プロフィール

gershwin

Author:gershwin
主にゴールデンレトリバーとパピヨンをドッグショーでハンドリングしています。


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


          昨年の暮は なんだかいろいろありまして、

          恒例の12月の月訓での締めができず、

          めくられた カレンダーがさびしそう~~にしてまして、

               それじゃかわいそう!!










          ゴールデン、JJもこのとおりのしぐさをし出しまして

          この、パパのパジャマの変わりに
          1j5.jpg


          嬉しく見てて 撮り忘れましたが
          パパの(なぜかパパです)スリッパを咥えまして
          嬉しそうなのを見て

          ガーシュウィン、メイベリンが奪うのを止めてて
          映像 なくてごめんね^^









          12月の月訓   いくどっ!!!

          2009.jpg

       人生の中で出会ったすべての
       逆境と、 問題と、 障害は、
       私を強くしてくれた。
       
       それが起こった時には 気づかないかも知れないが、
       逆境はこの世で あなたにとって一番よいかもしれない

            ・・・・・ウォルト・ディズニー (1901~1966)

            アメリカ・イリノイ州シカゴに生まれた
            漫画家・アニメ製作者・映画監督・実業家。
            「ミッキーマウス」の海の親しして知られる。
             





ディズニーさん。。。。。だれもがこの名を知らない人はいないでしょうが・・・・

ガーシュウィンから一言、
あなたが そうも言ってられるのは
あなたにはそういえるほどのラッキーな運と そして理解者がいてくれたと・・

そりゃ、知ってます。
あなたが苦労して苦労して 日の目を見られなかった日々があったと。
でも、あなたには 愛 と 運があったと、 私は思います。




           私?
           障害・逆境・問題だらけですよ。
           まあ、自分で巻いた種みたいな  ね(笑)
 
           だけど、
           ガーシュウィン、 心に決めてることがあります。




           ” 反省しても、 後悔はなるべくしないこと!”
           画像 149

           そしてね、 ディズニーさん。
           年末、 JJが倒れたとき、
           この子が身をもって教えてくれたことがあるんです。




          ”ママ、 流れに任せてみては?
           そして、 捨てる神あれば、 拾う神もあるのよ♪”
           20081228224053.jpg











。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。










JJが あの日、そう、あの日になんで倒れたか・・・・

そう、 その日を選んだかのよう・・・・

だって、2日後にエントリーしていた ドックショーのため、
ショー前日だったら、シューちゃんが シャンプーのため、
早朝から 来ちゃう。
シューちゃん、 きちゃったら、 倒れたら、大変!

     だから、 その日にしたらしい!

そして、
ブログをお読みのみなさん、
その日、 うちのちょんまげ娘が 大学の先輩と就職のアドバイスを受ける日!

     その先輩があの救急病院をしってるんだから!





JJ、 その日を選んだ!




そして、 ママは、  19日のドックショーと
             21日のハンドリングコンペをエントリーしてた。





     ”ママ、 二兎を得るもの  一兎をも得ずよ ^^”
     ” こっちに しなさい ^^”





こっちに しなさい・・・・・って・・・・・?

JJ、 三日間の通院後、 先生に
”思ったより 軽いから(うっそー?) 次は来週でいいですよ”

それ、
土曜日に 言われた (20日)

・・・・・

ということは・・・・・

     ガーシュウィン、  流れに 任せた!!

     よし! これから
     シューちゃん呼んで、 シャンプーして、 明日いってみよう  ♪

     JJは、 ちょんまげに留守中お願いして・・・










ディズニーさん、
世の中の流れって   こういうもんなんでしょうかね~~~

ガーシュウィン、 対戦相手見て、 がくぜんとした。。。。
この方って。。。。。
超有名なブリーダーさんじゃあーーりませんか。。。。

親方、 リングの向こう岸で 腕組してる ってことだし。。。


     一気に  逆境・問題・障害 ですよ。。。。とほほ。。。。。

シューちゃん、   帰ろうか・・・・。。。。。



と、 



”はーーーい!! Aクラス 大きくラウンドしてリングに入ってください!!”

