プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          我が家の14歳のゴールデン・JJを心配してくださり、

          コメントを下さった、


ジャックパパ  kozuさん  アンママさん  ツボミさん  nyannko12000さん

ティアラ家パパ  アンケニママさん サクラのママさん  chevyのsuvさん

きゃめままさん  ユジンさん  イナシさん  そよかぜさん  ルビーさん・・・




           他にも、 ご心配していただき、
           メールをいただいた方々、
 


           お電話まで下さった方々、

          そして、 記事を読まれて心配してくださった方々





          ありがとうございました。










おかげさまで、 JJ 生還しまして、
後遺症は未だ 残っていますが、 気持ちと食欲だけは元通りになりました。

ガーシュウィン、
一人ひとりに コメント返ししなくて バチがあたりそうですが、
このバをお借りして、 お礼を申します。

ありがとう  ♪








          そうなったら、
          JJのこのたびのストーリーに なくてはならぬ
          お話しを 書くしかないので、

                 書かせてね。










vol.1で  書きましたが、
兎に角、このJJ, ねっからの丈夫な体質が ママには助かってましたが、

ついに、 こうやって倒れられちゃあ、 もう びっくり!

JJの ばか====  って ね。










          その夜、 我が家のちょんまげ娘は
          risa6.jpg

          就職のアドバイスをしてもらいに、
          大学の先輩と 出かけていきました。
          
          ”車で向かえにきてくれるから、
           お父さん、飲んでいいよ~~~^^”ってね。









             パパ、 飲める喜び、満喫しました♪










          そしたら、 こうでしょ!!

              "今から 救急病院連れて行くよっ!!!”
              って、ガーママ言っても、

              ”俺、飲んじゃったから運転できない・・・”

        万事休す 。。。。ガーママ、免許ないし。。。
                   ちなみに、自転車にも乗れないし・・・・

              で、
              ふと、 思い出した。





          ちょんまげ、 呼び戻すしかない。。。。

           



          携帯電話とは 便利なもんだ

            ”もしもし、JJが・・・だから、 すぐ戻りなさい!!”
            ”え~~~~・・・”

            ”いや   その 先輩ってのに、 代わって頂戴!”
            "マジ~~~!!?”

            "早くっ!”










       先輩、 代わってくれた

             ”も。。。 もし もし・・・・・”

          ”初めまして、 私はちょんまげの母です。
           あなたの 名前は? ”


             ” す・  す・ S○○○ですっ!”
             (彼、二回もどもった・・・・”

          ”S○○○君ねっ!  
           あなた、 アルコールは飲んでるの!?”

             ”の、 飲んでないですっ!”
                (飲むわけないじゃん、運転だもん・・)

          "実はね、・・・・主人は飲んでるし、
           娘はこの夜中の知らないところの運転は・・だし、
  
           だから、君、連れてって繰んないかしらっ!!??”

              (分かりました==)










インターネットとは 便利なもんだ。
パパ、正気になり、 
最寄の動物救急病院を検索し、 プリントアウトしてくれた

 ガーシュウィン家に到着した彼に それを渡したら、 あーた、

    ”あっ、 ここ、 知ってます。 前、行ったことあります。”
     て、言うじゃない!

 ”なんで、知ってるの? 君、犬、飼ってるの?”

    ”いいえ、 前に夜 
     惹かれてた野良猫をここに連れて行ったことがあったんです。”

 ”そーなのー ♪
  じゃ、 場所分かるわよね^^ ”

    ”はい。 ナビもありますから・・♪”




           この彼、使える !
           ナビというものも 便利なこと!

         我が家の保険の都合で 
         彼の車で彼に運転してもらうことに決定♡










              ガソリン 入れて行ってもいいですか?

