プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          12月に入ると、 もう 早いですよ!

          兎に角
          11月の月訓  いきましょうか!  ^^


          巻いて いこか ♪










           11月の 月訓
           20081204124155.jpg





          生き残る種というものは、
          もっとも強いものでもなければ           
          もっとも知的なものでもない。

          もっとも変化に対応できるシュが生き残るのだ。

              チャールズ・ロバート・ダーウィン
              (1809~1882)

              イギリスの自然科学者。
              現代科学における進化論の方向性や
              生物科学上でも いくつも重要な功績を残す。

              2002年、BBCにて「偉大な英国人」の4位となる。
         
              










そうです。   ^^
生きていくうえでは、  信念は必要ですが、
対応力も もっと必要ですよね。

あまり 意地を張っても 浮くし
でもね、 この人 これにあり、  てのも、 私好きなんですよ。
  
    色ってのかしらね~~~









          ゴールデンとJJ・・・・
          もうすぐ 14歳ですよ。

          この子こそ、 変化に柔軟に対応して、長生きしてます。

          ユージンが亡くなっても 
          マジェンダが来ても
          ジゼルが来ても
          メイベリンが生まれても

              我が家のワンをファミリーと認め、

          ほら、 こうやって  お座布 にしたげる・・・
          20080216185313.jpg

          寛大・・・・・♪
          でも  いっつも 下・・・・・(笑)










メイベリン・・・・・以外と よく寝る

白目  むき出して
20080908142431.jpg

     長生き できるかもね^^










          長生きの秘訣?
          まあ、
          こうやって ゆっくりすることですよ   ^^
          roze3.jpg

          そ、 です  ^^
          ガーシュウィンも 柔軟に 季節に 対応してますよ!!!
 
               夏は ビ~~~~ル
               j3.jpg

               秋は ワイ~~~ン
               j2.jpg


               冬は 紹興酒~~~ホット&ストレート
               j1.jpg





                     ねっ   ^^
     










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。









歯 の お話、 いこか^^

いつか、 生キャラメル食べて 詰め物とれて 歯医者さんに行ったとき

 先生、 ”受けてる歯がもうだめになってるから、
       この次 これが取れたら、 抜こうね  ^^”
と、 ガーシュウィンを 脅迫してたの、 覚えてます?

最近の 話ですけどね。。。。。

     めったに 揚げ物料理しない ガーシュウィンが、
     一時間もかけて てんぷら 揚げたわよ。
     そう、 一時間もかけて・・・・・

          途中でね、 うちのちょんまげ娘がね、
          ” 粉が違う!  粉が違う! ”って、 うるさいの・・・


     でもね、 ガーママ、聞いちゃいない。
     
          カラッと 揚がるように
                   片栗粉 で 揚げたわさ ♪




                   かたい・・・・・

         でも、 ガーシュウィンファミリーがんばって食べた

         roze4.jpg
          ここまで 食べた時、 気がついた・・・・
          粉・・・・間違えた

              から揚げじゃなかったから・・・

 




その瞬間・・・・・    取れた!!!!!
49e3.jpg
     詰め物   取れた・・・・・!!
    
     万事休すですわよ





          神様、 いつ、歯医者にいけば よろしいでしょうか・・・・ 
          にほんブログ村 犬ブログへ
          全然・・・・巻けなかったわ・・・

          

コメント

ダーウィン様

種の起源でしたっけ。ダーウィン様
良いことおっしゃいますね。
強くでもない・知的でもない、変化について行けるもの
とても納得ですね。これからの温暖化なんてもっとも
シュが生き残れるかどうかが かかっているのではないかしら。

取りあえず歯医者には、行っておかないと。
e-304

ゴルワンが重なってお昼寝している姿を見てみたい。
とても幸せな気分になってしまいそう。

そう言う事だけは

JJは明日が誕生日だよね!?
おめでとう♪
長生きの秘訣は食欲と散歩かな!?
これからも元気で長生きするんだよ!

ガーシュインさんの酒好き季節対応には、ダーウインも真っ青だね♪
名前の最後に~~
インが付くひとは、考え方違いますな......(滝汗)

片栗粉の天ぷら......
歳がバレるよ!

