プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          先週、 ドックショーに行ってきました。
          ^^
          ゴールデンのメイベリンと シューちゃんを出陳。










ガーシュウィン、 ドックショーの前には、 念入りにワンを観察します。
そう、
剪定前の 盆栽士さながら。。。。(笑)
   
       ココをこうして あーやって・・・・

まず、 メイベリン、 洗った
D1.jpg

D2.jpg
     (ククク^^ メイベリンのお耳の フワフワなこと^^)
     (これから 剪定するんですけどね^^)

もいっちょ
D10.jpg

そして、 立ち姿写真 ♪
D3.jpg
     おおーーーー
     だいぶ、 腰の高さが良くなってきた。
     まあ、急激に成長したんだから、 もう少しゆっくりですね♪





          パピークラスに 入っての出陳のものの、
          お相手がいると、 
          どうしてもメイベリンの ジュニアさながらのサイズは不利。
  
          お利口に やっただけ、 いいと しましょうか。^^

          この前のデビュー戦よか OKでしたよ。^^










さて、 お次は シューちゃん^^

シューちゃんは 我が家には住んでいないので、
どうなっているかは いつも 会ってからのお楽しみです。

ようこそ~~~~    ?
D8.jpg

D9.jpg

     ママさん、 ガーシュウィン家に予定を入れるころになると、
     ブラッシングがおざなり・・・・
     こらっ    ・・・すみません   (笑)の、会話後、
     
     ガーシュウィン、 見慣れたシューちゃんをやる。

やはり 終了すると、 ちょっと垢抜けますね^^
D6.jpg

D7.jpg





          当のシューちゃん、 ちょっと ドックショー会場で、
          ハプニングがあったんですよ。

          ガーシュウィン、 こんなシューちゃん、 初めてでした。




               聞きたい?









もし、 皆さんの愛犬を ハンドラーさんに 御願いする時、
訓練や、アジリティも 同じですがね。。。。

     ”終わったら、 会いに来てください。
      それまでは、 見えないように ショーを見学して下さい”

と、 言われるときが 多いはずです。




実はね、  ガーシュウィン、シューちゃんママに
そういう類いで お伝えしましたがね

     ママ、 お届け物をしに、 
     出番直前、テーブルに乗り、 最後のセットをしているシューちゃんに
        ”おはようございます~~~^^”なんて 会っちゃった!!!





              シューちゃん、 とち狂った!!

              ” ママだ====!!! ” と、





その後、 すぐに出番を向かえ、シューちゃん、ママを探す

じっとするのはいいけど、 動くと、ママを探し とち狂う!

ジャッジに触診され、    ” アップダウン ”の リクエスト。。。。





            シューちゃん、
            ” ママ===== !!!!”と、
            勝手に リングをラウンドしようとする。
            お陰で その後のラウンドの まあ、綺麗なこと!

                 。。。。。撃沈 ですわ。。。。。
            49e3.jpg












だからね、 みなさん。
なんでもね、 本番前は、 絶対、 お顔を 見せないことですわよ。

だって、
自分のママ、恋しさに とち狂わないワンが いないわけないじゃん!
シューちゃん、 そんだけ、 ママが恋しいか。。。。?




     シューちゃんママが、 言いましたとさ
     ”私が見ないほうが シューはちゃんとやるんでしょうね~~”

        はい。 そうかも。。。。。(笑)
        次、 頑張ります!!!










。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










          リッキーがね、 そのショー会場に遊びにきたんですよ!

          D5.jpg

          D11.jpg

          D4.jpg

             相変わらず・・・・・ 綺麗な子だこと。。。。。

           もいっちょ
           D14.jpg

          



           ショー会場訪問は初めてです。
           でも、少し時間たつと、 慣れてきて 期待できました。


           なにより、 この子、
           つれまわすと、 ”きゃ==可愛い===!”の
           黄色い声援を受け、 そっちの方に戸惑うナイスガイでした。

