プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


           ニュース が 2つ ありますよ  ^^










          以前、 ピアノの生徒さんで
          異国の少女・・・(といっても、高校生です)のこと、
          書いたの 覚えてます?




          ”ママ、 一生懸命働いてるから、
           お誕生日のお祝いは、
           プレゼントを買うよりも、
           ピアノで HAPPY BIRTHDAYを弾いて上げたい”

                って、言ってた子。   ♪










ガーシュウィン先生、 ” よっしゃ~~~~!”  と、腰を上げ、
まだ 両手もたどたどしい その子に  手ほどきした。











手・・・・・

その途中、 少女、 バイト先で 割れたお皿の直撃に会い、
包帯姿!   
20081022190419.jpg
   なるも、





     "平気・・・・・^^  私、 頑張る・・・^^”と、
     通い続け、 

      とっつきにくい、3拍子なる HAPPY BIRTHDAYを
      先週のママの誕生日には たどたどしくも マスター
      ♪     ♪     ♪     ♪     ♪





その日の 稽古日、 ママの誕生日と ドッキング!





異国の少女の、 バイト先で受けた傷も この程度に^^
20081119185541.jpg

その前の ピアノのお稽古は、 気もそぞろ・・・・・
20081119185603.jpg

     そして、
     ”さあ、 ママの歌、 いくわよ^^!”  の、 番になると、
     ”ああ~~~、 チョー緊張する~~、だめ~~” と、
         ・・・・・チョー・・・・?

 
ガーシュウィン、 ポイントを教える    も、
少女、 パニくって 次にたいする 集中に かけて
ミスタッチが 時々・・・・・                  頑張れ、少女!





”ラストっ 2回っ!!!!   ♪”  "ギャア===!!♪”

・・・・のうち、 ノーミスで やりこなす!
少女よ、  その 集中力、 大事よ!   ^^

お帰りの時・・・・・
20081119193400.jpg
     まだ、ピアノに座り、 練習したそうに、 楽譜を抱く
     
     もう、 まな板の上の鯉   よ^^
     この 言葉伝えると、 

     音符の中に、 鯉が 入り込む危険性あるので
     ガーシュウィン先生、 言うの、 やめた  (笑)










夜中、 異国の少女、 ワイン飲んで 半分寝そうな先生にメールをよこす!


     ”一回も 間違えないで 弾けました!
      先生~~~~  ありがとう   ^^

      ママ、チョー喜んだ^^   ・・・(チョー・・・?) ”





     の、メールに   ヨシヨシ と、うなずき、




     ガーシュウィン先生、 ほろ酔いでメールを返信した。

     ほら、 ほろ酔いなもんで、 
     返信した後、読み返した ガーシュウィン先生、 
           ギョギョッ   !!!!
            49c6.jpg

              よかっため
             来年のハッピーバースデイめ
             がんばろうぬ      ♪





          ま、 
          1つ目のNEWS って ことで  ^^










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










2つ目のNEWS ・・・・・

ゴールデンのシューちゃん、 
9月の最後の週に  ジゼルの母ジェシカとその同胎ロゼッタと交配した


ジェシカ    (ユージンと交配しにきた、 当時の写真^^)
jesika.jpg
     その後、ジゼルを含む 8頭を産み、
     また、ユージンの甥ウェンディと交配し、9頭を産む)

ロゼッタ    (ウェンディと2回交配するも、 失敗の頃)
pic20060617T1332.jpg










          残念ながら、 ジェシカは妊娠せず、
          ただいま、 想像妊娠中 ・・・・
 
          一同、 頭を下げる
          20081121081503.jpg





が、  !!!

