プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューちゃんが、 またまたトリミングにきました!!

   前回は、足回りを気合入れましたから・・・・
   今回は、首周り   いきます!!


私が 普段、アンダー抜きに使っている物 一式です。
to3.jpg



最初に、このスクラッチャーで、 大胆に抜きます。
to4.jpg


そして、繊細な首や、肩 はトリミングナイフの粗めタイプで。
to5.jpg


ピッピッと出ている 細かい無駄毛は細かく切れるナイフで。
to6.jpg


スリッカーをかけ、アンダーの残りをチェックして、
最後にコームで整えるto7.jpg




    前回の シューちゃんの首周りと、今回を比べると・・・
syu3.jpg

to1.jpg

    どうですか^^  すっきりですね♪



・・・この仕事 終わらせて、家族と一緒に、映画観にいきました。
パイレーツ・オブ・カリビアン!!!!

皆さん、最後の字幕にイラつき、 すぐに帰っちゃいけませんよ、あれは。♪^^

シューちゃんの首周りにスッキリ、映画にスッキリ、そして・・・

    ビールっしょ!!^^


コメント

トリミング

ガーシュウィンさん プロなんですね!
すご~い!v-20
ドッチはいつもシャンプーとトリミング送迎でお願いしてるので
ドッチがトリミングしてるの見たことがなくて 
ズートはさみでしてもらっていると思ってました。ナイフなんですね!
パイレーツ見られたんですね
家も 家族がみんな好きだから家族で
行く約束してますが
週末 揃う日がなかなか難しく
あと 2週間先です
内容は秘密でお願いいたしますv-238

へ~~!こんな道具でトリミングするんですね~!
はじめて見ました。

ロミオはシャンプーもトリミングもお外でしてもらったことがなくて、
さすがプロにしてもらったら、
綺麗ですね~~♪
ロミオもトリミングしてもらったら、
ちょっとはすっきり男らしくなるかしらね~~~。

さくらこさん☆

なんか 好きなんですよ、トリミング^^
まあ、後に、綺麗になった喜びと、おいしいビールが待ってますからねー♪

私はナイフ中心に使います。
すき鋏 よりも自然なシルエットが出るのが気に入ってます。

それより、パイレーツ・・・これだけは言っておく、
終わって客電つくまで ぜーったい帰っちゃダメよ!

ロミコタママ☆

私は、ナイフが好きなもので^^
大丈夫、危なくないし、失敗も少ないんですよ♪

ロミオ、耳の上の毛と首周り少しアンダー抜くだけで、
男前まちがいなしよ!

トリミングに出す時は、ゴールデンのトリミングに慣れたトリマーさんに お願いするといいかも^^
ママ、勇気出して 一回出してみる?
いいトリマーさんに大当たりすると、ロミオって、こんな男前やんけ   ってな具合
大はずれだと、  ママ、自分で覚えたくなるよ^^

さあ、どっちかな??

ゴールデンもこんな風にトリミングするんですね。
アンダーは程よく抜くものなんでしょうか。
(すっきりと見えるように?)

こういうことで美しく見せられるのですね。
パピヨンはアンダーコートはないですが、
ここをもっとすっきりとか、ちょっとトリミングすると見違えるのかもしれませんね~。

おはようございます♪
見たことのない器具が揃ってますね~!
この器具を使って、仕上げる…芸術ですね。
これもセンス、人によって仕上がりが違うんでしょうね!!

シューちゃん、首回りすっきり!ですね(^-^)
ちょこんと居るのは、マジェンダですか~?
相変わらず可愛いヾ(≧∇≦)〃

kuroさん☆

パピヨンも、私は、必ずどこかやりたくなるんですよ。

kuroさんだったらおわかりかもしれないけど、
もっと ここをすっきり とか、
もっと ここはボリュームを とかあるものね。

いつか、パピヨンバージョン 載せてみますね♪
腕、磨いとこ!!

ひとみさん☆

おっはようございます!!

