プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          ガーシュウィン、 
          その日、朝から 気が重い・・・・・

          jj4.jpg

          たとえて言うならば、

          爪きり見せたら、 
          何気にパパの後ろに隠れるゴールデンのジゼルさながら
          jj5.jpg











          でも、
          行くっきゃない
          やるっきゃない
          jj1.jpg

          jj2.jpg











あん時、 歯医者さんの院長さんが 私を脅かさなきゃね。。。。
” ガーシュウィンさん、 この次、詰め物取れたら、もう抜こうね、歯^^ ”
って、
いつもの 早口で言わなきゃ、 こうも、 気が重くならなかったんですけどね、

     いつもは、
     半分くらいしか聞き取れない 院長先生の早口・・・・

     そこだけは クリアに ききとれちゃったもん。。。。。






だから、 今度は 抜かれるに違いない。。。。。












          で、・・・・・ 
          行ってきましたよ。

          









          ” 取れちゃったんだね~~~~ ♪ ”

               ”はい・・・・”

          ”この前、言ったよね、 
           今度取れたら、ぬくっきゃないんだよね~~
           だって、 もう受けてる歯、 ボロボロなんだよね~~”

               ”・・・・・はい・・・・”





          ” 抜きたくなければ、 
           
            詰め物じゃなくて 少し柔らかいけど、
            かぶせもの する  ?”


!!!!!!!!!!!!!!!!




                ♪♪♪♪♪

             ガーシュウィン、 先生のお顔見て

             8回くらい うなずいた  !!!!
             jj3.jpg











先生、 チャッチャッ  と、 かぶせもの、やった

”本当は、 抜いたほうが いいんだよ~~~”

      ガーシュウィン、 早口で聞き取れない振り しちゃったもんね^^





終了~~~    やった!










          ”この前、 定期健診したとき、歯の磨き方指導したと思うけど、
           その磨き方、なるべく守ってやってね^^

           歯磨き粉は 何の種類を使ってるの?”



                 の、 質問に、
                 抜かなかった安堵でガーシュウィン、
                        ・
                        ・
                        ・
                  変な 答え、 しちゃった  (笑)

          ”はい、 デンタル・クリニックです  ♪ ”



          ”ん?”



          ”デンタル・クリニック^^
           
           ク・リ・二・カ~~~♪ っての  ^^”

          
          ”君ね~~~
           デンタル・クリニックって、 ここの事^^
           焦ったよ~~ そんな歯磨き粉があったのか?って
           
              クリニカでしょ!?”

           ”はい~~~^^ すみませ^^ アハハ^^
            ちょっと、 間違えちゃいました ^^  ♪ ”
           7f4a.jpg









           またまた、 ガーシュウィン、 笑われちゃいました。

           まあ、 自分でも 笑っちゃいましたよ。

           ガーシュウィンは、
           歯磨き粉、豆粒くらいしかいつも使わない。
           それを伝えたら、 それでいいよ~~って、合格でした。










この気持ちをたとえて言うならば、

爪きりの用意して、 おののく ゴールデンのジゼルが、
5f49.jpg


突然、ピンポ~~ン  と、 来客あり、
ガーママに そのまま スルーされた 安堵感と一緒♪
20080820093251.jpg






          いいな~~~

         ガーシュウィン、 歯医者に行ったら最後
          ジゼルみたいに パパのお背中に逃避できないもんな~~
          jj5.jpg





でした   ^^
にほんブログ村 犬ブログへ
みなさんは、 この気持ち、 おわかりでしょ?


          

コメント

とっても分かります。その気持ち。

歯医者さんって、とっても痛い時はありがたい
けれど、普通の時は行きたくない場所。

一年に一回の歯医者さんからの葉書が来ると、
一年の早さを感じます。

取りあえず信頼できる歯医者さんをやっと見つけた
のでここ10年くらいは、家族で通っています。

ジゼルちゃんがパパさんの後ろにスルーしている
写真が、可愛いですね。

んも~っ、ガーママったら!!

おっかしぃ~、ガーママったらぁ!
あぁ、ガーママって、本当に可愛らしい方ですね。
抜いたほうが良いといわれても、抜かなくてすんで良かったですねぇ。。
ちなみに歯磨き粉、あたしもソレですよぉ~♪
あ、この記事、あと二回は読み返します。ふふふ…♪

私も金曜日になつかしのミルキーをもらい
齧っていたら 固いものが 取り出してみたら
かぶせ物でした。 一回取れて 今度取れたら
やり直しといわれたとこ。年末で忙しいでしょう
からこのまま付けとくといわれて?
8回うなずきました。(笑)なのでとってもわかります。

分かるわーっ!
分かるけど、笑えた。(≧∇≦)
抜かないで済むなら、抜きたくないですよね~

パパさんの後ろに隠れてるジゼルちゃん、可愛い~♪
爪切り嫌なのねぇ。うちと同じだわぁ~(^^;)

こんばんは。

とりあえず、もう一つの選択肢があったんですね!
お疲れ様でした。
も~っ、先生ったら最初から言ってよ。って感じですね。(^^;
確かに、歯医者さんは何か憂鬱になります・・(^^;

ガーシュウィンさんの気持ちもジゼルちゃんの例えで、一層理解できましたぁ。
今度はガーパパさんとご同伴で歯医者さん!?
フフフ。(^^
お大事に~。

分かります、私も物凄く痛いときは

早く診てよぉ~~!って思うんだけど
痛さがなくなると、次の予約の日がなんとも
気乗りしないんですよね。
行けない理由を考えたりして∑(; ̄□ ̄A アセアセ

身体に力は入るし。。。あの音がねぇ(p>□<q*))

ジゼルちゃんは爪きりが苦手なんですね。
ふふっ
可愛い~~。
うちも2人とも苦手でした^_^;

一喜一憂?