              いいわよ、 それ、 お支払いするわ♪

              いいっす! 僕、払いますから、

              そういうわけにはいかないわよっ!
              いくらか 言いなさい!
                (ガーシュウィン、教師言葉に変わる)









着いた
JJ   もう、ぐったりで お口にヨダレ浮かべて 気持ち悪そう・・・・





”前にいるワンちゃんの処置をやってますので、 1時間jくらい待たれますが。。”

”えっ・・・・・・”

”それとも、 隣町の救急病院を紹介しましょうか・・・・?”

”いいえっ! ここで 静かに待ちます。 
 あちらで又 待つことになったら、 大変ですから。”





               1時間たって、 通された

               パパ、もうぐったり重くなったJJをかかえるには
               腰に負担が来て ダメそう・・・・




                 ”かして、 私がやるから!!”


               ガーシュウィン、ぐったりしたJJを ガッとかかえこんだ

                 (本当だ、いつもより重い・・・・)
               母は 強いのよ
               グランドピアノ、引きずって移動するより 軽いもんだわ!








”御願いします====!!!”

 と、診察台に置いたら、
 
 漫画に出てくる、まことちゃん みたいな ドクターが登場。





"説明を 御願いします。”  ^^

   ガーシュウィン、 やや 興奮気味に なるべく正確に説明した。

"消去法でいきましょう” ^^
   
   その瞬間やったことは、
   心拍数 = 正常    うそ====?
   血圧   = 正常    そんなはず・・・・
   意識レベル = 正常  こんなにぐったりしてて!!?
       ”びっくりしますねー まず、14歳まで生きてるのが・・・”
       ・・・・・ 返事に戸惑った。。。
   

   よって、
   ヘルニアの検査   血液検査  から、攻めるって・・・





           30分位、 さらに 待った
           待合室で  少しうとうとした。

           駐車場にては、 ちょんまげと先輩に
           ”食事は?”と 聞くと、
           
           "食べようと思ったら、お母さん電話するんだもん。。”
           と言うウことで、
           
           "近くでコンビ二探して 飲み物となんか食べるもの、買ってね
            君は 食事は?”

               ”いえ、 家で 食べてきましたっ!”
               本当かな・・・? と、思いながら、信じることにした。










結果が出ましたっ!!!!    一同 緊張 !!!!!


ヘルニアと 首のレントゲン・・・・・ 若干弱いところはありますが、心配なしです

約 20項目くらいの 血液検査・・・・・ 全て 正常 なんですよね~~~・・・
      うそ・・・・
      こんなに 具合が悪いのに そんなはずはない。。。

で、

疑うことは、
お耳を拝見すると、 かなり長い間外耳炎に なってましたか?

     はい

そこが悪化、悪さして 内耳まで行き その裏の前庭という部分に行っちゃったんですね

所見は 

前庭障害  と 思います・





             前庭障害・・・・ 初めてきいた。




奥では、 JJが 横になり 点滴を受け 処置されている。

毛艶・・・・・今日で みるみる なくなっていたのが わかる・・・・






             ”これからが 勝負ですよ
              かかりつけに 通院して 治療してもらってください”










そして、最後に 神の声

”これで この子は 命を落とすことはありませんよ^^
 もっと ひどい症状だと 衰弱がこわいんですよ・・・
 だけど、 JJちゃんは この程度だから、 大丈夫ですよ^^”

     って・  まことちゃん先生は 告げてくれた・・・・
     すぐ つれて帰れた・・・これも 嬉しかった・










             その後、
             4日後の JJ、 
             20081220233444.jpg
             具合 悪そう・・・・

             




            それが 約1週間後の24日
            こんなお顔になりました
            20081224130916.jpg










昨日までの間、 その JJの介護でガーシュウィン家は 
ちょっと 忙しかったの。
でもね、  サンタさんは
JJに、  命のともし火を プレゼントしてくれました。


       そしてね、
       JJがね、
       ママにも プレゼントしてくれた ことが あったんですよ!!!
       にほんブログ村 犬ブログへ

       みなさん、 ご心配おかけして住みませんでした。

       ケーキもチキンもご馳走はありませんでしたが
       ガーシュウィンにとって、 JJがこうやっていてくれることが
       なによりの クリスマスプレゼントになりました。

