プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ワンを多頭飼いするとね、

          そりゃあ、大変ですよ。

          散歩、& シャンプー & 食費 & バトル・・・





          でもね、
          こんなシーンを見るとね、
          ガーシュウィン、吹っ飛んじゃうんですよ。




          a1a3.jpg
          (まあ、よくもまあ、こうも重なれること!)









スリッパとは 
奪って咥えるもんなんだと 理解したゴールデンのメイベリン
a1a1.jpg

a1a2.jpg
     最近は、 こうですわよ。
     前みたいに 加工して、健康サンダル作らなくなった ですよ。





この前、14歳になった、JJの チッチャイころ、
こうやって、 ガーママに寄り添ってくれたもんだ・・・・     ^^
画像 167










           さてさて、 ガーシュウィン家では、
           今日も、寄り添ってますよ。  ♡

                 頭 くるっ!!!!!

           だって、ママが一生懸命夕飯作ってるっつーのに、

           こうやって、 ぬくぬくと、
           全員寄り添って  寝て待つなんてっ!!!
           1a14.jpg











ん?

なんか、 ワンのお食事と、 人間様のおかずが 似てるっちゃー、似てる。。

これ、 人間様仕様
鳥モモ肉と、たまねぎと、トマト缶の 煮込み  ♪
1a15.jpg
     美味しいですよ~~~^^

んでもって、 ワンのトッピング仕様
二玉88円で買ったうどん少々と、カリフラワーの捨ててもいい葉と、
モモ肉少々もらって、3割引きでかった鳥ハツ の、 煮込み  ♪
1a16.jpg
      なんか・・・・ワンの方がゴージャスな中身・・・




んでもって、 カリフラワーをボイルして、 マヨネーズじゅ~~~っとね^
             ・
             :
             :
             :
             :
             ・
          なんか、 悔しい・・・・

          みんな、寝ちゃってて 
          私ったら、まるで旅館の番頭さんみたいな雰囲気・・


          どんどん、 悔しくなってくる・・・・・!

          みんな寄り添って、寝て待つ 夕飯・・・











                 飲んでやるっ!!!!!
                 1a17.jpg






          ガーシュウィン ワインをギュっギュっ、ポンと開け
  
          無造作にコップに注ぎ、 くいくいっと、飲んだ♡

              @@@@@@@@

          ”あ====  できた・・・・っ?”と、 ガーパパ起きる

              ”できたわよっ ”と、
              コップの最後にあったものを 飲み干す。










その後、 いつもの夕飯できたんだけど、

女の嵯峨・・・ってーーーの?
あれ、 感じたわよ。    ほんに の~~~~。





          天国のユージン。。。。。

          これって、どうよ。。。。。
          3892.jpg

          ママ、愚痴っちゃうぞ ♪

       にほんブログ村 犬ブログへ
           主婦の皆様、 おわかりでしょ~~?
    

コメント

みんな可愛くお団子になって寝てますね~。

う~んわかります。
私もそんなこと日常・・かな?

出来た?って聞かれて、「はい。どうぞ~」って笑顔で言えればいいのだけどね・・。
何かちょっと、一人カリカリきちゃう時あります。
ハハハ。(^^;
私も番頭さん、さながらです。

ユージン君の笑顔が心癒してくれたかな?
このモノクロの感じがいいですね。(^^

こんばんは~

確かに多頭飼いは大変でしょうけど、それぞれの仕草で癒されてるんじゃないですか?
楽しみも沢山あると思いますよ。可愛いですね、重なっておねんねしてる姿。


リリーのこと心配していただき、温かいコメントありがとうございます。感謝しています。
順調に回復していますよ^
本当にありがとうございます。

U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪

”できた?”

ですかぁ。。。うーん!!懐かしいその響き^_^;


そしてそして。。。みんな、しっかりくっついて寝てるぅ~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 可愛い~~!!

この真ん中に私も埋もれてみたいです(笑)
幸せですよねぇ・・

寝て待つ姿・・・・・
私にはとっても温かい光景に見えますよぉε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ふふっ♪

外は寒い北国でも。心が温かくなりましたぁ(o^-^o) ウフッ

ご飯ですよ~と言うママ様の声で、寝ているワン達が
ガバッと起き上がる様子まで想像してしまいました。

我が家も人間様のと同時にお鍋で煮ています。

時々はあゆの鶏肉も拝借して、親子丼なんてものも
しょっちゅうです。(*^_^*)

とってもご無沙汰です^^;;
JJちゃん 14歳になったんですね^^
おめでとう♪
寄り添って待つ ゴルちゃん達 可愛いぃいワン♪♪

そうそう お友達のパピヨン ファレンだったんですよ^^
やっぱ 大人しい・・・のかなぁ??ファレンは??