ロゼッタ、 初めての妊娠 で、 来週末 産むとな
20080820093251.jpg

はよ でてこ~~~い  ♡
20080710075431.jpg

     ジェシカもロゼッタも、
     ユージンとジゼルのブリーダーさん宅にいます。
     
     ガーシュウィン、 生まれたら、 
     写真、 取りに 行って来るから、
     楽しみにしておいてくださいね^^










          写真と言えば、、、、、、
          
          貴重な映像・・・・  発見しましたよ   ♪


          ジゼルの兄弟、ユーユーという 男の子の兄弟が
          むか~~~し、
          すこしだけ ドックショーをやっててくれたとこありました。

          トレーニングと、 シャンプ&トリミングに来た時、
          
 
          亡き父、 ユージンと、 一緒に撮った写真が見つかった。





                 ユーユー &  ユージン


           pic20041227T0932.jpg





          丁度、 今のメイベリンくらいの 大きさなのかしらね~

           なんか、 じーんと きた。





          そして、 その娘が子供を生み、
          そして、 その息子も子を 残す・・・・・

             ガーママ、 ジーンとこずにはいられない。





兎に角、
ロゼッタ、 頼むよ!!
20081101133807.jpg
     まずは、 安産にね  ♡










ジェシカ。。。。。 今回では 残念でしたが、
           次回のヒート時は、まだ6歳予定のため、
           再交配 を 考えたらしい !!
 
           




          以上、
          NEWS × 2 でした ^^
          にほんブログ村 犬ブログへ
          はよ  でてこ~~~い  ^^


コメント

すごいニュース!  それに2つも。。。

『よかっため・・・』←朝から噴出しました(笑)

それからピアノも無事弾けてよかったですね。
きっと思いが通じたんでそうね^^

そして受け継がれる命の尊さに感動・・・
その場にいられるガーさんが羨ましいです。

ユージン・・・久しぶりに会えて何だか微笑んでしまいました^^

今日は朝から気持ちがいな~。

っさ、仕事行ってきま~す。。。

にゃははは^^

いかん! いかん!
VIVIパパもやってしまった。

今、コメントアップして読み返してたら、

 『きっと思いが通じたんでそうね・・・』
   
   『そうね』って・・・

訂正です^^ 

正しくは、『しょうね』でした。

お誕生日

e-51異国の少女のママのお誕生日おめでとう

“よかっため”私もメガネをかけないで
メールをいれると
これな~にと返ってくる来ることしばしば

黒やぎさんと白やぎさんの歌を思い出してしま
います。

シュウちゃんがパパになって、また綺麗なゴルが
生まれますね。
おめでとうございます。“よかっため”v-344

♪VIVIパパ

にゅあははは   ^^

 パパもやりましたね!(笑)
 安心するじゃないですか^^

異国の少女、 がんばったでしょう!♪
よかったですよね。 あとはロゼッタの出産です♪

♪サクラのママ

白ヤギさんと黒ヤギさんの歌・・・
  今うたってみました   ♪
  どっちが 先でしたっけ? (笑)

  こうだもんね~~~^^

異国の少女、 頑張りましたよ ♪ 嬉しかったでしょうね、ママも。
まあ、 その後n ガーシュウィン先生の メールミスは ご愛嬌ってことでね^^(獏)

私も読んで久しぶりに噴出しました~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  眼鏡をかけないですると私も同じような事やってしまいます。。。なので、老眼鏡はあちこちに置いてます

ロゼッタちゃんの出産、楽しみですねv-442
写真、楽しみに待ってます。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪


あのさぁ・・・ピアノって音量調整できないよね。?
電子ピアノじゃあるまいし・・・。
防音の壁とか作っているのかな。
うちの裏から、難聴の私でも聞こえる大音量・・・。
音量調整できないのか前から疑問でした。
ここで聞いちゃおう。(笑)

ところでママさん、デジカメあげようか。
古い100万画素のだけれど説明書もあります。
送料の千円未満を持ってくれるなら送料着払いで差し上げますよ。
写りは結構良いですよ。
そろそろデジカメに挑戦されたらどうですかね。(笑)
※欠点は単三電池4本もいります。今は携帯電話のようにバッテリーですよね。

こんにちは~。

キャハハハ。
ガーシュウィン先生ったら、凄いお返事メールですね~。
異国の少女がそのまま使ってしまったりして・・(^^;
でも、少女さんは頑張りましたね。
真心のプレゼントですよね。
最近、日本ではこんな素敵な話しを聞きません・・。
ブランド品を送るだけが、プレゼントじゃないよ~と言いたいです。

ロゼッタちゃんはいよいよですか!
報告を楽しみにしてます。
ジェシカちゃんは、次回こそは!!