 
        みなさんの お気持ちに 感謝します。

       
  

コメント

ほっ♪

JJちゃん 大変でしたね
御無事で 瞳に力が戻って来た様子 何よりですe-266

よく聞くメニエル症候群と似た感じなのでしょうか・・・?
義姉が数年前にそれで。。呼び出された事がありました
かなり辛い様子にどうしていいか分からず、救急車搬送となりましたよ
ワンニャンの救急車も有るといいのにね

いつも大事な時に活躍のちょんまげ娘e-270 良い子だ♪

お出かけしてて2日ほど覗けなかったので、今ブログを見て
びっくりしました!
JJちゃん、治療は必要なようですが命に別状はないようで
ホッとしました。
血液検査の結果もなんともなくてヨカッタ~。
14歳を超えて、これからますます元気でみんなの目標でいてくれなきゃね!
ガーシュウィンさんも忙しい時期に看護で大変でしょうが、がんばって下さい。

娘さんの先輩、グッジョブ♪

JJちゃん、ありがとう。

JJちゃん、がんばってくれてありがとう。

昨日、知ってからとても心配だったよ。
ガーシュウィンママのお電話も知らないし。
PCのアドレスし知らない。。

どうしようって思った。。。
マリンとポピたんにお祈りするしかないなと
思ったんだよ・・・

前庭障害。。。知ってるよ。
これからが大変だけど
強いママと頼りになるちょんまげさんがいるから
大丈夫だね。

ガーシュウィンさん
今、JJちゃんが息をして温かい身体でいてくれることが
、1番のクリスマスプレゼントになりましたね。

JJちゃんに心から。。。ありがとうです。

あぁ・・・良かった。
涙がでました。

お大事にね、JJちゃん。

今おじゃまして、ビックリしました。
大変なことになっていたんですね。
でも結果が良くてホッとしました。
実はう~に~も3月に眼振と後肢がふらついて立てないことがありました。
前庭疾患を疑い検査したのですが、どうやら前庭ではないらしく、かと言って他の原因もわからず。
う~に~も血液などは全部正常だったんです。
結局ステロイドと抗生物質で1週間くらいで治りました。
JJちゃんは目がぐるぐる回ったりしませんでしたか?
高齢になると前庭疾患は多いようです。
後遺症が残ったりすることはあっても命には別状ないみたいですから、JJちゃんもきっと回復しますよ。
生きていてくれるだけでありがたいですよね。
それにしても「14歳で生きてるのが不思議」って・・・失礼じゃないですか!?(笑)。

お邪魔すると いつも読み逃げばかりで ごめんね!
久しぶりにお邪魔したら ビックリしたよ・・

JJちゃんが 大変だったんだね
血液検査など調べて異常なし ほんま 良かったぁ。。

ガーシュウィンさん サンタさんからの嬉しいプレゼントでしたね♪
ガーシュウィンさん・JJちゃん 
来年も 素敵な年でありますように祈っています

大共々 来年もよろしく!

良かった!

ふ~。
なにはともあれ良かった良かった。
ゆっくり休んで回復してくださいね。
それに皆さんよくやった!!

JJちゃんお帰り!

良かった。
ほんとに良かったです!
クリスマスプレゼントは尊い命でしたか!
他の物を貰っていなくて良かったですね。(^^
こんなサイコーのものを頂けて。

今日は寒さも厳しいかと思います。
ゆっくり安静にして、早く元気になって下さい。
お大事に。

安心です

JJちゃん 良かったですね。

お嬢様の先輩さんにありがとうです。
先輩さんも猫ちゃんを病院に連れて行ける
優しい方なんですね。

JJちゃん クリスマスに家族の暖かさの
確認をプレゼントしてくれたんですね。

ゆっくり休んで14歳を楽しんでね。

よかった!!

