

おめでとうございます~
いいなぁ~ワンワンの日に結婚!!
ワンコと音楽で・・・
理想、理想~~~!!!!!

絶対に私もワンコと音楽好きな人がいいよぉ~
ガーシュウィンさん、どなたかいらっしゃいませんかぁ?(笑)

出窓で幸せそうなピースくんの寝顔、最高っ★

チャウチャウ…

とっても覚えやすい結婚記念日ですねっ!
おめでとうございます!
そしてガーママとガーパパの馴れ初め。
まさに運命の相手だったから、トントン拍子で卒業半年でゴールインだったんでしょうねぇ!!
そして、ガーパパ、なぜゆえ『チャウチャウ』なの??
由来を是非聞かせてほしいなぁ~。
ちなみにうちは、高校が昼(あたし)と定時制の夜(旦那)で、教室が同じでした。
結婚記念日は『赤穂浪士討ち入りの日・12月14日』です(笑)兵庫県民だし、まぁいっか♪(笑)

=ゲンキのまま

うふっ!  策略かですよね^^
そのときうぶな私、 まんまと引っかかりました。♡

   4匹のマルチーズ・・・

ノンノン デコ チャコ ジミー・・・
本当に可愛かったですよ。
ちなみに私、 チャコ派でした。
主張する、 デコとかジミーよりも、
 側で目で訴えて抱っこして欲しげな ノンノンやチャコが可愛かったです。  ^^

=sakanaさん

チャウチャウ・・・妙なニックネームですよね。

笑う時、 クシャッとして笑うので そうだったような期がします。

トントン・・・そりゃあ、sakanaさん、 異国の方と結婚となると、 親御さん、 ”じょうだんじゃないい!”って感じだったんでしょうね。

まあ、 今が幸せで 良かったですね。^^

=ルビーさん

ピースの寝顔見て、 私、本当に 親の気持ちになりましたよ。

さて、わんワンONE・・・
誰かいい男性の紹介?  犬ならいるんだけどね~~~
・・・・(笑)

=ともっちゅさん

チャウチャウ・・・
その当時、笑う時にお顔をクチュッとして笑ってたので言われてたような気がします。

 今? 
 大口開けて 笑います・・・^^

ともっちゅさんも その場所でなるようにしてなったんですね。
そんな 由縁の場所や日にちってありますよね。
しかし、 討ち入りの日か・・・すごい!
だから、 決死の硬いおむすび 握れるんですね(笑)

ほぉ~~^^

ほぉ~!
馴れ初めゴチソウサマでした^^
とっても良い話です。
自分も昔の事を思い出しましたが
現在は・・・・(絶句

こんにちは。

心が暖かくなる素敵な話、ありがとうございました。e-266
まさに出会いの時から、今の道がついていたんですね。(^^
これからも仲良いご夫婦でお幸せに。(^^

ジゼルちゃんのBaby達も、元気に育っていますね!
嬉しい便りでしょうね。
ガーシュウィンさんが目を細めているお顔、想像できますよ!フフフ。

家の馴れ初め・・。
都会で暮らしていた私が田舎に帰ることになり、引越しの準備も済んであとは待つのみ・・となった日に会いました。ハハハ。(^^;
これくらいで。e-330

フォリナーって、私も好きでした。
でも飛行機事故でみんな亡くなったんでしたよね・・。

訂正!!

↑ 飛行機事故は違うグループでした!!
ごめんなさい。e-330
あ~勘違い。

馴れ初めも家庭も暖かい

マルチーズを見に行って生まれた、ちょんまげちゃん、可愛いですね
ちょんまげちゃんは、まだワンコを見に行ってませんか?
チャウチャウさんの足のサイズ私と同じで小さいようで
男物のサンダル大きすぎて履きにくくないですか?
私たちも結婚記念日は11月ですが14日です。

=ジャックパパ

思えば、やはり 犬つながりだったんですよね~~

あの時の事は 結構、覚えてるんですよ。
もしかしたら、 そちらのおくさまも 覚えてらっしゃるんではないでしょうかね~~^^

 ベティ、あの時は めちゃくちゃ ウブ でしたよ♪

=ツボミさん

あのときの事は、 結構覚えてるもんですよね^^

 ウシシシ
 ツボミさんは、 その 引越しがきっかけだったんですね。
 ありがたい 引越しでしたね。
 だって、そうして マックスがそこに いるんですものね^^

飛行機事故・・・どこかのグループでしたよね。
曲ばかり聴いてて エピソードは、 うちのチャウチャウの方が詳しいんですよ。

でも、 あの頃のロックは 好きでしたよ。
ディープパープルから、 私、デビューしたんですけどね ♪  ^^


=まあぼーさん

このスイカ持って写ってる娘、 もう、 ちょんまげ姿に成長しましたが、
今では、 成人したんですよ。 ^^

 当時、4匹のマルチーズ・・・ 次から次へとなくなり、 今、いません。
 だから あちらの両親は 犬を見に、時々遊びに来ます。
 でも、 やはり 小さい、パピヨンのマジェンダの方が 好きみたいですね^^
 そりゃそうですよね。

