プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ダスキンのお話で メンテナンスを思い出し

          パピヨンのマジェンダを メンテナンスして、

          今度は ガーシュウィンの番ですよ^^










つい 最近の 歯周病チェックの 日・・・・  行った。










はーーい  お口開けてください^^
看護士の やたら 厚化粧の女性が 担当
20080625143927.jpg






          今日は、 歯茎の陥没度を調べ、
          歯周病度を 測りました。 ^^

          -2ミリ が正常
          それから進むに釣れ、 歯周病度も 上がってきます。

          ガーシュウィンさんは、
          前歯は -2ミリで  合格です。
          横の歯 が -4ミリになってます。
          通常、 歯周病とされる、 数字ですが、
          ガーシュウィンさんは、
              磨きすぎで 歯茎が 露出しての -4ミリです。
          もう少し、 優しく やりましょうね   ^^










そうです・・・・・
私ったら、 結構 親の仇 状態で いつも 磨いちゃうんです・・・
反省して、 治そうとしても、
何日かすると、 また  カタキ磨き してます。。。。





ふと、 気が付いたこと、 質問しました。





          ガ : 最近、歯が少し黄色くなってきたようですが・・
              コーヒー、毎日飲むと、 影響しますか?

          先生 : あまり 関係ないですね^^

                    ・
                    ・
                    ・

                ガーシュウィン、 なおも訊く
                黄色くなりそうなの、 想定して





           ガ : それじゃあ、 ビールは?
               j3.jpg

           先生 : 関係ないですね  ^^






ガ : そしたら、 ワインは?
               j2.jpg

           先生 : それも 関係ないですね^^





           ガ : うっそーーー
               じゃあ、  紹興酒は?
               j1.jpg

          先生 : ・・・・・ プ  プ  プ  (笑)
                そんなに 飲むの?

          ガ : いいえ!!!
               こんなに 一辺に 飲みませんよ

                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
                  ・
           


           また、   笑われて しまった。。。。。
           思いっきり、 歯が黄色くなりそうなの、想像して、
           質問するんじゃなかった。。。。。

           ちなみに 先生、 
           4年前の 写真見せてくれた
          
           先生 : ほらね~~
                 変わってないでしょ~~~
                 大丈夫だよ~~~~^^

           ガ : ほんとだ    ♡  ^^
                (しめしめ、 飲んでも、 大丈夫だ・・・)
               j4.jpg










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










ソラ君   (ミー君 )   ♡

”もう、 可愛くて可愛くて  ありがとうございます~~~^^”だって。
”しつけ したほうがいいでしょうか?”
   ”なにか 困ったこと、 あります?”
”え~~~   ^^   可愛くて 困っちゃうんです~~~~ ^^”だって(笑)









うちにいた頃、 離乳食、慌てて食べ、気管に入り、吐いちゃって
しゅんとした こと あったっけな~~~

ほら、 しゅん
画像 503
みんなから離し、 暫くジゼルママの オッパイ吸わせてあげたら、
しゃきーーんと なってさ   ^^
j16.jpg

最後のお渡しの日
20080712080706.jpg
 台所には なにやら興味を そそいでたな  ^^

そして あちらのお宅では、 洗面所が だ~~い好きだとな
200807220812.jpg

 まさか もう 入れないでしょうね~~~

いつも、  カメラや携帯を向けると、 ソラ君 伏し目がち
b790.jpg


    しか=====し、

もはや、 カメラ目線で 写れるように なったとな!!!!
j15.jpg
     よ~~~~~し OK!!   ^^ 
     安心したよ   ♪





今は めっちゃくちゃ 食欲あって、 ババババ っ と食べるって^^
これも、 よ~~~~~し OK!!  ^^
安心  ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
慌てて  食べるなよ ^^

コメント

お久しぶりです。
先日は、リリーのために温かいコメントありがとうございました。レスは書いてないのですが、ここでお礼を言わさせていただきますね。
本当にありがとう~

まだ退院は出来ませんが、頑張ってるから・・・・

ワンちゃん達の歯周病の検査ですか?
大変だけど、大事なことですもんね。
ガーシュウィンさんはほんと偉いなぁ~

歯医者にダスキンにお酒!!

ダスキン、いいなぁ~。
うちの魚焼きグリルの中、ドロドロなんだな~。
中の方、自分で掃除凄くしづらいしなぁ…。うーむ…。
そして、ガーママ、歯医者さん行ったのね。
あたしも行かなきゃ!もう何年も行ってないや。
しかし、ガーママ!なんですか、このお酒の種類の数々!!
あたしはやっぱビールかな。
でも、ボージョレーは密かに毎年楽しみにしています♪

バタバタしてました。私も歯医者通いで磨き方の講習を受けています。
この一週間は暇があれば歯ブラシを持っています。
宿題なので、、、

可愛がられているご報告は嬉しいですね。
カメラ目線はさすがガーシュウィン様のところ出身の
お子チャマたち。

「磨きすぎで歯茎が露出して・・・」(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ガーシュウィンさん、磨きすぎって笑えます。(爆)
コーヒーやワイン飲んでも、黄ばまないんだ~~。
じゃ私も、もっと飲んでも平気だわ~。(*^m^*)