ご無沙汰してます。
今日ブログ読むのがすごく怖かったけど・・・
JJちゃん、本当によかった!!
かけがえのないクリスマスプレゼントでしたね。
皆様お疲れ様でした。

ほっとしました。。とにかく良かったです♪ ほんと、素敵なクリスマスプレゼントでしたね。o@(^ゝω・)@o。ニコッ♪ 

わ~い

ガーシュウィンさん  こんばんわ(^◇^)
よかった
よかった
よかった
何事もなくて
本当によかった
ある意味、クリスマスプレゼントですね
 また遊びに来ます♪応援★

よかったーっ!
気になって、ちょくちょく見に来てたんだけど。
ほっとしたわ。
後遺症も残らず、回復してくれます様に♪

14歳で生きてる事がビックリなのねー。(笑)
JJちゃんもカールも、妖怪GRを目指しましょう~(^^)

こんばんは。
JJちゃんのことびっくりです(>_<)
読んでてドキドキでした…。
でも、とりあえず命に別条がないとのことで、安心しました。
ほんとよかったです!!
JJちゃんにはまだまだ頑張ってもらいたいです!
14歳なんてまだまだです、これからですよね!!!
とにかくほっとしました。。。

よくがんばったね!

前庭障害ですか。。メマイがあったのかしら?さぞ気持ち悪かったでしょうね。
おせっかいかもしれないですが、フラワーレメディって知っていますか?
バッチフラワーレメディのスクレランサスというエッセンスが
こういう状態(メマイによる気持ち悪さ)に効果があります。
私も持病のメマイで使っています。参考までに・・

でも命に別状がなくってよかった、目に力が戻ってきているようで、ほっとしました。
さすがJJちゃん生命力がありますね。
それにしてもガーまま一人でJJちゃんを抱っこするなんてパワフルですよね。
娘さんの先輩(彼氏?)に感謝です。
なかなかここまで付き合ってくれる人っていないですよね。ほんとは彼氏?

ブログに遊びに来れなくて、見てびっくりしました。
でも、元気になって良かった。
クリスマスに元気になってガーシュウィンさんへの
プレゼントですね。

JJちゃんこれから寒い日が続くと思うけど、
一日でも元気で長生きしてね。

よかった!!

おはようございます。

心配しました!!

>サンタさんはJJに、命のともし火を プレゼントしてくれました。

激しく同感!の後,うれし涙がでました。
JJちゃ~~~~んよく頑張ったね!!

娘の鏡に...

ガーシュインさん大変でしたね。。。

ママさんのとっさの判断と処置の凄さは青年の心も動かしたんでしょう!

多分、娘さんの鏡になってますよ☆

娘さんもパパさんみたいな友達が多いのかな!?

彼のあだなが気になります......
チャウチャウだったら。。。
笑っチャウチャウ♪(爆)

涙がでちゃって・・・んーーーよかった!
ひさびさ、パソコンあけて、ガーさんとこみて
びっくり!よみおえて、安心した
とりあえず、トンガリ君お風呂いれてきます。(笑)
んーしかしびっくりした。

げんき~

ガーシュウィンさん  こんばんわ(^◇^)
年末で忙しいですか?
ブログ更新している人も今日は少ないです
jjの快気をねがって応援★
 また遊びに来ます♪

はじめまして!

ガーシュウィンさん、こんばんは!
先日はブログにご訪問ありがとうございました。
こんなに早く、バディの親戚さんに逢えるなんて・・^^
babyカテでメイベリンちゃん、拝見してきました♪
かわゆいっす!同胎の♂がバディに似ててビックリ!
可愛コちゃんにおばちゃまでよろしいんでしょうか?
過去ログを読みたいのでまたゆっくりと遊びに来ますね

JJちゃん、ご心配でしたね
とても辛そうな症状なのによく頑張ってくれました
まだまだガーシュウィンさんの側にいたいんですね^^
なによりのプレゼントです

ウチのブログは気ままな更新なんですが
よろしかったらまた覗きにいらしてくださいね

>ぶるーなさん

お返事、遅くなりました!