凄い!ジゼルちゃんの兄弟ですか~。
ユージンパパとユーユー君、家族の記念がこうして残っていて素敵ですね。
寒い冬、ガーシュウィンさんは心がホットですね!

異国の少女、失敗無く弾けたんですね~(^^)
けどガーシュウィンさんの返事に、笑ってしまいました。
「よかっため」( ̄m ̄*)

ロゼッタちゃん、いよいよ来週予定なんですね♪
楽しみですね~~(*^m^*)

無事生まれますように!

子供たちがマリンバの練習をしている風景を思い出しました、25年位前のことです
ロゼッタの出産はヒューリーと同じ頃、無事生まれることをお祈りします
そうそう、私は子供が弾いてくれる、剣の舞が大好きでした。

♪キャメままさん

噴出しました?
私なんか、 こんなミステイク、 しょっちゅうやっては、滝汗です。

 友達なんか、 それにたいしての返信
 ”わからん、 落ち着いて打ってね!”です。

ジェシカはざんねんでしたけど、 ロゼッタの出産は とっても楽しみになり、
カウントダウンしてます! 

♪メガパパ

ピアノの音量は調節はできません。
我が家は なるべくピアノを弾く時は窓をしめて練習するくらいで、
”いつも うるさくしてすみませ~~ん”って 近所に気を使うくらいです。
 そして、音を出す時間も気を使います。
 でも、 我が家の前で 井戸端会議をしているご近所の方々もいますから、 お互い様ってところもあります。


 音が気になる人もそうやっているかもしれませんね。
 犬が嫌いな人もいるでしょうし^^

デジカメ?
あ~~~る~~~の~~~~ ♪
めんどくさいから いつも携帯でパシャッです。
メカにつよいパパは、 信じられないでしょうけど、
私、犬やピアノ引いてるほうがらくなほど、 機会、覚えるの面倒です。
こうやってブログやってるの、 とっても進歩なんですよ(獏)
 

♪ツボミさん

はい~~~~^^
ガーシュウィン先生、 やっちゃいました^^

 そうか!
 異国の少女、そんな打ち間違えの日本語、覚えちゃったらお終いでしたね! くわばらくわばら^^

ユーユー・・・あの子もホントにいい子でしたよ。
ユージンとのこのショットは 宝物です。
ジジジェルはこんなショットありませんから。
なにせ1歳まで ブリーダーさんちに いましたからね。^^
ロゼッタ、~~~ どきどきなカウントダウンです♪

♪kozuさん

はい^^
異国の少女の HAPPY BIRTHDAYは無事成功しました
おかげさまで。^^

 失敗は、 ガーシュウィンン先生のメールの返信でした(笑)

もう、忘れて ロゼッタを待つことにしましょうかね(笑い)

♪まあぼーさん

そちらも 無事生まれますように!^^

ハチャトリアンの ”剣の舞”   ♪
あれ、 マリンバでやると 躍動感があっていいですよね^^

さってと
もうお互い様で 出産がマジかですね^^
今日もヒューリーに 会いにいきますからね^^

お母さん思いの 優しい娘さん!!
その気持ち、読んでてこちらも嬉しくなりました!
ロゼッタちゃんの出産!!
写真UP 楽しみにしてま~す♪ヽ(*´∀`)ノ

こんにちは!