片栗粉のイモ天ぷら懐かしくて食べてみたい~☆

そういうことだったんだぁ~~

ガーシュウィン先生。歯医者さんは早めにね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
遅らせるといけませんよ(笑)

JJちゃんは明日がお誕生日ですか。
どんなお祝いをされるんですかぁ??
たのしみです♪

いつも書こうと思っていたのですが・・・
Rieさんのブログが終わってしまいましたね(x_x;)シュン

同じく、虹の橋在住ワンコの飼い主としては
とても寂しいです。。。

あちゃ・・・片栗粉の使い方知らなかったんだ・・・・。(笑)
うちの娘が最近まで、「うすりきこ」って言っていたのを思い出した。
なんのことかなと思っていたら漢字が読めていなかった。

片栗粉って、例えば揚げ出し豆腐の時に使ったり、野菜炒めのとろみを付けたりと使うんですよ。
※稀に、小麦粉をまぶして揚げ出し豆腐を作る奇特な人が居ます。娘・・・・。

カラッと揚がるようにするにはね、二度揚げするんです。
二度目を卵の白身だけ付けて揚げるんです。
お試しあれ。

天ぷら粉がない時も、卵の白身だけまぶして油で揚げるんです。

お久しぶりですq(^-^q)

相変わらず可愛いいワン達ですねぇ
ある人の言葉
『桜梅桃梨』
桜は桜、梅は梅
それぞれ違う良さを持っている。それで良いんです。nekoもそう思います
p(^-^)q
それにしても娘さん凄いですねぇ
作っている最中に粉の違いがわかるなんて…
歯医者は早めに行きましょうねぇq(^-^q)
応援☆

勘違い☆

片栗粉はジャガイモの澱粉でしたね(滝汗)
イモね天ぷらは、メリケン粉だよね!?

片栗粉って、餅つきの時か~~
風邪で喉やられた時に、お湯で溶いて砂糖で味付けしたのが美味いんだよね~~~♪

JJ君、14歳のお誕生日おめでとうーv-314
元気に長生きの秘訣。
まさに、今月の月訓そのものですね!
みんなを大きく包み込んで、優しくて穏やかで。
ガーシュウィンさんの自慢の息子ですね。
こんな素敵な子を見ると、我が家のやんちゃおじさん!?も励みになります。(^^;
これからも元気で長生きで素敵な一生を送っていけますように。v-352

唐揚げ・・いや、てんぷら事件??
災難でしたねー。(^^;
お大事に~。フフフ。

こんにちわ、chevyのsuvです。

こんにちわ★

JJちゃん、お誕生日おめでとうございます(*゚ー゚)
14歳かぁ・・・素晴らしい!
ワタシもテリーと一日でも長く暮らせますように。
ガーシュウィンさんを見習って★
うぅ~JJちゃんたちの写真のわちゃわちゃ感がたまりません♪癒されます(*゚ー゚)

以前メールを頂いてから、テリーはすこぶる元気になってます!!ご報告遅れましたが(゚Д゚;)
しかし膿は止まりません・・・
なので!今、元気が戻ったところで!

手術をしてみようと家族の決断がでました。
今年中に、摘出手術をします( ´-`)

ワタシはものすごく不安ですが・・・
テリーの生命力を信じてみようと思います。

ガーシュウィン様、
寒くなったのでお体気をつけてください♪

またお邪魔しまーすヽ(´ー`)ノ

JJちゃん、お誕生日おめでとう!!

14歳ですね!
お座布団、下、寛大!!
柔軟ってのが長生きの秘訣かな?
げんちゃんも、柔軟でマイペースです。
粉間違えるガーシュウィンさんの柔軟寛大(笑)の元で育っているワンコたちは皆~~んな幸せ長生きでしょ♪
JJちゃん、これからもゲンキでいようねv-238

おめでとう!&・・・

JJちゃん、14歳のお誕生日おめでとう!
これからもますます元気で長生きしてくださいね。



一方のお方。

ご愁傷様ですw
いよいよ抜歯ですか^^;
駄目な歯を無理して残しておいても良いことはありません。
それが原因で痛い思いする前に早めに予約を!
年末年始にかかると時間もかかりますよ~。
お大事に!

ガーママ早く!

ガーママ、早く歯医者さんへGO!