       と、
       無常に コールされ、 シューちゃんとガーシュウィン足を入れる。

       犬は 正直・・・
       リードを通じて シューちゃん はわかってる

       ガーシュウィンが動揺のリングインしたの。。。

       
少し、 シューちゃん、 斜めに 傾く

ガーシュウィン、 しまったと おもった。

   ”これで 私が ポシャ っちゃあ、 なんのための年末か!”
   ”JJが、 この日に 行かせてくれたんだから!!!”

      ない頭の脳みそ、ひねった
      ”^^ 若干 コース甘いですが・・・・^^”に、 見せ、
      シューちゃんをむりより引き寄せるの やめた。

ガーシュウィン、 普段よりも、 シューに 声かけした。
シューちゃん、   まじめに走ろうね   
シューちゃん、   行こか
シューちゃん、   こっちだよ
シューちゃん、   いい子だね~~~


        シューを信じるしかない。。。。
        画像 186
        去年のコンペ映像(提供:ティアラ家パパ)

        ・・・・・





リングの中で、 ぽたぽたと 汗が落ちる。。。。





軍配・・・・・

20091.jpg

     JJ~~~~~~
     ありがとう~~~~~~

     シューちゃん、 よくやってくれた~~~~~
     神様~~~~~








気がつくと、
何人もの知り合いが  リングの入り口に 
     ハグを求めて 集まってきてくれてる

だめ、 みんなの目を 見ると、 ガーシュウィン、 泣きそう・・・・・






         ジャッジと 写真、 とって来なさいよ~~^^
          と、 気を使い、 言ってくれたのに、 応じて
          お立ち台のところに行けば、

         もう、ほかのショーの賞をとって撮影を待ってる
         ハンドラーと犬たちの 長蛇の列・・・・





           ” 1時間待ちだよ~~~~^^ ”





        の声に、 ガーシュウィン決めた。
        JJのもとに 帰ろう・・・

         シューちゃん、 ごめんね 写真、あきらめてね。。。

         ぜ==んぶ、 欲張っちゃいけません。
         この 一席は、 JJからの プレゼントですっ!!!









そして、
ガーシュウィン家の 新年は 明け、
二枚の 日の出のお写真が 届く・・・・・









          by ひとみさん
          20092.jpg





          by ピアノの生徒さん
          20093.jpg





           by いにしえの ジゼルBABY  ^^
           20080701215818.jpg






           もう・・・・
           お正月、 終わっちゃったじゃんっ!!!!
           にほんブログ村 犬ブログへ 
           初仕事 初仕事 ^^
          

コメント

ケセラ・セラ☆

ウォルターさん大好きですよ!
ディズニーランドを作る時......
荒野の大地に自分の足で計って夢を実現させたお方!

凄い夢と実行力。。。
大日本地図作った伊能忠敬さんも!

未来に夢を持った人は綺麗ですね♪

どうりでガーシュインさん綺麗な訳分かりました☆(滝汗)

ワタシは~~~
買い物の大根の品定めで後々後悔のしっぱなし。(爆)

春のドックショー☆
会える事を夢見てますね♪

後は運まかせでケセラ・セラだねぇ~~☆

第1席 おめでとうございます

何だか泣きました。
シューちゃんとガーシュウィン様、腕組みしている人の前で 頑張ったんですね。

ウォルトディズニーさんが、こんな言葉を残しているなんて知りませんでした。皆に夢を残すために
彼も頑張ったんですね。
苦労したことや、悩んだことって、後になって覚えているし、役に立つんですよね。
月訓をありがとうございます。
そのカレンダーは今年のも あるんですか。
探してみたいな。

こんにちは。
 本日より仕事始めです。

お元気でしたね。(^^)
うれしいです。

自然の流れはとても心地いいですね。
此れからもっと素敵なことが訪れてくれますよ!!