異国の少女、とっても、親孝行ですねv-290
幸せな、お母さんですねーv-352
そして、ロゼッタちゃん、出産楽しみです(^^♪
無事、生まれる事をお祈りいたしますv-238

異国の少女さん、練習の甲斐がありましたね♪

手を負傷したにもかかわらず
一回も間違えず HappyBirthdayを弾けたなんて(*^^*)

先生も良かったのですね(*≧m≦*)

ジェシカは残念ですが
ロゼッタに頑張ってもらうしかないですね!

もちろん安産で♪♪♪

お写真楽しみです~!

異国の少女さん、以前に記事を拝見しておぼえてましたよ。
お母さんの誕生日にうまく演奏できてよかったですね。
ほんといいお話です。
そして、ロゼッタちゃん、出産頑張ってね♪
新しい命の誕生って、ほんと素晴らしいですよね。

♪アンママさん

この異国の少女、 
6歳くらいからお母様の実家のおじいちゃま おばあちゃまに10年間食らい育てられてたらしいので、
ママのこと、 本当に 恋しかったんだと思いますよ。
少女から ”ママのプレゼントに 弾いて上げたい”って聞いたとき、 ほろっときました。(泣)

 さて、
 ロゼッタ・・・カウントダウンしてます。
 もうわたし、 ドキドキですよ。
 だって、今まで2回も子はいして 妊娠できなかったあの子が 6歳にして とうとうですからね!

♪ココ星さん

こんにちは ^^

異国の少女のままに捧げるHAPY BIRTHDAYは、 じーんときましたね^^

まあ、その後のガーシュウィン先生のメールの返信はずっこけましたがね(笑)

終わったからには ロゼッタの安産を祈るだけですね!^^

♪ひとみさん

少女、 ホントに 頑張りましたよね~~~♪
感動しましたよ!
先生の 返信メールには ずっこけましたがね^^

 後は
 ロゼッタの安産出産祈願ですよね。
 ジェシカが次もチャンスがあるなんて また楽しみになりました。

♪かかおさん

異国の少女・・・・あの集中力は 頭が下がりました。

兎に角 HAPPYなママへのお誕生日プレゼントで 安心しました^^

そうです。。。。
亡くなったものもいれば 生まれ出るものもいる。。。
世の中、そうやって繰り返し繰り返しの中に私達は置かれているんですよね。

昔の文書に
祇園精舎の鐘の音・・・・ってのがあったでしょ。
それ、いつも 思い出すようにしています。

    かかおさん、 子犬ちゃん、来てくれて  
    よかったね  ^^

おめでとう!

異国の少女、親孝行できたんですね。
しかしヨッパーのメールには笑えましたw
相当お飲みだったのかしら??
新しく生まれてくる命にも乾杯!

♪ジャックパパ

異国の少女、 とうとう ママに プレゼント、でs来ましたよ ♪  ^^
よかったよかった^^
でも、 その前は 手を怪我したり、 と プレッシャーはあったでしょうけどね。

 ガーシュウィン先生の メール返信、
 飲んでなくとも かなり やるんですよ。
 ”意味がわかんない、 落ち着いて打って。。”ってよく返信されます。(笑)

ロゼッタ、 初めてのお産ですよ。
安産を願います。

よかったですね・・

異国の少女・・頑張りましたね・・
パチパチパチと拍手を送りたいです。

異国の少女ちゃん・・これからも楽しみですね。

ロゼッタちゃん・・カウントダウンなんですね。
応援してますね~

>パムさん

異国の少女、 よく頑張りましたよね~~~

 途中、 手に包帯巻いてきた時には、 落ち込んでましたけどね。
 だから、 最後にママに引いて上げられ、しかもノーミスで、しかも、 ママが喜んでくれ で、 最高でしたよね。^^ ♪

そして、 ロゼッタは カウントダウン・・・♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/201-23809fe8

 | BLOG TOP | 