チャウチャウ・・・脚、そんなに大きくはないです。
図星です^^
でも、 脚のかたちが 綺麗なんですよーー。
彼のそこ、 羨ましいです。。。 まあぼーさんもですか?^^

おめでとう。
まるで何かの小説を読んでいるようで感動しました。(笑)
我が家も23年目になりますが、そんな昔の事は覚えていません。
卒業後って・・・18歳で結婚されたんですか。
あっ・・大学卒業なら20歳か・・。

うふ、4回のデート♥良いお話でした(^.^)
ご結婚された年齢が早かったんですね~

私も今のゴールデンの前はマルチーズがいました。
今でも、マルチーズが好き。

メイベリンちゃん、可愛いな~もう!(^O^)

チャウチャウさんとベティちゃんの素敵な馴れ初め、
うかがえて嬉しかったです。
うふふ、その頃からワンちゃんとご縁があったんですね。
お嬢さんも素敵に成長されたんでしょうね。
垂れ目の垂れ子ちゃん、めっちゃキュートです~♪

そしてお着物でハンドラーをされたというお祖母さま、
そのお姿、是非拝見したいものです。

なれそめ

お久しぶりです(*^^*)
いつ読んでも癒されるブログですねぇ(^-^ゞ

nekoのなれそめ
離職してから同じバイトで見つけた
青年です
当日田舎に憧れてたので
「この人」って捕まえちゃいました(*^^*)
今でもラブラブです

>旅行?
長女が学校でフランスへ研修旅行です(--;)

携帯感度最悪
☆失敗
ゴメン(+_+)

ちょんまげちゃんワンコ見に行ってませんか?
と書いたのは
べティ2世の恋の兆しはありませんか?
と言う意味です
私の足は妻に言わせると細い
50過ぎまで野球をやっていましたので周りの仲間は立派な足をしているのですが
娘婿が言うには、お父さん美脚ですね
次女が言うにはカエルみたいだそうです。

=メガパパ

結婚時の年齢?

丁度27年前の、 私、6ちゃい でしたよ(笑)
パパも時々思い出してあげてね。
結構、 ママ、感動するかもですよ;

=ロシアンクッキーさん

はい^^
成人過ぎた うちの娘を見るたびに、
  私、 この頃 結婚して おさんどんしてたのに・・・
  って 思いますよ。^^

マルチーズ、 かわいいですよね^^
白い真綿 みたいな・・・あれ、 かわいいですよね^^

=かかおさん

馴れ初め、・・・・
今思うと、 11月1日結婚で、 その上、きっかけはワンだったんですkら、
面白いもんですよね。   ^^
今じゃ、 ワンの生活・・・

 亡きおばあちゃま、 結構気が合ったんですよ。
 一緒に 甘いものとお茶しました。
 ちょんまげ娘がお腹に入って後もう少しで出産の時に なくなり、 見せてあげたかったです。

そのおばあちゃまの 着物姿に犬をはべらせ、 当時小学生だったチャウチャウが 寄り添った写真・・・・
探せば 見つかると思いますよ。

  本当に、  着物姿でシェルティです・・・(笑)

=nyannko12000さん

我が家の 馴れ初めは こうでした  ^^

今思えば、 やはり 犬にちなみがあったんですよね♡

nekoさんちのちなみは  そうだったんですか!
そして、 その後フランス研修の娘さんが生まれたって子とですね(笑)

=まあぼーさん

あっはーーー
そういう意味だったんかーーー! (笑)

 今のところ、 きざしなしですが、
 そろそろかもしれません。
 ひも つけて おこうかしら・・・・?^^

脚・・・きっと、我が家のチャウチャウと同じような脚なんでしょうね・・・
って、 想像してます、私 (笑)

感動しました・・

とってもステキなお話ですね・・
遅れましてすみません・・
結婚記念日おめでとうございました!!

マルチーズ4コロちゃんを代わる代わる見せようと思われたチャウチャウさん、ナイス!(笑)
可愛いマルちゃんだったんでしょうね・・
写真があったら見せて頂きたい位です・・

ガーシュウインさんには・・ワンちゃと色々縁がおありだったのですね。。

娘さんの写真もとっても可愛かったです♪
幸せなご家族に乾杯!!

=パムさん

感動してくれちゃって ありがとう^^
これ、 事実です^^

 こうやって考えてみると、
 犬とご縁があったんですね~~~♪

娘、 赤ちゃんの時は なんだかまたモンチッチ見た胃だったですが、
大きくなると、 ちょんまげ に 返信しました!

ご無沙汰していますm(__)m

結婚記念日おめでとうございました(*^_^*)

楽しく読ませていただきました♪

これからも仲良くお幸せに(*^_^*)

=claraさん

ありがとうございました^^
やはり 犬に ご縁ががあったんですね~~(笑)


でもこんな、ドックショーの世界になるとはそのときの二人は 思っても見ませんでしたけどね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/196-a6b3cab7

 | BLOG TOP | 