今年も素敵な一年になりますように。

ガーシュウインさん、
明けましておめでとうございます。
昨年は色々ありがとうございました。

JJちゃん良くなられてよかったですね・・
そして第一席おめでとうございます★☆
すごいですね~

今年もどうぞ宜しくお願いします。
賑やかなガーシュウイン一家さまの日記・・
楽しみにしています。

またピアノレッスンや生徒ちゃん情報も・・
楽しみにしております。。

こんばんは~
JJちゃん、凄いですね。
行かせてくれたんですね。
ママの大切なショーだって分かっているから・・・。
第一席、おめでとうございます。
素敵な実話に感動しましたぁ。

JJちゃん、なんてママ思いの優しいコなんでしょう。
ガーシュウィンさん、幸せです!!(;≧∇≦)

シューちゃんやりましたね~!
おめでとうございます!
2008年はシューちゃんが☆で締めてくれてたんですネ(´▽`)
2009年も素晴らしい報告楽しみにしてます♪
今年もよろしくお願いします。

勉強になりますm(_ _)m

ガーシュウィンさん  こんばんわ(^◇^)
nekoライター再開しました
v-353「反省しても、 後悔はなるべくしないこと」v-353
良い言葉ですね
nekoの年頭の目標にしますv-432
 また遊びに来ます♪応援★

おめでとうございます

おめでとうございます。
あの1席に、そんな裏があったなんて・・・
ますます嬉しいです。おめでとうございます。

それからね。いつも私しか写さないダーが、なぜか(ごめん)ガーシュウィンさんを撮ってたの。
やっぱ、輝いていたんだね。v-10
うちのダーはもともと芸術(家?)だから、そういうのパシッと見つけるんだ~

写真メールで送るね。でも携帯メールばっか送ってたから、以前教えてもらったアドレスであっているかわかんないの・・・v-8

それから、そんな辛いことや心配なことがあったなんて気がつかなくてごめんね。
自分の悲しみにとらわれすぎてました。
励ましにはならなかったとは思うけど、もっとお話をしたかったぁ~

おめでとうございます

その時はどうして??って思うことも後で冷静に考えてみると、その道に導かれてた・・と思うことあります。

みんなヨロイ着て強く見えても、中身は色々なもの抱えてるんですよね。きっとそう。
私もジェットコースターのごとく、様々な経験してきましたよ。(^^;
でも、落ちれば必ず昇れる。
果てしなく落ちていくことなんかないから、頑張れます。(^^
今回も素敵な月訓ありがとうございました。

JJちゃん、元気が戻ってきて良かった~。(^^

明けましておめでとうございます。
昨年は 色々とありがとうございました。
今年も 宜しくですo(_ _)o

ごめんなさーい JJちゃん具合悪かったんですね・・
良くなったんだ!!良かったぁ~^^
凄い!!第一席 おめでとうございます♪♪
ドッグショーは 1度しか見た事なくって・・・

沢山のゴルちゃんで 良いなぁ。。羨ましい・・

おおお~!! シューちゃん、1席じゃないですかぁ~!ロゼッタ見て、思わずPC前で叫んでしまいました(笑)

強敵相手に本当にお疲れ様でした。
ガーシュウィンさん、シューちゃん、JJちゃん、みんなで勝ち取った1席ですね。
本当に、本当によかったです。おめでとうございました\(^o^)/

*ティアラ家パパ

今年もアジア展で、お会いできるといいですね~~
・・・って、 パパサイドが私を見てたんだっけ?
今年は声、かけてくださいね!

 そして、ガーシュウィンゴールデンを触ってあげてくださいね^^

ケ・セラセラ ^^いい言葉だね♪

*サクラのまま

リングにはいりたくないな~~って、 初めてビビッたんですよ。
でも、JJのことはよぎるし、 シューちゃhっは、相変わらずそばでへらへらしてるし、
動揺してるのは、私だけでした(笑)

それだけに、 1っ席いただいたとき、シューちゃんに、だきつき、”ありがと~~~”って、言いましたよ。

このカレンダー、今年バージョンのは月訓なしになっちゃったんですよ。
だから ほかなる手をガーシュウィン、考えました♡

*norichanさん

今年もよろしくお願いします♡
ピアノちゃんのおかげで なんだかまた知り合いができ、 紹介してくれたお姉さまにも感謝していますよ。^^

今年も がんばってコートを維持してくださいね。
ここは 流れに任せちゃいけませんよね~~(笑)