           まあ、 あーたも ゆっくりやりましょうね。









。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










最後に、 JJの 14歳のお誕生日の お祝いコメント
皆さん、 本当にありが当ございました   ♪


JJからご挨拶、 いたします。^^
昨日のお散歩にて、  ”ソンくらいの立ち姿はできるわよ♪”
って、 お見せに なりました ^^

見よ、 14歳の 立ち姿
D13.jpg

D12.jpg

     まあ、 歩きゃあ、 よぼよぼですがね (笑)
     にほんブログ村 犬ブログへ
     ご法度、 おわかり?^^

コメント

こんばんは

そうなんだぁ。。。
お願いがあるんですね。本番前には・・・。

そうよね、ママを見てしまったら恋しくなるに決まってますよねぇ@( ̄▽ ̄)@

ショーのワンコ。。。みんなカッコイイけど
本番前は大変なのですね。。。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

裏話、これからもお聞かせくださいませ~<m(__)m>

JJちゃんだぁ~(○●^▽^●○)./
素敵な立ち姿ですっ!!14歳には見えないですよね♪

ご苦労様♪

ドッグショーご苦労様♪
シューちゃんのお犬良しな所......
大好きですよ!
でも勝負する時は。。。
凄いハズ☆
忠犬はご主人様を裏切りません!
次回は頑張って下さいな~☆

メイベリンはまだ腰高ですね!?
で耳垂れの形がまだまだお子ちゃまぽくって可愛い~♪

歳は取ってもJJは貫禄もんだね☆
目に生命力を感じます......
長生きするよ~
この子♪♪♪

∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ  ドッグショーでのご法度、、、よくわかります

全くそのとおり、皆様、ご注意を!

聞きたいで~す と読みすすんで、ショーには、
いろいろな決まり事があるんですね。

メイベリンちゃんのトリミング後の姿が一人前ですね。
うらやましい、綺麗なカット。

シューちゃん お母さんが大好きなんだ。 
次回は、かっこいい姿で頑張ってくれますね。

JJちゃん14歳にはみえない、憧れ14歳です。

ドックショーもそうなんですね。ショーに出る子は
落ち着いているから、ママに会っても余裕なのかと。。。
やっぱり、ママ恋しさになんですね。普通でホットしました。

JJちゃんスタンディングポーズカッコ良いv-411
まだまだイケますよ~v-354

シューちゃん!

シューちゃんママっ!(笑)
今度はシューちゃん頑張ってね。

メイベリン・・トリミング台でいい子だね~♪
垂れたお目目がキュート♥

JJ・・あなたは本当に立派( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
よぼよぼでもいいの・・ゆっくり時間過ぎてください・・ ^^

シューちゃん、
ママ~v-344ってなったんですねw
大好きなママが近くにいると解って、
張り切りも空回りしちゃったのかな…笑
しっかし、、、
メイちゃんもリッキーくんも大きくなりましたね~。
立ち姿も立派なことv-410

やっぱそうなんだ!

知人のゴルがショードッグになる時に飼い主は見に来ちゃいけないっていわれたのでやめたと言ってました。
それが見られないなら面白くないと・・・
やはりそうなんですね。
訓練競技会とは事情が違いますもんね。

>ルビーさん

ドックショーのワンの 出番前なんて、
たとえると、 ファッションショーの舞台裏さながらですよ(笑)

 こんなとんまなことも あるってことで^^
 シューちゃんには、 次、頑張ってもらいましょう。^^

JJ結構、いけるでしょ~~^^

>ティアラ家パパ

シューちゃん、 やってくれましたよbね~~
まあ、 そこまで、 ママ好きか!?ってことですよ。
^^
次、頑張ってもらいもましょ。

JJ、まだ立ち姿だけは かんろくでしょ~^^

>きゃめまま

おわかりでしょ~~~~。

あらま~~~ って 結果になっちゃって、
ママもびっくりされたと 思いますよ。
私が、 一番びっくり でした!

>サクラのママさん

もう~~~ 私、びっくりしちゃいましたよ。
普段、きっちりやるシューちゃんだけに、
そこまでやるか!? って 感じでしたよ。

 まあ、
 そうじゃなくっちゃ、ママ、可愛くありませんよね。
 次、 がんばってもらいましょ^^

メイベリン、 すこしずつ、 わけが分かってきてくれてます。
ずーたいは大きくなりましたが、 中身は、まだパピーですがね(笑)

>ミッキー&ランディママ

シューちゃん、やってくれましたよ~~  。。。
でも、
シューちゃんは、ママが大好きですし、 ママなんか、
シューが可愛くてたまりません の方ですから、
しょうがないですよね。

JJ、 結構いけるでしょ~
まあ、歩けばほんとう、よぼよぼですがね^^

>カーボママ

シューちゃんママ びっくりでしたよ!
いや、 実はハンドラーの私がびっくり でした!