@ツボミさん

ツボミさんも、 こんな気持ちになるときありますか?
まあ、男性も大変でしょうけど、
女も、毎日カリカリくるときありますよね~~

 まあ、そんな時はワインです!(笑)

剪定前のメイベリンのフワフワ^^
可愛かったもんで、 パシャッと、撮影しましたよ


@ikukoさん

そうです。
大変だけど、 楽しめる。。。。 ^^
楽しめないのは、 番頭仕事です(笑)

リリーちゃん、 本当に よかった。安心しましたよ。
ikukoさんの気持ちになりましたよ音符

@ルビーさん

ルビーさんは、なつかしかったですか・・・・
当の本人の、私なんて、 むっと来て、ワインですわ。
(笑)

まあ、全員寄り沿い 寝て待つ中、
ガーママのがちゃがちゃトントンの台所の音がむなしかったもんですからね。。(笑)

そちらは しばれるでしょうね~~

@サクラのママ

そうですそうです^^
ワンの胸肉なんて、 一番安いもので、 時々、人間用に拝借されますよね~~

  たまには モモ 食べたいって、いわれるもんですから、 こうやって買うと、今アドは、ちょいとワン用に拝借されるんですよ。(笑)

@ららさん

私が昔から聞いてたのは、

 犬は、
 耳が立ってる種類ほど、 それほど音を集める習性があるから、ナイーブだって。
 だから、派ピアヨンは、あれほど、綺麗ですが、 結構繊細な子が多いですよね。
 ファレーヌは、その元祖ですが、 耳が寝てて若干パピヨンよりもサイズがあるから、おっとりしている子が多いのかな?


ゴールデンも、 お耳が上についてる子は、結構野生的な子が多いですよ。
JJも、 若干上です(笑)

ふて酒......

毎日おさんどんご苦労様♪

料理にふて酒はいけませんよ!

料理は主婦の特権では無いけど...
そんなときウチの母は。。。
よく歌を唄ってましたな~☆

何だかんだ言っても愛する妻の手料理が一番ですよ♪(汗)
ワン達も残さず食べてますよね~♪

きゃっわいぃ~~~!

みんなで寄り添っておねんね。
安心しきった寝顔ってたまんないですね!そこの中に入っていきたいさちです(笑)

ワンコちゃんの食事・・・こうやって作っておられるんですね。メモメモ・・・

@ティアラ家パパ

だって~~~~~(笑)

くやしかったんだも~~~ん ♪

 まあ、晩酌はいつもやりますがね。
 ご主人様のこのおかず、 タバスコいれてやろうかしら とおもったわ・・・こわっ・

おお、パパのお母様、私の母と同じだわ!
そうです^^ よく 歌うたってたんだよなー

@さちさん

ワンのトッピングは、 こんなもんで、毎日作ってるんですがね、
人間様の おかずは そりゃもう、 さちさん、お手のもんじゃないですか~~

 私のほうも、 メモメモデスヨ♪

こんな姿、いいでしょ~~ ワンのこんな姿は私も好きですよ♡来る~~~~?(笑)

こちらへははじめまして・・・
その節はまろへのお言葉、ありがとうございました。

多頭のシャンプーって、大変ですよね~。
って言いたいトコですが、今のあたしには羨ましいデス。
二頭だった頃が懐かしいというか・・・
これからも楽しい日記をコソコソ拝見させていただきますね~。

み~んなガーママ手作りのごはんなんですか?
そりゃぁ大変だ。
しかも寝て待つなんて失礼かな^^;
ジャックは何か作ってやってると横に張り付いてはなれません。
ヨシヨシ待ってろよ~って嬉しくなりますもん。

いつも楽しいブログ拝見しております
主婦は大変ですけど~たのしいですよね^^
トッピングのご飯も美味しそうだ、、
シャンプーも大変そうだ^^:
でも楽しい生活~^^*
よく私もキッチンでワイン、ポン!と栓を抜いて飲んでたなぁ~
今はしておりませんけど^^:

@まろくりまま  ^^

ようこそ、いらっしゃっていただきました~~

年の瀬、押し迫り、 なにかと気ぜわしくなった中、
このガーシュウィンのブログにコメントいただき、 ありがたいです^^

まろちゃんのこと、 可愛い笑顔の子だな~~
犬もこんなに 可愛く笑えるんだ~~ ^^ って、いつも拝見してました ♡

まま、 くりんちゃんがいてくれて本当に良かったですね。
これからも、 伺いますから、ゲンキにいてくださいね!

多頭飼い・・・まあ、こんなもんですよね(笑)
私は、番頭役が時々むかつく(獏)

@ジャックパパ

そうです。
我が家は、基本的に、 ご主人様が外食嫌いなので、納豆かけても手作りが基本です。。。
時々、むかつくんですよ。

   ね~~~
   人が一生懸命作ってるってのに。。
   (まあ、切って煮込むだけですが・・)

パパは時々台所にたつんですか? えらいですね~~
それは、主にジャックのため?

@うらんままさん

えっ?
ママもキュツキュツポンやってたの?
でも、今はやらない?   なんでよ~~~やってよ~~
(笑)
まあ、こんだけ多頭いれば 大変なときも多々あります。
が、 平和な寝姿を見ると、 まっ いいか・・・ってね^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/208-5066891f

 | BLOG TOP | 