*ぱむさん

今年もよろしくお願いします ♪ ^^

もう、調子、いいんですか?
暮は不調な折、よく ピアノのお仕事やりこなされましたね。
感服しました^^ 

また、私もお邪魔しますので、 よろしくお願いしますね。
今年も素敵な曲を紹介してくださいね!
私も ピアノ記事そろそろいきますね ♪

*ルビーさん

JJ, やさしい前に 悟ってますよね~~

あのどんぐりなお目目で。
”ママ、 どっちも行く気?そりゃ、無理ってもんよ・・” って、言われたような気がするんですよ(笑い)

今は本当によくなりm、 昨日は、いつもの公園に足を伸ばしました。
一生懸命バランスとりながら歩いてるJJはかっこよかったです^^

*みぬさん

シューちゃん・・・・・
あのこには 戦友みたいな、 同士みたいな、そんな思いがします。
 あ・うん で わかってくれてる、そんな気持ちがあります。
 いい子です^^

JJのおかげです。 あの日いけたのは
シューちゃんのおかげです。 1席取れたのは!

今年もワンのおかげですね^^

*nyannko12000さん

再開しましたか!!??
それじゃ、 遊びに行きますね~ 
nekoさんのは 犬とは関係なくとも、 お人柄と前向きな姿勢が見えるので、好きなんですよ^^

  ”反省しても、 後悔はしないように。。”
  一緒に今年の格言にしましょ^^
  ・・・と、 自分に言い聞かせてます(笑)

*wakoさん

ええ====!!!!????

あの日のお写真を ご主人が撮っていらっしゃったんですか?
恥ずかしいけど、見てみたい・・・
見てみたいけど、恥ずかしい・・・  どっちじゃ!?

メ・アド 送ります。 見せて~~やっぱ。
ありがと~~~

そして、wakoさんも、本当にご苦労様でした^^

*ツボミさん

よろい?
私のよろいなんて、 ぼ~~ろぼろですが、
なにか、今回のは犬たちに救われたような飢餓します。

ツボミさんも いろいろな人生なんですね^^
一緒に ジェットコースターしましょうか^^
  ・・・いやです・・・ジェットは・・・(笑)

JJは よくなってきましたよ~~おかげさまです

*ららさん

おお~~~  ららさん^^
今年もよろしくお願いします^^

 JJ、こうだったんですよ~~
 がんばってくれました。 今は、時々ふら~~~と倒れそうになりますが、 かなり足取りがよくなって来ました。

そちらにも遊びにいくど!

*ラブマウママ

ほれ~~~~^^

今度の試合は、
JJの様態見て、 GOサインを感じなかったら、
そして、 シューがあまり練習してなかったのに、なんとかやってくれなかったら、
最後にそんな私たちを会場にパパが運んでくれなかったら、

・・・果たせなかった試合ですし、
   その上、1席のロゼッタはこれまた奇跡です♪

シューちゃん、  いい子ですよ~~~~♡^^

今年も 宜しくお願い致します!

お邪魔するけど読み逃げしたりして ごめんなさい。。
ガーシュウィンさんファミリーが 今年もハッピーな年でありますように☆

おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

JJちゃん 病気だったけど
結果は みんな良かったですね

第一席おめでとうございます

娘さん これから就活ですか??
頑張ってね
家が4月に 銀行に入社します
でも今月 さっそく 証券外務員の試験を受けるようで
す お正月も 勉強少ししてたよ

明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますm(__)m

JJ元気になって 一安心ですね♪
そして、JJが仕組んだ日取りも素晴らしい!!

シューちゃん・ガーシュウィンさん
腕組さんのプレッシャーに負けず
1席おめでとうございます☆☆☆

今年もガーシュウィンさん家にとって
良い年でありますように。

*ホリヌキマントさん

おお===
マントさん、 今年もよろしくお願いします!