 少し回復してきました。
 JJの今の食欲見て、 多少のふらつきはあれど、 安心して舞うs。^^

 そうです。
 人間のメニエールみたいなもんです。
 辛そうでしたよ。。。。

ちょんまげ、 役立ちますね~~^^

>マックスママ

ご心配おかけしました、

 JJ,かなり回復してきました。
 一時は 覚悟しましたから、今は嬉しいです。

先輩、 グッジョブですね。。

>ルビーさん

ご心配おかけしました。

 私、実はvol1を書いてる時 感極まって泣いたんですよ。
 JJ,そこにいるのにね。。。

サンタさん、 プレゼントしてくれました。♡

>うにまいすさん

前庭障害・・・・・
私、初めて聴きましたよ。
でも、 あるんですね、 老犬に、特に。

 まだ、 足ふらついていますが、 食欲もどりましたから、 ひとまず安心です。^^

 ご心配おかけしました。
 う~に~もありましたか?

 JJの眼振は 水平に細かかったです^^

>ホリヌキマントさん

いつも見てくれてたんですね^^
ありがとうございます^^

 そうですよ、 JJ、こんなことになっちゃいましたが、 なんとか乗り越えました。
 めまい・ふらつきは残りますが、 なんとか元気鳴ってくれました。

ご心配おかけしました。

来年も ヨロシク御願いします♡

>ジャックパパ

ふ~~~~

 その一言に尽きます。
 だって、本当にほっとしたんですもの。

その瞬間は、覚悟しましたから。
ゆっくり・・・・彼女、寝てますZzzzz///

>ツボミさん

命のともし火のプレゼント・・・・
本当にその通りでした。^^

 そりゃ、後遺症はまだありますが、
 掃除に比べたら、 この子が生きてること、嬉しいです。^^

 ご心配おかけしました。

>サクラのママさん

このたびのJJのことについては、
周りの人達のお陰でした!!!

 ほんとに助かりました。
 本犬は、どう思ったかしりませんが、
 兎に角 私は、このこともう少し生活できることがなによりのプレゼントとなりました^^

ご心配おかけしました。
そして、周りの人たちにとっても感謝しています。

>Tomoさん

Tomoさん~~~~~~~
大変だったんだよ~~~~

 助かりましたよ。JJ。だから、こうやってブログにもかけるんですけどね。

ご心配おかけしました。
そちらにも 遊びに行くね~~~

>きゃめままさん

もう、 本当に お別れを覚悟させられるような 状態だったもんで、
今日この日がむかえられ嬉しいプレゼントです

   ご心配おかけしました。

>nyannko12000

このクリさクリスマスプレゼントは、
ワつぃにとって、 感慨ヒトシオです^^

 応援、 ありがとうございます♪

>kozuさん

ご心配おかけしました。
少し、よくなってきました。^^

 ちょくちょく。。。。なんて、優しいかた・・・
 ありがとうございます。

カールと、妖怪目指したいです^^

>みぬさん

ご心配おかけして すみませんでした。

JJ,とりあえず、良くなりましたっ!

一番のクリスマスプレゼントになりました。
みぬさんは どんなクリスマスでいsたか?

>ユジンさん

ご心配おかけしてすみませんでした。
ブログにどうしようかと思いましたが、
とりあえず メドが付いたので、書きました。

パッチ・・・参考にさせていただきますね。
ありがとうございます。
でも、 ユジンさんもめまいなんですか?
それは辛いでしょうね・・・・・

 先輩・・・・彼氏なんkどうか、 今度そっときいてみようかしら?????(笑)

>ミッキー&ランディママ

そちら、 ニューフェイス登場の楽しい中、
JJの事でご心配おかけして すみません出下。

おかげさまで少し良くなってきました。

サンタからのプレゼントですね。
そちらは どんなクリスマスでしたk?

