プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          うっそ~~~~~~

          こんなに10月過ぎてたなんて!!!

          ガーシュウィン、
          ゴールデンロゼッタの妊娠やら、
          結婚記念日やらで 
 
          やんや やんや してる間に
          こんにに 日にちが過ぎてしもうた!!










カレンダー・・・・・  目をとおしてみました。

まさに  私!!   そのもの   ^^










          10月の 月訓
          20081110074500.jpg






          失敗をしたことがない者は
          何も新しいことに挑戦したことがない

             アルベルト・アインシュタイン(1879~1955)

             ドイツの理論物理学者。
             得意な風貌とユーモアあふれる言動により、
             専門分野を声、世界的に 有名になった。

             1921年、ノーベル物理学賞を受ける。
           




アインシュタイン・・・・・   知ってるぞ~~~~   ^^
最近、 テレビにも ベロ出して 出てるぞ。

     ”  I M K ”
      いいねー  
      マジ
      かんた~~ん   !!   ってね・・・・失礼





ここで ガーシュウィン、自分を振り返ってみた

ガーシュウィン、 基本的に B型     うん   ^^

だから、
興味を持ったら、 とことん 自分でやる。
がむしゃら        はい   ^^
周り、 時々 見えなくなるほど、まっしぐら。
足元が時々つまづいても、   まっすぐ 見つめてます。




     つまずく・・・・    
     ころぶ くらいなら  まあ、 ありきたり。
     失敗・・・・・   お茶の子さいさい   ☆










例えば   ドックショー

デビューして 11年となりました  ♪

そのデビュー戦たら、     笑っちゃう  ^^
ビギナーズラックで ユージンと走って、 相手に 勝っちゃった!
次のトーナメントに 進むシステムとは つゆ知らず

帰っちゃった   ・・・・・

むなしくも・・・・
なんだか、 放送で 自分のゼッケン、呼ばれてたかも知れない。
次の週、
お稽古場で、 先生に  ”勝っちゃいました  ^^  ♪ ”って伝えると、

               ”おめでとう^^ で、 その後は??” に、

               ”はっ・・・・・?????”

               ”あらま、 システム、 説明しましたよね~~”

               ”なんだか、 ぼ==っとしちゃって・・・”


でしたが、

まあ、 11年経過すると、  頭の中で 大分 組み立てられるようになった^^

そして、 リングで 走る  ダ======   
c8b1.jpg

     面白いことに、
     男性のハンドラーって、 冷ややかに 見守る人が多いですよ。
     女性のハンドラーの中に、 全権種引く、あるハンドラーがいてね、
        小声で ”そのまま、後ろについて  ^^”って
        女性にしては高い身長のタイプのそのお方、
        そ・・・・っと   上から 誘導してくれてね^^

        ありがたかったですよ。
        ^^





ガーシュウィン、
やれば 失敗    やれば 失敗の  繰り返しで今があります。

いいか!
勝ったのは、   犬のお陰
負けるのは、   ハンドラーのせい   


   という、 トップハンドラーとして、名を馳せ、
   今では、BISジャッジにもなってる、 2番目の先生の 格言を胸に♡










       みなさん、 失敗、こんなにしている 私もここにいますから

       安心 してね   ^^

       でも、 ガーシュウィン、 失敗しながらでも、
       やり続けるわ。
       愛する ワンと一緒に。   ^^

       アインシュタインさんも  I M K で、応援ヨロシク!










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










さて、
ここにも    どうにも うまくできない 垂れ目の垂れ子ちゃんがいますよ。

lこうやって パピヨンのマジェンダみたいに、
ゴールデンの上を コタツしたいのに。
なんだか  うまく 乗っかれない。。。。
20081107093653.jpg

20081107093528.jpg


ジゼルママ、  ほとほと 呆れる
20081107093619.jpg

JJなんか、
”まだまだ  修行が足りないわ・・・・・”って 宙を仰ぐ
20081106100400.jpg





     頑張るのよ
     失敗しても 諦めないのよ
     いつか コタツ、 できるからね
     でも、 メイベリン・・・すでに あなた、 大きい・・・(笑)











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









今日は、 まだまだ 書くことあるわ!

ちょっと前、 シューちゃんと交配した 
ゴールデンのロゼッタの妊娠報告しましたが、
20080926115707.jpg
20080926115538.jpg





もしかしたら、 ジェシカも 想像妊娠じゃなかったら、
横腹のはりが 目立ってきたのよね~~~
との ことなんですよ。

ジェシカ  (ロゼッタの同胎で、 ジゼルのママです)
20080922151517.jpg
20080922132040.jpg

   実際の方が ジェシカは 綺麗ですよ^^
   なんせ、 ジゼルのママですからね ♪





ガーシュウィン、再確認したらね、
”前回、 想像妊娠だったから、  ちょっと自信ないけど、・・多分 OK ”