チビゴルちゃんたちの近況が聞けるって、嬉しいですね♪

同じだ~

そら君
大っきくなりましたねぇ
犬さんは成長が早い。

歯科医さんとの会話
傑作\(^o^)/

nekoも磨きすぎです…と
良く言われてしまいます

応援☆です

今回の第一印象は、未だに瓶のビールを飲んでいるのか驚きました。
腹立つのは、発泡酒から第三のビールで我慢している我が家なのにママさんは瓶・・・。泣き

って、私は元々、焼酎派です。(笑)
焼酎なら一日3リットルはたいしたことないですけれどね・・・・。

今日は、娘の成人式の着付けと写真撮影で疲れ果てました。

ソラくん。

きゃわえぇ~~~~♪♪
ほーんと成長が早い大きくなってるぅ~♪
なんか お目目が垂れててこれまた愛嬌あっていいわ。

歯医者かぁ・・・嫌いだけどお世話になるところだよね。
ガーママはメンテちゃんと行く・・偉いなぁ。・・
しかも丈夫そうな綺麗な歯!羨ましい・・
そうそ磨き過ぎ・・あたしも注意されたことありまふ ^^;;

*ikukoさん

わざわざお忙しいのに、 コメントありがとうございます。
リリーちゃんのこと、
今日も見に行きますね。

ikukoさんも しっかり ね。 見守ってますから!

*ともっちゅさん

ダスキン。。。ガーシュウィン家では ふる活用ですよ。
だって掃除機、しない時、ささ~~っと出来るしね。
犬の毛 対策がほとんどですよ。(笑)

歯医者、笑われましたよ。。。。また。。。。

*サクラのママ

歯医者、ママも行ってますか。。。?
私、昔なんか、固めの歯ブラシでジャカジャカやってましたから、
普通の硬さに落としただけでもまだ進歩なんですが、
進歩しないのは、磨き方です。。。トホホ

BABYたち、こうやって カメラ目線で愛されてるんですね~~~ ♡

*kozuさん

そうなんですよ~~~
私、いつも磨きすぎって 注意されます。。。。

 バンバンどころじゃなく、 そのうち 歯肉なくなったら、どうしましょ 
 ・・・バンバン・・・!

私の歯の質って事かもしれませんからね、kozuさんの歯の質はしりませんよ。(笑)
でも、コーヒーとか、ワインとか、聞くんですがね~~

*nyannko12000さん

nekoさんも言われますか?
結構、みなさん、磨きすぎ って言われるんでしょうかね~~?

だけど、私、固めの歯ブラシで昔やってましたから、 それはNGですよね~~
歯医者での会話・・・かなり笑われました。
思いっきり おちゃけの会話してましたから。。

巣立った子達の近況が 救いですよね^^

*メガパパ

ご心配なく^^
この日はたまたまうちのご主人様との晩酌ですから。
我が家は私だけのとき、その発泡の種類の350MLですよ。
 それよか、パパ、 焼酎はいいけど、3Lですか!
 そのほうが すごいじゃないですか!
 3Lってーと、1Lの牛乳のパックが3つ分でしょ!!!?

娘さん、 成人式ですか?
着物の色は何色にしたんですか?
最近は、 原色系統 おおいですよね。
うちのちょんまげ、 あえて さくら色にしていましたよ^^ ちょっと前のお話ですがね^^

*カーボママ

ソラ君も、 垂れメですね~~~

 ジゼルの子達は 垂れメですね(笑)
 そしたら、この先、メイベリンが出産する子は、
 どんだけ垂れるんでしょうね・・・・?(笑)

歯。。。 私、前、結構いいんですよ。でも、奥、この前また かぶせてたの、取れました。
この次取れたら、抜くって、先生が・・・・(怖)

ソラ君・・・わっぜ可愛かとです^^

ガーさん、歯医者さんとの会話、かなり笑えました(笑)

気にせずバンバンやっちゃって下さい^^
いえいえ、飲んじゃって下さい♪

競技会お疲れ様でした^^

ひゃぁ~ひゃっひゃっひゃ(笑)
ガーお姉様
歯が黄色くなるもので想像して
アルコールもんばっかし!(爆)
ひゃ~ひゃっひゃっひゃ(笑)

ジゼルちゃんのお子達
みんな立派に成長していってますね!
あ、もちろんガーお姉様のちょんまげちゃんも!
(あ、ついでじゃないよ、笑)
みんないい子にすくすく育って
それを見られるってほんと幸せですね~♪
みんなかわいい!!
JJちゃんも元気で長生きしてくれるし、
会いに行きたいくらいです!!

ガーシュウィンさんいつも優しいコメント
ありがとうございます!
(ほんとは笑えるコメントと書きたいところだが、笑)

くくく^^;
笑っちゃいましたよ。
酒のせいかと心配してたってw
歯そのものは加齢とともに変色はしていくものです。
表面に茶渋みたいな物(ワイン、コーヒー等)は磨けばとれますから。

あと、歯磨きは親の敵でも墓石にたわしかけるものでもありません。
三本の指で軽く鉛筆持ちでみがくんですよ~!