コメント、ありがとうございます^^

 ごらんのように年末JJが大変だったんですが、
 生還しました。
 そのうち、 マジェンダも記事にだしますから、 
 忘れないでね^^

*さくらこさん

今年もよろしくお願いします。
B型どおしでね^^

 娘、就・活で出てるか、うちでよだれたらして寝てるか どっちかです。
 え~~ そちらは 決まって、もう次の準備ですか!!?
 いいな~~。

ま、今はJJがよくなってきてくれて よかった  といううことでね^^

*ひとみさん

今年もよろしくお願いします。
去年はこのとおり、はらはらどきどきでしたが、
シューちゃんのおかげで、 本当に助かりました。
今年も、ワンに助けてもらうことでしょう。^^

 JJも、このとおり、 あのときがうそのようです。
 時々ふらつきますが、 食欲が一番。

遅くなりまして、ごめんなさい。

ガーシュウインさん、
明けましておめでとうございます。

JJちゃん、本当に良かったです。
私は素人なので、あまりよく判らないのですが。。
初めて見た、ガーシュウィンさんのハンドリングは、
とっても優雅で素敵だと思いました
コンペで1席は当然の結果なのかも♪
これも今までの努力の熱意の成果なのですね。

食欲のある犬は生命力もある様な気がします。
うちの実家の柴犬は今年18歳で元気です。
先日、知ったのですが、ノンの父犬も14歳で元気です。みんな食いしん坊です(笑)

JJちゃんも、まだまだいける!!今年も元気にのりきってね♪

おめでとう。だらけ♪

あけましておめでとうございます。しかも、第一席、おめでとうございます!
さぁ、ガーママは何で乾杯したのかなぁ~♪ビール?ワイン?(笑)
今年も素敵なブログ、楽しみにしています!!

流れに任せる。そうですね。いい言葉ですね。
もがいても、ダメなときはダメだし。自然に任せるのも
良いのかもしれませんね。

JJちゃんも以前のような仕草が戻って良かったですね。
生命力や自然の力を感じます。

シューちゃん1席おめでとうございますv-354
今後の活躍が楽しみですねv-410

新年おめでとうございます。
私が日本に行っている間に、JJちゃんどうしたの??ってパニクってしまいました。
12月の記事を戻って読みながらどきどきでしたよ~
JJちゃん、大丈夫なんですよね。ほっ!
まだまだげんちゃんと長生き競争で競ってもらわないと困りますからね。
今年もみんな元気で暮らせますように。
今年もよろしくお願いします♪

*ノンパオママ

今年もよろしくお願いします^^

 シューちゃんとの1席は、 本当にJJと、シューちゃんのおかげ です^^

 ハンドリング、 おくが深いですよね~~
 でも、 どたばたにならないように、 バレエは続けておかないと、 すぐですよ、私(笑)

食欲・・・本当に大事ですよね。 やっぱりノンの父犬もJJ並みですか。
万歳・食欲!

*ともっちゅさん

今年もよろしくおねがいします^^

 乾杯?
 もうね、私は 冬は紹興酒のホットですよ ♪

でも、正直、 なんか、胸いっぱいでしたね~~

*ミッキー&ランディママ

その問題に遭遇すると、 早くぬけたいもんだから、
あくせくするんですよねー。 そして、姉妹には度つぼにはまってドッピンシャン・・・(笑)

 流れに任せる・・・ くらいの余裕が欲しいと思えるときありますよ^^
 
JJのこのたびは 覚悟をしただけに、こうやって生還してくれると、本当に嬉しいです。
1席? これは JJのプレゼントだし、 シューちゃんのおかげですよ♡

*sakanaさん

わ~~~
もう、戻られたんですねー、 異国に^^
ゆっくりできましたか? たくさん日本 してきましたか?

その間、 JJ,このとおり、 大変だったです。
ゲンちゃんより先にお別れか・・・?と覚悟したくらいガタットきましたが、
生還しました。 おかげさまです。

 今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gershwin222.blog101.fc2.com/tb.php/215-da5de2c0

 | BLOG TOP | 