歯がいよいよ痛くなって病院行った時は先生が天使に見えるけども......

痛くないのに抜歯なんて言われたら誰しもデビルに見えちゃいますよ!

今後は一難去ってまた一難と成らぬように食べて下さいな~♪

>サクラのママさん

歯医者や美容院・・・・ 気に入ったら絶対帰られませんよね~~

そんでもって、この歯医者さん。
やけに早口で、ぼ~~っとしてたら、 ラップミュージックを聴いているような錯覚になるんですがね、

 なるべく自分の歯を残そうとしてくれたり、
 処置は、ちゃっちゃっと 手早いし、
 行ってるんですよ~~

まあ、ジゼルの気持ちは、やけに分かりますがね。。

>ともっちゅさん

うんうん、 自分でも、おかしいですもん^^

 歯、抜かなくてすんだ、安心感から動転して(?)
 デンタル・クリニックって、 言ってしまい、
 ク・リ・二・カ~~ ♪ って、 歯医者で歌う患者もいないかな・・・(笑)

 先生のつっこみも かなりでしたよ^^

2回も読んでくれるんか・・・!?
かなり 焦る。。

>lamareさん

lamareさんも、 8回うなずいたんですか!???

   (笑)
わかりますよ~~~♪ 私もでしたもん。
自然に首が何度も縦に振動するんですよね~~^^

ミルキーでしたか・・・・?
私は、この歯、最初は、生キャラメルで、その次が硬いてんぷらでした♪

>kozuさん

分かってくれます~~~?

 でも、 歯磨き粉の名前、間違えないでしょうね~~ママは、
 
ジゼル 私の行動により、 爪きりとなると、 こうですよ。・・・・(笑)
カールもですか?^^  全国共通ですねーー

>ツボミさん

そうですよね~~、
先生たら、こんな方法もあるなんて、最初からいってくれればよかったのにね~~(笑)

 お陰で寿命、縮まんなくてすみましたよ^^

今度はパパ同伴?
私は構いませんが、 パパ、こんな患者の同伴は嫌がると思っちゃったりして・・・(笑)」

>ルビーさん

分かってくれます~~?
ハンカチ握る手、 いつもまにか ぎゅ~~~っとつかんでたりね・・・^^

ほんと 苦手ですよ。

 マリンやボビーも爪きり苦手ですか?
 犬みたいに逃げられませんからねー、歯医者では・・・(笑)

>ティアラ家パパ

歯医者さん。。。。

 痛む時は、神様に、
 平気な時は、 デビルに 変化しますよね~~(笑)

この次、7月ですって^^
でも、それまでになにかあったら、絶対きてよね!って言われました。。。

ぷぷぷぷぷ^^
デビルのおいらがやってきましたよ~^^;
えっと、
抜かなくていいものを一生抜かないで済むわけがありません。
延命処置にすぎないと思ってた方がいいですよ^^;
少しでも保存させてくれたDr.に感謝しましょう。

ちょっと脅かしてしまいましたね。
でもみんな歯科医の事を良く思っていないのかなぁ・・・
我慢できなくなるまで放置してから来るから大変な思いするのに・・・・


んーわかる・・・出産より歯医者が嫌です!
ジャックパパごめんなさい。
私も、妊娠前に行ってた歯医者
途中なんです。そろそろ、いかねば・・・

歯医者さん 歯抜かれるのいやだよね
でも 私 昔の昔 歯医者でバイト 歯科助手したことがあります。 たいしたことはしてないけど なかなか大変なバイトでした 一番の理由は先生がすごく わがままだったからです だから 歯医者に患者としていくと 助手のことを思えば まだ患者の方がいいと いつも思うのです

うふふっ(^^♪

ガーシュウィンさん  こんにちわ(^◇^) 
歯医者相当嫌いみたいですね
抜くのは確かにnekoも嫌ですけどね

また遊びに来ます♪応援★

うふふ・・8回ぐらいうなずかれたお気持ちわかりますよ~
私も歯医者は嫌です・・抜くなんてめちゃ嫌ですぅ・・

「8回ぐらいうなずいた」の下のお写真・・(上から5枚目)すごい可愛いですね~
とびっきりの笑顔で癒されました・・

>ジャックパパ

きゃ~~~Mr.歯医者!!
みつかtっちゃった~~(w来)
そうです、ガーシュウィン、デビルされました^^

 でも、 温存してくれ、 感謝してます。
 8回くらいうなずきましたから^^

だって~~~ 苦手なんだもん。。。

>VIVIママ

おっ!
ママ、ジャックパパに一緒に怒られましょうね~~

だって、苦手ですよね~~あそこ・・・・

>さくらこさん

キャーーハハ^^

 さくらこさん、助手してたんですか?
 そっかーー、そんなサイドの見方もあるんですね。

患者の方がいい? いえいえ、患者サイドもきついですよ。。。(笑)

>nyannko12000さん

nekoさんも 苦手ですよね~~~

私、20まで虫歯知らずだったんですよ。
だから、大人からデビューなだけに どうもこうも苦手大ですよ。

応援、ありがとーー♪

>パムさん

ですよね~~~^^

8回くらい・・・本当に安心して小首がとまりませんでしたもん。(笑)

5枚目写真?
あれはJJですよ^^   可愛いでしょ~~^^14歳だなんてね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/210-c1fe8f72

 | BLOG TOP | 