見たことない ですか?
いえいえ、お宅の台所にも・・・(JOKE^^)
これが終わった後の ビール が、格別なんです~~
って、犬のためか、ビールのためか・・・

人によってホント 仕上がり違うんですよ、これがまた面白い!!
私は、小型犬でもゴージャスに表現することを 目標にしているつもりですが、 奥深すぎてねーーー

うふっ マジェンダがエキストラで出てたの、
さっすがー よくわかりましたね!!

ガーシュウィンさん、こんばんは。。
先日は書き込みありがとうございました♪
何度か今日までに来てコメント入れたのですが、
うちのセキュリティ設定が原因で反映されていなかったみたいでした。
改めてもう一度お邪魔しました(^-^)

スクラッチャーってこれのことなんですね!
アンダーコートが抜きやすいと聞いて、
毛量の多いぷるに試してみたかったのです。。

すっきりしましたね~(^0^)
来月のトリミングまで待てずに我が家も購入してしまうかもっ?!です(笑)
また寄らせていただきますね♪

ガーシュウィンさんこんばんは~

お道具いっぱーい!
ナイフなんて恐くって使えないかも~
質問~です。
お尻の飾り毛はどうカットすればかっこいいの?
この間、アンディのおしりやったら
ちょっとヘンテコになっちゃいました(T◇T)



手に職もちなんですねv-10

プロが使う道具でないとなかなかアンダーって抜けませんか?
素人が安易にやると大事なお毛毛が切れそうで怖いですわ。

頑張った後のビールうっまうっまだったでしょ!

puruhanammさん☆!!

きゃあ  来てくれたんですねー。!!
しかも、今までに何回かトライ!!  本当にありがとうございます^^  やっと こちらでも会えてうれしいです・・って 私ヒコボシ?

最近は、アンダーを抜く用具が一般にも出回っているので ママ、ちょっとだけ冒険してみます?
バケツ一杯分の抜けたアンダー見ると、爽快ですよ♪

アンディママ☆

娘さん、オーディション合格おめでとう!!
タランテラ、 よく指ころばないで弾けました^^
ところで、どういう意味なんでしょうね、この題名??

そそっ、オシリの飾り毛ですね。
私の場やい、最初から鋏はいれません。
やはり、抜いて抜いて、シルエットがすっきりしてきたら、 飾り毛の尻周りと裾を、スキ鋏で、調整するだけです。

ゴールデンは特に、自然ですっきりなシルエットが好きなので、 ナイフは必需品です。
また、機会があったら 尻周りのシリーズ載せますね。
まあ、あくまでも私の好みの上ですけど^^

エルエルママ☆

すごいことしてるようにみえるでしょう^^
ちがうっちゅーの  ドックショーやってると、嫌がおうでも 自己流で覚えていったの。
だって、わが子のこと、すこしでも、良く見せたい一心ですから。

ママ、最近、このスクラッチャーは、形を変え、一般にも出回っています。
レオのアンダー抜いてあげると、夏の暑さが少しだけ還元されるかも♪

ファッションの為だけじゃなく、毛玉防止と、通気性にもつながるからね^^
あっ、ゴールデンのレオのことよ、プードルのルイはNGよ!!  わかってるよってか。

遊びに来ました~

おはようございます 
レオブログに遊びに来て下さってありがとうございましたi-179
ガーシュウィンさん なんだか凄いですねぇ~
プロですねぇ いろんな事が勉強になりそうですi-179
またゆっくりとblogを拝見させていただきま~す

つまらないレオプログですが また覗きに来て下さいね~i-179i-88

レオママ☆^^

ようこそいらっしゃいました!!
わざわざ、以外に暑い北海道から(関係ない!)
ありがとうございます、嬉しいです。

私の記事、ぜーんぶ読んだら、あなた、
すごいですねー なんて言えなくなるかも。
”今日は大丈夫ですかー?” になっちゃうかもよ^^

なにしろ、北海道が今、28℃ってのが私は許せない!
だけど、また、そちらにもお邪魔しますからねー。

スクラッチャーっていうやつ?家にあります。
昨日もシャンプーのあと使いました。
うちのマンションでショーのお手伝いしてる人からもらいました。

ゴールデンは着ぐるみきてるので、たまにすいてやらないとね。 笑

ゼファーパパ☆^^

こんにちはーーようこそ!!