 メイベリン、 テーブルにあがっても、 やはり垂れ目の垂れ子ちゃんです(笑)

JJ、結構、いけるでしょ~~~^^

>みぬさん

シューちゃん、やってくれましたよ(笑)
ママ恋しさに、 あーなっちゃうんか って感じでした(笑)

メイベリンもリッキーも、 ベビー、抜けましたね^^

>ジャックパパ

はい^^
こうなるからです。

 以前、ユージンのときでしたが、 
 とっても有名なハンドラーさんが、引いてらっしゃったゴールデンが、 リングサイドで、オーナーさんを見つけ、 そっちにそれて リングアウトするの、 見たことがあります。
 だって、そのオーナーさん、 かぶりつきで、 応援してたんだもん。
 そりゃ、 行きますよね。

そして、 匂いに敏感なワンのハンドラーさんは、 オーナーに、 風下で、みないで と、 御願いしますよ。
そりゃ、みなさん、 必死で勝負にかける ってことですよ。^^

ぷぷっ^m^

うんうん! それ聞いた事がありますよ
ショー会場で、微妙に怪しい忍者の様な方を見たら
オーナーさんだって事ですねぇv-411
シューちゃん可愛いい♪

メイちゃんもリッキー君も落ち着いて立派ですね
どこぞのボンとは一味違いますe-277
一緒なのは垂れ垂れ。。。((爆))

なるほど ショーでもそうなんですね。
訓練競技会で見つかってしまってまさかの脱走
みたことあります。もちろん失格。
すごくわかる気がします。私は競技会場でも
合わせてもらえません。終わってからも(笑)
東京インター メイベリンちゃん 
出陳されるのかな

メイベルンちゃんって、ついこの間生まれたばかりなのにすっかり立派な立ち姿ですね!
あの歳でちゃんと座って待っていられるなんてびっくりです。うちにいる誰かさんがパピーの時と大違い。

JJちゃんもツンとした眼差しが立派です!!
よぼよぼでも楽しくお散歩できれば幸せだわん♪

>ぶるーなさん

忍者か こそどろか・・・・?(笑)

ほんと、 ワンに見つけられないようにっての、 至難のわざですyね~~(笑)

どこぞの・・・・やはり 垂れ垂れですか・・・(笑)

>lamareさん

終わってからも あえないってことは、
きっと、訓練しさん、 会場に飼い主がいるってことを覚えさせたくないんでしょうね^^

犬、すぐわかっちゃいますもの。
シューちゃんなんか、 ママ=おかえりタイムですから、リングを自覚してませんでした(笑)

lamareさんは いらっしゃるんですか?
また会えるといいですね^^

>sakanaさん

メイベリン・・・ここのところ、 やっと、自覚してくれてますよ
ドックショーは、2回目
前回、出しておいて良かったです。
前に犬がいても 追いかけなくって、そりゃもう、 いい子ちゃんでした。

   家に帰ると、
   トイレットペーパーをごちゃごちゃと、 散乱しまくって、 破壊娘です!

JJ,目にまだ勢いありますよね。 もうちょっといってくれるかな?♪

ちょっと遅くなりましたが、JJちゃん14歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだ若々しい14歳の立ち姿、これからもずっとずっと元気でいてくださいね。

ふわふわお耳のメイベリンちゃん、すっかり
綺麗に剪定してもらいましたね。
ちょっと手を入れるだけでやっぱり見違えますね。
さすが、ガーシュウィンさん♪

ショーの裏話、とっても楽しかったです。
シューママさん、ガッカリでしたね。

>かかおさん

JJに、ありがとうございます^^
立ち姿はりりしいですよね~~
昔は、走ると、チータみたいに、地を這ったように走り、見てると、とってもかっこよかったんでウ所。
   ・・・過去形になりました。

でも、 食欲だけは変わってませんから、田s借ります。

シューちゃんの話・・・ もう・・・本当にがっかりですが、いえでママに可愛がられてる証を見ましたよ。(笑)

いつも楽しい情報ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/207-f4d591f4

 | BLOG TOP | 


