プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          さ~~てっと、
          今日は 毎月 頼んでる、 ダスキンの交換日!




          ガーシュウィン家は、
          床用モップは 毎月
          換気扇カバーは 各月 に お願いしてます。



          なんで、 モップっちゃあ、使うと
          汚れより 犬の毛の方が 付いてまわるか・・・・?




         そして今月は 両方の月 ♪









ダスキンの係りの方・・・・・かれこれ 10年近い^^
本当に
暑い日も 寒い日も   
”暑いですね~~~  ^^    寒いですね~~~  ^^ ”と言っちゃあ、
本当によくお働きになってる^^





あんなにシャイな  パピヨンのマジェンダも こんなに 近づくようになってきた
20081106100556.jpg

すると、
ここのところ、 にょくにょき ご成長になってる 
ゴールデンのメイベリン嬢 どれどれ・・・と参加する  ^^
20081106100801.jpg
     (うそっ!  この表情、 ジゼルそっくし !)

お二人 もっと お近づきになる ・・・
20081106100827.jpg

     ダスキンさん  メイベリンの ここのところの成長にかなりびっくり。

     以前ポメラニアン を 飼ってて、 亡くなってから、
     犬好きだけど 今は お休みして 旅行してます^^ってさ。
     でも、
 
     ポメと違い、 ゴールデンの成長は 怪獣的みたいで、
     いつも びっくりしてます。 





         いつも、ついでに 換気扇周りを 綺麗にふいていただく
         ありがとうございます^^

         メンテナンスのお手伝い ^^ 





マジェ・・・・・
20081106100827.jpg

     おぎょっ!

     こりゃ、  メンテナンスが必要!

        
     しばらく  トリミングしてなかったから、
     足周りと 肛門周り 首周り 口周り・・・・
     全ての  周りが ぼっさぼさ!










          メンテナンス しましょ!










         さっとコーミングして  毛玉をチェック!
                       毛玉なーし!
         念入りに シャンプーして  汚れを落とす
         特に今回は 尻尾の毛と口周りがきちゃない!
                          念入りシャンプーOK!
         タオルドライも 念入りに


         そして ドライ!
              空気感が出るように 下から上に分けながら
              いきなり櫛は使いません
              自分の手のひらと指先を頼りに
              最後に コームでアンダーと格闘しながら、
              伸ばすためには そ~~っとスリッカー
              調整するために さ~~っとピンブラシ




              ドライには、指&コーム&スリッカー&ピンブラシ
              ガーシュウィン、 ぜーーんぶパピヨンには使う。





        そして、 トリミング
        パピヨンらしい  私の好きな シルエットを 
        トリミングナイフと すきばさみと カットばさみで
        作った   メンテナンス終了~~~~~





           ど  かしら?
           20081106151304.jpg

           も 一枚
           20081106151420.jpg

           まっ、似たようなもんですがね(笑)
           でも、 よ~~く見ると、
           首の持ち上げ方や
           尻尾の高さで  ジャkkン 表現がかわるでしょ^^

           パピヨンは、 これが面白い





          特に、今回、シルエットを すっきりしました  終了^^










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ボギー     ^^
6頭のBABYの中では、 一番なんだか 渋かった
最近、 渋さの中に おきゃんさ も 出てきたとな。



我が家にいた頃
1c.jpg

20080702074032.jpg

   いつも 携帯やカメラを向け、
   さ=-- 誰を撮ろうかな  と思うと、
   ピース(ゴー君)と 競って アイコンタクト振ったり、ポーズ見せたりしてました
   いい 被写体でしたよ  ^^




それが あーた、 こうよ 今!
_buruna_kikoka_a1225198854kikoka_4.jpg

bogi-1.jpg

     やはり、・・・・・渋い ♡ 





そして、 
寝姿    究極に   渋い!!
_buruna_kikoka_a1225801774kikoka_7.jpg

     ほらね。。。。。^^





ボー太   とか、   ボーちゃんとか ”こらっ ボー!”とか
呼ばれてるんですって   ^^  
ク     ク     ク     ク     ク




こーんな 渋い BABY, 見たことなかったわ ^^

390a.jpg

     今日も 渋く、 ヘソ天で 寝てるんかしらね・・・・Zzzzzz・・・
     




しか=====し!








          メンテナンス っつーーーと、
       
          ガーシュウィン、
          歯医者のメンテナンスに 行って来たんですよ♪

                ん・・・・・?

          歯医者の メンテナンスじゃなくて、

                歯と歯茎のメンテナンスです(笑)




          そこで、  かなり また笑った、 いや、
                      
          笑われた お話あったんですよ!
          