最近、ゴールデン界では、浸透し始めてますね。
やはり、アンダーコートに目をつけたメーカーが
こぞって 使いやすいスクラッチャーを開発した結果でしょうねー。
まだまだ 進化しそうですねー^^

特に、夏は、着ぐるみ 暑いでしょうからねー。
トックリセーターを 脱がせてTシャツくらいにしてあげる って感覚?   笑

hello!!

うちのブログに遊びにきていただき、有難うございました。ワンちゃん達はショータイプの子達なんですね~。
すごいですね~。うちのGR4匹は、普通の子達です。いつも騒がしく楽しくやってます。また是非遊びに来てくださいね。

sarryさん☆^^

ようこそ、こちらにも♪
いやあ、 ショーにはまった私につき合わされてるワン達です。

sarryさんはサーフィンっ子、 かっちょいいですねー。
ゴールデンの足腰には、砂浜はめちゃくちゃいいんですよねー。
っていうことは、人間の足腰にも いいかもね♪

またお邪魔しますね、そちらにも。
きてくれて、ありがとう!!

ほっほ~

勉強になります。

スラッチャーもどき商品もペットショップで見かけますね。
我が家では、とりあえず入手したファーもどきで
首元をすっきりさせたいと思います。
先週、少しカットしてみたんですが
復元性があるのか、毛ぶきがいいのか
すでに今週はモファモファになっているまろたんです。

お尻廻りのUPお待ちしています。
えっ、まろ家は無用だって(^ー^;A 

あと、耳の周りもよろしくです。

まろママ☆

まろちゃん 毛量多そうだから、1週間もあれば、もわっとしちゃうかもねー。^^

しかし、パパ、目覚めましたねー。ドンドンうまくなるでしょうねー。  マケソ♪

しかし・・・・まろママお尻周り?^^
うふっ いいけどーー^^
先日、そちらにお邪魔したら、 あれ?まろちゃん少しすっきり?って思いました。ママがお江戸に言ってる間に、パパ やってたの?♪ 

シューちゃん、すっきりと気持ち良さそうですね♪
トリミング用のお道具一式、初めて目にしました。
やっぱりコートはカットした方がよいのでしょうか?「ゴルはコートが命」なんて考えがあって今までファルコンのコートを短くカットした事がないのです。そんな訳で今も私の足元でイビキをかきながら寝ているファルコンにはエアコンが欠かせない日々が始まりました。

ガーシュウィンさんこんにちは!
今日のこちらはすごい暑さに・・・
今日もビールが美味しく飲めそうです(笑)
パールもそろそろトリミングに行かないと!!
髭が伸びてきました(笑)

さっちゃんさん☆

ファルコンも 毛ぶき、いいですものねー。

ゴールデンのトリミングも、ドンドン進化してるみたいです。
自然風という意味が、すっきりと言う風に変化の兆しの中、
人によって捉え方、見せ所もいろんなアピールするようになってきてますねー。
ちなみに、私は、絵に描いたようなシルエットが好きで、特に、首周りの表現はまだまだ課題で、研究中です。  

アンダーは、特に夏は首周りは抜いてあげたほうが
見た感じ 涼しそうかな^^

パールママ☆

ママ~~待ってたよー!
えっ 手ぶら?  残念~~

パールも、あの毛量、暑そうですよね。
えっ ご心配なく?得意の川泳ぎで、涼む?

そして、遊んだ後は、ママお得意のお料理三昧でしょ!
しかし、きょうは梅雨入りしたくせになんてことでしょうね。
ジゼルも、”ママエアコンつけて”と請求しましたわ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/21-b3203d31

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。