>さちさん

命のともし火の ぷれぜんと・・・・
実は、vol.1を書いてる最中、JJはここにいるのに、 感極まって泣きながら打ってたんですよ。

 でも、
 今は、静かに この子を見続けてます。
 14歳です。
 覚悟をしなければいけない年ですものね。

でも、 今、生きていてくれて嬉しいです。

>ティアラ家パパ

後心配すみません。
笑っちゃうちゃう・・・もう、 パパたら^^

 鏡かどうか知りませんが、
 なにか犬にあると、 すぐ”おかあさ~~ん”と、
 呼びます。 すぐ側に父親がいるのに。。。

そんなちょんまげですよ・

>VIVIママ

びっくりさせて ゴメンネ。
私も 急変に びっくりして、
  ”もう、 お別れ・・・・・?”って悲しかったんですよ。
 でも、 乗り越えてくれた^^
 安心した。

14歳・・・もう覚悟しなけりゃいけないんですけどね。
どうしてもJJのこと、不死身扱いしてしまう。。。。

>nyannko12000さん

再度・・・本当にありがとうございます。
JJのこと、 こえかけてくれて本当に嬉しいです。

 でも、
 この通り、少し良くなりましたよ^^
 本当に感謝します。

>shekoさん!!

初めまして、 ようこそいらっしゃってくれました。!
そんな中、
こちらの記事では、 JJのこんな記事ですみません。

 こんごとも、 
 メイベリンの親戚付き合い、 ヨロシク御願いします。

おめでとうございます

よかったJJちゃんの生還
元気がなによりですよね
みなさんの言うように、瞳にあかりがともってきたので、ほっですね
何にもまして命が大切って実感とともにそう思うwako
です
来年もよろしくです。
アジア応援してます

お大事に。

びっくりしました。
大変でしたね。
JJちゃん よく頑張ったね!
良かったー!!
24日のお顔、しっかりしたお顔になってて安心しました。
ゆっくりゆっくり休んで良くなってね。

14歳でびっくりって、ちょっとひどいよね。
まだまだこれからなのにねー。

今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年も引き続き、貴家のご繁栄をお祈りします。
ありがとうございました。
我が家は、馬鹿息子が里帰りしており今年最後のコメントになります。
良いお年をお迎え下さい。

えーーー ビックリしましたよ~i-230
知らなくてごめんなさいねぇ
でも良かった~~
まだまだ元気でいてもらわないと困りますよ~
来年もJJちゃんの可愛いお顔を見に来ますからねぇ



JJちゃん大変だったのですね
まだまだ元気でいてくださいよ~~
ママさんさぞ、心配でしたね、、今は落ち着いているのでしょうか。。大事してあげてください。

>wakoさん

年をとってても、 命は命。

この子の命を 嬉しく思います。
それはいつか、もっと実感することなんでしょうね。

アジア、バッジ忘れないで頑張るね(笑)

>はなこさん

びっくりさせちゃいましたね。。。^^

JJ,生還しあmした、 この通り。
なんだかほっとして、 私大掃除まだなんですよ。
もうこの後、掃除機かけて 買い物行って、犬1頭あらって今日はお終いにします。

 そちら、さむそうですね~~
 風邪など惹かれないように、 来年もヨロシク御願い思案す。♡

>メガパパ

もう調子はいいですか?
年末息子さんが戻られてるんですね。
まあ、 親行も大変ですが、 元気がなによりですよ^^

来年もヨロシク御願いします。!

>レオママ

びっくりしたでしょう~~~
私なんて、 この世のお別れ、覚悟したくらいでしたから。。。
そのくらい、突然やってくるんですね、この病気。

生還しました。!!!!
来年もヨロシク御願いします。!

>ウランママ

今年は、ママのとっても北の国の景色の写真に 見とれました^^

 来年もヨロシク御願いします。

この通り、 JJも、かなり良くなりました。
ウランと一緒に頑張ってます^^ 
落ち着きました。・・・・が、今年の大掃除はもう諦めました。
。。。。ダメ?^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/212-d491bbed

 | BLOG TOP | 