                 それは  この次ね アハハハハ ^^
にほんブログ村 犬ブログへ    
                 ・・・って、一人でもう笑ってる
         
   

コメント

ママさん、一つ忘れていませんか。
「お肌」のメンテナンスです。(笑)

言ってしまった・・・・
北海道までロケット弾は来ないだろうから大丈夫。(笑)

>メガパパ

こら==メガパパ!  発車するぞ===!!

お肌、乾燥肌なので 特に冬のドックショーは辛いですよ
女性にとって屋外のイベントって結構美容のてきです。。。

ん~?
歯周病で笑える話??
なんだろうなぁ??
歯の詰めものがとれたと持っていたらそれは歯石がはがれたものだったとか??

そうです、そうです!!
私もそうですから~ガーシュウィン先生!!

ポメの成長とは全然違うもの!!!
驚きますよ、ほんとに。。。^_^;

誰?って感じだもんね~~"^_^"

渋~~

渋いゴールデンって、初めてみました!
うん、ほんと渋いお顔。
何かを悟ってしまったようなお顔(笑)

でも、寝ているときはやっぱりゴールデンって感じ~
無防備、能天気、超陽気、お気楽、が特徴のゴールデン♪♪

>ジャックパパ

ええ===!
そんな人 いるんですか?  歯石を詰め物とまちがえるなんて・・


 まあ、次回 ガーシュウィンのケース、お待ちになって^^

>ルビーさん

だって メイベリン、もう25キロ こえたもん。。。!!

 素晴らしい成長ですよね。

パピヨンのマジェンダだって、(小柄なタイプですが)2.4キロくらいしかありませんからして^^

恐るべし ゴールデンですよね^^

>sakanaさん

ボギー、 渋いでしょ~~~^^

でも、この子今やその中から 可愛い笑顔が出ると、何ともいえない アジ が出てきたらしいですよ♡

この子の大人の成長 早くみたいですね~~^^

毛が命!?

マゼンダちゃんトリミング後の毛艶綺麗ですよ♪
パピヨンはなんてったって毛並みが命って感じだわ!

ゴルのへそ天。。。
初めて見ました!
まだまだお子ちゃまですね♪
とは言ってもウチのレオ、五才の成犬ですが......
今だにへそ天してますよ☆
やっぱり性格も有りますね~♪

ほんと大型犬の成長は、よそ様から見たらウッソーッッ!!って感じでしょうね。
家なんていまだに、もっと大きくなるの?と聞かれますよ・・どんだけ大きくなればいいの??(^^;
クマじゃないんだから。
性格は近いかもですが。e-330

マジェンダちゃん、毛がふさふさ~ですね。
立ち方もお手の物ですね~。(^^

続々と旅立ったBabyちゃん達のお知らせを受けて、ガーシュウィンさんの目じりは下がりっぱなしなんでしょうね・・ハハ。(^^

>ティアラ家パパ

私、基本的にパピヨンは、 程よく長毛種で程よくスポーティングで 好きです^^
マジェンダは、 サイズがあがらなく、 しかも、 とってもシャイなので ドックショーではパピーで終わりましたが、

 そのときやってたマナー、 今だのきちんとやってくれ、
 そしt、我慢強く さらに コートの質が綺麗なのが好きです^^

ゴールデンのヘソ天、渋くて可愛いでしょ~~~

>ツボミさん

そうですよねーー。
ゴールデンみたいな大型犬は、 今日朝起きてみたら"ギョッ!昨日より大きい”って言うときもありますよね^^

えっ!マックス、 まだ言われてるんですか!?
それは、ないですよね~~~~^^

マジェンダの毛質、 好きです^^

そして、 BABYたちの近況、鼻の下伸びます(笑)

ガーシュインさま、
ルビーさんのところから飛んで参りました。

迷子札の残りは一つとなってしまいましたが、
もし、2~3ワンコ程度のオーバーでしたら、年が明けてからお送りいたします。
どうぞ、ご遠慮なく~♪
私のブログのメールフォームに、迷子札と明記して応募してくださいませね。

>Eggiさん  ^^

初めまして ようこそ おいでくださいました^^
ありがとうございます。

 ルビーさんのところからですね^^

そちらのURLにお邪魔して その、迷子札って言うのを拝見しました。
わざわざお声おをかけていただき ありがとうございます。

我が家は ちょっと頭数が多いので むりそうだと はんだんしました。

またべつの形でお世話になることと思います。
そのときはどうぞ ヨロシクお願いします。

そちらの方にもお邪魔しますね。^^
ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/198-084419ee

 | BLOG TOP | 