師走は何かと忙しいしね。

そして、

『もっとも変化に対応できるシュが生き残るのだ』

そっか……。そーだったんだ…。

昔、食虫植物のハエトリソウのギザギザの口の中に、蒲鉾を入れたら、次に生えてきたハエトリソウには、ギザギザのハエを捕獲する口がなかった。
思い出しちゃった!(笑)

JJちゃん!!
14歳の お誕生日おめでとうございます(*´∀`)ノ
素敵な歳になりますよぅに~♪

あらあら。。歯医者通いはまだまだ続く・・ですねw

@サクラのママさん

お返事、 遅くなってすみませんでした。

 種の起源・・・・ 人間様って本当に考えて、発明できる生き物なんですね^^
 そうそう、この温暖化の先、 それに準じる生き物が変化して生息していくんじゃないかしら? と、 思ってます。
 
 さて、 私の歯・・・明日、とうとう予約しましたよ。
 やだよ~~(笑)

@ティアラ家パパ

・・・イン・・・・ そっか~~~~^^

 って、 なに、 納得してるんでしょうね。
 きっと、おいおいガーシュウィン、それ、ちゃうよ
 って、 ダーウィンさん、おこってるかも・・(笑)

てんぷら・・・私は野菜てんぷらが大好きです。
特に 芋となす^^ 今回、暫く揚げてなかったので、
ちょっと ぼけなす しました(笑い)

@ツボミさん

JJ^^
  女の子なんですよ^^  一応(笑)

でも、 名は体を表す・・・!
男並みの 性格で、 わが屋は振り回されてました。
そのお陰でガーシュウィンは お勉強できました、がね^^

一番の問題は、 歯 ですよ。明日予約です・・

@chevyのsuvさん  

お久しぶりです^^
テリー・・・手術、決心しましたか。
きっと 大丈夫!

  私なんか、 片栗粉でかたいてんぷら揚げて
  詰め物とうとう取れて 歯ぬき ですよ!
  ・・・って、関係ないですね(笑い)

テリーのその食卓の笑顔は元気に手術の成功をものがたってますよ!

@sakanaさん

ゲンちゃ~~ん^^
JJも 追いついたよ~~^^ またよろしくね。

 寛大で柔軟  そうです。 長生きのコツですが・・
 
私の詰め物は そうは いきませんでした・・・とホホ

@ルビーさん

JJに ありがとうございました^^

 しかし、歯は参りましたよ~~

Rieさんのブログは 寂しい気持ちがあります。
当時のJJの年齢のワン達が次々となくなっていくことは
しょうがないことかも ですが、
どうも、 寂しくて仕方がないですよ。
 JJには もう少し 頑張ってもらいたいです。
 ヨロシクお願いしますネ。・

@メガパパ

そうだよね~~
パパは、 なんやかんや冗談言っても、元調理師だったんだもんね~~

 そりゃ、それだけくわしいわけだわさ^^

なになに、 ・・・その最後の 卵の白身で揚げるっての、 いただきです^^
それだったら、 この私できそうであすよ!

したら、 歯 抜かなくてもよかったかな・・

@nyannko12000さん

お久しぶりです^^  お返事、おくれてしまい、すみませんでした。

 あらま、 nekoさん、とっても粋な言葉を教えてくださり、 ありがとうございます。 ♪
 ”桜梅桃梨”  って、 どうやって読むんでしょうか?
 おうばいとうり ?  季節のそれぞれを感じ、イニシエを思えます。

でも、 歯は 急がねば!
 

@ジャックパパ

JJに、 ありがとうございます。^^

 私?
 本当に、こんな、ご愁傷様はないでうよ~~
 片栗粉で揚げたてんぷらのせいにしてます。
 ・・・自分のせい?

@ともっちゅさん

ギャハハハハ  ^^
ともっちゅさんの その、 ハエトリソウの話は、
ウケウケです!!

 しばし、 歯のこと、 忘れられました。
 
ガーママ! 行きます、明日・・・・

@アンママさん

JJに、 ありがとうございます♡ ^^

私の歯は、 これから 泣きに入ります。

 犬の歯は丈夫でいいな・・・・・

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/205-642e00da

 | BLOG TOP | 