って、ことなんですよ。

生まれるといいですよね。
だって、   6歳のラストチャンスな 交配 ですからね ♪











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










さて、 ジゼルの子供で 次男のリッキー(ムー君)からも お便りが^^

ガーシュウィン家に いた頃、   こんなおでこポッコリちゃん
20080623170952.jpg

巣立つ日・・・・・
20080720164719.jpg




だったのが、


今じゃ、   やはり 新しいお家に なじみ、
ところてんの用意すると、   じ~~~~っと 眺め
20081109122346.jpg

そして、 立ち入り禁止の 台所のフェンスのしたで 
諦めて   おねんね   (ククク   きゃわゆい   ^^)
20081109122323.jpg



     とな   ^^






ピース(ゴー君)と 鏡状態の うり二つだったの、 おもいだしましたよ
20080703151058.jpg






こんな、 僕ちゃんでしたけどね    ^^
5f84.jpg



     クククク   ^^
     この リッキーも、 どんな 失敗して、
     アインシュタイン してるのかな~~~~   ♡

     にほんブログ村 犬ブログへ
     ^^
             

コメント

御礼!

先日はジャック初の競技会出陣に際し温かいお言葉ありがとうございました。
その失敗をしてまいりましたよ^^;
そして次の挑戦に!!
です。
今後ともまたご指導よろしくお願いいたします。

こんにちはヽ(´ー`)ノ
うちの犬は、卵巣が腫れて膿が出ています。半年前に薬治療で回復したものの、また最近再発しました。高齢のため、薬治療をしたいのですが、完治しないようなので手術も考えたがよいと言われております。
年齢と手術のリスク等を考えながら、家族会議中です。

長々すいません(´ヘ`;)
時間があるときに、最初から読ませていただいてます(〃 ̄ー ̄〃)
またお邪魔しまーすヽ(´ー`)ノ

月訓

そうですね、失敗も怖いけれど、好奇心のお陰で
トライすることが多いです、同じ人生ならばやれることはやってみたいです。


ママのそばにねんねしたい
メイベリンちゃん頑張っていますね。


幸せなお顔してるムー君

大きくなって楽しみですね。






☆ジャックパパ

お疲れ様^^
兎に角最初にいえるのは、
ワンと一緒に無事にいって帰って来れたことです。
 私は、 家に飼えると、 いつでも、 ”ああーー帰れた・・・”と 最初にほっとしますから。

まあ、 失敗・・・私もデビューのとき
ありましたよ^^JJと(笑)
ジャックはJJのようなタイプらしいので、 多分みこみあると思ってますよ。
私は、 ユージンとのショーにのめりこんでJJの資質をおいてしまいましたから、 あの子には すまない思いをしています^^

 パパ、 次も いってこよ!

☆chevyのsuvさん

もしかして 子宮蓄膿でしょうか?
それとも 卵巣脳腫?
それとも 他の病気?

 実は、我が家のもうすぐ14歳になるJJは9歳の時、子宮蓄膿をやり、 手術しました。
 老犬になっての 手術は なにかと気を使いますよね。

そちらの権兵衛(笑)ちゃん、 何歳でしたっけ?

リスクを考えるはとってもよく分かります。
ただ、 膿が出ているのは、 尋常じゃないですよねー

・・・・・

☆サクラのママ

ママも 前向きに 色々おやりですものね~~

 私も まけてはいられません。
 この夏暑くて 動きたくなく お肉が付いてしまったので、
 どうにかしなければ・・・(笑)
 
メイベリン。。。このとき、なんとかコタツしたいのに、 下手くそで 自分も大きいの、どうやら頭に入れてなかったみたいですよ・・・・(笑)

ムー君(リッキー) も今はお顔が伸びてきてますね~~

そうそう・・・

>放送で 自分のゼッケン、呼ばれてたかも知れない。

そうそう、前から聞きたかった。
会場のマイクでの放送聞こえますか。
皆が聞こえないと言っていますし、係りの人が呼びに着ます。
ひどい展覧会では勝手に進行して棄権扱いにして進めるようです。
私も小樽でありました。
パンフレットの予定時間なんて殆どずれてるし、確認しに行くのも面倒です。
私達は行くのが遅いので、いつも会場から直線で100メートル以上離れているので仕方ないのかな。

会場のまん前にテント立てている人って、もしかして前日から徹夜で場所取りしているのでしょうか。

月訓、お待ちしてました。(^^
大事なことですよね。
失敗・挫折を知らないと、いざという時にもろいですよね。免疫ないんですもんね!
私はまさに、ばっちり免疫あり~~。(^^;
すっとこどっこい人生まっしぐら!!
でもそれでもここまで、楽しく過ごしてきましたよ。
そこら辺の雑草には負けません。ハハ。

ジェシカちゃんも、もしかしたら・・なんですか?
だったらいいですね。
がんばれジェシカちゃん!!