そらちゃん立派に成長してますね♪~
愛らしい顔可愛い!

歯医者嫌いの私・・・
今まで虫歯になったことないので滅多に歯医者さんに
行きません。
歯の丈夫な人は歯周病になりやすいって分かってはいるんですが~
入れ歯になりたくないからそろそろ行きます(笑)
お酒で歯が染まらないと知り今日もいっぱいいただきます(笑)

一瞬、お酒は歯に良くない??ってドキッっとしたけど、
あーー良かった!

ソラくん、可愛がられて成長してますね~!
可愛くて困っちゃうっていう気持ち分かります^^
私も、可愛すぎて怒れない、、失敗したって思いました(笑)

歯医者さんで
歯周病度なんて調べる事が出来たんですね~!!
初めて知りました。。。

コーヒー&お酒では 歯は大丈夫なんですね^^
コーヒー好きの私には安心の一言です♪
気にせず 今日も飲めますからね~

ソラ君、タレ目で可愛い(*^_^*)

歯医者さんで メンテナンス偉い
毎年行かれるんですか?
コーヒーや紅茶で黄色くなると思ってた~
ならないんだね★

↓ うちも ダスキンの換気扇カバーつかってます
モップ 毛にお薦めですか??

ワンズたち みんなモコモコで可愛いねe-266

ソラちゃん
愛されてますね(#^.^#)

良かったぁ~~

みんなやっぱり成長が早くて
ポメルビーは今日も驚きです(笑)

ガーシュウィンさん。プッですよ(笑)
歯医者さんでそんなに質問したんですか??

あとで先生たちの話題になっていたかな(笑)

一瞬、ワンちゃんの歯の検診かと。。。厚化粧の女性で受けてしまいました。
ガーシュウィンさんそんなに飲むのですか?て私も思っちゃいましたよ(笑)

あ~んしてる子は誰でしょうか?凄く可愛いv-343

*VIVIパパ

ソラ君・・・・カメラ目線で 笑って撮れるようになったの見て、
安心しましたよ。^^
どんだけ幸せなんだか わかりますよね~~~^^


 競技会。。。次がんばんど!

*じょりまま

あーーら、~~~
オードリーさんじゃなくって~~~(笑)
歯医者、
前回は、先生の手、噛むし、
今回は、おもいっきり アルコールだし・・・・

  恥ずかしい患者ですよね(笑)
こうなったら、BABYたちの成長みて 和むしかないですよね^^

*jジャックパパ

こんな発言する患者、 パパ、 あったことありますかね~~?
まあ、私が存在するんだから、 世の中、どこかに 他にもいるとは思ってますが。。。^^

パパ、 私、読み違いましたよ。
親の敵・・・の後、
墓石にたわし ですよね。^^
   碁石(碁石)にたわしって読み違え、
   そんな小さい石にたわしなんか できんわ
   と おもって、よ~~く見まして、自分で笑いました  (笑)

*パールママ

おっ! 来たな! ^^
そうです  
お酒で 歯が染まらないとのこと! よかったですよね~~
 こうなったら、 やりましょうね!

歯周病、 気をつけながら♪

  

*sakanaさん

ドキッとしました?
私なんか、 診察台にあがって こんな発言でしたから、
笑われたってもんじゃないですよ・・・

 まあ、よかったですよね。
 ワイン、 たらふく飲めるね^^

ソラ君も こんない可愛がられちゃあ、 幸せってもんですよね。
だから、ゲンちゃんも しあわせですよ!

*ひとみさん

ひとみさんも コーヒー派ですか?
よかったですね~~
私も一日、3~5杯くらい飲みますから、 ちょっと不安だったんですよ。
まあ、 もっと不安の種はアルコールだったんですがね(笑)

 良かった~~~~♡

ソラ君も、 こ~~んなに垂れ目に成長してます^^
可愛いね^^

*さくらこさん

歯医者さんのメンテナンス・・・・行ってます。
あっ 間違った
歯のメンテナンスでした・・・(笑)

 これだけ並べて"関係ない”って言われホットした、ガーシュウィンが そこにいました。

モップ・・・いいですよ~~~
我が家はちりやほこり よりも、 犬の毛対策に成り果ててます・・・・・(笑)

*ルビーさん

ゴールデンの成長がこんなんだから、
もっと 大型犬の成長ってのは どこまででしょうね~~?想像できませんよ(笑)

歯医者さんに行くたび、 多分、私、話題にされてることでしょうか・・・・?どきどき

*ミッキー&ランディママ

私の検診でした^^
また笑われました・・・・ 前回は、先生の手、噛んじゃうし・・・!
歯医者じゃ、なにかと話題のガーシュウィンです・・・・
あれだけの種類、一辺には飲めませんが、誤解されちゃったでしょうかね~~? (怖)

お口を開けた子・・・・リボンの色からしてスッ苦(ボギー)ですね。
このこったら、 渋い子なんですが、 なんだか、いつもグッドショットな子でしたよ♡

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/199-518271ab

 | BLOG TOP | 