そうですよね・・
失敗があるから成功があるのですよね・・

ガーシュウインさんの文章を読むといつもほんわかして・・あたたかい気持ちになります。
そして・・頑張ろうと思います。

うちは書くのも恥ずかしい位の・・
「伏せ」や「おいで」の段階ですが(^^;)
失敗→成功へ繋げていけるように頑張りたいと思います。。成功の積み重ねが大切ですよね・・

楽しみだね♪

ロゼッタにジエシカも懐妊だとしたら......
ダブルハッピー♪
でかした!シューちゃん♪
春のショーでは健闘ならずも。。。
今回は今年一番の最優秀賞挙げちゃいますよ!

失敗は成功の元☆
その後に前向き考えるか☆落ち込むかが別れ道。。。
ガーシュインさん心臓強そうですね!?(爆)

失敗をしたことがない者は・・・・あはっ、失敗だらけの私は。。。。
でも、いい言葉ですね。

ガーシュウィンさんのハンドラー姿、素敵ですね。
いつかどこかでお会いできるかなv-411

ロゼッタちゃんあと3週間で出産だったんですね。
わ~楽しみv-342ジェシカちゃんも?
Wの喜びですね。

ロゼッタちゃんに続き、ジェシカちゃんも妊娠かもですか!
おお~それが本当なら、なんてお祝い続きなんでしょ♪
ベビーラッシュですね(笑)
そして巣だった、ベビ~ワンズ…元気そうですネ(´▽`)
今頃、やんちゃ盛りですかネ~♪

☆メガパパ

折角 出陳量払ってたのに 勿体無かったですね・・

ハンドラーにはハンドラーのマナーというものがあります。
どんなに 時間がずれても 自分の出陳時間を把握して、
進行に合わせて 難度もリングを見に行き 間に合わせる  です^^

私、リングサイドから離れてパドック立てますから(犬の負担が少ない& それほどの頭数でもないぁら^^)、もう 進行は気になりますよ。

特に 外人ジャッジのショーは大幅に遅れます^^
でもね、 パパ、
負けたり 危険扱いされると ”とんでもない進行だ”ってなるんですが、

それでも勝つと、 ”丁寧にみてくれたから進行が遅れたな~~”みたいに さほど 怒りはないものですよ。

来年から 頑張ってね^^
リングサイドの方たちは、 何頭も出しているプロフェッショナルハンドラーと言われる方が大多数です。
前日からほとんど いらssyって 場所取りしてますね。 ^^

我が家は、 一般家庭なので できません^^

☆ツボミさん

失敗、 実gは 今日も とちぎくんだりまで行ってきたんですよ。
ハンドラーの技術を競う、コンペです。

  コース、 間違えました。
  ”なんでーーーー!”って言われ、 ・・すみません・・・ってモデル権のジゼルに誤り、ジャッジに誤り  でした!


ジェシカも、 だったらいいですよねー
確認取ったら、 前回の想像妊娠がとらうま らしく、
”・・・たぶn・・・”しか聞けません。
こうなったら、 生まれるまで 待つしかないですね^^

☆パムさん

こちらにも ありがとう~~^^

私は、沢山の失敗と  少しの成功でやってきました。
実は しつけ教室デビューだったんでですよ。
だから その フセやら は やってました。
競技会も何回か出たんですよ!
   おちこぼれてき結果になりました。
   それでリードを話さないドックショーに転向です。 (笑)

今も尚 失敗は 続いています。

☆ティアラ家パパ

私の心臓?
  びくびくですよ~~~~(笑)

でもね、 いろんな人たちにささえられています。

一人だと、 もう とっくに やめてた世界です。^^


ジェシカも 後懐妊だったらいいですよねーー
あの時のシューちゃんが パパになるんですよ!

☆ミッキー&ランディママ

ドックショーで ワンと一緒に走ってると、 時々風邪を感じるんですよ^^
ときどきしか感じられませんが、 それが たまらないんです^^

 ジェシカも できてるといいですよね~~~ほんとう
 とりあえず 今月イッパイでわかりま~~す^^
 楽しみにしていてくださいね^^

☆みぬさん

結果は  おそかれはやかれ 今月です!

めちゃくちゃ楽しみです^^
うちで生まれるわけじゃないけど 2回くらい取材に行きます!
 
楽しみにね!^^

月訓、身にしみますね。
いつもありがとうございます。
失敗を恐れないで生きていこう~~!!
と強く思いますね。。。。
へへっ。私なりに頑張りますねっ(^_^)v

ムー君、可愛いっ。
と・・・ところてんが好きなんですか??
ふふっっ
みんな成長してますね~~。。。
ガーシュウィンさんの顔がほころぶ様子が浮かんできます(*^。^*)○o。.後ほどメールいたしますね\(^o^)/

失敗・・・・だらけです、 私^^

ほっとけないみたいです・・・友達は^^
大丈夫ってば! って 、いってる瞬間つまずいたりね(笑)

ムー君・・・・かわいいですよね~~~
ところてんどころか、 食べ物の用意してると、 すぐさま来るらしいですよ!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/197-74274109

 | BLOG TOP | 


